今いい感じの男の方がいます。
いつも返事も早いし、たまにですが仕事中も返事くれるし、どんなしょうもない内容でも返事をくれます。 飲み会に行ってて、返事後でいいのにって時でもくれたりします。

でもいつも会う約束ができると、決まって返事が遅くなったり返す内容じゃないとスルーされます。 いつもが早くてラリーが多いだけに極端に減るので少し不安になります。 返事はくるのでそこまで心配はないですが、極端すぎて少し不安になります。

安心しきっているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

条件 恋人」に関するQ&A: セフレ、恋人の条件

A 回答 (3件)

心理学的に考えれば理想的な展開ですね。


私が若いころにやっていました。
たまに距離を置くと不安感から感情のコントロールが出来なくなります。
意識的でなければ素敵な男性ですね。あなたを信頼しているから忙しいときはスルー出来るのです。
いい関係を保つためには、相手が楽になるようなラリーをしましょう。
スピードボールとスローボール織り交ぜて。
焦りからスライスボールやドロップボール掛けるとうまくいきませんよ。
ラリーを楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても参考になるご意見
ありがとうございます(*´∀`)
少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2017/04/21 16:29

返信があり、実際に会う約束が毎回流れずちゃんと決まっているのなら心配はないかと思います。



普段は会う約束を取り付けるまでの頑張りで、多少返信の速度が早かったりしているのではないでしょうか?

会うと決まってしまえば、相手の方もホッと一安心って感じで、心に余裕ができて返信が遅くなっているのかなぁと、見受けられます(*´`)
    • good
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


関係がキグシャクしないように、二人になれる機会があった際に何らかのフォローが入れられたら良いですね。
そのうち恋人に求める条件なども変わってくる可能性もあるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの返事が極端に遅い男性

一週間、毎日欠かさずメールが入ってくる方が居るのですが
既読にはいつも一時間ほどでなるのですが返信がかなり遅いです。

私が返信30分~5時間ほどに対し、
彼からはすぐに返ってくるときもあるのですが 半日~24時間後に何事もなかったかのようにメールが入ってきます。

私が発信するメールは
とくに返信するほどの内容ではないと思うのですが (疑問符などは付けないように気をつけています)

おはよう。とか、 そうなんだ。といった形で二~三行?で話の続きみたいなメールがきます。
たまに軽く質問もされたり…

相手の気持ちが全く読めません。
相手は物静かで携帯とかあんまりイジってるイメージは無いような方です。

番号を聞いたのは私からですが、その後のSNSの友達申請やLINEの申請などは彼からです。

ご意見 宜しくお願いします!

Aベストアンサー

男性は女性と違って、そもそものメールの手段に対する考えが違うからだと思います。

女性は会話のようにメールをやりとりするのに対して、男性は用件のみ簡潔にという考えみたいですよ。

メールのレスポンスの速さは確かに好意の表れかもしれないですが、遅いからといって嫌いというわけではないと思います。友達申請も彼からだったみたいだし、質問者様に興味はあるんだと思います。メールは電話に比べると、その必要性が違ってくると思います。電話があれば急ぎかな、と連絡してきますが、それに対してメールは返す返さない、またその時間は本人の問題でもあると思うので。

あまり、返信の時間は気にしないでゆっくり距離を縮めていけたらいいんじゃないでしょうか。

Q少し強引にいただいた返事(ちょっと長いです)

以前にここで質問させていただきました。30目前の男です。
友達関係の女性に告白して、返事をいただけないまま4ヶ月が過ぎました。お互いになかなか時間がとれず、会えないままでした。
先日、久しぶりにデートをしたのですが、何事もないまま終了しそうだったので、ついつい返事をもらえないか尋ねてしまいました。
かなり悩んでいる様子だったので、「だめかな」と思ったのですが、ひとしきり悩んだ後で「じゃあお付き合いしましょうか」と返事をもらいました。
この時点では大成功に思えてとてもうれしいわけですが、今後の展開についていろいろと悩みが出てきました。
私は女性と付き合った経験は人並みだと思いますが、自分から告白してお付き合いするのは実は初めてです。結果的にこれまでは比較的相手が好意を持ってくれている状態から交際がスタートしていたので私は楽をしていたのだと思います。
今回は前述のように相手の気持ちが若干不明確な状態からのスタートです。(もともと感情をあまり表に出さないタイプの人。メールも丁寧な言葉使いが多くて少し距離を感じます)
頻繁に会えればよいのでしょうが、お互い多忙でなかなか時間が合いません(おそらく月に一度会えれば良いほうかと思います)。
私は、比較的感情を表に出すタイプなので、あまりなれなれしくすると相手にひかれやしないかと心配だったりもします。
このような状況で質問です。
同じ年くらいの女性の方、男性からの告白を受け入れることと、相手のことを男として好きであることは別問題なのでしょうか(好きではないけれどもとりあえず受けることがあるのかどうか)。私自信が少しネガティブに考えすぎなのかもしれませんが、アドバイスがあればよろしくおねがいします。

