一年半付き合った彼がこの前異動になりました30女です。
地方異動の際に「異動をきっかけに結婚を前提にしたいからお互いの親に会おう」と言われ彼の地元にGWあたりに行く予定で話しました。
先週異動地に新幹線で会いに行った際、GWを確認すると新天地での仕事が忙しく忘れておりはぐらかされ悲しい気持ちで帰宅しました。
月曜日に電話で「はぐらかされて悲しかった。破っていい約束と破っていけない約束があるし、忙しいなら待つから」と言ったら「ちゃんとする」と言われ、金曜日まで連絡がない状態です。。
GWが近くなり行くなら私も準備をしないといけないし早く言ってほしいのですが、何もありません。。
彼の両親は自営で厳しく前の彼女も破談になっており、私も片親に一度会ったのですが、悲しい質問が多く彼の前で泣いてしまったことがありそこから親の話がデリケートになっています。。

お互い一人暮らしじゃないので(彼は寮)ホテルに泊まらないと会えないのもあり、親に会わないとしてもとやきもきしてしまいます。。

私から急かして連絡をするべきでしょうか?
私自身は彼が好きなので気持ちとしては一緒にうまくなれたらと思ってますが。。
彼はマイペースで聞けば焦っていつも行動するパターンなので、どうしていいか分からず困ってます。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今彼氏は忙しい時に急かされたら余計イラっとすると思います(TT)


約束ゆ破ったのは悪いですけど、彼氏からまたそーやって言ってくれる待ちましょう^_^
それがいい彼女ではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に12月にプロポーズされました。(婚約指輪あり) 彼と結婚して幸せになれるのか…。 まず彼とは合コ

彼に12月にプロポーズされました。(婚約指輪あり)
彼と結婚して幸せになれるのか…。

まず彼とは合コンで知り合いました。 3か月付き合い、半年で結婚の話しが出てました。
お互いしたいとは思っていましたが、彼の事を深く深く知る程、喧嘩になります。

なので彼からの情報をもとにうちの両親に伝えてきました。
この間プロポーズ後に彼の両親に挨拶に行きましたが…出されだものがお茶と漬け物でした。
→まぁ家庭それぞれだろうな、と思ってました

しかし、ビックリしたのが
妹さんがいるんですが、パジャマ姿で出てきました。
しかも妹さんの子供3人がいて結婚の挨拶きたのに、何故か子供が周りで常に騒いでました…。
→ここで、私歓迎されてない?と思いました。

結婚の挨拶というより、友達?近所の人が突然きて
少し家に上がっていた。の方が正しいかもしれません。
話しもしたのか分からないくらいで…。正直やっていけるか不安です。

それに、彼は私の両親に結婚の挨拶時、寝坊をしました。しかも背広もジャケットも着てきませんでした。
→常識知らなさすぎ、TPOわきまえろよ!と思い彼に伝えました。彼は、「〇〇ちゃん(彼女の名前)が堅苦しくと緊張するでしょ?だから自然体の方がいいと思って…。ごめん、これからは気をつけるよ」
→はぁ?気をつけるーとかの問題じゃなくない?と思いました。
他にもあります。

彼はLINEは苦手なので、なるべく電話で話すようにしていました。この間仕事中に彼からLINEがきました。
彼は電話でもそうですが、主語がないので伝わりません。→LINEみては、はぁ?となります。だいたいLINEで喧嘩になります。
彼はネガティブ思考なのでさらにめんどくさいです。
私が喧嘩ごしのLINEを送ると、彼は「俺悪い事した?
、さようなら、なんで俺の事振るの?」と返信がきます。→いや、振ってないし!笑
そんなLINEがくる事に限界を感じ伝えたら、彼はやっぱり“なんで俺を振るの?”となり超めんどくさいです。
終いには、私が本当に終わりしようとすると、泣きます。頼りなさを感じてしまいます。

