昨日、旦那が長年付き合っている不倫相手が分かりました。旦那は、十年以上不倫をしていて、初めて私が知ったときは、子供も小さかったのでずっと我慢をしてきました。
相手は、旦那さんがいるのか分かりませんが子供はいます。
ちょっと、混乱していてうまくはなすことができなくてすみません。
どうしたらいいのか分かりません…

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    旦那ですが、不倫相手と別れるつもりがないようです。私と別れても、お金ないから慰謝料は払えないと言われました。
    私は別れたいと思っています。

      補足日時:2017/04/21 09:29
  • ありがとうございます。
    旦那は、不倫相手と別れるつもりがないようです。
    別れても、お金ないから慰謝料は払えないと言われました。
    私は、別れたいと思っています。

      補足日時:2017/04/21 09:33
  • アドレス間違いです^^;
    アドバイスありがとうございました。

      補足日時:2017/04/21 11:28

A 回答 (9件)

先ずは証拠集めが先です。

今現在、貴女の手元にある証拠に加え、更に具体的な証拠が要ります。やはり探偵に依頼して集めて貰うのが、一番ですよ。1つの会社に拘らず、幾つかの会社に見積りを取ってもらい、その中から「信用できる。」と思う所に依頼しましょう。探偵事務所の中には、弁護士を紹介してくれる場合もあるので、そちらを利用されるのも良いでしょう。10年も騙し続けた罪は重大です。貴女が悪い訳ではありません!思い知らせておやりなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は気力をなくしていますが、頑張ります。

お礼日時:2017/04/30 20:11

まず!旦那が、不倫をやめて普通の生活に戻るかが、さきです。

旦那と話して見て下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫相手と別れてやり直そうと言いましたが、別れないと言われました。多分、両方このままで行きたいんだと思います。

お礼日時:2017/04/27 09:37

はじめに回答したものです。

お金がないから慰謝料は払えないというのは、本来ならば通用しません。
私の友人ですが、子供を出産する前に離婚をし、旦那は仕事をしていなかったので養育費を払えないと言っていたそうです。
しかし、父親には子供を養育するぎむがありそれを放棄することはできません。
最終的に弁護士に相談のもと、元旦那が収入を得るまでは旦那のご両親に支払ってもらい旦那が働き始め収入が安定して来たところで養育費を旦那から貰ったと言っていました。
ない袖は振れぬとは言いますが、そんな言葉は通用しません。
諦めずに相談できるならば相談してください。
養育費は子供のためです。子供のためのお金を諦めてはいけませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね(;_;)ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 14:36

ご質問内容の情報しかない状態で法テラスに相談してもメリットは何もありませんよ。

あなたにとってより良い解決を図るには、かえって迷う結果になります。

しかし、相談されれば間違いなく離婚の方向になるでしょう。その離婚を選択することが今の情報しかない状態でいいのかどうかです。離婚は母子の人生の方向の選択です。できるだけいい離婚の選択になる様に準備をすべきです。

その上で法律の手続きが分からないときに法テラスに相談すればいいのです。離婚が決まったのなら法テラスよりも裁判所ですね。本当は。法テラスがダメだと言っているのではありません。今の状態で頼らない方がいいということです。ヒントを得る程度にしておくべきです。まして無料相談は何を言うか分かりません。

その理由は、家族問題を実際に扱った弁護士が少ないのです。東京のどこかの弁護士会の発表でしたが、1人の弁護士が年間民事を扱う件数は2~3件だというのが新聞に掲載されていたのをみたことがあります。そのせいか、法律の専門家であるが、法律を使う技術とか交渉力が未熟な弁護士が多いのも事実です。

自分のことですのでまずは自分で戦いましょう。(ご主人の不倫の事実及び内容、相手のことを把握することです。これなくして有利に戦えません。)そして、法律の問題になったときに弁護士に相談すればいいのです。あなたのケース、ご主人とあなたの問題ではありながら、手をつける順序はご主人が先ではないのです。ご主人を先に相手にするのは簡単です。この理屈が難しく感じられるのなら、ご相談の案件はあなたにとって正しく解決出来ないでしょう。失礼。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。もう少し自分で動いて調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 14:40

