じゃあ何で未成年(主に16歳~17歳)とHするとわいせつ行為で逮捕されるの?
もちろん同意で。
意味ね~じゃん。
20~30代のババアならいいの?

質問者からの補足コメント

  • Hするのにも親の同意が必要なんですか?

    お父さん、お母さん!今からHしてもいいですか?
    って感じ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/21 01:39

A 回答 (1件)

現行の法律では女性は16歳で結婚できますが


必ず親の承諾が必要です。
本人、もしくは本人同士だけの同意では認められません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚だけが幸せじゃないと言いますけどじゃあ何が幸せ何でですか?

結婚だけが幸せじゃないと言いますけどじゃあ何が幸せ何でですか?

Aベストアンサー

お前が決めることじゃね?

Q情けないです。。 友達が、ネットで結婚しましたとか見ると もちろん口では祝福してますが 私はなんで

情けないです。。

友達が、ネットで結婚しましたとか見ると
もちろん口では祝福してますが
私はなんで、、、と思ってしまいます。

私の彼は今仕事のための国家試験勉強中で
私も仕事のために仕事しながら勉強してるので
会いたくても気持ちと体が追いつかなくて会えてません。メールとかも1日1通で私がリタイア。眠たくて。彼は見てるけど返信ができなくてたまに、
返信できなくてごめん
と言ってきます。
彼のことは好きです。彼の国家試験が落ち着けば結婚もありだと思ってます。
結婚も考えた付き合いをしてます。
だから、彼も国家試験勉強に必死なのでしょうけど。

わかってるのにわかってないこの頭を叱咤激励ください。

Aベストアンサー

多分貴方は、今、疲れ切っているのです。だから心に余裕が無持てないのです。ゆとりが無くなっている状態です。彼の試験が合格すれば良いですね。貴方の性格がひねくれている訳ではありません。友達の結婚報告を祝福出来ないのは、心が疲れ切っているからだと思いますよ。

Q現在婚活中の28歳独身女です。悩んでいることがありまして、初めて質問させていただきます。 今主にネ

現在婚活中の28歳独身女です。悩んでいることがありまして、初めて質問させていただきます。

今主にネットの婚活サイトで婚活をしており、何人かの方とメッセージをやりとりしています。
そんな中で知り合った7歳年上の男性がいます。年齢はすこし離れていますが、メッセージの感じも写真の感じも良かったのでお会いして、現在2回お会いしています。


お誕生日プレゼントもくださいまして、とても優しい方なのですが、お話ししていて特に楽しいとかつまらないとかはないです。


なのですが、好きになれる気がしません。おそらく身長が163センチほどだということと、かなり瘦せ型なので、男らしさというか、恋愛対象というかそういった魅力を感じられないのだと思います。内面は素敵な方とは思うのですが悩んでおります。

結婚は見た目ではないし、何回かお会いしてみないとわからないと周りからも言われました。しかし気がすすみません。それでもやはりもう一度お会いするべきなのでしょうか?

みなさんのご意見を伺えればと思います。

Aベストアンサー

そうですねえ…まだ2回なら もう少しだけ会って判断してもいいかもですね(数回会って やっぱり違うと思って断るのもアリですよ)

会話そのものは続きますか??
会ってるうちに、良い点が見えて魅かれることもありますよ。
28なら 出会いを大切にするのも大事な年齢ですしね。

ネット婚活との事ですが 他にやり取りしてる方はいませんか?
同時進行も多いみたいなので 他の方も視野に入れながら考えてみてはどうでしょうか?

一生一緒に過ごす相手は 見た目より内面だと思いますよ。

私は夫と出会った時 ハッキリ言って見た目は全く好みではありませんでした。
(私はスラッと背が高く アッサリした顔の人が好みだったのに
 彼(夫)は背も低く ガッチリムキムキの濃い顔)

ただ『ニコニコして感じのいい人だな 話しやすいな』と思いました。
会うたび 良い面が沢山見えて 好きになりました。
今では私の方がぞっこんで 旦那は引き気味です(笑)

その方が運命の人なのか そうでないかはわかりませんが 良い縁に恵まれることをお祈りしています。

Aベストアンサー

19〜30を一括りにしちゃう大胆さがGood

Q男性で社会人3~5年目で結婚、早いですか?

32歳女です。
最近よく遊ぶ男性がいて気になっているのですが、彼は28歳院卒で社会人3年目です。私は社会人12年目です。

この年なので結婚も考えてお付き合いしたいのですが、まだ社会人生活が短い彼の事を考えると、1~2年後には結婚・・とはいかないような気がしています。男性の中で社会人3年目というのはまだまだ落ち着かないですよね?子供の事とか考えるとあまり待てないのが正直なところなので、できれば35歳には結婚したいです。

彼とタイミングが合えば良いのですが、一般的に考えて男性で社会人3~5年目で結婚というのは早いですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、一般論の話です。
結婚する年齢が遅くなったと言われますが、する人はさっさとします。
学卒でも院卒でも、入社3年目あたりで結婚する人が多いですね。
学生時代からのお付き合いが多いようで、さすがに入社1年目で結婚する人はいません。
1年目は研修期間みたいなもの。
2年目から3年目で、ちゃんとやっていけるかどうか見極める時です。
2年目に結婚を決め、3年目で結婚というパターンが多いですね。

しない人はというと、しません。

さて、彼はどうなのか・・・
元々結婚を考えて交際している間柄なら、入社3年目あたりは大きな波なのですが、彼とあなたはただ遊んでいる間柄なのですね。
残念ながら、彼は今結婚したい波はないでしょうね。
入社3年というのは、仕事にも慣れ、自分でお金を稼ぐことができ、それは自分で使うことができます。
人生でいちばん楽しい時期を迎えようとしています。
結婚するということは、生活にお金を使うことになります。
私が彼なら、あと3年は結婚したくないですね。

結婚を具体的に考えている男性と出会い、なるべく早く結婚したい・・・
現時点で、フリー同士でそこから出会って・・・の場合、35から40歳くらいの男性だとだと結婚までの進展が早いでしょう。

男20代後半はいちばん足踏みする時期です。
一般的にはにはね。

まず、一般論の話です。
結婚する年齢が遅くなったと言われますが、する人はさっさとします。
学卒でも院卒でも、入社3年目あたりで結婚する人が多いですね。
学生時代からのお付き合いが多いようで、さすがに入社1年目で結婚する人はいません。
1年目は研修期間みたいなもの。
2年目から3年目で、ちゃんとやっていけるかどうか見極める時です。
2年目に結婚を決め、3年目で結婚というパターンが多いですね。

しない人はというと、しません。

さて、彼はどうなのか・・・
元々結婚を考えて交際している間柄なら...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報