初めまして。
私20歳
彼33歳

付き合って半年程になります。

彼の説明をさせていただきます。
一度も結婚歴はありません。
実家が自営業で4代目社長です。
弟がいますが結婚しており家は出ています。

私の説明をさせていただきます。
一度も結婚歴はありません。
私も実家が自営業で継ぐ方向になっています。
兄がいますが結婚はしておらず家は出ています。

そこでです。
彼ももういい年齢。家を継ぐ者として、職業的に「女将さん」が必要となってきます。

最初の頃俺はただ付き合えばいいって訳にもいかないって、女将さんに向いてるか、とか色々あると言っていたのですが…

今となっては結婚が全てではないとの事です。

それならそれでいいのですが私と彼には結婚というゴールがありません。

お互い実家を継ぐ者…。私は女将さんになる気はないですし、でも彼は女将さんという存在が必要で…。

交わる事ない関係です。

お互いそれは分かっています。

彼は結婚が全てではないと、しなくても構わないと言っていますが女の場合賞味期限があるわけで、子供を産む年齢も限られてきます。

ゴールのない関係を続けていくのに疑問を抱いています。

その事で何度も別れようと伝えたのですが納得してもらえず私も私で好きは好きなので結局別れられず…。

私自身今は結婚願望がないのですが後々結婚したい、子供が欲しいと思った時に今の彼とは出来ないと思うんです。

先の事は誰も分かりませんが…

そしてそう思った時にはもう自分もいい歳で長く一緒にいる分今より離れられなくなってくるのでは…という心配があります。

今のうちにもう別れたほうがいいんですかね。
先のある人とお付き合いした方がいいんでしょうか

ゴールのない関係…
皆さんどう思いますか?

乱文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    御三方の回答でしっくり来る方はいらっしゃいません。

    今の状況を見てどう思うかを聞きたいとこなんですが…。

    二人で乗り越えていけばいいとか店を潰すのも有りだとか兄弟がいるじゃないとか…

    そんな事は私も分かります。


    普通の事を普通に言っているだけなのでまだ解決出来そうにないです…

      補足日時:2017/04/21 10:26

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

A1です。


どう思うか感想を書いただけなんだけど。

普通の事や、当たり前のこと、100%有り得ない、人それぞれ、人の根本的な考えなど価値観の固定した語彙がたくさん見うけられますが、
回答者の全員がこの質問に同じ指摘しているのは、
それらの固定観念は、自分の経験からうまれ出た考えではなく、他人が作った過去例に乗じているから、多数派の普通や当たり前なのであり、
自分に当てはめた場合、年齢や経験や思索が足りてないから、あなたに普通の選択の手段が出てこない。
という客観的な感想を持っているのです。
あなたの質問やお礼には、自分主観のフィーリングが合う合わないしかない。

多様な視点、多様な立場、使える人間関係、、、自分用に個別の対応をすれば別の答えはあり、歳を重ねれば状況も変わり、結構解決できること。
あなたにできないのは、20歳で33歳が付き合って半年程だから。結婚はゴールじゃなく結婚生活は死ぬまで永遠に続くんだから。そこまで当たり前の事が想像できていない。

普通の事や、当たり前のことは、なんで普通の事や、当たり前のことなのか、
自分の頭で考え、主観と客観を切り分けられないうちは、この質問に答えを出せないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

当たり前の回答ありがとうございました。

結婚をゴールと表現したのは人生においてのゴールという意味ではないんですけどね

もうあなたの回答は要らないです、ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/21 11:05

あなたの問題など誰も解決できるわけないですよ(笑)


それにあなたの性格なら結婚は無理なのでは。
そんなに悩まなくても独身で実家を継げば良いだけです。
当たり前の意見で失礼しました~~(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

二度も回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/21 11:06

先のことを考えてもどうなるのかなど誰もわかりません。


あなたはまだ二十歳。
あと数年考える時間に当ててもまだ時間があるのではないですか。
人は年齢が上がれば考えも変わったり、色々な知恵も出てきます。
今まで考えなかったことまで考えるようになります。
家も大事ですが、一番大事なのは人ですし人の気持ちですよ。
お互い実家を継ぐから別れるのではなく、お互い二人で両家を継いで行くのもありではないですか。
家より大事なのはあなたが幸せになりたい人たたと幸せになることだと思いますが。
私にも息子二人いますが、子供の幸せの犠牲の上に家を継いでもらっても嬉しくないなが親ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親も人間なので人それぞれかと。

まだ20歳?
人の根本的な考えというのはいくら歳をとっても変わらないものだと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 10:16

結婚願望が出てきてから考えてみては?



