ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

昨日、旦那が長年付き合っている不倫相手が分かりました。旦那は、十年以上不倫をしていて、初めて私が知ったときは、子供も小さかったのでずっと我慢をしてきました。
相手は、旦那さんがいるのか分かりませんが子供はいます。
ちょっと、混乱していてうまくはなすことができなくてすみません。
どうしたらいいのか分かりません…

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    旦那ですが、不倫相手と別れるつもりがないようです。私と別れても、お金ないから慰謝料は払えないと言われました。
    私は別れたいと思っています。

      補足日時:2017/04/21 09:29
  • ありがとうございます。
    旦那は、不倫相手と別れるつもりがないようです。
    別れても、お金ないから慰謝料は払えないと言われました。
    私は、別れたいと思っています。

      補足日時:2017/04/21 09:33
  • アドレス間違いです^^;
    アドバイスありがとうございました。

      補足日時:2017/04/21 11:28

A 回答 (9件)

先ずは証拠集めが先です。

今現在、貴女の手元にある証拠に加え、更に具体的な証拠が要ります。やはり探偵に依頼して集めて貰うのが、一番ですよ。1つの会社に拘らず、幾つかの会社に見積りを取ってもらい、その中から「信用できる。」と思う所に依頼しましょう。探偵事務所の中には、弁護士を紹介してくれる場合もあるので、そちらを利用されるのも良いでしょう。10年も騙し続けた罪は重大です。貴女が悪い訳ではありません!思い知らせておやりなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は気力をなくしていますが、頑張ります。

お礼日時:2017/04/30 20:11

まず!旦那が、不倫をやめて普通の生活に戻るかが、さきです。

旦那と話して見て下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫相手と別れてやり直そうと言いましたが、別れないと言われました。多分、両方このままで行きたいんだと思います。

お礼日時:2017/04/27 09:37

はじめに回答したものです。

お金がないから慰謝料は払えないというのは、本来ならば通用しません。
私の友人ですが、子供を出産する前に離婚をし、旦那は仕事をしていなかったので養育費を払えないと言っていたそうです。
しかし、父親には子供を養育するぎむがありそれを放棄することはできません。
最終的に弁護士に相談のもと、元旦那が収入を得るまでは旦那のご両親に支払ってもらい旦那が働き始め収入が安定して来たところで養育費を旦那から貰ったと言っていました。
ない袖は振れぬとは言いますが、そんな言葉は通用しません。
諦めずに相談できるならば相談してください。
養育費は子供のためです。子供のためのお金を諦めてはいけませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね(;_;)ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 14:36

ご質問内容の情報しかない状態で法テラスに相談してもメリットは何もありませんよ。

あなたにとってより良い解決を図るには、かえって迷う結果になります。

しかし、相談されれば間違いなく離婚の方向になるでしょう。その離婚を選択することが今の情報しかない状態でいいのかどうかです。離婚は母子の人生の方向の選択です。できるだけいい離婚の選択になる様に準備をすべきです。

その上で法律の手続きが分からないときに法テラスに相談すればいいのです。離婚が決まったのなら法テラスよりも裁判所ですね。本当は。法テラスがダメだと言っているのではありません。今の状態で頼らない方がいいということです。ヒントを得る程度にしておくべきです。まして無料相談は何を言うか分かりません。

その理由は、家族問題を実際に扱った弁護士が少ないのです。東京のどこかの弁護士会の発表でしたが、1人の弁護士が年間民事を扱う件数は2~3件だというのが新聞に掲載されていたのをみたことがあります。そのせいか、法律の専門家であるが、法律を使う技術とか交渉力が未熟な弁護士が多いのも事実です。

自分のことですのでまずは自分で戦いましょう。(ご主人の不倫の事実及び内容、相手のことを把握することです。これなくして有利に戦えません。)そして、法律の問題になったときに弁護士に相談すればいいのです。あなたのケース、ご主人とあなたの問題ではありながら、手をつける順序はご主人が先ではないのです。ご主人を先に相手にするのは簡単です。この理屈が難しく感じられるのなら、ご相談の案件はあなたにとって正しく解決出来ないでしょう。失礼。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。もう少し自分で動いて調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 14:40

