お世話になっている外国人の先生から飲みのお誘いがあり、てっきり他の人も呼んで良いものだと思い聞く前に1人(Aさん)に声をかけてしまいました。(ちなみに先生、Aさん、自分は最近一緒によく飲みに行ってました)
で、先生に他の人も誘って良いか聞いたら、誘っても良いけど男はダメと言われてしまいました。Aさんは男性です。先に聞く前に他の人を誘った私が悪いのですが、Aさんは私が行くなら行くと返信をくれています。しかしすでに先生には私は行くと伝えてあり断るのは少し難しい状況にいます。
Aさんに私は行かないことになったと言えば行かないとなるのですが、そうやって嘘をついて自分が行くのも気がひけるし、かと行って男はダメって言われたと言う勇気は全くありません。
自分が蒔いた種なので自分で解決しなきゃとは思いますがどうしても答えが見つかりません。
どうかアドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

Aさんには 都合が悪くなったので また今度と謝る


或いは 先生に いつものメンバーかと思って Aさんも誘ってしまったと言うかな??
    • good
    • 1

Aさんに、先生はデートのつもりだったみたいだからごめんなさいね、と、正直に。

    • good
    • 1

嘘をつきたくないんであれば、その先生との約束をキャンセルしたほうがいいのではないでしょうか。

急用ができたとか言って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

貴方様の意見を参考にさせていただきました。
また、すぐに回答していただき非常に助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダメ男を好きになりました!! 彼のダメなとこ! ・既婚者なのに他の女性に手を出す ・奥さんの妹さ

ダメ男を好きになりました!!


彼のダメなとこ!
・既婚者なのに他の女性に手を出す
・奥さんの妹さんと寝た
・セクハラする
・顔に出やすい
・すぐにふてくされる
・怒る
・奥さまを愛してない
・面倒くさがり屋
・だらしない
・気まぐれ


既婚者を好きになる私にも問題あります!
十分わかってます

ただ、彼がモテるのもわからなくはないです!
彼の顔立ちは岡田将生に似てます
私から見て岡田将生は
綺麗な顔立ちだと思います!

ただ、私が好きになってしまったポイントは

彼が時折見せる優しさ
恐らく気まぐれだと思いますが( ̄▽ ̄;)

それでも惹かれてしまう自分がいる
ダメ女の典型的パタンなのはわかります!

それでも
酷いこと【二の腕揉む、腰撫でられる】
されても、それで一時期男性恐怖症になってもやはり好きなのです(>_<)

奧さんとは離婚されているかもしれません( ̄▽ ̄;)
わからないですが( ̄▽ ̄;)

ただ、家庭を壊すことはしたくなく
そんな目的ないです!!

彼の奥さまも素敵な方だなと思います!

そんな彼を支えてきた
【お子さんがいるからかもしれないですが( ̄▽ ̄;)】

それでも、家庭を築き上げてきた
彼女は素敵な方だなと思います!!

会ったことも見たこともないですが(;´д`)

私が忘れようとすると
彼は近づいて惑わす
彼が私に好意をいだいているのはわかります
!!なんか視線感じますし、最近は頻繁に私の出勤時刻に会わせて
不自然に事務所であいます

まぁ同じ部署にいる
アルバイトと上司だからかもしれませんが(;´д`)

彼に遊ばれてる
転がされている
自分が嫌になります(。´Д⊂)

ただ、事情があり半年たたないとやめれないのです!

ダメ男を好きになりました!!


彼のダメなとこ!
・既婚者なのに他の女性に手を出す
・奥さんの妹さんと寝た
・セクハラする
・顔に出やすい
・すぐにふてくされる
・怒る
・奥さまを愛してない
・面倒くさがり屋
・だらしない
・気まぐれ


既婚者を好きになる私にも問題あります!
十分わかってます

ただ、彼がモテるのもわからなくはないです!
彼の顔立ちは岡田将生に似てます
私から見て岡田将生は
綺麗な顔立ちだと思います!