その間にいろいろ状況も変わるかもしれません。

離れられなくなったら、No.1さんの言う通り、何とかしようとすると思います。
お互いご兄弟がいるのですから、ご兄弟が考えるかもしれませんし、どちらかをつぶしてもいいと、思えるほど好きになるかもしれないし、ご兄弟のお子さんが育ってきて、その子が継ぐという道もあるかもしれません。

どうにもならず、別れるしかない、と必要に迫られたら思えるかもしれません。

今は、たらればなので、考えても答えがないし、きりがない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄弟は宛てにしていないので兄弟の事情を書いたのですがね。

どちらかの店を潰す…
100%有り得ないです。
どうも回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/21 10:12

どちらか悩む時は、どっちも間違いだったりする。


どっちかが正しいなら悩まないのだから。

年長者からの人生経験で言わせてもらうと、
「どうにかする」経験をしないと「どうにかできる」ことも「できるよう」にならないし、
「どうにもならない」経験もしないと「どうにかする」方法を覚えない。

サヨナラだけが僕らの愛なんて流向歌の歌詞によくあるようなのは嘘。
サヨナラしない方法を二人で手を取り合うのが本当の愛
万策尽きるなんてのは、奥の手や必殺技がふたつくらいしか用意していない人生経験が未熟な発想。
手段を選ばなくなってからが本番。そこに活路がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

当たり前のことを当たり前のように言っていますね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚男性が既婚女性にセックスしたい、と言ってくる心理とは? 告白をされたわけではないのに、私とセック

既婚男性が既婚女性にセックスしたい、と言ってくる心理とは?
告白をされたわけではないのに、私とセックスしたいと言われ、いつなら会える?というような話をされました。
お互いに既婚、子供ありで、相手に怪しまれずに会えるタイミングなんて全然ないのに、リスクを背負ってまでどうにか私とセックスしたいと言ってくる、男性の心理って?
「好き」という気持ちは少しはあるのでしょうか?
一度できたら満足なのでしょうか?
私は職場も同じだし、遊びなら他のところで口説くほうがリスクはないですよね?
どういう心理なのか知りたいです。

状況は、
・お互いに妻・夫に対しては「家族」という見方しかしていない事も話している。
・数ヵ月前にLINEを聞かれ、ほぼ毎日やり取りをしています。内容は仕事と関係ない話がほとんどです。

Aベストアンサー

お互い伴侶に男女としての愛情はないと確認している。
→だから不倫相手探している、と捉えられた。

LINEで毎日仕事に関係ない話をしている。
→これはいける!と確信した。

>遊びなら他のところで口説くほうがリスクはない
その通りです。
でも彼はそこまでするのは「面倒くさい」んです。
都合よく体だけ提供してくれて、職場や嫁にバラさない相手探すのも大変だしね。
その点あなたは社内不倫をバラされてリスクあるのはお互い様だし、安心!なんでしょう。
みんなには内緒で体の関係楽しもう!ってことでしょう。

Q真似する事をやめてほしい

私は35歳女性です。飲み会で知り合った同い年の男性に好意を持たれていて、LINEのやりとりや彼の誘いで二人で何度か会っています。

特にLINEでこちらの語尾や絵文字をあからさまに真似してくるのを、相手を傷つけないようにしつつやめてもらうにはどうしたら良いでしょうか。

相手は故意なのかわかりませんが、私はミラーリングされているのがわかるので 好意の表れだと考えても不快です。
また、彼本人も言っていましたが、自分に自信が無い・あまり自分が無い人だというのも私も常々感じているので
ミラーリング行為もそういった自信のなさの表れだと考えると、こちらとしてはますます嫌気がさしますので逆効果だと思います。

彼は良い人で優しいのですが、気弱でユーモアやオリジナリティーがない人だと思います。
ミラーリングはこちらが不快なので、逆効果だということをやんわりと伝えてわかってもらいたいです。

Aベストアンサー

シンプルに彼が送ってくるLINEの文体が不快に感じているという事を、言い方を考えて、丁寧に伝えるとよいかなと思います。
「いままで、失礼になるかなって思って、なかなか言い出せなかったんだけど、あなたの文のこうこういう部分が~~風に感じられて、なんか引っかかるんだ。」というような。

