62才詐欺女どう思いますか?
私は若作りだけはしたいとはおもいますが…

A 回答 (4件)

若作りしたいなら、すれば良いだけでしょう。



これは犯罪全般に共通するようにも思うのですが、一般的には、騙す側は騙すために様々な努力をする(若作りがそのためであったかどうかは知りませんが)ものです。
それに対して、騙される側は、案外無防備です。
もしも騙される側が、騙す側と同等の「騙されないための努力」をしていれば、詐欺のような犯罪は激減するだろうと思います。

若作りを批判的に言う人もいるようですが、それがヤキモチである可能性もあると私は思います。
どう頑張ってみても、小手先のことだけでは、自然に見える若作りは難しいだろうと思いますし、それが出来る人と出来ない人は、明らかに存在するように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は騙される側です、たしかに無防備なので騙されない努力が必要だなぁと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 18:48

今は 昔と違って 若く見えますから 顔は年相応だと思いました。

とても50歳代には見えません
まあ、髪型や服装は 若作りですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 08:42

身体は鍛えてる感じで、そこは見習いたいなーと思いました。


でもあの髪型、メイク、ぶりっ子ポーズはかなり気持ち悪いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 06:27

怒られそうかもだけれど 笑っちゃいますね何か・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【プロの詐欺師の特徴・投資詐欺】あなたが引っかかりそうになった投資詐欺を教えてください。 では私から

【プロの詐欺師の特徴・投資詐欺】あなたが引っかかりそうになった投資詐欺を教えてください。


では私から。

経済アナリスト、経済ジャーナリストという人たちの公演を聞きに行った。

というか会社にパーティ券を買えと買わされた会社から出席を取るから行けと言われて行った。

何も聞かなくて寝てて良いから会社名だけ書いて来いと。

そういうお仕事で行ってきた。

自分は騙される口ではないというか他人を信用していないのでどこかでツッコミを入れてやろうと寝ながら聞いていたら矛盾がない。

話してる内容に始めから終わりまで矛盾が一つもない。

驚いた矛盾が1つも欠点が見つからないのでツッコミどころがない。

まじかよと思いながら最後まで聞いて公演は終わった。

数字にも誤りがないし言葉の全てに矛盾がない公演だった。

す、凄すぎる。やっぱり経済アナリスト、経済ジャーナリストという人は矛盾がないんだ。こんな人は初めてだと思った。

で、家に帰って考えた。

なんで矛盾がなかったのだろう?

2時間、3時間公演でしゃべり続けて矛盾が一つもないし未来も語った。

この人は預言者かと思った。

さらになぜ矛盾が1つもない公演が出来たのか考えた。

すると答えがわかった。

3時間公演で2時間55分まで過去の結果の話をしていた。だから矛盾がなかったんだ。数字も過去の数字だから矛盾がない。なくて当然なのだ。

で、残りの5分だけ未来を語ったんだ。

要するに2時間55分は過去の外れない予想でも何でもない世の中の結果を喋って、最初から疑ってかかっている聴取が矛盾はどこだどこで嘘を付くと警戒して聞いているが1時間も2時間も矛盾が見つからないとこの人凄いかも?と思い警戒心が緩む。

