初めまして。
私20歳
彼33歳

付き合って半年程になります。

彼の説明をさせていただきます。
一度も結婚歴はありません。
実家が自営業で4代目社長です。
弟がいますが結婚しており家は出ています。

私の説明をさせていただきます。
一度も結婚歴はありません。
私も実家が自営業で継ぐ方向になっています。
兄がいますが結婚はしておらず家は出ています。

そこでです。
彼ももういい年齢。家を継ぐ者として、職業的に「女将さん」が必要となってきます。

最初の頃俺はただ付き合えばいいって訳にもいかないって、女将さんに向いてるか、とか色々あると言っていたのですが…

今となっては結婚が全てではないとの事です。

それならそれでいいのですが私と彼には結婚というゴールがありません。

お互い実家を継ぐ者…。私は女将さんになる気はないですし、でも彼は女将さんという存在が必要で…。

交わる事ない関係です。

お互いそれは分かっています。

彼は結婚が全てではないと、しなくても構わないと言っていますが女の場合賞味期限があるわけで、子供を産む年齢も限られてきます。

ゴールのない関係を続けていくのに疑問を抱いています。

その事で何度も別れようと伝えたのですが納得してもらえず私も私で好きは好きなので結局別れられず…。

私自身今は結婚願望がないのですが後々結婚したい、子供が欲しいと思った時に今の彼とは出来ないと思うんです。

先の事は誰も分かりませんが…

そしてそう思った時にはもう自分もいい歳で長く一緒にいる分今より離れられなくなってくるのでは…という心配があります。

今のうちにもう別れたほうがいいんですかね。
先のある人とお付き合いした方がいいんでしょうか

ゴールのない関係…
皆さんどう思いますか?

乱文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    御三方の回答でしっくり来る方はいらっしゃいません。

    今の状況を見てどう思うかを聞きたいとこなんですが…。

    二人で乗り越えていけばいいとか店を潰すのも有りだとか兄弟がいるじゃないとか…

    そんな事は私も分かります。


    普通の事を普通に言っているだけなのでまだ解決出来そうにないです…

      補足日時:2017/04/21 10:26

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

A1です。


どう思うか感想を書いただけなんだけど。

普通の事や、当たり前のこと、100%有り得ない、人それぞれ、人の根本的な考えなど価値観の固定した語彙がたくさん見うけられますが、
回答者の全員がこの質問に同じ指摘しているのは、
それらの固定観念は、自分の経験からうまれ出た考えではなく、他人が作った過去例に乗じているから、多数派の普通や当たり前なのであり、
自分に当てはめた場合、年齢や経験や思索が足りてないから、あなたに普通の選択の手段が出てこない。
という客観的な感想を持っているのです。
あなたの質問やお礼には、自分主観のフィーリングが合う合わないしかない。

多様な視点、多様な立場、使える人間関係、、、自分用に個別の対応をすれば別の答えはあり、歳を重ねれば状況も変わり、結構解決できること。
あなたにできないのは、20歳で33歳が付き合って半年程だから。結婚はゴールじゃなく結婚生活は死ぬまで永遠に続くんだから。そこまで当たり前の事が想像できていない。

普通の事や、当たり前のことは、なんで普通の事や、当たり前のことなのか、
自分の頭で考え、主観と客観を切り分けられないうちは、この質問に答えを出せないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

当たり前の回答ありがとうございました。

結婚をゴールと表現したのは人生においてのゴールという意味ではないんですけどね

もうあなたの回答は要らないです、ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/21 11:05

あなたの問題など誰も解決できるわけないですよ(笑)


それにあなたの性格なら結婚は無理なのでは。
そんなに悩まなくても独身で実家を継げば良いだけです。
当たり前の意見で失礼しました~~(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

二度も回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/21 11:06

先のことを考えてもどうなるのかなど誰もわかりません。


あなたはまだ二十歳。
あと数年考える時間に当ててもまだ時間があるのではないですか。
人は年齢が上がれば考えも変わったり、色々な知恵も出てきます。
今まで考えなかったことまで考えるようになります。
家も大事ですが、一番大事なのは人ですし人の気持ちですよ。
お互い実家を継ぐから別れるのではなく、お互い二人で両家を継いで行くのもありではないですか。
家より大事なのはあなたが幸せになりたい人たたと幸せになることだと思いますが。
私にも息子二人いますが、子供の幸せの犠牲の上に家を継いでもらっても嬉しくないなが親ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親も人間なので人それぞれかと。

まだ20歳?
人の根本的な考えというのはいくら歳をとっても変わらないものだと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 10:16

結婚願望が出てきてから考えてみては?