逆効果云々は相手が何かしらの効果を期待してやっているというのが確実でない限り(本人からそういう旨の発言があったなど)は、言うものではないと思います。

やめてほしいという要望も伝える場合は、「できれば、その部分を変えてもらえないかな」というようにするのはどうでしょうか。相手の性格から、それだとどう変えていいかわからない、、と迷うかもしれないので、「私は~~いう感じが好きかな」と着地点を設定するのもいいと思います。

そして、実行されたら、その事に対する、感謝の意を伝える。


ストレートに「嫌だからやめて」だと、相手はやり取りそのものをやめたいのではと感じてしまい、あなたの望むこれからも関わりを持ちたいという気持ちが伝わりづらくなりそうですから。

最後に、彼の性格面、、あまりいい風に捉えていないように感じましたが、「あまり自分が無い」は結構すごい事だったりすると思いますよ。自分を変えることに抵抗を感じにくく、自分に対する執着がない。なので柔軟性に優れています。

あなたが彼の長所だと思っている「優しい」はそこからの影響が多分にあります。
それに乗っかるだけでは、良い関係は築いていけないような気がします。

自信が無い人だな、、それは嫌だな、、と思ったら、自分がどうすればそれを解消できるか、というようなことを相手が変わることを望むという方法だけでなく、自分が何かすることでそうできないかを考えるようなしなやかさがあるとよいのかなと思います。

シンプルに彼が送ってくるLINEの文体が不快に感じているという事を、言い方を考えて、丁寧に伝えるとよいかなと思います。
「いままで、失礼になるかなって思って、なかなか言い出せなかったんだけど、あなたの文のこうこういう部分が~~風に感じられて、なんか引っかかるんだ。」というような。

逆効果云々は相手が何かしらの効果を期待してやっているというのが確実でない限り(本人からそういう旨の発言があったなど)は、言うものではないと思います。

やめてほしいという要望も伝える場合は、「できれば、...続きを読む

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む

Q泣き寝入りはしたくないです。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少し考えにくいです。
おそらく私と知り合う前から彼女がいたのだと思います。


駄目なこと・無意味なことだとは分かっているものの、泣き寝入りはしたくないという気持ちが再び沸き上がってきてしまいました。
どうしても怒りがおさまりません。


現在、私には新しい交際相手がいます。
が、例の男の結婚を知って以降、精神不安定になってしまい、彼氏の前でもふとした時に色々と思い出して泣き出してしまいます。



男の会社や男の母親の会社に連絡し、ネットで女漁りをしていた(今もしている??)ことを暴露する…ということも考えました。


また、男の奥さんや親御さんに暴露することも考えましたが、やっぱり後が怖いです。


どうしたらこの苦しさから抜け出せるでしょうか。
泣き寝入りするしかないのでしょうか。



そんな男にはいつか天罰が下る・自分がそんな男以上に幸せになれば自然と忘れられる…と周りからは言われますが、忘れるどころか日に日に思い出して泣き出してしまっています。



私のような状況になったことのある女性は日本中にたくさんいらっしゃるとは思いますが、皆さんどのようにして乗り越えたのでしょうか。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少...続きを読む

Aベストアンサー

何度もごめんなさい。
最後に、一言。

やっぱり、彼女が出来たっていうのは嬉しいけど家族にいうのは恥ずかしいのもあるんじゃないですか。男の人はそんなとこありますよね。
女の人は、お母さんだったり相談がてら話すこともあるけど。
因みに私は内緒にしてました。いろいろ聞かれるのが恥ずかしいから。
親と離れて暮らしてる人は、結婚するときにいうとか、親がせかしたりしてきた時にやっというとかかな。
あまり気にしなくていいと思います。
貴女の疑う気持ちが晴れるといいですね。

あと、復讐も幸せなことなんてなんもないです。
怨み言は紙に書いて燃やすとかビリビリに破くとすっきりしますよ。

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。

Q入籍前の妊娠、流産について。 相談出来る所がなく投稿させて頂きます 長文になります。 私も彼も30歳

入籍前の妊娠、流産について。

相談出来る所がなく投稿させて頂きます
長文になります。
私も彼も30歳です。
付き合って約4ヶ月目子供を授かる事が出来ました。
順番が間違っているのは重々承知しています。