そして最後の5分に既に信用仕切っている洗脳状態にある洗脳者に預言を言い放つ「〇〇に投資すれば儲かりますよ!」と。

今までの2時間55分嘘の1つもない。この人は信用出来る。

で、最後の5分だけ根拠のない未来を語る。

もう会社経営者は洗脳されているのでこの人は凄い人だから間違いないと自分から投資したいと願い出る。

危うくというか会場にいるときは洗脳されてたけど投資するお金がなかったので助かったがお金があればコロリとヤラれていた自信がある。

これで投資詐欺に引っかかりそうになったのは2回目だ。

洗脳のテクニックを使ってるのだと思う。もう投資詐欺は洗脳の心理学の世界なので疑って掛かってもやられる。

あなたが引っかかりそうになった投資詐欺を教えてください

【プロの詐欺師の特徴・投資詐欺】あなたが引っかかりそうになった投資詐欺を教えてください。


では私から。

経済アナリスト、経済ジャーナリストという人たちの公演を聞きに行った。

というか会社にパーティ券を買えと買わされた会社から出席を取るから行けと言われて行った。

何も聞かなくて寝てて良いから会社名だけ書いて来いと。

そういうお仕事で行ってきた。

自分は騙される口ではないというか他人を信用していないのでどこかでツッコミを入れてやろうと寝ながら聞いていたら矛盾がない。

話してる...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど・・・・。

ワタシは、某証券会社の強い勧めで株の信用取引を始めたことが
あります。

最初は担当者からしょっちゅう連絡があって、あれ買えこれ売れ
と色々勧めてきます。

その通りにしたら一年で1千万円の利益が出ました。

これは凄い。
さすがプロだと思ったのですが、
次の年の一年で1千万円損が出ました。

そこで気がつきました。

これは手数料稼ぎなんだな。

即、やめました。

大手の証言会社なので信用したんですけどね。

Q【詐欺にあったことありますか?】あなたの詐欺体験談をお聞かせください。 では私から。 ケース1: T

【詐欺にあったことありますか?】あなたの詐欺体験談をお聞かせください。


では私から。

ケース1:
TAUTAYAに行ったらくじ引きキャンペーンがやっていた。

くじを引くと何と一等が当たった。

超浮かれて景品を見ると、衛星テレビの受信機だった。

これ貰えるのか!ラッキーと思ったら、、、

「衛星テレビの受信機は無料です。ただし衛星放送に加入して頂くことが条件となります」


1等でも何でもない押し売り商法だった。

その横のおばさんも1等が当たっていた。

呼び止められた人はみな一等っぽかった。

逆に2等がDVDシアターコンポセットで本当の当たりだと思った。

2等が当たっている人はいなかった。

まさかのCCCが悪徳商法やっててビックリした。

ツタヤは詐欺師かよと思った。

------------

こういう詐欺体験談お待ちしております。

Aベストアンサー

ネットでの話,,,

Google+にも記載しています。松野カラ松で調べて、水色のタンクトップ着てるカラ松くんが私の垢です。
あれは去年の11月...ふと、ゲームがやりたくなったので、ダウンロードするためにGoogleplayを開きました。すると、2016年訪問調査の字と共に、Chromeのマークが出てきたんです。調査に協力するとテレビが貰えるとか、、、最初からフィッシング詐欺だとは分かっていましたが、この後の展開が気になったので、進めました。最終的にはクレジットカード入力画面になってました。そこから先がどうなるか分かりません。

Qワンクリック詐欺に遭って、電話をしていまいました。携帯番号だけは知られてしまったのですが、来月には1

ワンクリック詐欺に遭って、電話をしていまいました。携帯番号だけは知られてしまったのですが、来月には118万円請求するといってきて、途中で電話を切りました。どうしたら良いでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

ひたすら無視する。

電話番号が相手にバレたのは迂闊ですが、貴方の氏名や住所などの、料金請求に必要な情報が相手にないので、相手は貴方に料金を請求することはできない。

相手が携帯会社に契約者情報開示依頼をしても、警察などの司法機関からの正式な依頼ではないので、携帯会社が相手に貴方の個人情報を提供することはない。

相手が貴方を裁判所に起訴することもできない。やはり貴方を起訴するために必要な情報が相手になく、そもそも相手の行為は違法なので裁判したら100%負けるから。

もしも、相手の口車にのって住所氏名を教えたりして料金を支払ったら、今後も色々なところから請求が来る。とりあえずは相手の電話を着信拒否する。できれば電話番号も変更する。

あとは無視するだけ。

Qネットの詐欺サイトってよくありますけど、ボタンを押しただけで端末の情報を抜き取るのって、できるんです

ネットの詐欺サイトってよくありますけど、ボタンを押しただけで端末の情報を抜き取るのって、できるんですか?

Aベストアンサー

端末のなんの情報なのかによる。
インターネットの仕組み上、システム情報を先方に送信しサーバーからHPデータを返信されるので、ボタンを押しただけで機種端末の機種名とかOSとかIPアドレスとかは抜き取っている。個人情報は抜き取れない。
ただし、アプリ経由でネットにアクセスする場合、インストール時の内部データのアクセス権に「はい」を押して許可していると、個人情報だろうと電話帳だろうとどこにでもアクセス可能。FacebookとかLINEなどSNSアプリにはこの権限がある。
なので、フェイスブックアカウントやLINEアカウント性格診断やアンケートみたいなへんなサイトアクセス権を与えておくと、違う関連サイトに誘導してワンボタンで端末内の個人情報は抜き取り可能。


例として、教えて!gooアプリにLINEアカウントなどで登録して全アクセス権を許可し、LINEアプリの企業ページから教えて!gooアプリに誘導をかけるNTTグループの全然関係ないサービスは、すべてのあなたの端末情報を抜き取り可能にできたりする。gooサービスがNTTグループだから。
NTTグループ資本提携している会社が婚活サイトやアダルトサイトをやっていない保証はない。実際ポイントサイトはgooでもdocomoでもやっている。そこの先にワンクリック詐欺がないとはいえない。
知識と安全意識がないとこういうことが起きる。楽天やYahoo!なんかのアプリは、どこまでリンクされるか特に注意。

端末のなんの情報なのかによる。
インターネットの仕組み上、システム情報を先方に送信しサーバーからHPデータを返信されるので、ボタンを押しただけで機種端末の機種名とかOSとかIPアドレスとかは抜き取っている。個人情報は抜き取れない。
ただし、アプリ経由でネットにアクセスする場合、インストール時の内部データのアクセス権に「はい」を押して許可していると、個人情報だろうと電話帳だろうとどこにでもアクセス可能。FacebookとかLINEなどSNSアプリにはこの権限がある。
なので、フェイスブックアカウン...続きを読む

Q詐欺と言えば詐欺ですがー

学生時代、ゼミの友達に「金ないから飯おごって、あとで返すから」と言われておごりました。後日催促したら「え、返さないといけないの」とかいわれたことあるんですが、詐欺ですよね?
最初から返す気ないのなら立件できますよね、これ?最初から返す意思が無いことを証明するの難しいけれども‥

Aベストアンサー

食事代程度では、友人間ですから立件まではしないでしょう。

これが、無銭飲食であれば別ですが。

警察で、お灸を据えられて厳重注意ていどだと


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報