その間にいろいろ状況も変わるかもしれません。

離れられなくなったら、No.1さんの言う通り、何とかしようとすると思います。
お互いご兄弟がいるのですから、ご兄弟が考えるかもしれませんし、どちらかをつぶしてもいいと、思えるほど好きになるかもしれないし、ご兄弟のお子さんが育ってきて、その子が継ぐという道もあるかもしれません。

どうにもならず、別れるしかない、と必要に迫られたら思えるかもしれません。

今は、たらればなので、考えても答えがないし、きりがない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄弟は宛てにしていないので兄弟の事情を書いたのですがね。

どちらかの店を潰す…
100%有り得ないです。
どうも回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/21 10:12

どちらか悩む時は、どっちも間違いだったりする。


どっちかが正しいなら悩まないのだから。

年長者からの人生経験で言わせてもらうと、
「どうにかする」経験をしないと「どうにかできる」ことも「できるよう」にならないし、
「どうにもならない」経験もしないと「どうにかする」方法を覚えない。

サヨナラだけが僕らの愛なんて流向歌の歌詞によくあるようなのは嘘。
サヨナラしない方法を二人で手を取り合うのが本当の愛
万策尽きるなんてのは、奥の手や必殺技がふたつくらいしか用意していない人生経験が未熟な発想。
手段を選ばなくなってからが本番。そこに活路がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

当たり前のことを当たり前のように言っていますね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏との結婚について 彼と私は同い年で2人とも社会人をしています。お互いの親も仲がよく、彼氏のお父

彼氏との結婚について

彼と私は同い年で2人とも社会人をしています。お互いの親も仲がよく、彼氏のお父さんが彼氏に結婚するなこいつらは(笑)などとよく言われますが、
彼氏は私の元彼のことで悩んでおり(性行為初めてが元彼なため)結婚しても上手くいくか不安でそれを言われるのが嫌みたいです。
結婚はしたくないわけじゃないと言ってるし、結婚したいとも言われたのですが…

私は彼と結婚したいです。ですができるか不安で仕方ありません。結婚までもっていくにはどうしたらよいのでしょうか…?(デキ婚以外で)
どのようなときに結婚したい、しよう!と思うのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

まず、「2人とも社会人」って・・・、社会人はするものではありません。
「大人をしています」というようなもので、自動的に社会人です。
会社員ですか?

元彼のことは、彼とうまくいくための練習台、すべては彼のため…と思わせるほどの女っぷりをあげるしかありません。

元彼にはしていないようなことをする。

たとえば、あなたの不得意なことは何ですか。
たとえば、料理が不得意だったとすれば、「あなたに美味しいものを食べさせてあげたいから」とクッキングスクールに通って、手作り料理をたべさせます。
すると、元彼に対してはしていないことですから、明らかに「彼のためにしたこと」になります。

過去の出来事は、「すべてはあなたとうまくいくための事だった」にもっていきましょう。

彼に対して、ひたむきな気持ちを見せれば、過去のことは大きな問題ではありません。

なぜならば、今どき過去のない女性はめったにいませんから、そのような女性で魅力的な人を見つける方が困難です。
あなたを失ったら、他にもっと良い人なんて見つけられません。

Q工場を継ぐ長男との結婚

こんばんは。22歳女子です。
4年間付き合った彼と最近結婚について現実的に考えるようになったのですが結婚するには色々と不安が大きくて悩んでいます。
結婚しないと思うのならば別れたほうが良いと思うのですがそう考えて最近とても辛いです。。
責任ある立場のご長男と結婚された方、または結婚された方が身近にいるという方
のご意見や体験談をできるだけ沢山お聞きしたいと思っております。
1つに対してのみでもとてもありがたいので、皆様、どうかよろしくお願いします。。。