不倫相手への慰謝料請求についてはまずは法テラスで相談してみてください。


そこで具体的にアドバイスもらえると思いますし、無料相談なのでお金の問題もクリアです。

探偵を雇うお金もない現状で、離婚してお子さん二人育てていけますか?
離婚を考えるのであれば、子供の養育問題を一番に考えてあげてください。
愛情はもうない男かもしれませんが子供の父親です。
「金がないから慰謝料払えない」なんていうくらいですから、養育費もバックレるでしょう。
それを考えれば籍をおいたまま生活費などを搾り取ってやる方が現実的では?
お一人でバリバリ稼げるし子供のことも協力してくれる人が近くにいるなら離婚一択でしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法テラスですね。一度相談してみます。
学費以外は一切払えないといわれました…
このままずっと我慢をしていけば、子供も傷つかず苦労もしなくて済むんでしょうけど…
でも、もう精神的に限界でおかしくなりそうなんです…口に出して話すのも辛い…少し落ち着いたら法テラス相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 12:27

ご主人と別れる別れないは今決めない方がいいです。

ご主人の不倫問題の解決が先です。この順序を間違えると、何もかもうまく行かなくなる可能性があります。

ご主人の不倫を知ったのはいつ頃でしょうか。そして、不倫相手を知った今、不倫を知ったときからどのくらいの年数が経過しましたか。ご主人と不倫相手女性とのお付き合いの程度はどの様なものでしょうか。毎日ご主人が相手の家に出入りしているとか、為に外泊するとか、2人の関係の程度です。そして、不倫の証拠を取りましょう。

更に、ご主人の不倫相手についてです。女性の家族関係とか仕事、住所・氏名・年齢はご存じですか。ご存じなければ調べておきましょう。ご主人が、不倫相手と別れるとか別れないとかの話は今、全くしなくていいです。してはいけません。不倫問題の解決だけに専念すべきです。ご主人とその不倫女の2人を相手にするような形を作ってはいけません。三角関係の今、あなたが弾かれるようになります。

ご主人の不倫を知ったにもかかわらず、子どものことをお考えになってガマンされたのです。そのガマンが報われる為には、別れる。と、いう意思表示をご主人にしてはいけません。当然のことながら慰謝料は払えない、となります。別れる腹があるのなら、ジックリとご主人と不倫相手の実情を把握して、その仕返しをお金というものに変えて、あなたに謝意を表し反省を2人にしてもらいましょう。短絡的且つ情緒的に考えては今までのガマンが水疱に帰します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫をしていると分かったのは、下の子が三歳の時。出産で病院にいるときに女をうちに連れ込んだようです。写真が見つかりそれがわかりました。その後、今の女とはたぶん7年近く前から付き合っていると思います。その間、女いるでしょ?別れて!と何度かいいましたが、今も続いていたことが、昨日はっきりわかりました。
女の勤め先、名前、携帯番号しかわかりません…
探偵を雇うお金もないし、どうやって調べたらいいか…
旦那には内緒で、なんとか頑張ってみます。
文章下手で、ごめんなさい。
アドレスありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 11:26

離婚の方向で決まっているんですね。



では問題は1つだけ、慰謝料を取れるかどうかです。

慰謝料を受け取るには2段階のハードルがあります。
慰謝料の請求権があることを確定すること。
そして実際に受け取ることです。

請求権がなければ受け取りようがありません。
まずは不倫が事実であるということを確定させましょう。
証拠を揃えるのです。
旦那と不倫相手が密室で一定時間二人きりだったという証拠を押さえるとか、
旦那の自白を録音するとか、そういった証拠です。

それがあれば、慰謝料の請求権が発生します。

そして、請求権が発生したところで、相手が払うかどうかは別問題です。
相手に払わせるには、動産、不動産、給与所得があればそれらについても差押する必要があります。

まとめると、
まずは証拠を押さえましょう。
その証拠を元に離婚請求して、慰謝料の請求権を確定させましょう。
確定させたら、差し押さえなどして慰謝料を確保しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
まずは証拠を集めてみます。女の勤めている場所は昨日分かりました。
少し、気持ちが上向きになりました。ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2017/04/21 10:54

方向性を決めていないのなら、どうしろとも言えませんが…



とりあえず、気持ちをしっかり持ちましょう。
子供はもちろん、なによりまず御自身を守ってください。

今後どうされるか分かりませんが、今できることは、とにかく多くの証拠物を保存しておくことです。
いずれ強力な武器となる場合があります。
しっかりね。
    • good
    • 3