まず彼に報告し喜んでくれて、結婚しよう!と言ってくれました。
彼は私の両親とは面識がなく、(特に父には)妊娠の報告は自分でしたいから!と言われ、父には黙っていました。(母にだけ伝えていました)
彼も彼のお母様には伝えていたみたいです。(彼にお父様はいません)
しかし彼は1度も病院についてきてくれたことはありませんでした。
初めての妊娠で不安な中、ずっと1人で通っていました。
そんな中で私のつわりが激しくなり、起き上がるのもやっとの状態で、中々彼が挨拶にくることが出来ませんでした。
つわりが激しく彼につらく当たってしまったり、そっとしておいてほしいと言ってしまったこともありました。
妊娠が10週が経過した頃、出血し救急で病院に行きました。
もちろん彼に電話しましたが夜中だった為電話に出ず。
私は1人で病院へ行き流産と診断されました。
ちなみに母と相談した結果、父にはまだ何も伝えていません。
母には父の性格を考えた上でバレないように!とクギをさされました。
私は神経の持病を持っており、父はそれが一時的に悪化してただけだと思ってます。
彼と連絡が連絡がついたのはその日の夕方でした。
私は泣くしか出来ず、繋留流産で自然流産になる等ありのままを必死で伝えました。
彼の返事は「わかった。また何かあったら連絡して」でした。
私は彼の一言で「えっ!それだけ?他人事なの?」と不安になり、私から連絡出来ずにいました。
彼から連絡があったのはその後10日後でした。
連絡がなかったことを責めてしまった私に、彼は「そっとしておいてって言っていたから」と言われました。
確かにつわりでつらい時に私が言ってしまった言葉ですが、状況が変わり支えて欲しくてその日一緒にいてほしくて電話で全てを伝えたつもりでしたが、彼には何も伝わってなかったのでしょうか?
それともやはりつわりのせいとは言え、当たってしまった私のせいなのでしょうか?

またこのまま彼と結婚の話を進めて良いものなのでしょうか?

厳しいお言葉も覚悟しています

入籍前の妊娠、流産について。

相談出来る所がなく投稿させて頂きます
長文になります。
私も彼も30歳です。
付き合って約4ヶ月目子供を授かる事が出来ました。
順番が間違っているのは重々承知しています。

まず彼に報告し喜んでくれて、結婚しよう!と言ってくれました。
彼は私の両親とは面識がなく、(特に父には)妊娠の報告は自分でしたいから!と言われ、父には黙っていました。(母にだけ伝えていました)
彼も彼のお母様には伝えていたみたいです。(彼にお父様はいません)
しかし彼は1度も病院についてき...続きを読む

Aベストアンサー

わたしは結婚より先に妊娠をしました。
主人(結婚する前だったので当時は彼氏)とは別々に暮らしていた為
普段の生活が見えない為わたしが悪阻で寝込んでいたとしても「妊娠は病気じゃないんだからさっ!」なーんてこと平気で言ってきましたよ。
会えるのは週一回それも1~2時間程度。
他の男性はどうなのか知りませんが一緒に生活してなければそんなもんだと思います。
2人目の時は一緒に住んでいるので悪阻で寝込んでいる姿を嫌という程見たせいでしょうか、上の子の育児、検診に付き添う、家事殆どやってくれるようになりました。
「妊娠は病気じゃないって意味、間違ってたごめん……」とも言われましたよ。

今年で結婚して6年、今では家事育児の大変さもやーーーーっと分かってきてくれたみたいで私が言わなくても自分から進んでやってくれるようになりました。

なにが言いたいかと言うと結局男って分かってる分かってるーなんて言いながら
自分が経験したり、こちらがわかり易く教えてあげないとなーんも分からない生き物なんです。
下手したらうちの子どもたちよりも手がかかるかも(笑)

結婚話、辞めるのもありですが、彼の教育諦めないで頑張ってみたらどうですか?

