プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在28歳の3人の子持ちの女です。
主人が1年前に浮気をしていて、
1年間1度も女性の元から帰ってきませんでした。
その間生活費も家賃のみ貰って全て自分で用意していました。
女がいるとは本人は言いませんでしたが、
興信所をつかったのであっさりわかり証拠を突きつけるとすんなり戻ってきました。
主人がいない間に色々な事がありました。
私の父が亡くなり(主人に連絡しても葬式にもこなかった)子供がお父さんが帰ってきてない事を
友達にからかわれると学校にいきたがらなかったり。
そんな中1人の男性が私を支えてくれました。
言葉数は少ないものの一緒にいると不安な気持ちが薄まりました。
主人が帰ってきた今、普通通り暮らしてはいるのですが心の奥で「こんな人を許していいのかな」と常に考えてしまいます。
この1年間3人の子を抱え昼も夜も働いてとてもキツかった事を考えると、金銭面でも子供の面倒をみてくれる人が増えて夫が戻ってきてよかったと思います。
けど1番辛い時にそばに居てくれなかった、
そばに居てくれたのはあの彼だったと思うと…
どうしようもない気持ちになります。
彼は私との未来を考えてなんか居ないと思います。
私は彼みたいな人と過ごせたら幸せなのかなと思いますが。私はどうしたらいいのでしょうか。
夫と別れる勇気もない、意気地なしです。

A 回答 (8件)

苦しい時の一年って、物凄く長いですよね。


慌ただしい日々はすぐに過ぎ去るけど、苦しい時間だけは長い。

私と前夫には子供はいなかったけど、前夫と同じテーブルで食事ができる時間だけは幸せで…不倫を知っていてもそうでした。
長いテーブルの端と端で、間には夫が顧問をしていた部活の生徒たちがいましたが、私が作ったご飯を生徒も夫もバクバクと食べてくれるのが幸せでした。
でも、その時だけ。
あなたは本当に暗闇の中にいたんだろうと思います。

だけどね、あなたを支えてくれた人のことは、その時だけの人だと割り切った方がいいと思います。
私を支えてくれた人もいましたが、同じ女性で、妻の厳しい立場をその人も経験していた。
あなたを支えてくれた人は男性だけど、あなたの気持ちは十分に理解できたのでしょう。
だから支えようと思い、寄り添ってくれたんだと思うべきかと。

これは、性差を越えた人と人の心の繋がりだと思うから。
いつまでも感謝の気持ちは持っていた方がいいと思いますが、あなたがその境遇に無ければ通じ合わなかった相手なんですよ。
あなたが不幸せだったから成り立った関係なんです。
その人の優しさも慰めの言葉も、ご主人の裏切りが無ければあなたの心には響かなかったはずです。

その人もあなたに対して恋愛感情があったかもしれませんが、ご主人が戻ってきたことであなたが安心したのなら、恋愛感情の部分は捨てて、感謝の気持ちだけを残した方がいいと思います。

ただ、簡単には割り切れないでしょう。
これからがあなた方ご夫婦とお子さんを含めたご家庭の正念場だと思いますし。
ご主人はあなたの傷の深さを理解していない。
それは確実だと思いますし、同じようにお子さんも父親に対する不信感があるはずで、優先すべきはお子さんの心だと思うんです。
あなたが許すことでしか、お子さんも父親を許せないだろうと思うからです。
あなたが泣き続ければお子さんも父親を恨み続けると思います。

それを乗り越えられないならやはり離婚しかないと思いますが、支えてくれた男性とのことはまた別の話です。
離婚してからは、あなたもその人を支えられるだけの存在にならなければ、その男性とは上手くやっていけないと思いますから。
    • good
    • 1

時間が解決するよ、10年先もおなじとはいわない

    • good
    • 1

>私はどうしたらいいのでしょうか


現状受け入れるしかないんじゃない?
今よりこうだったらもっと幸せだった、こうならもっと贅沢できた、なんて夢見がちの少女のようですね。
あなたはもう3人も子供のいるオバちゃんなんですから現実を見ましょう。
辛い時に側にいてくれた彼はあなたに同情したから優しくしてくれただけです。
勘違いして夢見るのは妄想の中だけで楽しみましょう。
    • good
    • 0

離婚する気が無いのならどうすることもできませんから、現状を維持してくださいと言うしかありません。


普通はそこまでされたら、証拠も揃っているんですから、弁護士に依頼して多額の慰謝料請求と共に離婚するでしょう。
慰謝料は、旦那さんと不倫相手双方から取れますので、婚姻期間や不倫期間などにもよりますが、それなりの金額が取れるはずです。
また、お子さんが3人もいらっしゃるんですから、養育費もそれなりに取れるでしょう。
弁護士を介在させることによって、慰謝料や養育費の取りっぱぐれがないように公正証書にまとめ、強制執行も加えるなどの対処もしやすいと思います。
あなたの決断次第です。

一つ言えるのは、不倫をする人は自己中で不倫に対して反省することは少ないですから、またそのうち繰り返すということです。
彼のことを考えるのは、あなたがどうするかを決断してからです。
もし離婚しない道を選んだ場合、彼のことを考えるのはやめましょう。
離婚する道を選んだ場合、彼の気持ちを一方的に決めつけず、ちゃんと確認をして、彼にその気があるのなら将来について話し合いましょう。
    • good
    • 1

夫と別れる勇気もない、意気地もなければ現実を受け入れるしかないですね。

現実は、ご主人と子どもの家族生活を送りながら、良かった彼の思い出を現実の生活の中に引き入れて考えたり、対比して考えたりすると現実が惨めになります。限りなく「うつ」の思考になります。現実原則の生活をすべきです。それでもうまく行かないときはその時に考えればいいのです。
    • good
    • 1

どうするか決めるのはここで回答してくれる人ではなくあなたですよ。

あたしがあなたの立場なら、離婚ですね。2度と旦那を信用するなとも出来ないし 子供にも辛い思いをさせたんだから。そしてなぜ支えてくれた彼は自分との未来をかんがえてないなんて言えるんですか?彼の気持ちを聞いてみたらいいのに
    • good
    • 0

結婚経験はありませんが、不倫経験があるので回答をさせていただきます。



勝手な決めつけをしてはいけないとは思いますが、1度不倫を経験し、1年間もの長い間、家庭に戻らず家族をないがしろにした人は、また同じ事を繰り返す人が多いような気がします。

実際に、私の不倫相手だった方は奥様にバレて別れることになった数ヵ月後に、また私の元に戻ってきました。

(その時に私が、離婚が成立しなければよりを戻す事はないと門前払いしたところ、その後奥様と離婚して戻ってきました)

お子さんもいらっしゃるとの事なので、慰謝料・養育費等は貰えると思いますし、離婚する事も視野に入れて考えてみては?と思います。

質問者様からしたら、良く思わない立場からの回答を失礼しました。
    • good
    • 0

興信所を使ってまで探したのなら、


そして、戻って来てちゃんとしているなら、許してあげましょう。
あなた次第ですがね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!