ご主人とのこれからを断ち切る覚悟があるならば法的手段に出るといいと思います。


相手の女性にも慰謝料請求という形もありますよ。
女性は結局のところ強いです。旦那さんと別れても子供がいれば強く生きることができます。
別れた後は養育費を求めることもできますし、あなたに一定の収入があるのならばそういう手もあるのではないでしょうか?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那の本気の不倫 旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚し、旦那は相手の女性が好きになったらしく私と別れて

旦那の本気の不倫
旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚し、旦那は相手の女性が好きになったらしく私と別れて妊娠の責任を取って向こうと結婚したいと言われました。それから旦那の両親の説得もあり、女性も同意して心苦しいですが堕ろしてくれました。(ちなみに女性は堕ろすのは2回目だそうです..)
しかし旦那も女性も別れる気がないようで、私が女性と別れてほしいと言っても同意してもらえませんでした。
私も悩みましたが、2歳の子供もいるので離婚はしたくない、私も一緒にいたいからもう一度夫婦をやり直そうと伝えています。
旦那は私のことは嫌いになったわけではないと言っていて家にも帰ってきています。なのでもしかしたら旦那の気持ちも揺れているのではないかな、とも思うのですが..(旦那的には家に帰ってくるのは何も考えてないだけかもしれませんが。)
旦那とも長い付き合いなので一時的に居心地の良い相手の女性に気持ちが向いてしまっている、いつかは目を覚まして戻ってきてくれると信じて待っていた方がいいのかな、とも考えています。(あまり期待すると、また裏切られたらショックなので期待はしないようにしていますが)
今回の件で旦那がいかに子供で幼稚な考え、行動の持ち主なんだということがよく分かったのですが、このタイミングで無理矢理別れさせる(女性に慰謝料請求など)のは逆効果でますます旦那の気持ちが離れていってしまうのではと思い、なかなか強く出れません。私の両親はそんな夢見てる旦那には現実を見せて目を覚ました方がよい!と言っているのですが、幼稚で開き直った旦那に強く言うのはやはり逆効果なのでしょうか。

旦那の本気の不倫
旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚し、旦那は相手の女性が好きになったらしく私と別れて妊娠の責任を取って向こうと結婚したいと言われました。それから旦那の両親の説得もあり、女性も同意して心苦しいですが堕ろしてくれました。(ちなみに女性は堕ろすのは2回目だそうです..)
しかし旦那も女性も別れる気がないようで、私が女性と別れてほしいと言っても同意してもらえませんでした。
私も悩みましたが、2歳の子供もいるので離婚はしたくない、私も一緒にいたいからもう一度夫婦をやり直そうと...続きを読む

Aベストアンサー

慰謝料を旦那と相手の女性両方に請求してきっぱり別れた方があなたとお子さんのためですよ。
子供が出来て堕胎した時点で不倫は確定で、別れないと言っている時点で悪質かつそれを認めているわけなので、弁護士さんによっては双方に500万ずつ、計1000万の慰謝料請求してくれますよ。プラス、養育費もしっかりもらいましょう。
養育費はお子さんのためのお子さんのお金です。
将来困らないようにしっかり取り決めて回収するのが親の義務です。

どんなに待っても旦那さんは帰ってきませんよ。
間違いなく…
開き直った分、隠す必要がなくなったので、最悪お子さんも知るところになるでしょう。
最早、あなたの旦那さんはあなたの夫であることも、お子さんの父親であることも放棄しています。
追いかけても逃げるだけ。放っておいたら悪化するだけです。

経験者が言うのですから間違いありません。
現実を見てください。

Q旦那の不倫相手への説得について。 先日旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚しました。相手の女性は産むと言

旦那の不倫相手への説得について。
先日旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚しました。相手の女性は産むと言っているらしく、旦那は相手への責任を取るため私と離婚して相手と結婚したいと言っています。うちにはまだ2歳になる子供もいることや、私もまだ旦那に愛情があることから離婚はしたくないと思っています。旦那へは離婚するかどうかよりもとにかくこんな状況で産まれてくる子供がかわいそうだから心苦しいけどもまずは相手の女性に堕ろすよう説得してほしいと言いました。旦那もそれに応じて女性に説得するよう話し合いをするためここ数日は毎日女性の家に行っていますし泊まってきています。きのうの夜も説得するからと女性の家に行ってしまいそのまま帰ってこず、今日は女性も旦那も休みだったのですが未だに帰ってきません。堕ろすなら時間もないし仕方のないことなのかなとも思うのですが、子供もパパがいないのが寂しいようだったので2日ほど前に子供も寂しがっているからちゃんと帰ってくるよう伝えたのですが..
相手の女性もまだ若く旦那に相当執着?しているようなので一筋縄ではいかないなとは思っていたんですが、そんな1日中一緒にいる意味あるんでしょうか..
私も説得してきてと言った手前旦那に帰ってきてと言っていいものなのか...どう思われますか??

