ファーストピアスを去年の3月にあけました。そこから毎日お風呂で洗顔用の泡を耳につけて、くるくる回したり動かしたりして消毒していました。痛みはある日とない日が交互にあって、痛みがない日はほとんどなかったです。

今日1年ぶりに取り外したら血が出てきました。耳たぶの裏は、血が集まったように真っ赤で、カサブタみたいに盛り上がっていて触るとガリガリしました(無理やりはがそうとはしていません)。

耳たぶが汚くなってちょっとしょっくです。はやくホールを安定させたいのですが、これは手遅れですか?

A 回答 (5件)

念のため皮膚科で診てもらいましょう。


問題ないようなら初めからケアをやり直してみる事です。
クルクル回すとせっかく再生し始めた皮膚を破壊する事になります。
ピアスは前後に軽く動かすだけで大丈夫です。
弄りすぎ、これが早く安定しない原因かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容クリニックで開けてもらったのでそこで診てもらおうとおもいます。くるくる回さなくていいと言うのでびっくりしました、だめやったんですね笑。しっかり消毒してもう少し綺麗にします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 13:43

洗顔用の泡は いけません。


マキロン、オキシドール等の 消毒液を使いますが

いじりすぎると 逆効果で
穴が とても 大きくなった 人も います。

今、消毒して 傷軟膏を塗って
ピアスを 着けて
2ヶ月位 放置。たまに 回すだけで 1日1回くらいかな

あれっ? って程 綺麗になりますよ
その時 軟膏も 付けすぎてはダメです。
余分から 黴菌が 繁殖します。汗などと 反応して…

お風呂の時に シャワーで サッと流す程度にして

それでも 駄目なら 皮膚科へ
個人差が ありますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左の穴がすでに大きくなっていておっしゃる通りです…笑。自分ではそんなつもりはなかっても、弄りすぎやったんですね。家に帰ったら消毒します!あと病院行って軟膏買おうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/21 13:44

もう一度最初と同じように手入れをして様子をみてください

    • good
    • 1

洗い過ぎても よくないようです。

石鹸の刺激で悪化する事も。
私は ピアス用の消毒液でも 強すぎて カサカサ 痒みがでたので、ケアとしては シャワーをかけてよく洗い よく乾かし、炎症がひどい時には 市販の軟膏を塗りました。抗菌剤入りみたいなちょっとお高めのやつです。これで9ヶ月くらいで ホールが安定 完成しました。
かぶれ 炎症が広がってくる時には お医者かな?と思いますが 、軟膏で落ち着くようなら 自宅のケアでいけると思います。
    • good
    • 1

しばらくピアスは外しておいた方が良さそうですね。


病院へ行って見てもらって、それから安定させても遅くはないと思います。

自分の場合、付けてから1年に一回取るか、取らないかぐらいで20年経ちましたが、
特に問題はありませんでした。

お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血の気が引く感じやフラつきは血が足りないせい?血を濃くするには?血が減った原因とは…?

もともと14ぐらいあった血の濃さの数値が、ここ半年間ぐらいで11.9まで下がっていもう献血は断られます。

他に何も変わりなく、風邪もあまり引かないし、体調不良ってわけでもなく元気ではいますが…何が原因でしょうか?
別に病気ではないらしいですが、献血が趣味だったので成分献血しかできなくて嫌です。
血を抜かれた時の血の色も、昔はドス黒かったのに今は鮮やかな赤になっています。

貧血な感じは特に感じませんが、会社で階段の昇降していると疲労じゃなく貧血っぽくなってフラフラします…特に降りる際(関係ないかもですが)

たまに、血の気が突然ザァーっと頭のてっぺんからつま先まで勢いよく下ってくような感覚になり、冷や汗がして、フラフラします。(献血の時に血を見てビックリして同じ感覚になった事があるのですが、精神的なものかも?)…プレッシャー感じたり緊張したり、ずっと座っていて突然立ち上がった際に置きます。あと飛行機に乗って離陸すると置きます。

別に何もないのに、たまに顔面蒼白します(何回か人から指摘された)

別に病的な感じはしませんが、そもそも貧血がどういうものか知らないんですが…、これも血が足りないせいでしょうか?

