プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁してから2週間がたちました。

2年ほど付き合った彼に振られてから半年、ずっと片思いでした。彼とは別れてからも仲が良く余計もやもやしていて、いっそのこときっぱり振られた方がスッキリすると思い告白をしたら、いいよと言われ付き合うことになりました。

しかし、彼の態度が冷たく悩んでいます
付き合えて嬉しい反面、好きではないのに付き合ってるのではないかなどマイナスに考えてしまいます。

また振られることを考えると怖くて、毎日不安です。

彼がなぜ復縁してくれたのかもわかりません。

復縁しないほうがよかったのでしょうか。

A 回答 (6件)

ん~、男の人の頭の中の考えと、女の人の頭の中の考えが、違うと言う事を 頭に入れて、考えてくださいね。

彼は、貴女の事を友達としてなら仲良く出来る関係だったのですね。その友達以上の恋人になるには、貴女の努力が、必要なのでは、ないのでしょうか?彼は、彼女として、何を望んでいるか?貴女に 何をして欲しいか?貴女と一緒に居て、安心して居られる事を望んでいるんじゃないかな?彼の友達とかに、彼は、彼女として、何を望んでいるのかって、聞いてみたら、良いかも知れませんね。彼が 貴女に いいよと言われたのは、彼としても、貴女の事が、忘れられなかったからじゃないかな?それに、本当に 彼の態度が冷たいわけじやないと思いますよ。彼も、貴女と同じように、悩んでいると思います。男の人は、女の人のと違い、感情をあまり表に出さない人が居るので、また、貴女と別れる事に、成ったらと、思って、仲良くするだけ、別れが辛いと思って居るんじゃないかな?彼に対する貴女の気持ちを 真剣に ちゃんと、伝える事が、大事だと思います。言わないでモヤモヤした気持ちで居るより、ちゃんと、彼に 自分の気持ちを言う事が、良いと思います。言わないで後悔するより、言って良かったと、自信を持って下さい。彼も貴方を必要として居るんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身変われるように努力したいと思います

お礼日時:2017/04/30 00:25

せっかく勇気出して頑張って告白したのに、それは悲しいですよね…



彼も悩んでるんじゃないでしょうか?
友達期間の時に、付き合っていた時期よりいい距離感で上手くやれていたからこれなら戻っても!と思ったけど、彼も自分が思っていた関係と違うなぁ…と。

あなたもあなたで何か想像していたのと違っていて今困惑していますから、ここは、喧嘩腰とかではなく夜景とかのデートの最中にお話ししてみてはいかがですか?

なぜ夜景かと言うと、食事をしながらでは周りのガヤガヤも気になるでしょうし、かと言って部屋で2人きりだとお互い構えるだろうから、静かだけど少し開放的な気持ちになれる車の中から夜景とかの感じだと雰囲気で喋りやすかったりしますからどうでしょうか?

モヤモヤするということは、話し合いが出来てないからですよね?かと言って簡単できない、ならやんわりと聞ける雰囲気に持っていくことです!

せっかく復縁したのだから、何もせず終わらせる方が復縁したことを後悔で終わらせてしまいます。
その方がよっぽど悲しいです。

だから、後悔しないように、でも前と同じ繰り返しをしないように頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ話を切り出すのが怖くて
話し合いはしていませんが、しっかり話したいと思いました
ありがとうございました!頑張ります

お礼日時:2017/04/30 00:28

復縁は男側から望んできた方が上手くいく。



が、既に貴女から志願して復縁したとの事。

彼に追われたきゃ、永遠の別れを覚悟して貴女から離れる事だよ。

貴女から去って彼がやり直したいと志願してきたらしめたもの。

こなかったら、それまでの関係だとキッパリ諦めて次いく。

ズルズルしてると運命の人逃すよ。

執着を捨てよう。そうすれば道は開ける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/30 00:28

突き放すような回答ですが、、、、


彼の本当の気持ちは彼にしかわからない。ですよね。
復縁ってそういう物なんだと思います。

一度振られた方はまた、振られるんじゃないかという気持ちで不安でいっぱいになるし、それは多分、よっぽどな事が無い限りつきまとうもの。
復縁をするということはそれを含めてそれでも一緒にいたい。
耐える!
しかないのではないでしょうか?

自分と同じように相手に自分を愛してもらう事はできないかもしれませんね。
でもそもそも相手の気持ちは相手の物なので量れないものだし。

そう思うと、復縁だろうがそうでなかろうが、状況はみんな同じだと思います。

一番は自分の気持ち。
妄想するも自分次第、不安になるのも自分。
前向きにとらえるのも自分次第。
思い切って開き直るのも手かもしれません。

下手にいってやる!つきあってもらってるんだ!
っていうのも面白いかもしれませんね。

要は、自分次第なんですよ。
復縁して相手の気持ちに不安になってしんどいなら別れましょう。
しんどくてもいいから、今日より、明日明日より明後日、彼が楽しそうな顔になるようにがんばるんだ!!

と、とらえるかどっちができそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな考えた方を変えられるように努力したいと思いました。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/30 00:30

そのうち答えが出ますよ・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/30 00:30

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
しばらくは友達関係でいてはどうでしょうか。
あなたの感情が先走り過ぎていたお付き合いだったのかもしれませんね。少し冷静になって、状況が判断できたら余裕もできるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!