将来目指すマスコミですが記者志望です。
いちを左翼ではあり、原発反対です。
これらでは将来的にどちらが収入、仕事面ではいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

左系なら 朝日 共同 NHKの順かな


読売は大衆(労働者層)相手の新聞です
    • good
    • 1

いずれも早慶以上で国語能力抜群でないと入れません。


貴方の文章力では無理です。
希望と実際は違います。
こういうことはだんだん年が経つにつれてわかってきます。
わかりやすく言えばもしあなたの学校が普通の学校とすればクラスで一番か二番でないと無理です。
私の友人に京大を出て大手新聞社の記者になった者がいましたが、クラスで一番でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。急いでいたので。
早稲田政経です。

お礼日時:2017/04/22 18:41

記者志望だったらまともな日本語を書けるようになることが必須ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学4年中退(除籍)の女です。 除籍になった理由は大学側の学費確認のミスでなりました。いくら話し合い

大学4年中退(除籍)の女です。
除籍になった理由は大学側の学費確認のミスでなりました。いくら話し合いをしても解決できず、辞めることになりました。

これからハローワーク等で求人を探し、事務職で正社員として働いていこうと考えています。そして大学入学後から公務員試験の勉強をしている為、高卒採用で公務員試験を受けようと考えています。

新卒採用と異なり難しいことは承知しております。どんな些細な事でも構いません。アドバイスをいただけますか。

Aベストアンサー

ええー!ちょっと待ってください。やばくないですか?

その大学

他の学生さんもそんな目にあってるんですね??

ならば、被害者の会でも発足しましょう。

もういっそマスコミに訴えてはどうでしょうか?

明らかな不正ですね。
もはやその団体が横領してるとしか思えません

警察にいってもいいと思います

Q10代以下の女の子で「わ」を日常で使う人はまだいるんですか?

「わ」にも色々あると思いますが、「開けていいわよ」の「わ」のような「わ」です。辞書からコピーすると、
"[終助]活用語の終止形に付く。
1 主に女性が用いて、軽い決意や主張を表す。「もう忘れてしまった―」「わたしも出席する―」"

わざと変な言い方をするキャラクターを除いても、今の日本のアニメーションに出る女性の登場人物で結構10代以下で「わ」を使うキャラクターは結構見られます。実際今時「わ」を使う10以下の女の子はいるんですか? もしいない場合、何故アニメーションにはまだ多いですか?

Aベストアンサー

使うか、使わないか、でいえば「使う」
でも、それが日常的かどうかでいえば「そうでもない」です。

今の若者は男性と女性の言葉使いにほとんど差がありません。特に同年代で話しているときに女性らしい話し方、逆に男性らしい話し方という区別はほとんどありません。

しかし、10代ではない目上の人と話す場合、逆に女の子同士で下の年代と話すときは、丁寧に話すことと性別を意識した話し方にすることがあります。

ですから、10代の女の子はそういう話し方ができますし、日常的に目上と接する機会が多ければ、使う頻度も高くなります。同年代ばかりと話しているなら、ほとんど使わないでしょう。

Qタクシーが値段と距離が一致しなくて困ってます。

タクシーってなぜ高いんですか?

雨が降ったとき、体がきついときにはタクシーを使わざるを得ないのですが、とんな時に1000円ぐらい掛けて目的地まで行くのが高い気がします。
そのくせ、友だち感覚の接客ばかりですね。

もう少し安くして、利用客を増やして薄利多売をすることはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

値段と距離は一致しないですよ。

どの国、街でもそうだと思いますが、(空港発着などの)定額制区間を利用しない限り、
タクシーの料金体系は距離制運賃+時間距離併用運賃(+時間帯によって深夜早朝割増+呼べば迎車回送料金)です。
詳細は東京都の例だとタクシー協会のサイトをご覧ください。
http://www.taxi-tokyo.or.jp/call/pricelist.html

既に薄利多売になっていると思いますけどね。タクシー業界。
1台のタクシーを1人で利用するか、複数人で利用するかによっても料金感覚は変わると思います。
1,000円/1人なら高いと感じても、3人で乗れば約333円/1人ならバスと大差ないですよ。

Q地元市役所から政令指定都市に転職したいが…

地元の市役所で事務職として働いている今年2年目の男です。
大学時代は県内の政令指定都市志望でしたが、そちらは残念ながら落ちてしまい、合格していた地元市役所に就職しました。この1年間は覚えることも多く必死に働こうとしていたのですが、私自身地元を出たいという思いがまだ残っているのか、モチベーションが一気に下がってしまう期間が何度かありました。
そこで、あと2年ほど働きながら勉強し、第一志望の政令市をもう一度受け直すつもりでいるのですが、私の父は地元では顔が広く、市役所の方とも仕事関係で繋がりがあります。部長クラスの方や議員さんの中にも私のことを「◯◯の息子」として知っている方がいらっしゃいます。上記のような理由で転職を行なうと父の顔に泥を塗ってしまうような気がしてなりません。
その親にもなかなか打ち明けられず、非常に悩んでいます。
アドバイス等よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

