もちろん3億8400万円を盗んだやつらは悪いけど、そんな3億8400万円を不用心にも1人だけで持ち運ぼうとした29歳の男性会社員をどう思いますか?

A 回答 (10件)

3億8400万と言ったら、札束だけで40kgくらいあるんだよね。

よく一人で運ぶ気になったな。
警備員とかが付いてないのも不思議だけど、こっちも不思議。
    • 0

いくらの金額を、どこの銀行で何日の何時に引き出すという情報がどこから漏れたのかが、非常に気になる事件です。

金額を考えたら、警備員かボディガードを2名くらい付けるべきだと感じました。
    • 0

金の取引きには現金と現物を引き換えでやるのが業界の常識なんだそうです。

小切手は偽物が多いらしくて信用されず、金の取引きに小切手はないそうです。また銀行振り込みにすると、お金だけとられる可能性もあるので、それもないようです。

問題は、一人で3億8,400万円を持ち運ぶのが不用心だったのではないか、ということです。いままではトラブルがなかったので、用心が薄れたのかも知れませんし、しょっちゅうそんな取引きをしていると、札束を札束と思わなくなったのかもね。

それにしても不可解な事件で、まだ全容が分かっていませんから....なぜそんな情報が外部に漏れたのかも不思議です。みんなグルってなこともあるかもね。
    • 0

グル。

予定調和のできごと。
    • 0

現金取引で金を買おうとしていたと言うことですが、ものすごく胡散臭いですね。

29歳の東京在のアンちゃんが、何故福岡でそんな大金を引き出し自分一人で運ぼうとしたのか、何故そんな大金の取引を銀行振り込みや小切手などでなく現金でやろうとしたのか?まぁ、まともな金でのまともな取引だと思うのが難しいですね。
    • 1

ヘリコプターマネーですかね。

それの日本版でしょうか。ミズホ銀行から発生していますから韓国絡みを現しています。全て承知のストーリーで行きましょう。国内の状況把握が重要ですね。何をしてくるかが予想して対応しましょう。国潰しには、状況把握が重要ですね。
    • 0

どうせ保険をかけてるでしょうから、実質的な被害はないのでは?

仲間かも知れませんね。

貴方に同感です。
    • 0

裏稼業というか、フロント企業・・・・と、思う

• 0

非常識で考えられない

• 2

同感です。

本当に被害者なのだろうか?
仲間じゃないのかと疑ってしまう。
    • 4
この回答へのお礼

脱税対策?