今、コールセンターで働いています。
失敗してお客様には謝罪して怒られませんでしたが、もう辞めたいです。
実際は掛けてはいけない方でしたが、掛ける方のリストに載っていて(これは毎日上司が作ります)
リストだけ見て掛けてしまい、画面上で見れば掛けなくてもいい人と分かります。
一応、上司にも謝罪してリストに載っていましたと伝えたら、言い訳されながら不服そうに謝られました。
私が悪いのかと思いますが、いちいち伝えたのは余計な事だったのでしょうか?
早く辞めたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

失敗は仕事をしていると 皆が経験する事。

ただその時の対応の仕方で 
失敗した事より 自分がとった言動や行動に悩まされたりしますよね。 
歳を重ね その経験を繰り返し みんな 経験値をあげるのだと思います。
今回 上司にリストの件を伝えたとありますが きっと他に言い方があったかと思います。
上司が不服そうにならない言い方です。
自分より立場が上だったり 年上の方に間違いを指摘したりする時は 特に注意しましょうね。
今後は この経験をいかせれば Okだと思いますし、今回の件は あなたは悪く無いと思いますよ。
    • good
    • 0

コールセンターって色んな人の相手するから、


その内あなたが悪くなくても謝らないといけないケースたくさん出てくると思いますよ。
精神的にオーバーフローしてしまうなら転職した方が良いです。
    • good
    • 0

ホウ・レン・ソウしっかりやってるじゃないですか。



あなたがかける前にその記載ミスをみつけていれば、
別に問題にもならなかったでしょうが
それはそもそも論になるし結果論です。
とにかく
短絡的に辞める必要性はどこにもありませんし
そんなに自虐的に考えてしまうあなたには賛同できません

とにかくそんな微々たることでいちいち辞めていた日にゃ
そのうち勤まるところが無くなります。

上司が誤った時点でもうあなたに非は全くありません
開き直って割り切りましょう
    • good
    • 0

上司も間違っていたのだから伝えて正解だと思います。

    • good
    • 0

TELって 相手の顔が見えない分 かなり難しい コミュニケーションスキルを 要求されますものね…。


私も 以前にコールセンターのアルバイトをした時に 同じような感想を持ちました。
TELを掛ける時も かなりのドキドキ感がるうえ やってはいけない事と あとから知った時の罪悪感というか 申し訳なさ感というか 後悔ばかりで 頭がいっぱいになられたのだと想像できます。
だから リストの件を前に出してしまわれたのでしょう…。
おそらく 平常心であれば そこは押さえて言わなかった可能性も無いとは言えないのではないでしょうか?
あなたご自身が 内心 余計な事をした…感もあったように感じます。

さて、失敗とは成長をするうえで欠かすことのできないものであるのも事実です。
事前に 確かめるポイントも上司から言われていたので 余計に 今回のような感想を持たれたのではないでしょうか?
失敗は しない方が 心理的にはいいのですが、この失敗無しに これからも 似た状況の時に 失敗をしないか??? これは疑問なのではないですか?

この度いろんな意味で後悔と反省をされておられますね。だったら 生かさないともったいないように思いますが いかがでしょうか?
それとも 今以上にプレッシャーか 社内で辞めらくなるような仕打ちをされておいでですか?
自身から出たプレッシャーなら 踏ん張らないと この件は生かすことが出来ませんし、そのことが理由での他者からのプレッシャーが 有言無言問わずあるのであれば それは会社の問題と思いますから あなたの問題として考えない方が良いと思います。

ただ、あなた自身が思うだけなら もう一度上司と 今回の件話し合われては…と思います。2・3日 頭を整理し、再度 これでいいのか…考えて見られてはいかがでしょうか?
本当に これで辞めてしまって後悔が無いのか…。
成長の芽を自ら摘んでしまう そういう事態になるようにも思えます。
冷静に自身を分析する目を養う 良い機会とも思えますが いかが思われますか?
どうしても 続ける気がしないのでしたら 上司にその旨を伝えると 良いようにも思います。
    • good
    • 0