ただ、私が好きになってしまったポイントは

彼が時折見せる優しさ
恐らく気...続きを読む

Aベストアンサー

追記ですが。
不倫のきっかけは皆始めは
軽いものなのですよ。
ちょっと飲みに行くとか、
同じ職場で色々話も合うし、
最初はみんな家庭を壊す気もないし、深みにハマらないと
思うものです。
でも、、、人はそんなに簡単には行きません。
特に女性はね。
女は弱い生き物なのです。
自分を大切にしないとだめですよ。

Q自分の事なのですが、昔から自分にイライラします。 僕は人の話を聞くのが苦手らしいです。 言っちゃえば

自分の事なのですが、昔から自分にイライラします。
僕は人の話を聞くのが苦手らしいです。
言っちゃえばおしゃべりなのに人の話を上手く捉えて話せれてないわけです。
そのことを友達に話したら、「人の話を断片だけ捉えて話すのやめたら?」と言われたので実際の内容書きます


相手「私絵上達しないんだよね〜」
僕「なんで?」
相手「何度描いても同じレベルだし」
僕「描きたい時に描いたらいいんじゃない?」

相手「‥‥」

となりその後
相手「絵が上達しない話してるのになんで描きたい時に描く話になるの?」と言われました。

絵が上達するのに回数は必要ですが、何回やっても同じなら自分のペースでゆっくり成長すればいいんじゃない?って思ったのです。
また疑問にしてるのが支離滅裂だったらすみません

ここまで長々と書きましたが、要は話を捉える方法を知りたいのです。
どなたかよろしくお願いします

Aベストアンサー

別に変なことは言ってませんよ。「自分のペースでゆっくり」の意味に見えますし、そのアドバイスも的を射ています。(ただ、これで相手が「そうだね!」と納得するかは別ですが。)
そのお友達こそ「人の話を上手く捉えられていない」と思いますよ。おそらくお友達の中で「ゆっくりマイペースに上達したいわけではない」という前提があり、思い通りにいかないことが続きイライラしていたのでしょうが、それを他人であるあなたが知らないとしてもそれは当然であり、怒るのは筋違いだと思います。

ただ、あなたの言いぶんがおかしくもなく悪意が無くても、それを悪く受け取る人や、お友達のように独りよがりな人がいるのも事実です。
そういったことはあるものとして、大事なのは「そういったことがあった場合にどうフォローするか」です。お友達に「自分のペースでゆっくり成長すれば、という意味だった」とはっきり言えば良かったのです。なんならどうしてそんなに焦っているのか訳を聞いてみて。そこまですれば「人の話を断片だけ捉えて話すのやめたら?」なんてことは言われなかったはずです。

あなたが「人の話を断片だけしか捉えられていない」のではないのです。お友達が「断片しか話していない」のですからそうなるのも当然です。
あなた自身はイライラしていないのです。イライラしているのはお友達の方です。「情けは人の為ならず」と言いますが、その逆で、あなたはお友達のイライラを貰って、ご自身もイライラしてしまっているのです。
この件に関してはあなただけの問題ではないですよ。問題を見誤ると解決も遠のきます。お友達の問題点にも注目した方が良さそうです。友達を責める必要はありませんが、あなたと同じように、誰だって自分の不甲斐なさにイライラすることはあるのです。そういう意味ではお友達もあなたも全く同じですよ。

別に変なことは言ってませんよ。「自分のペースでゆっくり」の意味に見えますし、そのアドバイスも的を射ています。(ただ、これで相手が「そうだね!」と納得するかは別ですが。)
そのお友達こそ「人の話を上手く捉えられていない」と思いますよ。おそらくお友達の中で「ゆっくりマイペースに上達したいわけではない」という前提があり、思い通りにいかないことが続きイライラしていたのでしょうが、それを他人であるあなたが知らないとしてもそれは当然であり、怒るのは筋違いだと思います。

ただ、あなたの言...続きを読む

Q前々回も聞いたのですが、もう一度聞きます。 たまに買い物に行く店の店員さんがとても気になります。20

前々回も聞いたのですが、もう一度聞きます。
たまに買い物に行く店の店員さんがとても気になります。20代くらいの女の人です。
その人とは1度も話したことないのです
いきなり友達になりたいと言ってもどん引きされて終わりです。
どうしたらいいですか?
アドバイスをお願いします

Aベストアンサー

はじめまして
28歳の社会人です。

美容師さん居酒屋店員さんとなら友達の関係になってます。

高校生らしい悩みですね。
よくわかります。

通い続けて毎回その店員さんと楽しく話せる関係になるしかないと思います。
ただ、短期間で何度も行ったり店内でお金を使わなかったり、相手を楽しくさせれないトークでは仲良くなれません。

基本的には向こうも仕事で接するだけなので、その時の気分だったり相性もあると思うので、とにかく楽しく話せるようになってから「今度○○のお店に行きたいんですが、ついてきてくれませんか?行く相手いなくて困ってます!笑」とか適当な口実でお誘いするのがいいと思いますよ。

Q担任の先生に、先生の尊敬するところを1人ずつ言わなくてはいけません。 ダメなことは怒ってくれる はお

担任の先生に、先生の尊敬するところを1人ずつ言わなくてはいけません。
ダメなことは怒ってくれる はおかしいですよね?
どんなのがいいでしょうか……

Aベストアンサー

先生の好きな所沢山かけば良いと思いますよ!
尊敬も、好きも先生からしたら変わらない。嬉しいにきまだてますよ!