以前にここで質問させていただきました。30目前の男です。
友達関係の女性に告白して、返事をいただけないまま4ヶ月が過ぎました。お互いになかなか時間がとれず、会えないままでした。
先日、久しぶりにデートをしたのですが、何事もないまま終了しそうだったので、ついつい返事をもらえないか尋ねてしまいました。
かなり悩んでいる様子だったので、「だめかな」と思ったのですが、ひとしきり悩んだ後で「じゃあお付き合いしましょうか」と返事をもらいました。
この時点では大成功に思えてとてもうれしい...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん同じ年の♀です。

>男性からの告白を受け入れることと、相手のことを男として好きであることは別問題なのでしょうか(好きではないけれどもとりあえず受けることがあるのかどうか)。

正直いうと、別なときもありますよ。女性に限らず男性もそういう人いると思いますが、そういうときは悩んでいてもわからないし、今フリーだし…「じゃあ(とりあえず)お付き合いしましょうか(試しに)」です。
人にもよるでしょうが、私は将来を考えられない人はいくら押されても絶対NGです。なので希望は持ってもいいと思います。ですが、「好き」という気持ちが芽生えてなくてもつきあえることもあります。人も良さそうだし見込みで「好きになれるかもしれないな」なので…。告白されて付き合う場合、自分は惹かれてないんだから仕方ないですよね。でもまあフルのもどうかな?
答えは実際つきあってみないとわからないのです。

でもいいんですよ。お見合いはこのパターンじゃないですか、だいたい。私も夫のことは始めから好きというわけではありませんでしたし。
だいたい相当タイプ以外はそんな反応ではないでしょうか?大人の恋愛って…。
でもいい面があればどんどん好きになりますよ。私達のように結婚する場合も多いでしょう。私の方が結婚したがりました。

大したアドバイスではないですが…夫も自信なくネガティブタイプですので、私が夫を好きになった一面を参考までに…。(つきあいはじめから1年半は私達も遠距離&月1回~2回しか会えませんでしたので状況も少し似てるかと…ただし夫の場合に女性との交際経験はほとんどなかったと思います。モテるタイプではない上に奥手すぎです。)
(1)メールを数回しただけで、彼の素直さ、人柄の良さがわかりました。
・慣れなれしさがない、始めはなれなれしくないほうがいい
・横柄ではなく、控えめで誠実
・嬉しいということを控えめながら素直に言ってくれる⇒私も嬉しくなってこの人と話したいと思う⇒彼を受け入れたくなってくる
・私を喜ばせようとしてくれる…趣味をきいてそこにデートしようと言ってくれる
・男として私にいいところを見せたいというプライドがかわいく見えてでもヘンな見栄は張ってない
(2)初デート~数回
・実際はリードするようなタイプではないけど、いい所をみせようとデートコースを考えてリードしてくれたのが嬉しかったし可愛かった(一生懸命で…)
・デートコースは私を喜ばそうと頑張って考えてくれた。ごはんもちょっといい所だった。⇒「マックでいいのよ」って言ってからマックやファミレスもいくようになりましたが、始めは頑張りたかったようです。
・「毎回これで最後だと思って頑張った…」と結婚してから聞きましたよ。デート内容が嬉しいのではなくて喜ばそうとしてくれるのが嬉しいですよね。
(3)奥手
・今までの男はつきあってすぐ最後までいくような展開でしたが…彼はかなり奥手で、これが「これまでの男と違う!」と新鮮でした。簡単に手を出されないことがなんだか嬉しいし、臆病というか控えめだけど誠実
さも感じました。なかなか会えないのもあったけど、手をつなぐのはデート4回目(3回目の時つきあうことになりましたが)、キス&Hはその2ヵ月後。そこまで時間かけられるのが嬉しかったし、奥手がかわいかった(彼の方が年上)。

こんなカンジでしょうか…。
私も自分が好きになる恋ばかり追いかけていたので、夫に大事にされて愛されて幸せに感じましたし、とにかくその誠実さと素直さには本当に心打たれました。
始め会ったとき「はい、却下~」と思っていたけど、付き合ってみて、こんなに素敵な男性がいたとは!と思いましたよ。今では自分にとって世界一の人だと思うほどです。
だからつきあい始めがとっても肝心です。頑張ってくださいね。
幸せにさせてくれる男性を簡単には手放せませんから。幸せにするとはお金をかけることでもありません。大切にすることです。