私が彼との結婚について不安に思っていることのいうのはいくつかあるのですが、それをマイナス要素だと感じるのは世間の噂から予想した私の勝手なイメージかもしれないと思い、ここで質問させて頂きました。

・まず彼が長男であり、印刷工場を継がなくてはならないということです。
そういった小規模ながらも社長となる人と結婚するにはやはりそれなりに覚悟が必要なのではないかと思いますが皆様はどう思われますか?
また今は彼のお父さんが印刷工場を営んでらっしゃる訳ですが、お母さんもやはり経営の一部に携わってらっしゃいます。
彼は、私は参加しなくてよいといいますが、本当に結婚してからもそれで通るものでしょうか?不満をもたれないものでしょうか?
夫の家業を手伝っている方、手伝っていない方がいらっしゃいましたら体験談をお聞かせください。
もうひとつ、今の時代、彼のところは安定しているようですが倒産の数多い印刷工場の先行きにも不安があります。
そのあたりもご存知のことがありましたらよろしくお願いいたします。

・また、私も実家の鍼灸院を継ぐので彼は彼、私は私と思っているのですが、それも息子に会社を継がせるご両親からみてどのようなものでしょうか。。。

よろしくお願いします。

こんばんは。22歳女子です。
4年間付き合った彼と最近結婚について現実的に考えるようになったのですが結婚するには色々と不安が大きくて悩んでいます。
結婚しないと思うのならば別れたほうが良いと思うのですがそう考えて最近とても辛いです。。
責任ある立場のご長男と結婚された方、または結婚された方が身近にいるという方
のご意見や体験談をできるだけ沢山お聞きしたいと思っております。
1つに対してのみでもとてもありがたいので、皆様、どうかよろしくお願いします。。。

私が彼との結婚に...続きを読む

Aベストアンサー

個人会社を経営する夫を持っています。

印刷工場、ということですので、従業員さんがいらっしゃるのでしょう。
従業員の方への責任もあるわけですから、覚悟は必要だと思います。

>彼は、私は参加しなくてよいといいますが
そう言うのは、まだお相手の彼が、経営者としての責任に目覚めていないからではないかと思います。
実際現在は、ご両親と彼の三人で上手く行っている訳ですから、質問者様の助けが必要ではないのでしょう。
でも、ご両親が引退なさったら、その後のことは分かりませんよね。
古いお客様とのご縁が切れたら、新規のお客様の開拓をしなくてはいけません。
場合によっては、業態も変えなくてはいけないでしょう。
それを彼1人で出来るかです。
有能な片腕になってくれる人が質問者様以外にいれば、いいでしょう。
現在、彼の印刷会社に、そういう立場の方がご家族以外にいらっしゃるかが、問題になってくるでしょう。
そういう方がいなくて、ご家族だけで経営している場合は、質問者様の助けが必要な日はやってくると思います。
ご両親は来るべきその日の為に、質問者様には、早く仕事を覚えてもらいたいと、思っていらっしゃるかもしれませんね。

>印刷工場の先行きにも不安があります
>私も実家の鍼灸院を継ぐので
考えようによっては、同じ経営者として意見を交換するとか、彼の印刷工場にもしものことがあったら、質問者様の針灸院経営をお二人でなさるか、質問者様の針灸院経営で、家族を養うことも出来るので、マイナス要因とは限らないと思います。
(我が家では、夫は会社を経営していますが、私も音楽教室を経営しています。私は夫の会社の経理を手伝っています。)

質問者様の他の質問も拝見させていただきましたが、結婚はしてみないと分からないことがたくさんあります。
条件だけ考えても、結婚した後どうなるか分かりません。
好条件の人と結婚しても、この先、絶対苦労がないとは限りません。
抽象的な言い方ですが、この人となら苦労しても良い、と思える男性と結婚なさるのが良いと思います。
愛さえあれば、とも思いますが、愛情だけが空回りすることもあります。
質問者様の彼への愛情、という面よりも、彼の人間性、責任感、を見極める時期になっているのかもしれませんね。