Q困ってます。 塾の先生がおかしいです。 小学生の時、他の校舎に移った塾の先生が今年戻ってきました。

困ってます。

塾の先生がおかしいです。
小学生の時、他の校舎に移った塾の先生が今年戻ってきました。
大人しく、優しい先生です。
僕はその先生とだいぶ親しかったので
(僕のこと覚えてるかな?)と、ウキウキしてました。

授業が始まりました。

バンッッ!!!!!!

僕、ほかの生徒(ビクッ!)

勢いよく黒板を叩きました。

先生「ワイの名前は〇〇って言いますぅ!!」

「ワイの授業はスパルタダカラナァアあァアあぁッ!!!答えられなかったら死ぬと思っとけやアァ!!」

豹変です。

一人称は「僕」で、小さい声でウジウジしてる先生はどこへ消えたのか。

力みすぎてるのか怒っているのかウケを狙ったのか分からず僕たちは呆然としていました。

やはり、ウケを狙いたかったのか

「一門解けなかったらお前らの髪の毛1本ずつ抜いていく」

「裸で奇声を発して町内1周させる」

などの意味のわからないことを言い出します。

これだけではありません。

女子と男子の扱いの差が激しいです。

「女子は答えられなくてもいい。男子は1秒以内に答えろ」

と、明らかに差別だと分かるようなことを言われました。

先生「んじゃあ~………………」


先生「〇〇ッッ!!!!!」(僕の名前)

僕(ビクゥッ!!)

先生「はい1秒たった~!!おわりぃ~♪」


「ガシッ!」(僕の髪をつかむ音)



ブチブチッブチぃ!!!!!プチッブチチィ!!!!!!


僕「○☆△◇□~~~~!!!????」


悲鳴にもならない声を上げました。


頭皮に走る激痛。


ハッとして先生の手を見ました。


手には僕の頭皮から無理矢理もぎ取られたおよそ50本の髪の毛。


先生は先ほどもぎ取った髪の毛をもしゃもしゃと口に含みながら

先生「おいちぃおいちぃおいちぃおいちぃおいちぃおいちぃおいちぃおいちぃおいちぃおいちぃおいちぃおいちぃおいちぃおいちぃおいちぃおいちぃおいちぃおいちぃおいちぃアァ~~~!!!????!!└(՞ةڼ◔)」ヌベヂョンヌゾジョンベルミッティスモゲロンボョ~~~♪ーーー!!!!!」


と、狂いだしました。

僕は怖くなり、そのまま塾から逃げ出してしまいました。


冷たい冬の風が僕の頭皮を撫でるように吹きかけました。

(この頭はどうすればいいんだ…!お母さんが育毛剤買ってくれるかな…やっぱスカルプディーだよな…)

(ん?育毛剤?)

(育毛剤…頭皮…お父さん…)

(お父さん…?)


父が最近ハゲてブルースウィリス似になってきたので友達に自慢してもいいと思いますか?

困ってます。
友達に自慢してもいいと思いますか?

困ってます。

塾の先生がおかしいです。
小学生の時、他の校舎に移った塾の先生が今年戻ってきました。
大人しく、優しい先生です。
僕はその先生とだいぶ親しかったので
(僕のこと覚えてるかな?)と、ウキウキしてました。

授業が始まりました。

バンッッ!!!!!!

僕、ほかの生徒(ビクッ!)

勢いよく黒板を叩きました。

先生「ワイの名前は〇〇って言いますぅ!!」

「ワイの授業はスパルタダカラナァアあァアあぁッ!!!答えられなかったら死ぬと思っとけやアァ!!」

豹変です。

一人称は「僕」で...続きを読む

Aベストアンサー

そうなんですね笑笑
友達に自慢してもいいですが、言いすぎないように!からかわれたりする可能性がありますから!多分されないですけど!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報