アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様のお力をお借りしたく
質問がございます。。。

この度、社会人1年目として新規の営業周りをしておりまして、
新規営業先に弊社の資料を送ることになりました。
そこで、資料を送る際の送付状のまとめ方で現在悩んでおりますり。

伝えたい事は下記になります。
〇弊社はダイレクトメールの発送代行業者であること。
(送り先の個人情報の処理~加工~発送まで全て行っております。独自の宅配会社をもっています。)

〇今年度よりハガキ、ゆうメールの値段が上がり、発送こすとが各社上がっていること。
そこで弊社の宅配サービスによるコスト削減をご紹介したい。

〇その他のサービスも沢山あるので、1度資料を見ていただきたい。

大まかですが、以上は最低限お伝えしたいと思っております。

どうか皆様のお力をお貸し下さい。。。

A 回答 (7件)

ダイレクトメールの発送代行の代行を強調する事

    • good
    • 0

郵便と一般物流の違いは何だと思います?


当然、ご存知かと思われますので、敢えて私からは伝えません。
お客様方は、郵便を使わないとならない理由があります。

新規顧客を得たい、ということですが、
適当に撒き餌を撒いていては、絶対にお魚さんは捕まえられませんよ。

実行する前に、まず勉強。
・郵便はいつから始まったか(明治7年は間違いです)。
・郵便法において、「郵便でなければ扱えないもの」は何か。
・自分の売ろうとしているものは郵便法違反にならないか。

以上、郵便局職員からの助言でした。
    • good
    • 0

まず、送っちゃダメ。



できるだけ自分の足で、客先に行ってください。まず、知らない人から送られた資料は、ふうもあけずに、捨てられると思ってください。

でも、足を運んだ客先には、ぜひ資料だけでも目をとめていただけませんかというと、一見ぐらいはしてくれます。

中身の完成度は、既存のものか、先輩方のを参考にすれば十分でしょう。あとは、フォローアップで、もう一度行くことを忘れずに。

会社や資料を売らずにあなたを売り込むことをしてください。

Good luck!
    • good
    • 1

こんなところで聞いてもまっとうな答えは付かないので、周りにいるノウハウを持った先輩や上司に聞いた方がよいでしょう。



毎回ゼロから考えるのではなく、先輩たちの築いた実績の上に、さらに自分のノウハウや工夫を上乗せしてよいものにしていかないと進歩がないですよ。まずは「モノマネ」から始めるのが鉄則。
    • good
    • 0

なんだ…



ダイレクトメールの代行業者なのにダイレクトメールの送り方もわからないのか?


顧客がどのような送付状を添付しているのか見れば良いんじゃないの?


まだ1ヵ月にも満たない新入社員じゃそこまで求めるのは酷かもしれませんが、勉強の為にも顧客がどのような送付状を添付しているのか勉強する良い機会です。

いろんな書き方を勉強したうえで、自分が良いと思った物を真似して作ってみましょう。


当然、添付(発送)する前には上司に確認して貰いましょう。
    • good
    • 0

私なら資料の冒頭に大きなフォントで「しってますか? 6月からハガキ・ゆうメールが値上げされます」と興味と不安を煽り、どれぐらいのコスト増になるかを例示したうえで、弊社を使えばそのコストアップを確実に抑えられます。

と強調して興味を持って貰い、さらに弊社を利用すればこんなこともできます。と顧客の欲望を掻きたてるような内容にします。
    • good
    • 0

ダイレクトメールの発送代行を行っているんですよね。



ダイレクトメールの内容自体は、作成していないのかもしれませんが、ダイレクトメールの内容は熟知してらっしゃるはずですよね。

多くのダイレクトメールを扱っているのであれば、任せて安心のイメージが必要です。
自分の会社に、そのような営業の効果的な送付状のノウハウがあるのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!