先月、遠距離彼氏から結婚の話が出た直後に「遊びにに来ない?」と誘われたのですが、会いたいならあなたが来てよ!っていう思いと、本当にこの男性と結婚に向けた話を進めていいのか悩んでいたので一応OKはしつつも言い訳を付けて彼の誘いをうやむやにしていたら、彼の方から一週間後に珍しく断りのメールが来ました。(私が乗り気ではないことに気付いて、私が断る前に彼から断った感じでした)
その後、彼は機嫌があまり良くなかったのですが、後日メールで断った理由の用事が終わったのか尋ねられたので、(正直に)来月にしたよ、と言ったらバッサリと連絡を絶たれました。2週間程、連絡無視されています(*'▽')

彼にしたら、それほど怒る出来事だったのでしょうか?

A 回答 (5件)

だろうね。



愛されてる自信があり、
わがままに振舞っていることに
気付いてる?
失くして後悔する相手ならもう少し
思いやりの気持ちを持った方が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、愛されている気がしないんですけど、、
愛されているんでしょうか?

お礼日時:2017/04/21 08:19

遠距離は飛行機レベルの距離ですか?


毎回あなたが彼の方へ赴く形なのでしょうか?

毎回あなたが行ってるなら「会いたいなら、そっちが来て!」って思うのはわかります。
(旅費も出してくれてるなら話は別なんですが。)

彼は結婚の話をしたかったので、実家に連れて行きたかったのかもしれないし
サプライズで兄弟逹に会わせたかったのかもしれないです。
わからないですけどね・・・・

それだけ真剣に結婚の話をしたかったら怒るかもしれませんね。
2週間も無視されているなら、結構怒っている感じと受けますが。

これに関して、あなたも悪い所があるので誤った方がいいんじゃないかなって思います。
一応は初めにOK出しているのですからね。
だったら、初めからOK出さなきゃ良かったんです。
「都合もあるから、今回はあなたが来てくれたらいい」と言えば良かったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、オッケー出す前にきちんと交渉すべきでした。

この彼とはいつも同じような掛け合いになって、こうして不機嫌な対応で話し合いが出来ず関係性が進捗しないので、ストレスになります。。。

お礼日時:2017/04/21 18:17

ん~その程度の事で怒る事なのかな?とは思う。

結婚の話まで
出てるなら、それなりに交際期間や会った回数もあるだろうから、
質問の内容だけ見たら、ちょっと器が小さいとしか思えない。

逆に「遊びに行くよ」って流れだったら断らなかったのかな?

単純に誘い方が気に入らないだけで、ごねて会う気無くしたって
話しだと、これまた違う話しだし、、、 例えば内心で交通費
とかデート費用(お金)の絡みがあって、腑に落ちない事とか
どちらかにあったりするのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、、ありがとうございます。

まぁ彼が(一方的に呼び出すと言う)勝手なこともあるんですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされドン引きした私が、彼と進めて良いのか悩んでました。内心、性癖を聞いて彼の人格否定をしていたので彼は感じ取っていたのかもしれません。。

お礼日時:2017/04/21 08:27

本人に聞こうよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に書いたじゃん。ちゃんと読んでる?

お礼日時:2017/04/21 08:24

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


ケンカはしてもいいと思います。
あなたことを思っているなら、そのうち向こうから連絡してくるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報