アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのおかげで被害妄想はだんだん消えてきました。本当にありがとうございます。ですが、個室ビデオ店に行ったことへの罪悪感が消えてくれません。私はこれまで風俗に行ったことは無いのですが、つい性欲と興味に負けてしまい、個室ビデオ店に行ってしまいました。本当に後悔しています。性欲に負けてしまった自分が情けないです。この罪悪感はどうしたら消えるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • いえ、私に彼女はいたことがありません。
    また、お金に困っているわけでもありません。
    風俗店に行ったことにより社会的に立派な人間から外れてしまったことに対して罪悪感を抱いているのです。また、親にも申し訳が立たないです。風俗店のような怪しいお店なんて使わなければよかったです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/21 10:38
  • 年齢は19歳です

      補足日時:2017/04/21 10:40

A 回答 (6件)

良いじゃないの、実際に女買った訳じゃないんだから。



敢えて言えば時間が解決。小学生が自慰を覚えた直後に苛まれる思いと一緒。時が解決するさ。

余り思い悩むと精神病みますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。本当に助かりました。今大学にいるのですが、もし自宅にいたら号泣するくらい感謝しています。時間が解決してくれますよね。なるべく考えないようにしたいと思いますり

お礼日時:2017/04/21 12:06

家出、、、



いや、出家でもしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これくらいの性欲はあっても大丈夫ですよね。

お礼日時:2017/04/21 12:19

性欲に負けて犯罪を犯しているわけじゃないので問題はないです。



精神的に潔癖なのかもしれませんが、もうちょっと自分に優しくしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もしかしたら自分に厳しすぎたのかもしれません。

お礼日時:2017/04/21 12:17

ごめんなさい、と天に懺悔すれば許されて、2度と神様はそれを利用したり思い出させて懲らしめようとしないので、謝ったら忘れたらいいと思いますよ。

いい恋愛なさって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に救われました。いい恋愛したいと思います。

お礼日時:2017/04/21 12:14

おはようございます。



罪悪感って具体的に「何が悪い」と感じていますか?

法律的に問題がないことはご承知でしょう。風俗を使うとい
うことに関しては褒められる行為ではありませんが、罪悪と
いうべきレベルのものでもないでしょう。

彼女や奥さんがいたのにそういうものを利用したということ
でしょうか(もしそうなら、彼女と一人Hは別物(別腹)で
あると考えている人が多いですけど彼らについてどう思いま
すか?)

生活はそれほどゆとりがあるわけじゃないのにそんな無駄な
お金を使った事に、申し訳無さを感じているのでしょうか。

「何が悪かったのか自覚する」ことかスタートだと思うので
すが、今件、一体何が悪いと感じている行為だったのでしょう。
補足説明しましょう。

「罪悪感」なんていう便利な言葉で、本筋は理解できていな
いとしたらもっと深く考えてみましょう。場合によっては「そ
れはただの潔癖症だよ」という話かもしれませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

別に一般女性を襲って、法を犯したわけではないのですよ。



個室ビデオ店は、貴方のお蔭で利益が出たし、貴方は性欲に負けたのではなくて、合法的に金銭によって性欲を満たしただけです。

お店も貴方も、ともにwin winの関係ですよ。

おじいちゃんやおばあちゃんの遺言で、個室ビデオ店を含めた風俗店の使用を禁じられていた訳でもないでしょう!!

己の金銭をどのように使用するのかは、貴方の自由なのですよ。

長い人生において、これも一つの経験になったと思って、胸を張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも一つの経験というお言葉にすごく納得しました。確かにこれも1つのいい経験だと思います。この経験から私は小心者ということがわかったので、もう二度と風俗店は利用しないようにしようと思います。
もし初風俗がソープだったら鬱病になっていたかもしれません...

お礼日時:2017/04/21 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!