プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月tg870 を買いました。
tg870 にはピントを合わせ背景だけをぼかす方法はありますか?
方法があれば是非教えてください!!
↓こんな感じの写真を撮りたいです!! (写真はネットからひろいました)

「先月tg870 を買いました。 tg87」の質問画像

A 回答 (6件)

ボケを得るには3つの方法があります。

一眼レフ、ミラーレスでなくてもボケ写真は撮れますよ。
作例程度だと大した背景ボケではないので、コンデジで十分撮影可能なはずですね。

1.メインの被写体になるべく近寄りながら、同時にボケさせたい対象からはなるべく離れる。
2.なるべく長い焦点距離で撮る。ズームレンズならテレ端に近い画角で撮影する。
3.小さいF値で撮る。

強力な順に挙げています。3つの事項を複数組み合わせてももちろんOKです。
tg870はコンデジですが、「超広角21mmを実現した光学5倍ズームレンズ搭載」とのことなので、なるべく望遠側にズームを設定して、被写体である柿になるべく近寄れば背景の柿はそれなりにボケるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答本当にありがとうございます!!! やってみます!!!

お礼日時:2017/10/05 21:48

カメラがダメならパソコンでぼかします



さらにぼかしを強調
「先月tg870 を買いました。 tg87」の回答画像5
    • good
    • 0

ぼかす事は出来ません。


背景をぼかすには、デジカメ・コンテジでは駄目、1眼レフ・ミラレスが必要。
明るいレンズで、F値を出来るだけ小さくできるレンズ。
F値が2,0よりも小さく出来るレンズ。
望遠レンズの望遠側で撮る。
被写体に近寄る。
絞りを開けて取る。
撮影モード絞り優先 AEモード。
    • good
    • 0

デジカメでは背景をぼかすことはほとんど出来ません(超広角21mmレンズを搭載しているため)。

一眼レフを購入します。
    • good
    • 0

ポートレートモードにすれば背景がボケますよ

    • good
    • 1

コンデジだと 絞りとか付いて無いのかな


それでもピントをこのカキに合わせて 近くから撮ると
必然的に遠景はぼけるかも

絞りが付いていたら 開放して同様に撮ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!