アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗で働いている時によくしてくれていたお客様から
お金をかりました。

金額は10万。
生活が苦しいといってかりました。
借りる時にお客様から
月1回のデート
お店を辞める
月2万返済
とゆう条件つきです。

その時風俗の仕事はやめたいと思っていたし
いい機会だと思い辞めましたが
その後お客様からの連絡(たわいもない話し)が
しつこく生理的に無理になってしまい
返済もしないまま連絡をシカトしていましたが
先日弁護士と名乗る人からLINEがきました。
本人に連絡しない場合法的措置をとるとのこと。

身勝手ではありますがそのお客さんと会ったり
連絡をとるのは精神的にきついので
間に入ってもらえないかと返事をした所
数日たった今も返事がきません。

これはどうしたらいいのでしょうか。
このまま本人に連絡をとらないと法的措置に?
弁護士から手紙等くるのはわかるのですが
LINEがくることはあるのでしょうか?

困っているので宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

弁護士がLINEで連絡??


弁護士の名前と事務所を確かめるしかないです。

お金は返すべきだが、月一回のデートって売春強要じゃないの?
そんなの弁護士が引き受けるとは思わない。
ウソっぽいね。
ただ相手を怒らせると今後どんな目にあうかわからない。
お店で3日働けば返せるでしょ?
お金を支払うから口座番号を教えてとLINEしたら?
きれいさっぱり支払って終わりにした方がいいよ。
    • good
    • 2

弁護士からは普通、配達証明でしょ。

ウソだと思いますが、借りた金は返す、が常識です。
    • good
    • 2

嘘っぽい。

借用書もないのに法的に証明できんのかね。
LINE来ることも考えにくいかと。
法的措置やってもらえば。
    • good
    • 0

ラインでわありえないでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!