黒髪で貴重な一品、【白髪】見つけて
抜いたら 直ぐに捨てますか?
ジッと鑑賞しますか?

A 回答 (1件)

すてる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど アッサリ。

お礼日時:2017/04/21 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今更ながらですが、髪の毛には、白髪は、無いのですが!アンダーヘアに白毛が!何故に? 抜くと良いか?

今更ながらですが、髪の毛には、白髪は、無いのですが!アンダーヘアに白毛が!何故に?
抜くと良いか?
染めるってあり?ですか?

Aベストアンサー

年齢がわかりませんが、切った方がいいと思います。

Q白髪染めについて。 通常の白髪染めではなく、 カラートリートメントやヘナなどのように 頭皮を痛めず、

白髪染めについて。
通常の白髪染めではなく、 カラートリートメントやヘナなどのように 頭皮を痛めず、白髪もしっかりと染まるものを教えて下さい。 カラートリートメント、ヘナを試しましたが全く染まらなくて困っています。

Aベストアンサー

カラートリートメントなんかだと、毎日使って少しづつ色がついてくるので使いづつけるしかないです。
ヘナなんかだとキレイに洗った後、リンスしないまま完全に乾かせてからつけないと色が付きにくいです。

痛まないのはマニキュアよりもカラートリートメントです。
昆布のやつとかいいと思いますよ。

Q若白髪

18歳にして白髪だらけという人は、世間一般として、いるでしょうか?
何かの病気でしょうか?

(そういったことを書いている方がいらっしゃったので、気になって質問させていただきました。)

Aベストアンサー

私自身小学生のころから白髪があります。
また、知り合いには20代前半でも半分ぐらい白髪があり、
髪を角刈りにしているためにごま塩状態の人もいました。
もちろん、私も知人も特に持病はありませんでした。
黒髪を正常とすれば異常かもしれませんが、特に気にする
必要はないのではないでしょうか?

Q白髪の対処方

29才の旦那がいます。
一年前程から急激に白髪が増えてきました。
ぱっと見は目立たないのですが、よく見たらかなりあります。軽く数えても20~30本はあると思います。
しかも、前と後ろはほとんどなく、左右の耳の上辺りのサイドに白髪が大量にあります。
サイドの部分に白髪ができるとゆうのは意味があるのでしょうか。
あと、白髪を増やさないために、何か良い食べ物があれば知りたいです。それと、今は白髪を毛先で切っているのですが、抜いてしまったの方が良いのでしょうか。対処方が分からず悩んでます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先日、美容師さんと白髪の話をしたところです

若年の白髪の原因はまだはっきり解明されていないそうですが
一つには、ストレスや疲労による自律神経の乱れが挙げられるそうです
そのために代謝バランスが崩れ、髪の色素の生成が阻害されるのだとか
自律神経は、頭部ではこめかみのような生え際や頭頂部に集中しているために
そのあたりから白髪になることが多いのだそうです

ご主人さまに当てはまるかどうかはわかりませんが
頭皮を優しくマッサージして、リラックスさせてあげるのも良いかもしれませんね

NO1さんも仰っているように、抜くと増えるというのは迷信だそうですが
抜くという行為そのものが頭皮に大きなダメージを与えるので
今なさっているように、気になる白髪を根元で切るというのがベストな対処法だそうです

Q30代で白髪

30代で白髪です。サイドに6本ほどありました。これから多くなりそうです。白髪の進行は防ぎようがないんですかね?食事とか生活に気をつけていれば防げますかね?

Aベストアンサー

白髪を全く無くすことは出来ませんが、進行を遅らせる事は出来ます。

元々、髪というのは白く、そこに色素が入って黒くなるのです。
その色素細胞を「メラノサイト」というのですが、白髪になるのは、この「メラノサイト」の働きが鈍っているからなのです。
だから、この細胞の働きを良くしていけば、白髪の進行を遅らせることが可能です。

その為に大切なことは、食事・睡眠・ストレスです。

まず食事ですが、海藻類や魚介類が最適です。ヨードやチロシンという栄養素が含まれており、メラノサイトを活性化させる事ができます。

そして次に睡眠ですが、睡眠不足になると血行不全になり栄養が頭皮まで届かなくなります。
ですので、いくら栄養素を取り入れても、頭皮まで届かず結果的に白髪になってしまいます。

最後にストレスですが、これも睡眠不足と同様なのですが、ストレスを感じると血流の力が弱くなるので、栄養が届かなくなってしまいます。

ですので、この3点に気を付けて生活していけば、白髪の進行を遅らせる事は十分可能ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報