旦那の不倫相手への説得について。
先日旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚しました。相手の女性は産むと言っているらしく、旦那は相手への責任を取るため私と離婚して相手と結婚したいと言っています。うちにはまだ2歳になる子供もいることや、私もまだ旦那に愛情があることから離婚はしたくないと思っています。旦那へは離婚するかどうかよりもとにかくこんな状況で産まれてくる子供がかわいそうだから心苦しいけどもまずは相手の女性に堕ろすよう説得してほしいと言いました。旦那もそれに応じて女性に説得する...続きを読む

Aベストアンサー

もし離婚となればあなたもそうだけど、女一人で子どもを育てていくのは本当にすごく大変で、実家が裕福で助けてもらえるとかでなければ貧乏生活になると思います。
それは相手の女性も同じ。あなたの旦那が妻と別れて結婚すると言ってくれるから、そのまま妊娠して産みたいと思えるのでしょう。もしあなたの旦那がばっさりとその女性を切り捨て、関係を断絶できるなら、その女性も考え直すかもしれません。

まずは旦那がその女性の家に一人で行くことはやめさせるべきです。
女性を説得する前に、旦那とあなたで今後についてしっかりと固めないと。
例えば、
・離婚するのかしないのか
・離婚しないなら慰謝料は旦那にだけ請求する
・離婚しない場合、産む産まないの最終的な判断は不倫相手だが、あなたと旦那が一緒に会いに行き、中絶するよう説得する
・もしそれでも不倫相手が産んだ場合、認知はしないと明言しておく
・離婚するなら金額は多めにして旦那にも不倫相手にもきっちりと払ってもらう
・旦那と不倫相手の会社にも不倫して子ども作って妻子を捨てたことはきっちり伝える
・離婚するなら毎月これだけの養育費、子どもの進学時はそれとは別にお金をもらう

などなどです。こじれればふつうに弁護士案件です。
タイムリミットだってあるのですから、迅速に行動した方がいいですよ!あなたとあなたの子どもを守るために!

相手の女性に同情はいりません。
旦那さんが既婚者だと知っていたんでしょ?
それなら自己責任です。
もしかしたらその女性はあなたを恨むかもしれませんが、不倫相手に恨む権利なんてありません。
むしろ脅かされているのはあなたとあなたの子どもの方ですから。
もし知らないで妊娠してしまったならお気の毒で、旦那さんは彼女に慰謝料を払うべきだと思いますが。
産む産まないはまた別の問題ですよ。
がんばってください。

もし離婚となればあなたもそうだけど、女一人で子どもを育てていくのは本当にすごく大変で、実家が裕福で助けてもらえるとかでなければ貧乏生活になると思います。
それは相手の女性も同じ。あなたの旦那が妻と別れて結婚すると言ってくれるから、そのまま妊娠して産みたいと思えるのでしょう。もしあなたの旦那がばっさりとその女性を切り捨て、関係を断絶できるなら、その女性も考え直すかもしれません。

まずは旦那がその女性の家に一人で行くことはやめさせるべきです。
女性を説得する前に、旦那とあな...続きを読む

Q旦那の不倫相手にどうしても慰謝料請求をしたいです。 旦那35歳で不倫相手の女は20歳学生(旦那の職場

旦那の不倫相手にどうしても慰謝料請求をしたいです。
旦那35歳で不倫相手の女は20歳学生(旦那の職場のアルバイト)です。
恋人じみたメールのやりとりで発覚し、旦那に問い詰めたところ1回だけHしたと白状しました。

相手の小娘をメールで呼び出し事情を聞いても、セックスなんてしてないと否定されている状態です。
メールも旦那が社員で上司だったから合わせて返信していただけだと言っています。
私が被った精神的苦痛に対して、せめて落とし前はつけさせたいです。
証拠が旦那の証言といちゃいちゃメール(性交渉を匂わす内容はなし)だけですが慰謝料は取れますでしょうか?

