すみません。
ガラケー(AU)でフリーメールを使っている方がいらっしゃったら教えてください。

例えばGメールとかグーメールとか使えないのでしょうか。
ネットで調べたら、使えるとか使えなくなったとかよくわからないのですが。

自分のメール友達(AUのガラケー)のアドレスを変えてほしくて、フリーメールにしてって頼んだのですが、よく考えたらできないのかなあ?と思いまして。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

友達のアドレスを変えてほしい、とはどういう状況なのかわかりませんが、ガラケーでもフリーメールは使えます。



ガラケーからネット接続して、Gmailへ飛び、そこからメールを送信する、という手順です
受信に関してはGmailの設定で、ガラケーのアドレスに転送されるようにすれば、通知機能として利用できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
よくわかりました。助かりました。

(余談ですが
アドレスを変えてほしいというのは
昔の女の名前がその人の携帯のメールアドレスに入っているからです。
でも携帯のアドレスを変えるのはとても大変だから、私にメールするときはそのアドレスからではなくフリーメールからにして・・と頼んだのでした)

お礼日時:2017/04/21 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qauのスマホ(キャリアはau)→他社のガラケー(キャリアはau)で利用できるでしょうか?

約3年スマホを使い続けているのですが、インターネットを使う機会が減ったのでスマホを使う意味をあまり感じなくなりました。
また、折り畳み式が自分に合っていると思い始めました。

スマホからガラケーに戻したいのですが、auショップに置いてあるガラケーを見ても欲しいと思わせるデザインのものが全くありません。そこで中古のガラケーを調べていくうちに、auよりもsoftbankやdocomoの中古ガラケーに惹かれていきました。

今までずっとauを使ってきたため、softbankやdocomoショップで新規契約するつもりはいまのところありません。
auのまま他社のガラケーを使うにはどうすればよいか、自分なりに調べても情報量が多すぎて結局分かりませんでした。

そこで
他社の中古ガラケーをauの回線で使うにはどうすればよいか
分かる方どうか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使えません
au端末を使うかauで買える物にするか
MNPで乗り換えが妥当です

simフリー端末でもauは特殊な通信バンドを使っているので
使えるものがあるものの極々僅かです

Qau スマートフォンのIS06でau smart sports は使え

au スマートフォンのIS06でau smart sports は使えるのでしょうか。
そろそろ今使っている携帯W61CAをスマートフォンに変えようと思っているのですが、スマートフォンは初めてなのでよくわかりません。
4機種で迷っていてIS06がいいかなと思いましたが、迷っているのでどうせならスマートスポーツアプリが使える機種にしたいです。
あと、その他のIS03~IS05でもスマートスポーツは使えるのでしょうか。第二希望がIS04なのですが、答えてくださる方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

IS03~IS06まで 6軸センサーが搭載されているのでアプリ次第で可能と思います。

IS03は対応しているようですね。
そう考えると他の機種でもサポートすると考えて良いと思います。
来月になれば IS06の詳細情報も出てくると思いますから、それから考えても良いと思いますよ。

…個人的には防水機能が欲しいので、IS04 一択です。来春まで待つことになりますけどw

Qauガラケーを中古のガラケーにSIM差し替えて使うには…

長年使ったauのガラケー、最近調子が悪く画面が変です。
まだなんとか通話やメールもできます。
そこでネットなどで売っている【中古品】のauガラケーを購入し、
SIMを差し替えて使おうと思ったら、ショップに行って変更登録しなければダメと聞きました。
手数料3000円を払うそうですが、ちょっともったいない気がします。
料金プランはプランEシンプル、年割です。
ちなみにスマートフォンは別に持っています(OCNモバイル)
何か良い方法、またはご意見お願いします。

Aベストアンサー

素直にauで新品機種変更すれば良いかと思いますよ。
auオンラインショップで、前回購入から49ヶ月以上経っていれば、毎月割適用で実質0円みたいな機種あるようです。(但し3年分割)
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GRP_ID=KYF31&dispNo=001006



以下余計なこと。

auの一部初期スマホで3G携帯のスマホがロック解除せずに差し替えるだけで使えます。
下記ページの「3.【一覧】L2ロックフリーのauの3Gスマホ⇒auの3G用SIMカードで使える」に載ってる機種です。
http://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/au_VoLTE_sim
但しガラケーではないので、パケ代が上限に張り付いてしまう可能性が高いですし、あまりに古いのでバッテリーや、正常動作に期待がもてません。

プランEシンプルで通話も少ないようでしたら、
OCNモバイルのスマホ通話SIMにしちゃった方が良くないですか?

QAUのメールで、送ったメールを同時に自動的にインターネット上のフリーメールに保存できるでしょうか?

お世話になっております。

AUのW44Kを使用しています。

メールを「送信」するとき、携帯の送信トレイのなかに、
送ったメールが保存されるのは分かります。

同時に、インターネット上のフリーメールに、送信したメールを
自動的に保存できるでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

au oneメール(無料)で、自動保存の設定をすれば、au携帯端末で送受信したメールがau oneメールのフォルダ(PCでも携帯からでもアクセス可能)に自動的に保存されます。

参考URL
au oneメール
http://www.au.kddi.com/au_one_mail/

参考URL:http://www.au.kddi.com/au_one_mail/

Qau。友人がアイフォンからガラケーに機種変希望してます。安いガラケーありますかね?探してますw

ちょっと、今日はもう、ショップやってないのですが、

友人が、アイフォンから、ガラケーに機種変更したい。。

使いこなせない。。って言ってますので、
「とにかく、安いガラケーありませんか?

友人も、そんなにお金がないので、
安いのを探してます!!!

使いこなせないらしいのですが、

新規では、グラティーナが破格に安いのは知ってますが、

機種変は、僕もわからないので、どなたか、安いガラケー機種変機体分かりますか?

あと、その友人はカケホ未加入なので、教えてあげたいのですが、どうしたら、入れますか?

出来れば、それぞれ、リンク添付だと、助かります!!

お願いします!!^^;

Aベストアンサー

機種選定も、カケホなどのプラン加入も、とにかく一度ショップに足を運べば済む話かと思います。
古い機種や不人気な機種など、早く在庫処分したいものなど格安で(実質ゼロ円など)で購入できるかもしれません。

在庫も価格もショップ次第ですので、可能ならば複数のショップを回られることをお勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報