不倫相手への慰謝料請求についてはまずは法テラスで相談してみてください。


そこで具体的にアドバイスもらえると思いますし、無料相談なのでお金の問題もクリアです。

探偵を雇うお金もない現状で、離婚してお子さん二人育てていけますか?
離婚を考えるのであれば、子供の養育問題を一番に考えてあげてください。
愛情はもうない男かもしれませんが子供の父親です。
「金がないから慰謝料払えない」なんていうくらいですから、養育費もバックレるでしょう。
それを考えれば籍をおいたまま生活費などを搾り取ってやる方が現実的では?
お一人でバリバリ稼げるし子供のことも協力してくれる人が近くにいるなら離婚一択でしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法テラスですね。一度相談してみます。
学費以外は一切払えないといわれました…
このままずっと我慢をしていけば、子供も傷つかず苦労もしなくて済むんでしょうけど…
でも、もう精神的に限界でおかしくなりそうなんです…口に出して話すのも辛い…少し落ち着いたら法テラス相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 12:27

ご主人と別れる別れないは今決めない方がいいです。

ご主人の不倫問題の解決が先です。この順序を間違えると、何もかもうまく行かなくなる可能性があります。

ご主人の不倫を知ったのはいつ頃でしょうか。そして、不倫相手を知った今、不倫を知ったときからどのくらいの年数が経過しましたか。ご主人と不倫相手女性とのお付き合いの程度はどの様なものでしょうか。毎日ご主人が相手の家に出入りしているとか、為に外泊するとか、2人の関係の程度です。そして、不倫の証拠を取りましょう。

更に、ご主人の不倫相手についてです。女性の家族関係とか仕事、住所・氏名・年齢はご存じですか。ご存じなければ調べておきましょう。ご主人が、不倫相手と別れるとか別れないとかの話は今、全くしなくていいです。してはいけません。不倫問題の解決だけに専念すべきです。ご主人とその不倫女の2人を相手にするような形を作ってはいけません。三角関係の今、あなたが弾かれるようになります。

ご主人の不倫を知ったにもかかわらず、子どものことをお考えになってガマンされたのです。そのガマンが報われる為には、別れる。と、いう意思表示をご主人にしてはいけません。当然のことながら慰謝料は払えない、となります。別れる腹があるのなら、ジックリとご主人と不倫相手の実情を把握して、その仕返しをお金というものに変えて、あなたに謝意を表し反省を2人にしてもらいましょう。短絡的且つ情緒的に考えては今までのガマンが水疱に帰します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫をしていると分かったのは、下の子が三歳の時。出産で病院にいるときに女をうちに連れ込んだようです。写真が見つかりそれがわかりました。その後、今の女とはたぶん7年近く前から付き合っていると思います。その間、女いるでしょ?別れて!と何度かいいましたが、今も続いていたことが、昨日はっきりわかりました。
女の勤め先、名前、携帯番号しかわかりません…
探偵を雇うお金もないし、どうやって調べたらいいか…
旦那には内緒で、なんとか頑張ってみます。
文章下手で、ごめんなさい。
アドレスありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 11:26

離婚の方向で決まっているんですね。



では問題は1つだけ、慰謝料を取れるかどうかです。

慰謝料を受け取るには2段階のハードルがあります。
慰謝料の請求権があることを確定すること。
そして実際に受け取ることです。

請求権がなければ受け取りようがありません。
まずは不倫が事実であるということを確定させましょう。
証拠を揃えるのです。
旦那と不倫相手が密室で一定時間二人きりだったという証拠を押さえるとか、
旦那の自白を録音するとか、そういった証拠です。

