プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごい私の周りで臭い臭いいってる人が多いような気がします。それで、めちゃくちゃ、気になって親に聞いても大丈夫だといわれ、友達やおばあちゃんとかに聞いても、大丈夫!!ほんとに!っていわれますが、。信じるべきなのでしょうか?ほんとに、私の周りで臭いって聞こえるんです。明らかに臭いという言葉は聞こえます。でも、友達とかに聞いても、気を使っているのかわからないけど、大丈夫だわ!
って言われます。

A 回答 (8件)

NO.7です。


補足しますと、私は父親の遺伝をしっかり受け継いでしまった為、女なのにワキガでしかも汗っかきです。特に脇汗が酷く、夏だろうが冬だろうがパッドが欠かせないほど汗をかきます。
何もケアしないと夏場は脇は勿論、胸の谷間からもふんわりとワキガの香りが漂うほどですので一時は本当にどうしたら良いのかと悩み、様々なデオドラント商品を試しました。
私もめちゃくちゃ神経質で、考え過ぎが原因で体を壊してしまうタイプなのでお気持ちは分かりますが、友人や家族、病院の先生の言葉も信じられないのであればはっきり言ってお手上げです。強いて言うなら、心の負担を軽くする為にも夏場に一度沢山汗をかいてから病院に行って再度検査してもらうか、今すぐ心療内科に行ってカウンセリングを受け、抗不安薬などを処方してもらった方が良いかと思います。今の貴方は、「バイキンが付いてるかも!?」という妄想に取り憑かれて何度も手を洗わずにはいられない潔癖症の人と同じで、第三者の私から見たら一種、病的なものを感じます。
でも、悩みの原因は「もしかしたら私、におってるかも!?」って事ですよね。私だったらまずケアをします。効果が不安ならミョウバンで検索してください。デオナチュレはミョウバンで出来ている物ですが、これ以上消臭力が高いデオドラントはありません。香りで誤魔化すような代物ではないので、これさえ塗っていれば貴方が仮に本当にワキガでも全くにおわなくなりますので安心してお使いください。
不安なら、まずはケアをする事です。本当にワキガなら、よほど鼻がイカれていない限りお風呂に入る前にでも自分の脇汗を手の甲などで拭って嗅げば、異臭に気が付きます。
何度も言いますが、まずは必要なくてもケアしてみましょう。ケアしたら、「私はちゃんとケアしてるから絶対大丈夫」と思うようにすればその内、悩む事もなくなるかと思いますよ。
    • good
    • 1

ワキガには主に二種類のにおいがあります。

一番多いのは鉛筆の鉛のような、ツンとしたにおいで、もう一つはお弁当のおかず(一番近いのがシューマイ弁当です)のようなもったり系のにおいです。
また、ワキガの大半が耳垢が水飴のように湿っているのが特徴なんですが、質問者様はどれかに該当しますでしょうか。
該当してても、してなくても、においが気になるという事でしたら市販の『デオナチュレソフトストーンW』という商品をお勧め致します。
価格は少し高めですが、その分消臭効果は抜群で、周りが顔を顰めてしまうくらい強烈なワキガだった私の父が、この商品を毎朝お風呂上がりにたった一度塗るようにしただけで嘘みたいににおいが消えた優れものです。
基本的に一度塗れば夏場でも一日中消臭効果は持続しますが、酷い汗っかきの方や酷いワキガ持ちの人は夏場は朝と夕方で二回塗っておくと安心だと思います。
制汗効果はないので汗は抑えられませんが、においは一日中ブロックする事が出来る商品ですので気になるようならまずは一度騙されたと思って試してみてはいかがでしょうか。(本当ににおっている可能性もあるので、ケアをする事自体は悪い事ではないと思いますよ。)
「すごい私の周りで臭い臭いいってる人が多い」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳垢は湿ってはいますが、そこまで飴状というほどではありません。耳掃除した時に靴付いてしまう程度です。

自分がワキガとか体臭を放っていて、みんなに臭っているんじゃないかとか思っちゃって、親とかに私ワキガじゃないかな?とか友達とかにも聞くんですが、この家にワキガの人はいないとなんども言われて、友達には逆になんでそんなこと気にしてんのって言われて。どーしても気になっちゃって、冬に、一度皮膚科で診てもらえるってことで行きました。そしたら、においを嗅がれることなく、ほんとに臭わないから大丈夫だよとすこし笑われながら言われました。なんかにおいしますか?ってきいても、ほんとに何にもしないって。でも、その時は冬だったし、そんなあんま臭わないかもしれないとまた、思っちゃって、信じることができませんでした。なので、今でも、友達とかにもよくきいちゃって迷惑かけちゃってます。なんか気にしなくなる方法ないですかね?病院行っても信じられないって、相当やばいですよね?ほかに気にしない方法なんてないですよね。

お礼日時:2017/04/30 01:16

一番確実なのはワキガ治療の病院に行くことですね。


嘘をつくことはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬に皮膚科で調べてもらえるってことで、親にバカじゃないのとか言われながら行きましたが、ほんとにぜんぜんなんも臭わないってなんども言われて、におい嗅がれることなく、カウンセリングで笑われながらしました。

お礼日時:2017/04/29 10:18

お風呂には入っているのですよね。

香水や整髪料はたくさんつけてますか?
といった、においを発する原因がないのであれば、大丈夫。
ワキガが原因の事もありますが、日本人には少ないのです。
もし本当に心配なら、形成外科にワキガだと思う、手術希望です。っていってみたら良いですよ。ほとんどの人は、違いますから。
匂いのする整髪料などつけてるなら、やめましょうか。汗の匂いが気になるなら、デオドラントのものを使ってみましょうか。
それにしても、女性に臭いとは、なんて失礼な奴らでしょうね。「何が臭いの?」と、リアルタイムで聞きたいですわ。腹が立ちます!
    • good
    • 0

体臭と言うのは自分には分からないんだよね‼でも 臭い、臭いと言うのは 実際は臭くはないけど 一種の虐め的な言葉では無いですか?気に

しない方が良いのです‼言いたい人には言わせておけば良いですよ‼
    • good
    • 0

「臭い」というのは匂いのことではなく、「うそっぽい。

疑わしい。ピントがずれてる。下手。」の意味で使う人がいます。たとい貴方のことを言ったとしても、それがどうした?あなたも臭いよといってやりましょう。匂いを発生しない人などいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく、後ろで歩いてる人とかにくさっくさっ。って言われてるよーな気がしますもん。

お礼日時:2017/04/21 19:26

そう思い込んでしまうと何でもそう聞こえてきてしまいますからね。

気にしないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、本当に臭いの話をしてる子がいるんです。だから、私のことかと。

お礼日時:2017/04/21 19:25

大丈夫です。

自意識過剰から来る幻聴に過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幻聴ではないですよ。
明らかに臭いとは聞こえますもん。
ほんとに誰かに対しては言ってると思います。教室が臭いっていうのは聞いたことはあるんですが、私が聞こえるときは大体、人の臭いに対してだと思います。ほんと私なのかな。

お礼日時:2017/04/21 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!