母が貧血体質ですが、遺伝も関係あるのでしょうか?

そして改善方法はあるのでしょうか?アドバイスをください。

もともと14ぐらいあった血の濃さの数値が、ここ半年間ぐらいで11.9まで下がっていもう献血は断られます。

他に何も変わりなく、風邪もあまり引かないし、体調不良ってわけでもなく元気ではいますが…何が原因でしょうか?
別に病気ではないらしいですが、献血が趣味だったので成分献血しかできなくて嫌です。
血を抜かれた時の血の色も、昔はドス黒かったのに今は鮮やかな赤になっています。

貧血な感じは特に感じませんが、会社で階段の昇降していると疲労じゃなく貧血っぽくなってフラフラします…特に降...続きを読む

Aベストアンサー

私もよくめまいが多発しました。体内の血液不足でした。

遺伝は関係無いぜぇ!

殆どあり得ませんが、血症板が不足すると、出血した際に血が止まらなくなります。
赤血球、白血球の不足は、食べ物によって起こります。
脂っこい食べ物は駄目で、何がお勧めかは解りません。
病院で相談するしか有りません。

Q私には指の先の皮膚を剥く癖があります。 出血するくらい剥く時がほとんどです。カサブタになってるのを剥

私には指の先の皮膚を剥く癖があります。
出血するくらい剥く時がほとんどです。カサブタになってるのを剥く時もあります。
あと、関係ないんですけど口内の皮膚?を歯で剥ぐ時があります。
これは病気ですかね?

Aベストアンサー

ストレス過多による皮膚むしり病かもしれません。
女性の方なの多い様です。
もし時間が許すんでしたら精神科で見てもらった方が良いと思います。

Q歯の不正交互について

私は歯が若干不正交互気味なのですが、そのせいで笑ったりした時に口が歪んで見えます↓↓
矯正歯科などには行かないで、不正交互が治る方法はないでしょうか(>_<)
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

咬合は骨盤や背骨のひずみの影響も受けるので全身の骨格構造をチェックした方がいいと思います。
歯科医院で構造医学を勉強なさっている先生がいらっしゃいます、是非受診してみてください。
診ていないので何ともいえませんし程度にもよりますがので、歯列矯正が必要かもしれません。

Q老人性イボの液体窒素治療後のカサブタ

身体に沢山の老人イボ(小さくて盛り上がりの少ないもの)がたくさんでき、
液体窒素で2回治療しました。
カサブタになって取れると言われたのですが、2週間経っても黒く変色したまま、まったく変化がありません。
このまま変化がないままだとつらいので、レーザー治療などを検討しています。
液体窒素治療のあとにレーザー治療しても大丈夫なのでしょうか。
経験のある方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ただのイボの液体窒素治療経験なら何度もあるのですが、
黒く変色=血のかたまりなので、
もう少し様子をみられてもいいと思います。
イボの治療は2回や3回では終わらないのが普通なので
(私は4回くらい通って黒いのとれたからやめようかと思いましたが
「まだ芯がのこってる」とか言われました)
血のかたまりにレーザーはちょっと危険かも・・・。

ご参考まで。

Q膿みたいのが10年くらい前から固まったていて ぶよぶよもしてなくてとても硬いです 一回爪でガリガリ

膿みたいのが10年くらい前から固まったていて ぶよぶよもしてなくてとても硬いです

一回爪でガリガリやってみたら取れると思ったのですが、血が出てきました
それが何箇所もあり普段見えるところにあるので治したいです

なにか方法はありますか?
皮膚を柔らかくするとかですかね?


誰か教えてください!!

Aベストアンサー

粉瘤では?良性のものですが外科的に処置すればいいです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報