先輩が間違っても多分何も言わない方が世渡り上手な気がします(TT)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私が友達(同性)にひどいことをいったんです… 謝罪しました… 最初は言い訳まじり(私からすればそこま

私が友達(同性)にひどいことをいったんです…
謝罪しました…
最初は言い訳まじり(私からすればそこまで至った理由の説明を)謝罪しました…
電話はでないと言われております。

既読だけでした…

次の日、2度目は自分に非があったことを言い訳なしに丁寧に謝りました…

既読だけでした…

悲しいよ。( ;∀;)

私の本音は「それゃ仲直りもしたいけど、モヤモヤから解放してすっきりしたかったし、一番は自分がすっきりしたかったし

そもそもあんたにも原因があるのに、非を認めて謝ったのは私だけやで
あんたもきずけや…!(T_T)
どない神経しとるん?傷ついてる悲劇なヒロインはあんただけじゃないで(T_T)」です。

期待なんてしないけどね…
世の中、理★不★尽。
謝罪したあとは、もうど~にでもなぁれ‼

Aベストアンサー

理不尽と言うより謝罪する人の文では無いような気がします。

貴方が心でその様に想いながら、謝罪が伝わるでしょうか?

貴方の本音はテメェも悪いんだろ?
こっちが謝ってやるからテメェも謝れよ。

でしょう?

それ謝罪じゃ無いんです。

Q職場の女性上司がある男性上司を好きみたいなんですが、その男性上司は何とも思ってない様です。 でもその

職場の女性上司がある男性上司を好きみたいなんですが、その男性上司は何とも思ってない様です。
でもその女性上司は結構嫉妬深い感じで、人の悪口とか言う人なのですが、私がその男性上司とはあまり話さない方がいいでしょうか?仕事に入ったばかりで敵をつくりたくないのですが、どうすればいいでしょうか?
女性上司と話すとなんか意味ありげに笑うのですが、怖くてしかたありません!対処法を教えてください。

Aベストアンサー

人間関係って難しいですよ!特に女性は、嫉妬深いなら余計ですよ!
会社で人の悪口は、絶対だめですよ!…と思わない?と言われても濁す感じが、いいですよ!
仕事上の事は、話しても良いと思います。

Qリスカが辞められません。 どうしたらいいんでしょうか。 相談員の先生にも相談して余計な迷惑を掛けてし

リスカが辞められません。
どうしたらいいんでしょうか。
相談員の先生にも相談して余計な迷惑を掛けてしまって申し訳ない気持ちで沢山です。
母親には怖くて言えません。

中2の頃にアムカをしてしまってそれが、母親にばれてしまった事から今回の件も相談したら又、心配をかけてしまう、怒られる、そういう気持ちでいっぱいです。

自分自身がリスカという良くない行為をやっているからばれたら怒られるというのもわからなくはありません。


どうしたらいいんでしょう。
母親もそうですが、家族に変な心配は掛けたくありません。
因みに相談員の先生以外には誰にも話していません。

リスカをする度に、傷跡が消えず将来後悔してしまうのではないかとか色々不安になってしまい思考回路がぐちゃぐちゃになりそうです…。

リスカしてる自分なんか生きてる価値が無いように思えます。
将来、就職に就けるかもわからない、このままでは自分がどうなってしまうのかわかりません。
本当に不安です。

誰か助言お願いします…。

Aベストアンサー

こんばんは( ˇωˇ )


すいません、あまり具体的な回答ができずに申し訳ないのですが、
「リスカしてしまう自分」や、「リスカをしたいと思ってしまう自分」を許すようにしてみたらいかがでしょうか?
「リスカをすることを許す事」を許せないなら、そんな自分をまた許してみてください。


リスカしちゃダメだ!ダメだ!って思ってしまうと、余計に心が苦しくなるので。
「リスカしたくなるんだよね」、「そうだよね」って自分に言うだけでも少しだけ心に余裕が生まれてくるのではないかと思います。


多分ちょっと自分に厳しすぎなのかもですm(_ _)m


寒くなってきたので、お身体を大事にしてくださいね?