個人会社を経営する夫を持っています。

印刷工場、ということですので、従業員さんがいらっしゃるのでしょう。
従業員の方への責任もあるわけですから、覚悟は必要だと思います。

>彼は、私は参加しなくてよいといいますが
そう言うのは、まだお相手の彼が、経営者としての責任に目覚めていないからではないかと思います。
実際現在は、ご両親と彼の三人で上手く行っている訳ですから、質問者様の助けが必要ではないのでしょう。
でも、ご両親が引退なさったら、その後のことは分かりませんよね。
古...続きを読む

Q私は、今中学1年生です。10月4日に彼氏が出来ました。でも、私も彼もお互い気になってて私が告白して付

私は、今中学1年生です。10月4日に彼氏が出来ました。でも、私も彼もお互い気になってて私が告白して付き合ったんですけど彼氏は、今は、私の事好きなのかめっちゃ気になります。ちなみに私は、もう彼氏の事は、好きです。付き合ってあまり彼氏と喋んなくて彼氏がほかの子と隣で笑いながら話してるから見ててめっちゃ嫉妬をしてしまいます。どうすればいいと思いますか??

Aベストアンサー

彼としてはあなたと付き合っていることを公にしてるのかな?
多分していないと思います。
だからクラスとか、周りの目があるところでは素知らぬ顔をするのでは?

だいじょうぶ、彼もきちんとあなたのことを見てると思いますよ。
まだ付き合いだして1か月、一番楽しい時だと。

Q結婚願望の無い彼氏との付き合い方 私の彼氏の結婚願望の事でご相談します。 彼には結婚願望があり

結婚願望の無い彼氏との付き合い方



私の彼氏の結婚願望の事でご相談します。
彼には結婚願望がありません。
彼が語った理由は、
彼の親友は結婚しており子供もいて、趣味の釣りに年間5回程度行くにも家の事をしっかりやって、嫁の許しを得て、寝る間を惜しんで釣りに来る姿をみていると、
時間。
お金。
好きなことをするためにそこまで家族に尽くさないと出来ない。
などの親友の状況から結婚は地獄だと言ってました。

また、元彼女と同棲し、元彼女が旦那のDVで出来た子供を我が子として育てようとしたけれど元彼女は旦那の所に戻ってしまったため、誰かを心から信じることが出来ないようです。


例え結婚しなくても、結婚したいくらい一緒にいたいと思って欲しいですが、
彼には難しく思います。

このまま付き合い続ければ、彼にも結婚願望は出てくるのでしょうか、
今の付き合い方は、上っ面ばかりで
お互い都合良い相手として付き合っているみたいではっきりいって物足りないくおもいます。

Aベストアンサー

上っ面のつきあい、都合よい付き合い・・そういう付き合いを理想とする人もいます。
そういうもの同士で、「利害一致」とみて、結婚する場合もあるでしょう。
ただしかなりお互いに自由な関係で。距離感のある付き合いです。どこまでも他人扱いみたいな。

あなたの考える交際や結婚は、もっと身内感覚が強く、ディープなお付き合いだと思うんですよ。
あなたの彼氏さんは、お金や時間のみならず、そういう精神面でのディープな付き合いを求められることもいやなので、あなたに対して結婚願望はない、といっているのだと思うのです。

あなたが幸せになれる結婚は、この彼とは難しいだろうな、と思います。

Q私はよく日本人っぽい顔しています。 で今付き合ってる彼がいて、 彼に本当の事言えません 冷められたら

私はよく日本人っぽい顔しています。
で今付き合ってる彼がいて、
彼に本当の事言えません
冷められたらどうしよとか
もう考えすぎてどうすればいいか
わかりません。

Aベストアンサー

『日本人っぽい顔』ということは外国人(アジア)の方ですか?

彼に本当のことを言っても言わなくてもいいと思います。

でも気持ちがモヤモヤしているのなら言ってもいいと思います。
あなたのことを本当に好きならば外国人でも付き合います。
本当に好きではない、日本人でなければ嫌だと思えば別れます。
たとえ、あなたが心のやさしい人でもです。

冷められたらとこわければ、かくしていれば良いです。
何年もバレるまでかくして良いと思います。

それを決めるのは、あなたしかいません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報