それがあれば、慰謝料の請求権が発生します。

そして、請求権が発生したところで、相手が払うかどうかは別問題です。
相手に払わせるには、動産、不動産、給与所得があればそれらについても差押する必要があります。

まとめると、
まずは証拠を押さえましょう。
その証拠を元に離婚請求して、慰謝料の請求権を確定させましょう。
確定させたら、差し押さえなどして慰謝料を確保しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
まずは証拠を集めてみます。女の勤めている場所は昨日分かりました。
少し、気持ちが上向きになりました。ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2017/04/21 10:54

方向性を決めていないのなら、どうしろとも言えませんが…



とりあえず、気持ちをしっかり持ちましょう。
子供はもちろん、なによりまず御自身を守ってください。

今後どうされるか分かりませんが、今できることは、とにかく多くの証拠物を保存しておくことです。
いずれ強力な武器となる場合があります。
しっかりね。
    • good
    • 3

ご主人とのこれからを断ち切る覚悟があるならば法的手段に出るといいと思います。


相手の女性にも慰謝料請求という形もありますよ。
女性は結局のところ強いです。旦那さんと別れても子供がいれば強く生きることができます。
別れた後は養育費を求めることもできますし、あなたに一定の収入があるのならばそういう手もあるのではないでしょうか?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は妻子ある男です 5年前から不倫していました 彼女といると 気持ちに余裕ができ子供や妻に優しく出来

私は妻子ある男です 5年前から不倫していました 彼女といると 気持ちに余裕ができ子供や妻に優しく出来ます でも妻とはSEXレス8年目です しかし不倫相手の彼女とは体の相性が合うのか会うたんび愛しあえて でもその彼女と別れる事にありました 彼女とは過去3回ほど別れる復縁を続けて 今回はもうダメ気持ちが切れたと言われ 別れを告げられました 本当に自分勝手なことはわかっています でも今は心に余裕もなく子供や妻に冷たく接してしまう自分がもう許せなく もう死んでしまいたいほどです でも子供も小学校2年になるし いい夫婦関係を見せてあげないといけない ご飯も食べれなく睡眠も取れない 彼女の別れの言葉を見るたびに大泣きしてしまっています 生きる価値もないバカな私にどうか力をください どうしたらこの気持ちが消えるのでしょうか

Aベストアンサー

必ず晴れる日は来ます。頑張って!

QW不倫 みなさんの投稿をみると不倫というだけで批判.中傷ばかりの答えが、多いですよね! 不倫だって体

W不倫

みなさんの投稿をみると不倫というだけで批判.中傷ばかりの答えが、多いですよね!
不倫だって体の関係だけでは、ないですよ。
好きでも家庭の事情で…一緒になれないんです。
家庭を壊さないでお付き合いをしている分には、良いと思いますが、もちろんバレないことを前提に!
不倫中の方どう思いますか?

Aベストアンサー

不倫中の者ではありませんが、あなたの仰っている事に納得出来る点が有りますのでひと言失礼いたします。

●不倫だって体の関係だけでは、ないですよ。好きでも家庭の事情で…一緒になれないんです。

 ↑ 不倫の関係が、ここまで来るまでに多くのカップルは破綻しているのです。ここまで来た人がいう不倫の関係は、不倫に関してある意味一山超えた人です。いわゆる悟りに近いものを不倫の苦難を通して自覚された人ですので、多くの人にはなかなか理解してもらえないでしょう。

つまり、ものすごく単純化していうと悪いものをドンドン突き詰めていくと善になる。逆に、善なるものをドンドン突き詰めていくと悪になる。と、いう理屈です。不倫を悪だと言い続ける人は、不倫を悪の領域で捉えている方が安心なのです。

ある人にとっては、苦難の先に咲く花を求めて生きている人もあれば、苦難を避けながら楽しく生きる人もある、ということです。

Q苦しくて助けてください。 夫45が浮気をして過去三年分のメールのやりとりで相手方女性55=既婚を、弁

苦しくて助けてください。
夫45が浮気をして過去三年分のメールのやりとりで相手方女性55=既婚を、弁護士を通して訴えました。

親切に弁護士事務所からの郵便とわからないように送りました。和解金として150万ほど。
私はお金が欲しいのではなく、相手にきちんと反省してもらいたく行動しました。
主人は反省しています。