Q大学を辞めます。辞めるために

初めての利用となります。宜しくお願いいたします。

 私は現在大学1年生です。今年で19歳になります。私は今まで真面目に勉強したことがありません。なんとなくで勉強し、受験勉強と聞いて思いつくような勉強漬けの日を送ったことは一度もありません。そうしてやりたいこともなく、ただ周りから大学に行くよう言われるがままにこのままの成績で行ける国立大学に進学しました。私の間違いはここ、いやもっと子供の時に始まっていたのかもしれませんね。
 でも今私は大学に在籍しており、今は講義に全く出ていない状況です。もう辞める気しかないので当たり前かもしれませんが。

 では、これから親に大学を辞めることを了承してもらわなければいけないので、大学を辞める理由、その後の見通し、将来安定した生活を送ることができるのか、などいくつか話し合わなければいけません(何か他にあれば言ってください)。

 大学を辞めたい理由は、他にやりたいことがあるからです。作曲家になりたいと思っています。本当は高校、もっと前から思っていたと思いますが、この手の道は厳しいものだと思っているので、覚悟がなくて言えませんでした。大学を卒業してからでも目指すことはできると思いますが、私の全く興味のない学問を専門に勉強し、卒業論文まで書く、ということが私は全く想像できません。この先4年間の大学生活が地獄にさえ見えてきます。そんな日々を送るよりは、専門学校に行くお金が援助されることがなかったとしても、バイトをしながら勉強し、自分のなりたい職業を目指した方が有意義だと思ったのです。
 この手のお話にお金の問題はつきものだと思います。大学に入学するためにお金を払い、授業料を払い・・・私が一年時間を過ごすために相当たくさんのお金を払っただろうと思います。入学金の振り込みなど色々なことを自分でやらせてくれたので(当時はやらせられたなどと思ってましたが)非常に申し訳ない気持ちです。金をドブに捨てたようで謝っても謝り足りません。
 少し話は変わるのですが、私はピアノを10年ちょっと習わせてもらっていました、月謝を月に何千円×12か月×10年ちょっと払っていることも無視できないと思いました。このまま大学を卒業してなんとか一般企業に就職したとしたら、その手のものに触れる機会はほとんどなくなるでしょう。私のピアノの先生も言っていたことです。私はピアノをやりたい、と言って始めたわけではなく母にやらされた人です。これ以外にやらされたことは勉強以外には恐らくほとんどないのではと思います。ちなみに男です。最初は母がやらせてくれたことですが、今は私自身の意思で音楽の道に進みたいと思っているのです。大学にも行けない、勉強すらできない人間がと思うかもしれませんが、このまま大学に進んで何だかよくわからないまま生きていくよりは絶対大学を辞めて生きていきたいと思います。援助金はもらわなくても結構、もらわない方がいいかもしれません。これからは自立していく覚悟で大学を辞めようと思っています。

 大学を辞めるとなると、自分でも一応調べましたがデメリットは非常にたくさんあるのではと思います。何か意見がもらえれば幸いです。

初めての利用となります。宜しくお願いいたします。

 私は現在大学1年生です。今年で19歳になります。私は今まで真面目に勉強したことがありません。なんとなくで勉強し、受験勉強と聞いて思いつくような勉強漬けの日を送ったことは一度もありません。そうしてやりたいこともなく、ただ周りから大学に行くよう言われるがままにこのままの成績で行ける国立大学に進学しました。私の間違いはここ、いやもっと子供の時に始まっていたのかもしれませんね。
 でも今私は大学に在籍しており、今は講義に全く出てい...続きを読む

Aベストアンサー

親になんて言えばいいのか、って相談ですよね。
ここに書いたこと、そのまんま言うのが一番だと思います。
って言うかそれしかないと思います。
無駄なお金を使わせてしまった申し訳ないと思ってる。
しかし今の大学を続ける気がどうしてもない。
作曲の仕事を目指して再出発したい。
これらを懇切丁寧に誠意を以って説明し謝罪し、自分の覚悟がどれほどのものかを語る。
だって相手は親ですからね、下手な詭弁など通用しませんよ。
ガチで本音で向かうしかありません。