わたしは結婚より先に妊娠をしました。
主人(結婚する前だったので当時は彼氏)とは別々に暮らしていた為
普段の生活が見えない為わたしが悪阻で寝込んでいたとしても「妊娠は病気じゃないんだからさっ!」なーんてこと平気で言ってきましたよ。
会えるのは週一回それも1~2時間程度。
他の男性はどうなのか知りませんが一緒に生活してなければそんなもんだと思います。
2人目の時は一緒に住んでいるので悪阻で寝込んでいる姿を嫌という程見たせいでしょうか、上の子の育児、検診に付き添う、家事殆どやってく...続きを読む

Q元カノが憎いです。 私は35歳、一昨日まで付きっていた彼女は20歳です。 彼女とは昨年、副業で働いて

元カノが憎いです。

私は35歳、一昨日まで付きっていた彼女は20歳です。

彼女とは昨年、副業で働いていたバイト先で知り合い、彼女の事好意的に思っていましたが、年の差や私がバツイチという事もあり一線は超えずに居ました。

が、7月彼女の方から告白してきました。
私は繰り返し繰り返し年の差やバツイチの話をしましたが、それでも良いとの事でしたのでお付き合いをしました。

お互い幸せに過ごしていましたが、私の元嫁が街で彼女と歩いているのを目撃し、私の勤務先に彼女の学校を調べてありもしない垂れ込みを流すと自宅に来て脅してきました。

私は彼女の学校や就職が内定していたので内定先などバレてはいけないと思い、夏に家族と住んでいた自宅を飛び出し、車や通帳も全て置いたまま家を出ました。

そこからホテル住まいが続きましたが、彼女を守るためでしたから辛くはありませんでした。

が、勤務先にホテル住まいがバレて元嫁からのありもしない垂れ込みもあり12月に解雇になりました。
すぐに社宅付の会社に転勤しましたが、2月末に北海道に転勤するか今すぐ辞めるかの選択を強いられ、彼女と離れたくなかった私は退職し今の夜勤の仕事に就きました。

3月に就職を目の前にした彼女と喧嘩しました。
歓迎会や社員旅行など、学生時代は散々「仕事とは関係無いから絶対行かない」と言っていたのに急に「行く」と言い出したので、私も行くのは仕方ないと思いつつも「行く」と言ってみたり「行かない」と言ってみたりコロコロ変わるので喧嘩になりました。確かに言い過ぎました。

すると連絡が途絶えたので電話したら彼女のお母さんでした。「娘は怖がっているからもう二度と連絡しないで欲しい」と。

ただこんな最後は嫌だったで夜中にメールして電話で話しました。
また明日電話すると言われ切りましたが次の日は待てど暮らせど何の連絡もありませんでした。

すると翌日、警察が自宅に来て一切の連絡を取らない様にと誓約書を書かせにきました。
彼女と彼女の親から相談があったと。

傷心の中、私は自殺未遂をしました。彼女の事考えたくなかったので。一命は取り止めましたが、病院に来た姉が彼女のやり方に怒りTwitterからメッセージを送りせめてしっかり会って別れるのが筋だみたいな内容を送ったそうです。

私には退院する当日、メールが来ました。明日自宅に行くと。翌日私はまだ好きな気持ち伝えました。彼女も好きだから親に内緒に付き合うことになりました。
「ドラマの様な禁断の恋だけど、愛しているから」と言われました。
私も彼女が嫌だと思う部分を直し彼女の理想の彼氏になりたいと思った矢先、一昨日彼女からLINEが来なくなったので体調悪いのかと心配し、夕方まで連絡無かったので電話したらお母さんでした。彼女が寝坊して慌てていて携帯を忘れたそうです。

私は慌てて何も知らないであろう彼女に現状伝えようと彼女の職場に行きました。それを見越したのか彼女の父親も来ました。彼女と父親の前で隠れてお付き合いした事、謝罪をしお付き合いさせて欲しいと何度も何度も土下座をしお願いしました。彼女は父親に促され父親の車に乗りました。
それでも私は何度も何度も土下座してお願いしました。

