プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と目があいます。
好きな人とは、喋ったことがありません。
同じクラスです。
目があうと、恥ずかしくて目をすぐに逸らしてしまうんです。
何回もです...。
好きな人で見てしまうと、たまたま目があってしまったり...
お話がしたいんです。
お話のきっかけと、目があったらどうすればいいか教えてください!

A 回答 (4件)

あなたが一方的に見すぎているだけかもしれませんよ。


見る回数が多ければ目が合う回数も多くなり、
相手も気にしてみてしまうのかも。
    • good
    • 0

私にも好きな人がいて、よく視線が感じます。

私もこれのこと見ると、視線があったりするの。まずは、すぐにそらさないで見つめてみたらどうかな?恋メンタリズムっていう本で、メンタリストのDaiGo(だいご)っていう人が言ってたことなんだけど、好きな人(または気になっている人)と目があったら5秒間見つめる。そしたら、相手はもしかしたら俺の事好きかも!?って思ってしまうらしいよ。それであなたの事気になっていくらしいの!だから一度、そういう方法試してみたらどうかな?お話のきっかけは自分からまず話してみる、挨拶等。でも、それも難しいからその場合は、、友達に好きな人のこと言ってないなら言ってみればどうかな?体験談なんだけれど、私も言ったの。そしたら協力してくれてそれでどんどん彼のこと知ったり話せたりすることあったよ!ゆっくりでいいから頑張って(´ω`)b
    • good
    • 0

目が合うということは、少なからず相手はあなたを見ているのでわ??


勇気を出して声をかけてみて下さい。まず、あいさつからです‼‼
もしかしたら、相手は待ってるのかもしれませんよ‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だといいんですが...
頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/21 00:20

せっかく相手のことを好きになったのでしたら、少しでも今の関係が良い方向へ向かっていくよう、行動しましょう。


自分本位になることなく、相手のペースを大切にしながらコミュニケーションを取っていけたら、自然と二人の距離は縮まるのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/21 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!