今うちは私と母の二人暮らしで、私は精神障害3級で母は身体障害2種3級で、二人とも働けないので生活保護を利用しています。
私は双極性障害で大学病院のメンタルヘルス科に、高血圧と喘息で近くの内科に、腰痛で整形外科にかかっています。
母は足が悪くて整形外科に、高血圧で内科にかかっています。
それぞれ病院の近くに薬局があってそこで薬を処方してもらっていますが、薬局は一か所にまとめた方がいいでしょうか?
整形外科の隣の薬局の薬剤師の態度が気に入らないのと、大学病院の隣の薬局だと患者が多くて1時間待たされるので、一番近くの内科の隣の薬局にまとめようと思います。
薬局は一か所にまとめるのと、それぞれの隣の薬局でそれぞれの薬を処方してもらうのとどっちがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

薬をもらうのに、ストレスを感じる必要はありません。

家の近くの薬局でもらったらどうですか?処方箋を渡しておいて、出来た頃にもらいにいっても良いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。