プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
私20歳
彼33歳

付き合って半年程になります。

彼の説明をさせていただきます。
一度も結婚歴はありません。
実家が自営業で4代目社長です。
弟がいますが結婚しており家は出ています。

私の説明をさせていただきます。
一度も結婚歴はありません。
私も実家が自営業で継ぐ方向になっています。
兄がいますが結婚はしておらず家は出ています。

そこでです。
彼ももういい年齢。家を継ぐ者として、職業的に「女将さん」が必要となってきます。

最初の頃俺はただ付き合えばいいって訳にもいかないって、女将さんに向いてるか、とか色々あると言っていたのですが…

今となっては結婚が全てではないとの事です。

それならそれでいいのですが私と彼には結婚というゴールがありません。

お互い実家を継ぐ者…。私は女将さんになる気はないですし、でも彼は女将さんという存在が必要で…。

交わる事ない関係です。

お互いそれは分かっています。

彼は結婚が全てではないと、しなくても構わないと言っていますが女の場合賞味期限があるわけで、子供を産む年齢も限られてきます。

ゴールのない関係を続けていくのに疑問を抱いています。

その事で何度も別れようと伝えたのですが納得してもらえず私も私で好きは好きなので結局別れられず…。

私自身今は結婚願望がないのですが後々結婚したい、子供が欲しいと思った時に今の彼とは出来ないと思うんです。

先の事は誰も分かりませんが…

そしてそう思った時にはもう自分もいい歳で長く一緒にいる分今より離れられなくなってくるのでは…という心配があります。

今のうちにもう別れたほうがいいんですかね。
先のある人とお付き合いした方がいいんでしょうか

ゴールのない関係…
皆さんどう思いますか?

乱文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    御三方の回答でしっくり来る方はいらっしゃいません。

    今の状況を見てどう思うかを聞きたいとこなんですが…。

    二人で乗り越えていけばいいとか店を潰すのも有りだとか兄弟がいるじゃないとか…

    そんな事は私も分かります。


    普通の事を普通に言っているだけなのでまだ解決出来そうにないです…

      補足日時:2017/04/21 10:26

A 回答 (5件)

A1です。


どう思うか感想を書いただけなんだけど。

普通の事や、当たり前のこと、100%有り得ない、人それぞれ、人の根本的な考えなど価値観の固定した語彙がたくさん見うけられますが、
回答者の全員がこの質問に同じ指摘しているのは、
それらの固定観念は、自分の経験からうまれ出た考えではなく、他人が作った過去例に乗じているから、多数派の普通や当たり前なのであり、
自分に当てはめた場合、年齢や経験や思索が足りてないから、あなたに普通の選択の手段が出てこない。
という客観的な感想を持っているのです。
あなたの質問やお礼には、自分主観のフィーリングが合う合わないしかない。

多様な視点、多様な立場、使える人間関係、、、自分用に個別の対応をすれば別の答えはあり、歳を重ねれば状況も変わり、結構解決できること。
あなたにできないのは、20歳で33歳が付き合って半年程だから。結婚はゴールじゃなく結婚生活は死ぬまで永遠に続くんだから。そこまで当たり前の事が想像できていない。

普通の事や、当たり前のことは、なんで普通の事や、当たり前のことなのか、
自分の頭で考え、主観と客観を切り分けられないうちは、この質問に答えを出せないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

当たり前の回答ありがとうございました。

結婚をゴールと表現したのは人生においてのゴールという意味ではないんですけどね

もうあなたの回答は要らないです、ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/21 11:05

あなたの問題など誰も解決できるわけないですよ(笑)


それにあなたの性格なら結婚は無理なのでは。
そんなに悩まなくても独身で実家を継げば良いだけです。
当たり前の意見で失礼しました~~(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

二度も回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/21 11:06

先のことを考えてもどうなるのかなど誰もわかりません。


あなたはまだ二十歳。
あと数年考える時間に当ててもまだ時間があるのではないですか。
人は年齢が上がれば考えも変わったり、色々な知恵も出てきます。
今まで考えなかったことまで考えるようになります。
家も大事ですが、一番大事なのは人ですし人の気持ちですよ。
お互い実家を継ぐから別れるのではなく、お互い二人で両家を継いで行くのもありではないですか。
家より大事なのはあなたが幸せになりたい人たたと幸せになることだと思いますが。
私にも息子二人いますが、子供の幸せの犠牲の上に家を継いでもらっても嬉しくないなが親ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親も人間なので人それぞれかと。

まだ20歳?
人の根本的な考えというのはいくら歳をとっても変わらないものだと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 10:16

結婚願望が出てきてから考えてみては?



その間にいろいろ状況も変わるかもしれません。

離れられなくなったら、No.1さんの言う通り、何とかしようとすると思います。
お互いご兄弟がいるのですから、ご兄弟が考えるかもしれませんし、どちらかをつぶしてもいいと、思えるほど好きになるかもしれないし、ご兄弟のお子さんが育ってきて、その子が継ぐという道もあるかもしれません。

どうにもならず、別れるしかない、と必要に迫られたら思えるかもしれません。

今は、たらればなので、考えても答えがないし、きりがない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄弟は宛てにしていないので兄弟の事情を書いたのですがね。

どちらかの店を潰す…
100%有り得ないです。
どうも回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/21 10:12

どちらか悩む時は、どっちも間違いだったりする。


どっちかが正しいなら悩まないのだから。

年長者からの人生経験で言わせてもらうと、
「どうにかする」経験をしないと「どうにかできる」ことも「できるよう」にならないし、
「どうにもならない」経験もしないと「どうにかする」方法を覚えない。

サヨナラだけが僕らの愛なんて流向歌の歌詞によくあるようなのは嘘。
サヨナラしない方法を二人で手を取り合うのが本当の愛
万策尽きるなんてのは、奥の手や必殺技がふたつくらいしか用意していない人生経験が未熟な発想。
手段を選ばなくなってからが本番。そこに活路がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

当たり前のことを当たり前のように言っていますね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!