政令指定都市の試験を受けて 合格してから 考えましょう。
必ず合格するとは限りませんから 今から悩む必要はありません

Q会社の社長に○○党の党員になってくれと頼まれました 幹部は強制だそうです 何故ですか?社長は何か得を

会社の社長に○○党の党員になってくれと頼まれました
幹部は強制だそうです 何故ですか?社長は何か得をするのですか?報酬か何かあるのですか?
どなたか教えて下さい

Aベストアンサー

会社の社長に○○党の党員になってくれと頼まれました
   ↑
社長なら、通常は自民党ですね。



幹部は強制だそうです 何故ですか?
   ↑
1,強制というのは、従わなければ不利益を与える
 場合をいいます。
 口で強制、といっても、それは法的には強制でない
 場合があります。

2,政治的な思想、信条は自由ですから、誰も
 強制などできません。
 不利益を与えれば、それは違法行為になります。



社長は何か得をするのですか?報酬か何かあるのですか?
    ↑
直接的な報酬はありません。
政党との関係を密にしておけば、なにかと
お得だろう、という程度です。

社長やなにかで結成している
経済団体から、そういう要請があった可能性が
あります。
例えば、大企業なら、経団連からの要請
がある、という具合です。

Q二浪マスコミ就職

一浪法政大学経済学部に入学したものです。
第一志望が早稲田大学だったので仮面浪人しようか迷っています。
そこで質問なのですがマスコミ就職を考える上で法政大学で頑張るか二浪してまでも早稲田大学か、どちらのほうがベターなのでしょうか?
大学名だけで見れば早稲田なのは明白ですが年齢が心配なので質問させていただきました。

Aベストアンサー

今はマスコミに限らず大学の名前より学生時代何をやったかを人事に見られます
マスコミ志望のために早稲田に行くというのは逆に物事を深く考えない人と判断されます
1年は貴重です
そこで武器を得たほうが絶対良いです

Q就活の面接について。 現在就活をしている大学4年です。 以前第一志望の企業の一次面接を受けた時に、そ

就活の面接について。
現在就活をしている大学4年です。
以前第一志望の企業の一次面接を受けた時に、その結果が特別にその日の夜に電話でかかってきました。
通常は全ての面接が終わった後にメールで結果がくるのですが、好印象ということで電話を頂けました。

そこで質問なのですが、一次面接が高評価だからと言って、二次面接も有利に進むことはあるのか。
また、一次面接が高評価なことは限りなく内定に近いのでしょうか?

二次面接が近く、とても緊張しています。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

職種にもよるでしょうが、相手側に味方がいれば、心強いし、普通ではありえない結果に繋がることもあります。

まず、一次で好印象なのは、よかったですね!
おめでとうございます。

ただし、二次審査が何をするのかわかりませんが、
まずは、答えられる、話せれば問題ないです。

答えられない質問には、答えられない。としっかり言うのもポイントです。

面接では、目を見てはっきりと、嘘をつかずでいきましょう

Q一体何が悪いのか?「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた」

一体何が悪いのか?「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた」

>「スーツで腰パン」「仕事中ポケGO」 “モンスター新人”に感じるギャップは?
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1703/07/news100.html
>具体的にギャップを感じた点は以下の通り。

>・「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた」(20代/女性)

他の項目は別ですが、ゲームの発売日だからという理由で年休を取る事がどう悪いのか全く分かりません。これは、答えている20代女性の方に常識がないように思いますが、何故このような声が載っているのでしょうか。
それとも、「私用のため」という理由を挙げるのが慣例なのに、「ゲームの発売日だから」と挙げていて問題なのでしょうか。
忙しい時期に年休を無理に取ったというのなら別の問題ですし、実際に出来ているかは別にしても年休消化は社会人なら目指すべき事だと思います。
一体何が気に入らないのでしょうか。

Aベストアンサー

ほういさんこんばんわ。
大筋同意見です。
昔は病気や不幸がなければ休みにくい感じでした。
(実は今も有給ほとんど使ってません。)
プレミアムフライデーとか言ってる時代に、
自分の趣味が理由で休めない、旅行はいいのにゲームの発売日はダメな雰囲気ありますよね。
ただ、ギャップを感じるという点では

>・「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた」(20代/女性)
というのはダメという全否定ではなく、ギャップっていう意味ですから、その人の感覚のもんだいです。

常識なんて、ありそうでないようなもの、時代によって常識は変化するとおもいます。
ですから、一般社会の広い世代で受け入れられるものか?というと
今はまだなんでしょうね。
はやく、当たり前の権利を誰にも非難されず行使できるようになればいいなーと思いました。

Q有給消化中でも公務員になれますか? 自衛隊への就職を控えてます。3月末に着隊し,翌20日に入隊式があ

有給消化中でも公務員になれますか?

自衛隊への就職を控えてます。3月末に着隊し,翌20日に入隊式があります。それまでにアルバイトをギリギリまでやりたいと思ってます。

Aベストアンサー

有給期間でも 前の会社に勤めていることになりますので 副業禁止に抵触します。
入隊の前日までには 辞めておきましょう。

Q東大や京大を出て看護師になる人は何故もうちょっと勉強して

地方の偏差値の低い大学の医学部に入って医師を目指さなかったのでしょう?

Aベストアンサー

医者になりたいと思っていないからではないですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報