でも、彼と一緒にいてラクですし、楽しいです。
家族の問題にも理解があります。

彼と結婚していいのか?…と思ってしまいます。
アドバイスなど、頂けたらとおもいます。

彼に12月にプロポーズされました。(婚約指輪あり)
彼と結婚して幸せになれるのか…。

まず彼とは合コンで知り合いました。 3か月付き合い、半年で結婚の話しが出てました。
お互いしたいとは思っていましたが、彼の事を深く深く知る程、喧嘩になります。

なので彼からの情報をもとにうちの両親に伝えてきました。
この間プロポーズ後に彼の両親に挨拶に行きましたが…出されだものがお茶と漬け物でした。
→まぁ家庭それぞれだろうな、と思ってました

しかし、ビックリしたのが
妹さんがいるんですが、パジャマ...続きを読む

Aベストアンサー

結婚前に「???」や「!!!」と感じることは当たっています。
後悔しなようにして下さい。

Q彼が34歳、 付き合って2年半、まだ婚約はしてないけど結婚を約束して両方の親にも挨拶に行きました。

彼が34歳、
付き合って2年半、まだ婚約はしてないけど結婚を約束して両方の親にも挨拶に行きました。

同棲して1年10ヶ月、付き合い始めは週3以上でしてた行為も、ここ1年半まったくなし。ゼロです。

彼曰く、"ジムで疲れた。""仕事で疲れた。"

でもさすがに、約2年ないとはね、、、

しかも、来月から彼の親と同居。
またする機会が減ります( ; ; )

あ、別に彼が私の事好きじゃないとかそう言う質問ではないのですが、

"34歳になるとしたくなくなるのか?"

"なぜ彼女がいるのにavみるのか?(私自身そんなに抵抗はありませんが)"

どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

どれくらいのペースでしたいのか二人で話すべきだと思います。
相手を責めるとかではなく、二人のやり方は二人で決めるものです。
なにも言わないで自分の思い通りになるわけじゃない。

エッチの頻度について彼とちゃんと話すこと。
何度も話すこと。
彼の健康や食生活に気を遣うこと。
健康的で精の出る食事を提供すること。

34歳ならバリバリですよ。
AVみたいんなら性欲はあるということ。

Q彼と付き合いはじめて、半年です。 ちなみに彼は36歳.私は24歳です。 彼からプロポーズをされてお受

彼と付き合いはじめて、半年です。
ちなみに彼は36歳.私は24歳です。

彼からプロポーズをされてお受けしてから、嫌な所ばかり目について喧嘩が絶えません。
それは彼が自分の意見を言わないからです。
言わない為、「私がYESといえばYES、NOならNOなんだ」と言いなりになる彼氏に頼りなさを感じます。

この間も、「別れよ、もういやだよ」と言ったら、
「分かった、んじゃ婚約破棄したんだから、指輪代折半ね。」と言われ私が振ったら終わりなのか、とこの先不安になりました。

でも彼には、いいところもうあります。
私の体の弱さや病気の事理解してくれます。旅行も体の負担を考え車の運転を進んでやってくれます。(ナビがありながら道を間違えますが…。)
週末は高速にのり何時間もかけて会いにきてくれます。
イベント(誕生日、クリスマス)にはプレゼントをもらいました。

友人や同僚や家族からは彼との結婚を反対しています。みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>、「私がYESといえばYES、NOならNOなんだ」と言いなりになる彼氏に頼りなさを感じます

別にそこはいいと思う。君の気付かない所でちゃんとやってるんだろう。表立ってはいいなりというか合わせてくれてるのならそこは良い点だろうな。

>この間も、「別れよ、もういやだよ」と言ったら、
>「分かった、んじゃ婚約破棄したんだから、指輪代折半ね。」と言われ私が振ったら終わりなのか、とこの先不安になりました

本当に別れたかったの??マジで100%別れるなら言ってもいいけど、別れるとか言って試したりとかそういうのは本当に性格悪いと思う。超嫌い。ウザイ。冷める。

>それは彼が自分の意見を言わないからです

君もだよ!?別れるとか言わないでちゃんと自分の言いたい意見言ったらよかったよね!?