たぶん同じ年の♀です。

>男性からの告白を受け入れることと、相手のことを男として好きであることは別問題なのでしょうか(好きではないけれどもとりあえず受けることがあるのかどうか)。

正直いうと、別なときもありますよ。女性に限らず男性もそういう人いると思いますが、そういうときは悩んでいてもわからないし、今フリーだし…「じゃあ(とりあえず)お付き合いしましょうか(試しに)」です。
人にもよるでしょうが、私は将来を考えられない人はいくら押されても絶対NGです。なので希望は持ってもいい...続きを読む

Qいつも同じ内容の友人のメールに対する返事

こんにちは。女性です。

大学時代の友人が卒業後も定期的にメールをくれるのですが、その内容がいつも同じで、「嫌なことがあったので精神的にまいってしまって、体調が悪くなってついこの間まで仕事も休んで病院に通っていました。」「辛いことがあって、毎日泣いています。今日もきっと仕事から帰ったら泣いてしまうと思います。悩みすぎてまた胃が痛くなってきました。」など、いつも辛いことがあって耐えられないとか体調が悪いという内容のメールが来ます。

彼女は精神的にとても弱く、他の人なら気にしないようなことでもとても気にしてしまって、落ち込んだり悩んだりするとすぐに体のどこかが病気になってしまうタイプです。そしてものすごく淋しがり屋です。

「辛くてずっと泣いています」という内容のメールが来た時には(どういう嫌なことがあったかはメールには書いてないんです)、「大丈夫?なにがあったの?」と電話かけたり、嫌なことがあって体調が悪くなったというメールが来た時には、体調を気遣う言葉とお大事にしてほしいという言葉となにかあったらいつでも電話とかしてくれてかまわないという内容のメールを送っていますが、彼女のメールもいつも同じ内容なので、その返事のメールもまるで定型文のように、いつも似たような内容のメールになってしまっています。

「また体調悪くなっちゃったんだ・・・。いつ聞いても体調がいい時ってないなんて大変だなぁ。」とは思いますが、彼女のメールに対して返事が面倒とかそういうことではなく、このような内容のメールに対して、いつも同じような返事を返していることが果たしていいのかどうかと思いはじめました。
もっと別の言葉をかけたほうがいいのか、このままのやり取りのままで問題ないものなのかと思いまして・・・。

みなさんはどう思われますか?

こんにちは。女性です。

大学時代の友人が卒業後も定期的にメールをくれるのですが、その内容がいつも同じで、「嫌なことがあったので精神的にまいってしまって、体調が悪くなってついこの間まで仕事も休んで病院に通っていました。」「辛いことがあって、毎日泣いています。今日もきっと仕事から帰ったら泣いてしまうと思います。悩みすぎてまた胃が痛くなってきました。」など、いつも辛いことがあって耐えられないとか体調が悪いという内容のメールが来ます。

彼女は精神的にとても弱く、他の人なら気に...続きを読む

Aベストアンサー

私にも似たような知人います。
私はいつも同じ「大変だね。お大事にね」といった当たり障りない返事をするか、無視するかしています。
必要以上に心配もしないし、親身にもなってあげていません。

というのは、一度親身になって、こうやった方がいいかもねといったアドバイスをしたら、逆鱗に触れてしまったからです。
そのとき、私にはとても無理だなあと思ったのです。
ほとんどクセのようなものだと最近は諦めています。
きっと聞いて欲しいだけなんだと思いますよ。

ただ一つ、私がしたアドバイスで彼女も喜んで、こちらも助かったことがあります。
それはブログを書くことを薦めたことです。
とにかく誰かに弱音を吐きたくて、そして誰かに優しい言葉をかけて欲しいという彼女の気持ちにはぴったりだったようです。
ネットの見知らぬ人間は、気軽に優しい言葉もかけやすいですからね。
リアルに知っている人間は、優しい言葉は逆に無責任だと思えてきてしまうけど。

今まで毎回同じ弱音や自殺めいたことをメールされていた者が私のほかにも複数人いたのですが、彼女がブログをはじめてから、被害者が減りました。
はたしてそれが彼女にとって良いことなのかはわかりません。
かえって悲劇によってしまうことになっているかもしれません。

でも私はそこまで体当たりで受け止めることができません。
そして、ホンネを言ってグダグダになるのを付き合うこともできません。
なので、仕方ないと思ってます。
質問者さんにとって、その友達が本当に大事で、とことん付き合う覚悟があるのなら、ホンネをぶつけるのも手かと思いますが、そこまではできないとなれば、自分が傷つかない方法をとるのも仕方ないと思います。

私にも似たような知人います。
私はいつも同じ「大変だね。お大事にね」といった当たり障りない返事をするか、無視するかしています。
必要以上に心配もしないし、親身にもなってあげていません。