Aベストアンサー

証拠①(伝聞証拠=旦那の証言 問い詰めたところ1回だけHしたと白状)
証拠②(性交渉を匂わす内容はなしのいちゃいちゃメール)のみ
証拠③ 娘をメールで呼び出し事情を聞いた =セックスなんてしてないと否定
証拠④ 女性との関係は、旦那の職場のアルバイト 旦那が社員で上司だったから合わせて返信していただけだと女性が証言=伝聞
証拠⑤ 仮に、何かあっても、ご主人は妻帯者ですから、泥仕合。
    これ以上の攻撃を、相手に向けては、取り敢えず、相手も、我慢するだけ我慢して    いるようなので、その不満をぶちまけられたら、家庭も職場もうまくいきません。

➡あなたの想い=旦那の不倫相手にどうしても慰謝料請求

しかし、不倫?
相手が否定している以上、不倫と断定できますか?難しいですね。
③と④により、パワハラ、セクハラとも言われかねません。
余計なことで騒ぐだけ騒げば、相手は、あなたとご主人を、名誉棄損や、パワハラ・セクハラで訴えることもできます。

慰謝料請求
そもそも現段階では、認めていないのだから、難しいと思います。

そこで提案
①メールで、ご主人に、職場だから、部下に対してもけじめをつけ、イチャイチャして誤解されるようなメールを送らないで欲しいと注意し、その約束を守ってもらう。
表現を変えることで、その騒ぎが静めるように、様子をみながら、コントロールすべき。
②相手にご主人への不満をぶちまけないこと。
むしろそんなことをしたら、逆効果。泥仕合が過激化するだけです。
③相手には寧ろ、防衛的に、配慮する方が得策。
何事もないのであれば、何事もないまま、解消したり、終結できるように、穏便に、賢明に事を運ぶべき。
④ご主人が居心地が良い家庭を創り、イチャイチャできる関係を回復しませんか?
その安全な相手は、あなただけしかいないとしっかりと思わせることができる立場にいる方なので。ご質問者の奥様自身を磨く大人のご努力が、自然にご主人を深く反省させ、大人の男に仕立てる(成長させる、磨き上げる)ことになるのでは?
⑤既に疑った相手にお逢いして、いろいろと問い詰めているようですから、相手がどのような動きをするかは不明です。かなり時期尚早なあなたの失敗です。
ご主人への愛情から来るものだと思いますが、これは今後、慎まなければ、これが基で、あなたも身を滅ぼしかねません。謂れの無いことでしたら、相当不愉快であり、さらに、上司に合わせての気遣いであれば、本当に失礼なことですから。
上司のご主人から、それとなく反省をして、相手の気持ちをなだめること、職場雰囲気をよくすることは、早急に対処した方が良いと思います。また、言い過ぎであれば、あなたも素直に反省すべきです!

証拠①(伝聞証拠=旦那の証言 問い詰めたところ1回だけHしたと白状)
証拠②(性交渉を匂わす内容はなしのいちゃいちゃメール)のみ
証拠③ 娘をメールで呼び出し事情を聞いた =セックスなんてしてないと否定
証拠④ 女性との関係は、旦那の職場のアルバイト 旦那が社員で上司だったから合わせて返信していただけだと女性が証言=伝聞
証拠⑤ 仮に、何かあっても、ご主人は妻帯者ですから、泥仕合。
    これ以上の攻撃を、相手に向けては、取り敢えず、相手も、我慢するだけ我慢して    いるようなので、...続きを読む