>私の体の弱さや病気の事理解してくれます。

ふーん。まあいい人なんじゃん

>旅行も体の負担を考え車の運転を進んでやってくれます

病弱な人に限らず彼女なら俺が全部自分で運転するけどな

>週末は高速にのり何時間もかけて会いにきてくれます

普通普通

>イベント(誕生日、クリスマス)にはプレゼントをもらいました。

普通普通

>友人や同僚や家族からは彼との結婚を反対しています。

周りは関係なーし。君はまず自分を持った方がいいね。

>みなさんはどう思いますか?

君が幼過ぎて子供みたいに思う。言いたい事も言えないし、自分で自分の事も考えてないし。だから自分で決められないから他人の意見を求めるし他人の評価を気にしてるよね。
ここで質問したのもそうなんでしょう?自分じゃ決められないもんねー??

ま、がんばれよ。なんとかなるさ。アドバイスとしては結婚とか以前にまず自分磨きしてください。そんなんじゃ結婚したところでゴミみたいな妻になるだけだわ。

by男

>、「私がYESといえばYES、NOならNOなんだ」と言いなりになる彼氏に頼りなさを感じます

別にそこはいいと思う。君の気付かない所でちゃんとやってるんだろう。表立ってはいいなりというか合わせてくれてるのならそこは良い点だろうな。

>この間も、「別れよ、もういやだよ」と言ったら、
>「分かった、んじゃ婚約破棄したんだから、指輪代折半ね。」と言われ私が振ったら終わりなのか、とこの先不安になりました

本当に別れたかったの??マジで100%別れるなら言ってもいいけど、別れるとか言...続きを読む

Q口約束の婚約は無効?婚約破棄にはならない?

口約束の婚約は無効?婚約破棄にはならない?

三十代主婦です。今は結婚して幸せなのですが、20代につきあっていた人のことでおたずねします。
相手は10歳年上、交際期間は三年間で、交際開始より結婚前提にしていました。
お互いの両親にも顔合わせ・挨拶していました。
婚約指輪・結納などはしていません。
三年目、改めて正式にプロポーズをされ、翌年に入籍する約束をしました。
それから1ヶ月もたたないうちに、他につきあう人ができたから、と一方的にふられました。
今にして思うと、婚約の破棄にあたるのではないか、と。
もう今更どうにもならないことは承知していますが、このような口約束の婚約は、法的には何の効力もないものでしょうか。婚約破棄の慰謝料などは請求できたのでしょうか。はじめて男性とつきあい、結婚前提を条件に体の関係をもちました。ある意味詐欺に近いのでは。
時折思い返しては、切ない気持ちになります。ここで回答を求めるのも、ただの自己満足なのですが、法律に詳しい方、よろしければご回答ください。

