アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本での開催が多いのですか?
ワールドカップは必ず日本だし、オリンピックの最終予選も日本でやってたし。
ワールドカップは開催国は、出場資格があるようなので、有利ですよね?
世界ランキングもワールドカップの成績が影響するはずなので、最下位でも出てない国よりマシですよね?

そんなぬるま湯に浸ってるから、強くなれないような気がするのですが・・・

A 回答 (5件)

日本での国際大会の開催については、下記のURLに同様の質問がありますので省略させていただきます。


日本開催の国際大会って
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=852292

さて、日本代表については、正直「内弁慶」のように思います。国内での国際大会では、圧倒的な応援で対戦相手にも相当なプレッシャーを与えることも出来ます(ホームの利)が、海外遠征での成績は、国内に比べると今ひとつな感じがします。

若い選手(木村、メグ・カナなど)が多い今大会のメンバーの中から、海外(イタリア、フランスあたり)に出てアウェイの厳しさにも負けない精神力を身につけて今後の大会に生かして欲しいものです。まだ、メダルの可能性が無いわけではないので(かなり厳しいけど)出来るだけいい成績(惜しい試合ではなく)を期待したいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=852292
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
強くなって欲しいですね!

お礼日時:2004/08/24 08:50

聞いた話ですが、相手国にも温かい拍手をおくるなど、


日本の観客のマナーが良いためワールドカップなどは
日本で開催することになったようですよ。
日本で開催されると生で観戦もできるのでいいですが、
やっぱり世界の強豪の一角を担うようになるには、
アウェーでたくさん経験を積んでもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
日本人はブーイングなんかもほとんどしませんしね。

お礼日時:2004/08/24 08:48

答えは簡単です。


日本でやることが多いのは大会を開催するスポンサーが日本の企業だからです。日本の企業は金を持っていますからね。これに関連してボクシングなどのタイトルマッチもほとんど日本でやってますよね。これは入場料などの関係で
金が集まりやすいこと、相手国の選手が発展途上国だということが挙げられます。要は金の問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ金ですか・・・
世界ランキング7位(女子)というけれど、実力はそんなに無いってことですかね・・・

お礼日時:2004/08/23 15:39

 松平さんの力でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの?

お礼日時:2004/08/23 15:41

う~ん・・・。


確かに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょ!

お礼日時:2004/08/23 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!