しかし、相手女から主人の方に奥さんから電話をするようにさもなければ自分の主人に話して私を訴えると

また弁護士事務所には文章が失礼な支払う気持ちはないと逆ギレしてきたそうです。

不貞の決定的な証拠はありませんが、道徳から逸脱した内容の三年分で互いに愛ラブユーとか当然
相手夫や子供がみたら友人と言いきれないと判断し今に至ります

また主人には会社にばれたら辞めなきゃならないし自分の行動が周りにどう波及するか考えない私が愚かと責められ、
前に進みたくて、した結果が間違いだったのか?と訴えたことに疑問を感じはじめ苦しいです。
また、相手は30億くらいの会社経営の奥さんです。

不貞の決定が乏しいとやはり難しいのでしょうか?
また、私の弁護士は相手女が一年に一度しか会うレベルでメールはしていないと弁護士にいい放ったため継続的に連絡を取り合っていた事実を突きつけるつもりとそのための弁護士と慰めてくださいましたが、また若い弁護士さんなので不安になってきました、

ご意見お願いいたします

苦しくて助けてください。
夫45が浮気をして過去三年分のメールのやりとりで相手方女性55=既婚を、弁護士を通して訴えました。

親切に弁護士事務所からの郵便とわからないように送りました。和解金として150万ほど。
私はお金が欲しいのではなく、相手にきちんと反省してもらいたく行動しました。
主人は反省しています。

しかし、相手女から主人の方に奥さんから電話をするようにさもなければ自分の主人に話して私を訴えると

また弁護士事務所には文章が失礼な支払う気持ちはないと逆ギレしてきたそうです。
...続きを読む

Aベストアンサー

失礼ながら社会を余り知らない権利のみに基づいて慰謝料を請求した弁護士でしょうね。不倫の慰謝料を請求するのに「和解金」なんて言葉はないのです。調停などの際の財産分与をしたあとで、慰謝料の意味を込めて支払う場合「和解金」と言う言い方をしますが、これは、慰謝料という言葉を他方配偶者が嫌う場合に便宜的に使っています。

また、道徳の逸脱をしたからといって、その行為をとがめられた場合、和解金なる金銭を支払う原因はどこにもありません。これは、腹立ち紛れの文句です。→【相手女から主人の方に奥さんから電話をするようにさもなければ自分の主人に話して私を訴えると】この文言に関しては相手にしなくても良いです。

あなたの弁護士は、あなたが慰謝料を請求した相手と戦っていてはダメです。感情的な対応です。相手の女性がしたこと(不倫)を問題にしなければなりません。そのためには少ない証拠を基に、そして、あなたの話を基に不倫のストーリーと共にあなたの損害の事実を問題にすべきです。「継続的に連絡を取り合っていた事実を突きつけるつもり・・・」裁判の場面ではありませんので、相手のそんなことする必要はサラサラないのです。あなたが依頼された弁護士、法律を使う技術も交渉の技術も問題点の捉え方も未熟すぎます。

失礼ながら社会を余り知らない権利のみに基づいて慰謝料を請求した弁護士でしょうね。不倫の慰謝料を請求するのに「和解金」なんて言葉はないのです。調停などの際の財産分与をしたあとで、慰謝料の意味を込めて支払う場合「和解金」と言う言い方をしますが、これは、慰謝料という言葉を他方配偶者が嫌う場合に便宜的に使っています。

また、道徳の逸脱をしたからといって、その行為をとがめられた場合、和解金なる金銭を支払う原因はどこにもありません。これは、腹立ち紛れの文句です。→【相手女から主人の方に...続きを読む