Aベストアンサー

口約束でも契約は有効ですよ。

判例では、結構慰謝料もらってるみたいです。

でも、この場合、時効は3年ですかね。

参考URL:http://www.office-kudo.com/konyaku/konyakuhanrei.html

Q婚約中の彼に、彼の両親への挨拶をしなくていいと言われました。

先日2年半付き合っている彼氏からプロポーズをされ、婚約関係になりました。
早速来月私の実家へ挨拶へ行こうと言ってくれたのですが、自分の両親には会わなくていいと言われました。
彼の両親は遠方に住んでいる為、行くとすれば飛行機を乗り継いで行かなければなりません。
彼は両親と不仲というか、今まで好き勝手に生きてきた両親に恨みがあるらしく、彼が一方的に距離を取っているようです。
また彼には離婚経験があり、別れた奥さんとの間に子供もいます。(子供は元奥さんが引き取っています)
その時に一通り結婚式もしたし、孫の顔も見せて一応親孝行はしたから、もう関わる必用はないと言っていて、私との結婚も報告する気はないようです。
彼の両親は死んでいるものだと思ってくれていいとまで言われました。
私としては彼の両親にちゃんと挨拶したいし会いたい気持ちもありますが、彼がそこまで強く言うなら仕方ないのかなと思っています。
それに私自身結婚式を挙げるつもりは元々ないので、彼の両親に会わないままでも支障はありません。
ですが、心配なのは私の両親がどう思うかなのです。
私の両親は昔ながらの家と家との結びつきを大切にする人たちなので、おそらく納得しないのではないかと思うのです。
私の両親が彼の両親と顔合わせをしたいと言ったらどうするのかと聞くと、彼の両親はもう高齢で、お父さんは病気持ちで病院通いの為、こちらへ来るのは無理だし必要ないと言われました。
私が時期を見て彼の両親に挨拶に行くと嘘を言えばいいと言います。
こんな話で私の両親は納得するでしょうか?
娘を得体の知れない家に嫁に出したいと思うのでしょうか?
自分たちの元から戸籍が抜けて、彼の戸籍へと入るのに、相手の家のことが何もわからないままで安心できるのでしょうか?
また、彼とは一回り以上歳が離れていて、それだけでもあまり良い印象を与えていないので、彼との結婚に反対されないか不安です。
彼のことは大好きなのでこのまま結婚をしたいのですが、両親のことも大切に思っているし、悲しい思い不安な思いはさせたくないので、どうしたらいいのか悩んでいます。
相手の両親に挨拶のないまま、もしくは両親同士顔合わせのないまま結婚をした方、または娘を持つ親の立場から、どうかアドバイスいただけないでしょうか。

先日2年半付き合っている彼氏からプロポーズをされ、婚約関係になりました。
早速来月私の実家へ挨拶へ行こうと言ってくれたのですが、自分の両親には会わなくていいと言われました。
彼の両親は遠方に住んでいる為、行くとすれば飛行機を乗り継いで行かなければなりません。
彼は両親と不仲というか、今まで好き勝手に生きてきた両親に恨みがあるらしく、彼が一方的に距離を取っているようです。
また彼には離婚経験があり、別れた奥さんとの間に子供もいます。(子供は元奥さんが引き取っています)
その時...続きを読む

Aベストアンサー

20代の息子を持つ 母親です。

娘はいませんが 息子であっても 相手の女性も両親も 気にはなっちゃいますよね。
でも 結局のところ あなた自身の決断であって 親に反対されても なさる方はします。
男であれ 女であれ 結婚とは 親・兄弟・友人を捨ててでも 
相手と添い遂げる覚悟がなければ 結局上手くいきませんから。

ただ 覚えておいていただきたいのは。
1 彼の親が 借金を背負って亡くなった場合 死去後3か月以内に 相続放棄しなければ
旦那様にその負債が 相続されてしまいます。 
健在かどうかくらいの 連絡を取り合うことは あなた達の将来を守るためには 必要なことですね。
2 旦那様が亡くなった際 親権は元妻にあったとしても お子さんには相続権があります。
相続問題で あなたが路頭に迷わないよう 現金の貯蓄も しっかりなさってください。
マイホームを購入なさったら 旦那様にきちんと 遺言書なり公正証書を書いてもらってくださいね。

結婚を考えていらっしゃる方に 死についての説明は 不適切だと思いますが
あなたも大人になるのですから 法律についての知識も それなりにお勉強なさっても よろしいかと。
様々な苦難を 知識で乗り越えた先に 幸せがあると思います。

あとは あなたが良く考え 周りにいる皆が 納得し満足できる選択を してあげてください。
あなたが お幸せな人生であることを お祈りしています。

20代の息子を持つ 母親です。

娘はいませんが 息子であっても 相手の女性も両親も 気にはなっちゃいますよね。
でも 結局のところ あなた自身の決断であって 親に反対されても なさる方はします。
男であれ 女であれ 結婚とは 親・兄弟・友人を捨ててでも 
相手と添い遂げる覚悟がなければ 結局上手くいきませんから。

ただ 覚えておいていただきたいのは。
1 彼の親が 借金を背負って亡くなった場合 死去後3か月以内に 相続放棄しなければ
旦那様にその負債が 相続されてしまいます。 ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報