Q旦那の不倫相手との別れについて。 旦那が同じ職場の部下と不倫しました。しかも相手を妊娠させてしまい一

旦那の不倫相手との別れについて。
旦那が同じ職場の部下と不倫しました。しかも相手を妊娠させてしまい一度は私と離婚して相手と一緒になりたいとか言っていたのですが、相手の女性には堕ろすよう周りが説得したようで堕ろしました。しかしそのことで相手の女性が精神的に不安定になってしまったようで旦那に自殺をほのめかしたりしていたようです。私はその女性に会ったことがないので旦那や周りの人たちの話しか聞いてないのですが(私も旦那も同じ職場です)どうやら女性は男関係が派手で相手に執着するタイプらしくメンタルが弱い?ようです。
旦那は家庭に戻りたいと言っているのですが、今そんな状態の女性に別れ話をすると何をするか分からない(刺されたり)から女性の気持ちが落ち着くまで安心させたいから女性の家に通っているようです。旦那は必ず戻るから待っててくれって言ってますけど、そのようなタイプの相手の所に行ってしまっては逆効果で余計に相手をつけあがらせてしまうと思うのですが...
そもそもなんで自業自得の相手によい思いをさせて、私や子供が我慢しなくちゃならないのか納得もできませんし、いつ女性が落ち着くかもわからない状況でいつまで我慢すればいいのかも分からず私も気持ちが落ち着きません。このようなタイプの女性には旦那が連絡を音信不通にしたり内容証明などを送るのは逆効果なのでしょうか?

旦那の不倫相手との別れについて。
旦那が同じ職場の部下と不倫しました。しかも相手を妊娠させてしまい一度は私と離婚して相手と一緒になりたいとか言っていたのですが、相手の女性には堕ろすよう周りが説得したようで堕ろしました。しかしそのことで相手の女性が精神的に不安定になってしまったようで旦那に自殺をほのめかしたりしていたようです。私はその女性に会ったことがないので旦那や周りの人たちの話しか聞いてないのですが(私も旦那も同じ職場です)どうやら女性は男関係が派手で相手に執着するタイプら...続きを読む

Aベストアンサー

貴女にもやり直したい気持ちがあるのなら、言いなりになって待っていてはダメだと思います。
ご主人にハッキリと決着をつけるよう話してみては?

それでもご主人が言い訳をして不倫相手の所へ行くようなら、ご主人を見切る方が良いかと思いますけどね。
優しい人ではなく、だらしない人なのだと思います。
(貴女には失礼とは思いますが)

私なら、よりを戻す事は絶対にできません。
旦那と不倫相手に慰謝料を請求して離婚します。
不倫を知った時点で同じ部屋に居ることもできないです。


早く安定した生活を戻すために、良い方向に向かうとよいですね。

Q旦那が同じ保育園のシングルマザーと不倫しました。子供の歳が違うので、相手の女の子供は今年3月に卒園し

旦那が同じ保育園のシングルマザーと不倫しました。子供の歳が違うので、相手の女の子供は今年3月に卒園し、小学生になりました。同じ学区なのでこのままでは自分の子供も同じ小学校になります。それまでには引っ越して同じ小学校にはならないようにしたいと思っています。旦那とは離婚する予定ですが、相手の女は大変男グセが悪いらしく、既婚者も平気で奪うことで有名な人だったみたいです。旦那のことも前から気に入っていたらしく保護者だけの親睦会と称して旦那だけ誘われ、まんまと奪われてしまいました。
この二人とは縁を切り、子供と再出発しようと前向きには考えていますが、また同じ被害者が出るのではないか心配です。今回の件で、私も子供もとても傷つきました。子供は本当に可哀想です。そして相手の女にも二人子供がいますが、毎晩のように親に預け、遊び歩いているそうです。
小学校に手紙などで経緯を伝え、保護者同士の親睦会や相手のお子さんを気にかけて欲しいと伝えたいと考えています。学校に手紙をだすのは見当違いでしょうか?いいアドバイスあれば教えてください。
ちなみに旦那とは養育費の件で、女の人とは慰謝料の件で調停中です。

旦那が同じ保育園のシングルマザーと不倫しました。子供の歳が違うので、相手の女の子供は今年3月に卒園し、小学生になりました。同じ学区なのでこのままでは自分の子供も同じ小学校になります。それまでには引っ越して同じ小学校にはならないようにしたいと思っています。旦那とは離婚する予定ですが、相手の女は大変男グセが悪いらしく、既婚者も平気で奪うことで有名な人だったみたいです。旦那のことも前から気に入っていたらしく保護者だけの親睦会と称して旦那だけ誘われ、まんまと奪われてしまいました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>ママ友たちに相談するまででとどめたいと思います。

 それも、止めた方がいいですよ!!

「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、
3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する」と定められていますので・・・・

 <既婚者も平気で奪うことで有名な人>なんですから
アナタが、ママ友たちに相談しなくても 既に有名な筈です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報