QW不倫の複雑な感情を解消するには。

W不倫をして2年ちょっと経ちます。
知り合いの知り合いという形から、交際が始まりました。
お互い結婚してるので、外には出歩けず、会うのはホテルばかりです。生理の時も、セックスしませんが、人目を気にしてホテルで会います。
会っていくうちに彼のことがどんどん好きになっていき、不安な気持ちになったので一度別れを告げましたが、絶対嫌だと言われ戻りました。
1年程前に、奥さんにバレてしまい、しばらく連絡とるのをやめていましたが、知り合いの食事会で顔を合わせたら、やはりお互い抑えきれなくなり、また付き合うことになりました。
毎日メールをくれて、できる時には電話もくれて、セックスも自分よりも私を気持ちよくしようといつも愛してくれます。
私は旦那を男性とは見れずレスで、子供がいるので別れたくはないと思ってますし、彼の家庭も壊すつもりは全くありません。
ただ、会えない日に奥さんを抱いてるんだろうなぁ、とか毎日奥さんと楽しそうに暮らしているのを考えると胸が苦しいです。彼は奥さんのことを聞くといつもはぐらかして答えてくれません。本当に愛してるんだと思います。
彼も私の旦那に嫉妬してる面はあります。
彼曰く、既婚者同士だから、私とメールしてる時、会っている時は私を独占しているんだって割りきってるそうです。

外で会うことが許されない関係で、このまま付き合ってても苦しいだけだから別れた方がいいって分かっていても、お互いの生活の相談や愚痴を話して分かり合えたり、体だけの関係ではないと彼も私も思ってはいます。でもやはり結果的には不倫です…

同じような経験をされた方は、どのように割りきってましたか?何かアドバイスがあったら教えてください!

W不倫をして2年ちょっと経ちます。
知り合いの知り合いという形から、交際が始まりました。
お互い結婚してるので、外には出歩けず、会うのはホテルばかりです。生理の時も、セックスしませんが、人目を気にしてホテルで会います。
会っていくうちに彼のことがどんどん好きになっていき、不安な気持ちになったので一度別れを告げましたが、絶対嫌だと言われ戻りました。
1年程前に、奥さんにバレてしまい、しばらく連絡とるのをやめていましたが、知り合いの食事会で顔を合わせたら、やはりお互い抑えきれな...続きを読む

Aベストアンサー

え?この内容で??
すごい文才ですね笑

Q旦那の不倫相手との別れについて。 旦那が同じ職場の部下と不倫しました。しかも相手を妊娠させてしまい一

旦那の不倫相手との別れについて。
旦那が同じ職場の部下と不倫しました。しかも相手を妊娠させてしまい一度は私と離婚して相手と一緒になりたいとか言っていたのですが、相手の女性には堕ろすよう周りが説得したようで堕ろしました。しかしそのことで相手の女性が精神的に不安定になってしまったようで旦那に自殺をほのめかしたりしていたようです。私はその女性に会ったことがないので旦那や周りの人たちの話しか聞いてないのですが(私も旦那も同じ職場です)どうやら女性は男関係が派手で相手に執着するタイプらしくメンタルが弱い?ようです。
旦那は家庭に戻りたいと言っているのですが、今そんな状態の女性に別れ話をすると何をするか分からない(刺されたり)から女性の気持ちが落ち着くまで安心させたいから女性の家に通っているようです。旦那は必ず戻るから待っててくれって言ってますけど、そのようなタイプの相手の所に行ってしまっては逆効果で余計に相手をつけあがらせてしまうと思うのですが...
そもそもなんで自業自得の相手によい思いをさせて、私や子供が我慢しなくちゃならないのか納得もできませんし、いつ女性が落ち着くかもわからない状況でいつまで我慢すればいいのかも分からず私も気持ちが落ち着きません。このようなタイプの女性には旦那が連絡を音信不通にしたり内容証明などを送るのは逆効果なのでしょうか?

