プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

日産のエクストレイル、スバルのXVかインプレッサ

この中でしたら、どの車を買いますか?

ちなみに細かいこだわりはありませんが、燃費と維持費、購入価格は気にします。

理由も合わせて教えてもらえると有り難いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

全て4駆とした場合。

。。

安全装備の差で日産を落とします。
取り回しのしやすさという点で車幅よりが大きいXVを落とします。
インプレッサの1.6Lが性能的にバランスがよさそうで価格も手ごろ。
そんな風に思います。

参考まで。
    • good
    • 2

XVです。

    • good
    • 1

車種が違い過ぎます。


どんな使い方を考えカーライフをおくるかで車は選ぶ方が良いです。

AWD四輪駆動が必要か 不要か
車高が高い車が必要か 荷室ラッゲージの広さ 駐車場の高さなど考えて下さい。

乗用車のAWD四輪駆動性能は、SUBARUの右に出るものは、ありません
嘗ては、燃費が悪かったのは、事実ですが フリクションロスの低減技術で 今では
日産・トヨタの乗用車FF・FRより 燃費は、良いと思いますよ!!
縦置きエンジンのAWDは、一番効率が良いのです。(他メーカーは皆横置きエンジン)
登坂性能などもユーチューブなどで載ってますが SUBARUが優位エクストレイルは、ディーゼルエンジンという点だけがポイントかな?

インプレッサーは、値段が上がり NAモデルでも300万とか

安全装備 アイサイトは、良くできていて お薦めです。のちの下取りも車の価値がアイサイト装備なら良いのは、間違いないでしょう。

雪道なら断然AWDで車高が高いXV 雨天の山道やカーブなども FF・FRよりAWDの方がスリップ制御で四輪がしっかりグリップを失わない様に走るので安全で楽です。

SUBARU車は、外装や内装のこだわりは、薄いですが 走る止まる機能の拘りは、凄いんです。この点を 理化してなく 乗っても良さを理解せず価値を見いだせずに買い替えでしょう。トヨタ・日産車といは、ちょっと違います。

エクストレイルなら ホンダべゼルの方が良いと思います。
    • good
    • 1

なんか車種がSUVと普通車が並列ですが


どっちがお好みなんでしょう?

一昨年からスバル車に初めて乗りましたが
スバル車に燃費求めてはいけません。
雪道は安定します、たしかXVでしたっけ
Xモードとかいうのが付いてるの、これは
試乗記とか見る限り良いと思います。
    • good
    • 1

グレードによります。


WRXSTIならインプレッサを買います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!