父親は痺れを切らし車に乗ろうとしたので後部座席にいた彼女に何度も声を掛けました。こっちをちらっと見ただけで後は見てもくれませんでした。

すると昨日またも警察が来ました。

多少、未練はありますが二度も警察を呼んだことに傷付きました。
全てを捨て彼女を守りました。

彼女の行動に傷付きました。ご両親の意向だとしても。

皆様にお聞きしたいです。
彼女の心境はどうだったのでしょうか。
また、傷付き何も手が付かない私はこれからどうあるべきか、アドバイスを頂けたら助かります。

友達も元嫁と結婚していた時に全て関係切らされているので回りにはもう誰もいません。

元カノが憎いです。

私は35歳、一昨日まで付きっていた彼女は20歳です。

彼女とは昨年、副業で働いていたバイト先で知り合い、彼女の事好意的に思っていましたが、年の差や私がバツイチという事もあり一線は超えずに居ました。

が、7月彼女の方から告白してきました。
私は繰り返し繰り返し年の差やバツイチの話をしましたが、それでも良いとの事でしたのでお付き合いをしました。

お互い幸せに過ごしていましたが、私の元嫁が街で彼女と歩いているのを目撃し、私の勤務先に彼女の学校を調べてありもしない垂...続きを読む

Aベストアンサー

若い彼女は遊びだったのだと思います
スリルを楽しんで、いざ立場が悪くなると…親に話して警察
会わないで、どうにかなると思ったのでしょう
ただ自分をすきだと言う人は、気持ちのよいものです。

振り回された?
それは自分がよかれとした行動なのですか?

話し合ってそお決めたの?

独りよがりかな?

これからは、そんなこころない人間は、忘れてしまいましょう。

納得するザイリョウは、揃いすぎてますよ。

今は心穏やかではいられないのでしょう

すこし外に出て

Q抱けそうだった女の子が思わせぶりで抱かせてくれなかった場合なぜその女の子を逆恨みするのですか? 男遊

抱けそうだった女の子が思わせぶりで抱かせてくれなかった場合なぜその女の子を逆恨みするのですか?

男遊びしていそうな子に、この子イケるかもしれない!と思いデートに誘ったり、口説いていてもなかなか堕ちてくれなかったときに
自分が相手にされなかった腹いせなのか、脈なしなら初めからそう言えよこのアバズレ!と罵っていました。

共通の知り合いがいて気まずくならないように社交辞令で流していたのに。
対して私のことが好きでもないのになんで感情的になってるんだろうね?
とその子は言っていました。

男性は全く脈なしなら社交辞令なしにバッサリとなしとアピールしてほしいですか?
本気で好きになって振り回されるなら怒るかもしれませんがヤリ目で近づいているなら尚更どうでもいいんじゃないんでしょうか?

Aベストアンサー

>抱けそうだった女の子が思わせぶりで抱かせてくれなかった場合なぜその女の子を逆恨みするのですか?

なにか人格障害か発達障害があるのかもしれません。

逆恨みするのは、他人には自分の欲求を満たす責任があると思いこんでいるからでしょう。そして、それが何も間違っておらず、他人にも理解してもらえるだろうと思っているから恥ずかしげもなく口に出して非難できるわけです。

それと公の場での社交辞令と本心の区別がつかなかったり、人の気持ちを客観的に推し量るような能力も普通の人より劣っていますよね。

昨年、アイドルをメッタ刺しにした岩埼という男がいますが、それと同じタイプの人間ですよ。ナイフで刺すか刺さないかは別として、世の中のことわりを理解できておらず、善悪や責任や権利や、非の或る無しの基準がズレている。

何回も通ったのに落ちないキャバ嬢の愚痴言うやつとか、
フラれた彼女の事話してて、今まで使ったカネ返して欲しいとかボヤくやつとかいますが、僕は同じようなものだと思っています。

愚痴聞いただけで嫌悪感を覚えますし、それまで友達だったとしてもそういう愚痴をちょっと聞いただけで僕は距離をとります。
そいつに何かしてもらった場合、返さないと理不尽な逆恨みをされる危険性がありますよね。欲しいとも言ってないし、返す約束もしていないのに、一方的に貸しを作ったと思われたらたまりませんね。恋愛でも、ヘタに好意を持たれて頼んでもいないのにチヤホヤしてきて、答えないと文句言われるなんてたまったもんじゃありませんね。


ところで質問者さんは男に多いと思っているようですが、男女関係ないと思いますよ。
別に僕が男だから男の肩を持つわけではないのですが、女のほうが多いと思っていました。

例えば自分の体験ですが、女の子がひとりで寂しいとか言ってるから、飲みに連れて行ってあげたり、部屋に呼んでごはんご馳走してあげたり、欲情してそうだったからセックスしたりとかするじゃないですか。

で、付き合おうとか言われて、断ったら罵られたり逆恨みされたりした経験が何度かあります。女性全員がそうというわけではありませんけど、セックスしてあげたとか、見返りに何かしてもらって当然だとか思っている人が多い気がしています。