旦那の不倫相手との別れについて。
旦那が同じ職場の部下と不倫しました。しかも相手を妊娠させてしまい一度は私と離婚して相手と一緒になりたいとか言っていたのですが、相手の女性には堕ろすよう周りが説得したようで堕ろしました。しかしそのことで相手の女性が精神的に不安定になってしまったようで旦那に自殺をほのめかしたりしていたようです。私はその女性に会ったことがないので旦那や周りの人たちの話しか聞いてないのですが(私も旦那も同じ職場です)どうやら女性は男関係が派手で相手に執着するタイプら...続きを読む

Aベストアンサー

貴女にもやり直したい気持ちがあるのなら、言いなりになって待っていてはダメだと思います。
ご主人にハッキリと決着をつけるよう話してみては?

それでもご主人が言い訳をして不倫相手の所へ行くようなら、ご主人を見切る方が良いかと思いますけどね。
優しい人ではなく、だらしない人なのだと思います。
(貴女には失礼とは思いますが)

私なら、よりを戻す事は絶対にできません。
旦那と不倫相手に慰謝料を請求して離婚します。
不倫を知った時点で同じ部屋に居ることもできないです。


早く安定した生活を戻すために、良い方向に向かうとよいですね。

Q夫以外の男と寝てみたい

結婚6年目の32歳、子供は2人で共働きです。
23の時できた初めての彼氏と初体験しそのまま結婚しました。
最初のうちは、セックスってこんなものなのかな~と思っていましたが、オナニーではイけるのにセックスではイったことがありません。
夫は私の胸にしか愛撫をせず、フェラが20分、自分が勃起したら突っ込んで5分ほどでイきます。
「気持ちよかった?すごい声でてたよw」
とか言うので尚更腹が立ちます。もっと下も触ってとお願いしても1,2分で終わり、しかも夫は歯周病がひどく口がくさいので舐めてほしくないです。
いくら言っても「臭くねえし!」とキレて歯医者にはいきません。
体の相性が悪いんだと気付いても時すでにお寿司…結婚して子供がいて表向きは幸せそうな夫婦です。

後腐れのない男とセックスしてみたいです。一生こんなセックスが続くなんて嫌です。
夫もデリヘルの女は売り物だから浮気にはならないと言い、実際デリヘルの名刺が財布から2枚出てきました。出張中に利用していたそうです。
だったら私も男に金払ってセックスしてもいい?と聞いたらそんなことしたら離婚すると言われました。矛盾してますよね。
世の女性方はどうやって性欲を発散して、後腐れのない男を探しているんでしょうか?それとも私はセックスに夢見すぎですか?

結婚6年目の32歳、子供は2人で共働きです。
23の時できた初めての彼氏と初体験しそのまま結婚しました。
最初のうちは、セックスってこんなものなのかな~と思っていましたが、オナニーではイけるのにセックスではイったことがありません。
夫は私の胸にしか愛撫をせず、フェラが20分、自分が勃起したら突っ込んで5分ほどでイきます。
「気持ちよかった?すごい声でてたよw」
とか言うので尚更腹が立ちます。もっと下も触ってとお願いしても1,2分で終わり、しかも夫は歯周病がひどく口がくさいの...続きを読む

Aベストアンサー

女性専用の風俗店ならKAIKANという女性風俗店の紹介サイトがあります

http://www.kaikan.co/top.php

Qおはようございます。 不倫の内容になります、不愉快に思われる方はご閲覧をお控えください。 男性、また

おはようございます。
不倫の内容になります、不愉快に思われる方はご閲覧をお控えください。
男性、または男性の気持ちがよくわかる方、ご回答お願いします。

私はアラフォーバツイチ男性と不倫しています。
私は30代既婚子持ち、SNSで知り合いました。
知り合って数ヶ月、会ったのは一度だけ、毎日LINEとたまに電話しています。
回数こそ減りましたが、好きだよと言ってくれたりもします。

彼は再婚願望もなく、メル友が欲しかった、おはようが言える人を探していたと言います。

相手が私のような既婚女だと結婚を迫られることはなくて彼にとって好都合だと思いますが、セフレにするには会いたい時に会えないしリスクもあるのであまり意味がないのでは?とも思います。
住んでいるところが離れているので、週末1日使わないといけないですし…
セフレにするならもっと安全な都合のいい人が見つかるとは思うのですが…

彼の心理ってどういうものなんでしょう?
たまにヤレる相手のためにリスクを背負っているのでしょうか?
それとも何らかの感情が入っているのでしょうか?
やはり寂しかったのでしょうか?

