将来目指すマスコミですが記者志望です。
いちを左翼ではあり、原発反対です。
これらでは将来的にどちらが収入、仕事面ではいいでしょうか?

A 回答 (3件)

左系なら 朝日 共同 NHKの順かな

読売は大衆(労働者層)相手の新聞です
    • 1

いずれも早慶以上で国語能力抜群でないと入れません。

貴方の文章力では無理です。
希望と実際は違います。
こういうことはだんだん年が経つにつれてわかってきます。
わかりやすく言えばもしあなたの学校が普通の学校とすればクラスで一番か二番でないと無理です。
私の友人に京大を出て大手新聞社の記者になった者がいましたが、クラスで一番でした。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。急いでいたので。
早稲田政経です。

記者志望だったらまともな日本語を書けるようになることが必須ですね。

• 0