僕からすれば、そこまでタイプじゃなくても、女性がせまって来てくれているのをむげに拒否する理由もないし、楽しい時間を過ごせたらいいなと思って応じて、しかも割と好意を抱いて親近感をもった人にそういう感じの価値観を垣間見ると、もう顔も見たくなくなってしまいます。

言われたことはありませんが、「ヤリ捨てされた」なんて言葉も世間ではよくありますよね。騙して体を弄ぶとか、レイプするだとか、あるいはエンジョでも持ち掛けてカネ払わなかったとかならわかりますが、たぶん普通にお互いにエッチしたくてしたあとに言ってますよね。

昔AKBの指原莉乃が、『エッチだってしたのにふざけんなよ!』と相手に送ったメールがスキャンダルになりましたよね。僕はAKBだのスキャンダルだのどうでもよかったのですが、その考え方が意味不明で気持ち悪いと感じました。

男性も、社交辞令あるいはそこまでタイプじゃないけどエッチしてやったという場合もあるのを想定できないのでしょうか。
女性には、自分のほうがエッチしてもらったとか、自分もしたくてしてるんだから対等なものだという感覚はなく、あくまで自分がしてやったという感覚なんでしょうか。

質問者さんの話に出てきた男もクズだと思うんですが、僕にはそういう女性に同じ気がします。自分と関係ない女友達でもそういう価値観をちょっとでも垣間見ると嫌悪感を抱いてしまいます。

>抱けそうだった女の子が思わせぶりで抱かせてくれなかった場合なぜその女の子を逆恨みするのですか?

なにか人格障害か発達障害があるのかもしれません。

逆恨みするのは、他人には自分の欲求を満たす責任があると思いこんでいるからでしょう。そして、それが何も間違っておらず、他人にも理解してもらえるだろうと思っているから恥ずかしげもなく口に出して非難できるわけです。

それと公の場での社交辞令と本心の区別がつかなかったり、人の気持ちを客観的に推し量るような能力も普通の人より劣っています...続きを読む

Q結婚したいと言う彼に裏切られ、とても腹が立っています。 浮気しているのに、認めず それでも関係は続け

結婚したいと言う彼に裏切られ、とても腹が立っています。

浮気しているのに、認めず

それでも関係は続けたいと無茶苦茶なんです。

こんな人に、何を言ってやれば離れるでしょうか?

証拠はありますが、訳のわからない言い訳をして認めないんです。

Aベストアンサー

浮気相手のことは友達と言っていますか?
友達なら一度あわせてくれない?
話してみたら安心するし、笑い話にできるでしょ?と。

相手に迷惑と言われたら、友達なら事情、はなしたら協力してくれるだろうし、私に疑われてていいなら、きっぱり別れよう。
証拠も納得出来ないし。
納得出来ないと、もう無理だよ。

Q夫婦の性生活について質問です。 旦那はセックスの時、いきなり下半身だけ脱がせて舐めて挿入してきます。

夫婦の性生活について質問です。
旦那はセックスの時、いきなり下半身だけ脱がせて舐めて挿入してきます。キスも無し。胸も触らず服も脱がさず毎回ワンパターン。そして2分持たずにいきます。付き合ってる時もキスは下手で軽くチュッとするだけで深いキスはした事ありません。
エッチの相性悪すぎて一度は別れました。
でも妊娠が分かったので結婚したんですが…
何度もキスしてほしいだ、下だけなんてあり得ないだ、話してきました。
ですが改善の余地なし。
もう本当に悲しくなってきました。
1人目の時は浮気しました。見つかって私は旦那と別れると言って、エッチについて話し合ったんですが改善の余地なし。その時は分かったと言ってくれたんですが…
今は2人も子がいて、浮気なんてバカげてるし出来ません。これどうしたらいいですか?一生これだと思うと…もう毎回悲しくなり虚しくなります。

Aベストアンサー

旦那さんが相当馬鹿力の持ち主じゃない限り、最終的な部分はあなたの意志と筋力で拒否できるのでは?
そのまま受け入れてるから、(品のない言い方ですが)排泄行為の道具のような扱いになってしまったのでしょう。
あなたのほうから、だんなさんの風呂上がり(全裸のとき)に誘導したり、拒否・・・焦らしたりすることはできませんか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報