というのは、一度親身になって、こうやった方がいいかもねといったアドバイスをしたら、逆鱗に触れてしまったからです。
そのとき、私にはとても無理だなあと思ったのです。
ほとんどクセのようなものだと最近は諦めています。
きっと聞いて欲しいだけなんだと思いますよ。

ただ一つ、私がしたアドバイス...続きを読む

Q告白の返事は、「少し時間下さい」

先日、好きな女の子に告白した所、(互いに20代前半)
「貴方の気持ちにビックリした・・・まだお互いに知らない部分も沢山あるし・・・本当に?」
みたいな感じになりました。
その場では、すぐに返事は聞けなそうかなと思ったので、
「本気だから、気持ちが伝わってくれると嬉しい。」と一旦告白タイムは終わりにし、通常会話に戻し、帰宅しました。

その後、彼女から「ちゃんと考えて返事したいので少し時間下さい。」とメールが来ました。

告白時の関係状況としては、
 ・ 3回目のデート。告白をする少し前に歩きながら手も繋ぎました。
            (最初は普通に→恋人繋ぎ、で、握り返してもくれました。)
 ・ 告白時の表情は、戸惑いながらも笑顔で嬉しそうな顔はしてくれていたと思います。
 ・ 共通の知人より、「彼女、貴方が気になってるみたいだよ。」と聞いたこともあります。
 ・ 帰宅途中、私の「またデートに誘っていい?」の問いに対して、「もちろん♪」と言う感じでした。

大まかですが、こんな感じです。

彼女のタイミングでゆっくり考えて貰いたかったので、期間は決めていません。
私もゆっくり待つつもりです。状況に応じて確認するつもりです。

気長に待つつもりですが、やはり、内心すごく気になります・・・w

上記内容だけでは、判断もしにくい部分もあるとは思いますが、
皆様のお考えをお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

先日、好きな女の子に告白した所、(互いに20代前半)
「貴方の気持ちにビックリした・・・まだお互いに知らない部分も沢山あるし・・・本当に?」
みたいな感じになりました。
その場では、すぐに返事は聞けなそうかなと思ったので、
「本気だから、気持ちが伝わってくれると嬉しい。」と一旦告白タイムは終わりにし、通常会話に戻し、帰宅しました。

その後、彼女から「ちゃんと考えて返事したいので少し時間下さい。」とメールが来ました。

告白時の関係状況としては、
 ・ 3回目のデート。告白をする少し...続きを読む

Aベストアンサー

十分脈ありのリアクションでしょ、彼女は。
あなたの文章も、好青年の香りが漂ってますから、
その誠実さは彼女に伝わっているのではと思います?
彼女は単に、突然の急展開に戸惑っているだけではないかと。

ただ、話が少々出来すぎているのが若干気にはなります。
釣りと思ってしまうぐらい。

もしこの状況で彼女からネガティブな返事が来るのであれば、
彼女には実は彼氏がいる(でも実はあなたほど好きではない)とか、
彼女なりの複雑な事情があるのかも。

そういう場合は、彼女の事情を考慮してあげて、
気長に待ってあげるのがいいのではないかと思います。

Good Luck!!

Q彼から返事がこないので不安でたまりません

この質問を前回しました。多くの回答ありがとうございました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7754604.html

私はうつ病やACで治療中です。

私は彼を「浮気してたの?最低! 私、自傷したい・・」などと彼を責めました。
彼は無言で電話を切りました。


メールで「言い過ぎた。ごめん」
謝っても返事がありません。彼は仕事が忙しい人なので
連絡は週1回ぐらいですが・・・。

あれから5日ぐらい経ちました。

彼は海外出張中です。


彼との付き合いはトータルで3年くらいです。
いつもの彼なら自分の中でストレスを解消し、私が冷静になったころに
連絡をくれます。


今回は本当にもう連絡がこないかと不安です。

skype登録しています。彼は仕事でskypeを使います。
昨日オンラインでした。

友達登録削除されてはいないみたいです。

そのうち待っていれば連絡くるでしょうか?

脈はまだあるでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。中学1年生です。。。私のお母さんもうつ病です。だから不安になる気持ち分かります〔^-^〕

私は、hinatta606さんのせいではないと思いますよ。


かといって、彼氏さんのせいでもないと思います。。。


その方は、連絡をしないからってあなたを嫌いなわけじゃないと私は思いますよ。


どこか、タイミングがつかめないだけなんです。


今、hinatta606さんの心は疲れていませんか?


自分を大切にしてください。


彼氏さんが連絡を下さるまでゆっくり待っておいたらいいのではないのでしょうか。


私は中学1年生なので、言っていることがあなたにとって、間違っているかも知れません。


でも、伝えたいことは、ちゃんと書けたので役に立てれば嬉しいです。


hinatta606さんファイト!!〔笑〕


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報