彼にとって私と続けることがいいのか悪いのか悩んでいます。

ご批判はご容赦ください。

おはようございます。
不倫の内容になります、不愉快に思われる方はご閲覧をお控えください。
男性、または男性の気持ちがよくわかる方、ご回答お願いします。

私はアラフォーバツイチ男性と不倫しています。
私は30代既婚子持ち、SNSで知り合いました。
知り合って数ヶ月、会ったのは一度だけ、毎日LINEとたまに電話しています。
回数こそ減りましたが、好きだよと言ってくれたりもします。

彼は再婚願望もなく、メル友が欲しかった、おはようが言える人を探していたと言います。

相手が私のような既婚女だと...続きを読む

Aベストアンサー

良いとこ取りできるから
明らかに都合のいい関係ですね。
貴女の方が気持ち入ってしまってるような。
そうならば貴女自身はリスクが伴うので継続は断念した方が良いかと思われます。

Q現在既婚者です。でもとても大事な人ができ、今不倫関係にあります。一時のことなのかとも思いますが 今は

現在既婚者です。でもとても大事な人ができ、今不倫関係にあります。一時のことなのかとも思いますが
今は不倫相手のほうが大事になってきました。離婚を考えてはいないのですが、このままの状態はよくないと思っています。かといって、どちらとも別れたくないのが正直な気持ちで、わがままなのはわかっているんですが、どうしたらいいのかわかりません。

Aベストアンサー

時が解決するよ。

Q妻も子もいる57歳の男性です。先日、久しぶりに同級会をやることになり、幹事の補佐をしました。女性の幹

妻も子もいる57歳の男性です。先日、久しぶりに同級会をやることになり、幹事の補佐をしました。女性の幹事が、学生時代、相思相愛の方でして、連絡を取り合ううちに、デートを繰り返してます。私も、男性… このままでは、その女性と危ない関係になってしまいます。妻を捨てて、その女性に走る勇気は、ありません。しかし、その女性を振ると、彼女を傷つけます。私は、どのように振る舞えば、いいのでしょうか…?

Aベストアンサー

うちの場合は、私が気づいていた事を黙って居たら、良かったのかな、、、
と、思った事もあります。

子供たちは、当時中1、小5とまだまだ父親と遊びたかったと思います。
子供たちの心に傷を付けてしまった事は、本当に申し訳ないけど、今は3人で楽しくやってます!

壊さないですむのなら、奥様を大切にして下さい。

相手の方にも、少し同情しますが、人のものを取ってはいけない事くらい、幼児でも知ってるので、辛いのは自業自得なのかもです。

Qうちは結婚後旦那の不倫で別居中です。 周りには誰にもそのことは言ってません。 そんな中同じ幼稚園のマ

うちは結婚後旦那の不倫で別居中です。
周りには誰にもそのことは言ってません。

そんな中同じ幼稚園のママ友で、旦那と仲良しアピールしてくる人がいて、その人の話を聞くたびに精神的にきてしまいます。聞き流して興味ない素振りを見せても話してきます。

その人は40過ぎで初産の人だからしかたないのかもしれませんが、ほとんど旦那の話ばかりしてきます。

会いたくないけど幼稚園が同じなので絶対に避けられません。他に相談出来る人もいません。どう受け流せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

>旦那の話ばかりしてきます

旦那様の話が出たら「ちょっと用があるので」とか「失礼します」とその場を逃げるのは?(度重なるとわかるかも)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング