アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。
ガラケー(AU)でフリーメールを使っている方がいらっしゃったら教えてください。

例えばGメールとかグーメールとか使えないのでしょうか。
ネットで調べたら、使えるとか使えなくなったとかよくわからないのですが。

自分のメール友達(AUのガラケー)のアドレスを変えてほしくて、フリーメールにしてって頼んだのですが、よく考えたらできないのかなあ?と思いまして。

A 回答 (1件)

友達のアドレスを変えてほしい、とはどういう状況なのかわかりませんが、ガラケーでもフリーメールは使えます。

ガラケーからネット接続して、Gmailへ飛び、そこからメールを送信する、という手順です
受信に関してはGmailの設定で、ガラケーのアドレスに転送されるようにすれば、通知機能として利用できます
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
よくわかりました。助かりました。

(余談ですが
アドレスを変えてほしいというのは
昔の女の名前がその人の携帯のメールアドレスに入っているからです。
でも携帯のアドレスを変えるのはとても大変だから、私にメールするときはそのアドレスからではなくフリーメールからにして・・と頼んだのでした)