アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住民税最終催告状が届きましたが五万二千円です。
24日に支払い日ですが、給料日が25日なので、
コンビニは支払い受け付けないですよね。。
郵便局は受け付けてもらえますか?
誰かわかるかたいたら教えていただけないでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました!
    解決致しました。

      補足日時:2017/05/05 17:18

A 回答 (7件)

役所に連絡したら 待ってもらえるし。


それくらいの知恵ないと 母子自殺事件みたいな事になります。
    • good
    • 1

元納税課です。


給料日が25日の旨を電話して、期限が25日以降の納付書を送付してもらいましょう。
それか、電話しておいて25日直接納付に行くか。

金融窓口では機嫌が切れても使えますけど延滞金とか
督促料とか書いてなくって元金だけ入れると心証は悪いかもなぁ。
やっぱり連絡するか直接行くのがいいと思います。相手も人間なので。
    • good
    • 2

25日の給料日のお昼休みとかにそのまま銀行に持ち込めば


良いのではないでしょうか。

銀行などの場合は、窓口に税金支払いの用紙に名前とかを書いて
振り込み用紙を出すと、窓口で期日が過ぎているのを電卓で計算して
だいたいそのままの金額で支払いを受付処理してくれます。

郵便局でもできそうな気がしますが、そういう期日を過ぎての支払いって
普段銀行の窓口に持ち込むので、確実かどうかはわかりません。
    • good
    • 1

税務署に事情を説明すればある程度待ってくれますよ。

    • good
    • 0

市役所に電話すれば、24日締め切りを25日でも使えるようにしてもらえますが、電話無しだったら、コンビニでも郵便局でも25日には、使

えなくなりますよ
    • good
    • 0

税金関係は日付が過ぎても受け付けてくれます。



25日になるなら、役所に電話しておくといいですよ。待ってくれます。
    • good
    • 0

納付書に記載の金融窓口でできます。


または役所の税金系窓口行けば案内してくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!