真面目に勉強したことがないのにまがいなりにも国立大に行けるという事はそれなりに地頭の良い人なのでしょう。
順当に行けば就職もできるでしょうし、安泰な未来もあったでしょう。
それを捨てさせてくださいという相談ですよね。
正面から自分の思いを伝え、親がどう言うのか、どう言われても自分の道を行きますと言う覚悟で臨むしかないと思います。
大学を辞めるということはもう決めてしまったのですよね?
行けと言われても行けないのですよね?じゃあしょうがないじゃありませんか。
勘当覚悟で言うしかありません。

お金の話は慎重にするべきと思います。
私も二人の子供を大学、大学院に通わせてる親ですが。
お金の問題じゃない!って怒ると思いますよ。
本当に犠牲にしてしまったのは時間です。
働いてお金を返せば良いみたいなこと言ったら神経を逆撫でするだけじゃないでしょうか。
それよりはあなたの本気度をどうしたら示せるか、伝えられるか、という事が重要だと思います。
作曲家になるために何をどう努力するつもりか、できるだけ具体的に示せる事も大事です。
親もガチで突いてくるでしょうから、スキがあれば崩されます。

親になんて言えばいいのか、って相談ですよね。
ここに書いたこと、そのまんま言うのが一番だと思います。
って言うかそれしかないと思います。
無駄なお金を使わせてしまった申し訳ないと思ってる。
しかし今の大学を続ける気がどうしてもない。
作曲の仕事を目指して再出発したい。
これらを懇切丁寧に誠意を以って説明し謝罪し、自分の覚悟がどれほどのものかを語る。
だって相手は親ですからね、下手な詭弁など通用しませんよ。
ガチで本音で向かうしかありません。

真面目に勉強したことがないのにまがいな...続きを読む

Q部活を辞めたい 私は大学1年生 スポーツ推薦で入学しだが最近、部活を辞めたいと思うようになった。 そ

部活を辞めたい
私は大学1年生
スポーツ推薦で入学しだが最近、部活を辞めたいと思うようになった。
その理由は2つ
まず、一つ目は時間を無駄にしてる気がするから。毎日3.4時間も練習があり効率も悪い
二つ目は楽しさ、充実感、達成感どれも得られていない。周りの部員とも仲良くできない
その競技も面白くなくなった。
三つ目は4年まで続けて何も残らないと思った
から。実績も残せずに引退するくらいなら今から資格の一つや二つ取得した方がいいと思ったから。

自己中心性的な考え方で申し訳ございません
人生の先輩方、意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

いい年ならば、物事を決断するまえには、ちゃんとメリットでメリット、具体的に何が問題で何がプラスなのかを整理して考えなくては行けません。感情論だけでその場で好き嫌いの話をしては意味がないのです。

例えば、やめるとするならば現実問題、退学の有無や周りへの根回し(周知)なども関わってきますし、その後あなたが大学でどうやって居場所を探すかとかそういう問題も出てきますから、単にやめて終わりではないかもしれません。一方で、推薦で入ったからといって人生一生部活に左右されるほど自分の人生が大学や他人に縛られる必要性もない訳で、やめるという決断を出来ないなんて事は当然ない訳です。第一、やる気のない人にずるずるといられてもね、という雰囲気だってあるかもしれませんし、スポーツをやり続けたら将来の人生を大学が面倒見てくる訳でもないなら自分の将来は自分で考える、それは基本的な事でもあります。

取りあえず、あなた主観的なものと、事実として問題になることならない事、その上でのやらなければ行けないことなどを、ちゃんと整理して自分なりに考えてまとめてください。その上で、信頼できる人や家族にまとめた考えをぶつけて良く相談して決めたら良いと思います。

いい年ならば、物事を決断するまえには、ちゃんとメリットでメリット、具体的に何が問題で何がプラスなのかを整理して考えなくては行けません。感情論だけでその場で好き嫌いの話をしては意味がないのです。

例えば、やめるとするならば現実問題、退学の有無や周りへの根回し(周知)なども関わってきますし、その後あなたが大学でどうやって居場所を探すかとかそういう問題も出てきますから、単にやめて終わりではないかもしれません。一方で、推薦で入ったからといって人生一生部活に左右されるほど自分の人生...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報