この花の名前を教えてください

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

ペチコートスイセン(ナルキッスス・バルボコディウム)に似ていると思います。


こちらの画像と見比べてみてください。
http://www.hana300.com/pechik1.html
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
犬の散歩の 途中、河川敷で 見つけ 気になっていました

お礼日時:2017/04/21 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのお花の名前を教えて下さい。 小さなお花です(^-^) 宜しくお願い致します。

このお花の名前を教えて下さい。
小さなお花です(^-^)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ブルースターかな??

Qこの花の名前はなんというのでしょうか? 教えてやってください。

この花の名前はなんというのでしょうか?
教えてやってください。

Aベストアンサー

ヒメリュウキンカです。

Q濃いピンクの花です。名前を教えてください。

先日いただいた花なのですが、名前がわかりません。
濃いピンクの花(花びら4枚)で花の下に、丸いかたまりのようなものがあり、トゲ状(痛くはないですが)になっています。
花が咲いた後は、イチゴのヘタのようになっています。
鉢植えで、こぼれんばかりに咲いていて、茎(赤色)がだいぶ下方向へ伸びてきました。育て方を知りたいので、名前を教えてください。

Aベストアンサー

このカテゴリーでなくて「ガーデニング」で質問されたらいかがでしょう?

この手の質問は随時出てきます。
園芸に興味を持つ方が集まるところですのでより多くの回答が寄せられるかと思います。

私もそこで先日どうしても知りたかった花の名前を教えていただきました。

Q白い花の咲く木の名前を教えてください。

写真もなくて申し訳ありません。
白い花の咲く木の名前を知りたいです。

割りと細身の木に細い花びらの白い花を咲かせ、オリーブに似た葉をしています。
スペインで沢山見かけました。
白の他にピンクもあったと思います。

こんな少ない情報ですみません。

Aベストアンサー

>梅の様に曲線的な花びらではなく、もっとシャープな形状です。
>クチナシに似ているのですが、葉の形がちがいます。

白い花って数ある訳ではないので、梅じゃなくてクチナシに似ているって言うと、キョウチクトウかな?
でも、八重の梅の花を大きくした感じがクチナシのような気がするし、キョウチクトウも似たような花なので、違うかな。木の形は違いますが、キョウチクトウの葉ならオリーブと似ていますが。
普通キョウチクトウと言った時はピンクの花か。白は少数派かな。

リンゴや梨は無しとして書いています。(おやじギャグです)

Q花の名前を教えてください

葉はニラの葉のように細長いです。

Aベストアンサー

今の時期に咲いているのでしたら、キルタンサスかもしれません。
こちらと見比べてみてください。
http://www.hana300.com/kiruta1.html
http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-388


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報