プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一目惚れした男性の姿を見かけなくなって悲しいです。


私(25歳♀)はショッピングビル内の飲食店で勤務してるのですが、彼は全くの異業種でたまに私の働くフロアで仕事をしていました。
相手方(おそらく20代)とは「お疲れ様です」とすれ違い様に挨拶する&たまに来店するお客さんでした。

大体週に2、3回は同じフロアで仕事されていたのですが、先週から全く見かけることがなくなりました。


名前等の素性の知らない相手にここまで固執する自分にもびっくりですが、せめて顔見知りから昇格して、雑談くらいできる関係になりたかったので……

ーーーーーーーーーー

つい先日ですが、彼と同じ会社の社員さん同士が
「 送別会が~(このあとは聞き取れませんでした)」
「 ○○日から新人は支店で~」
と会話しているのをたまたま聞いてしまって……
これが誰を指しているかは分かりませんが、この会話の内容に彼が関わっているとしたら
・異動もしくは退職
・新入社員の指導にあたっている
のかなと。。
ただ、見慣れない顔をちらほら見かけるようになったので何かしらあったと思います。。


ちなみに私が彼の姿を最後に見たのは、私の働くお店に来た時で、
その際思い切って
○○で働かれていますよね?
お疲れ様です!って初めて声をかけてみたのですが、それ以来見ていないので、話しかけられた事が気持ち悪かったから同じフロアで働かなくなった可能性もあります……

前に目で追ってしまう癖(?)が原因で相手に避けられているのかもしれない、と不安になった事もあったので、可能性としてなくはないかも…と全部マイナスな方に考えてしまいます。

ーーーーーーーーーー

正直これからどうしていけばいいのか?
恋愛経験ゼロで何をどうすればいいのか?
時間が解決してくれるのか?
と、心の中がモヤモヤして、苦しいです。
可能性としては低いですが、万が一彼に会えたとき皆さんだったらどう行動しますか?


なんでもいいです。
答えづらい相談だとは思いますが、
ご回答よろしくお願いします。



※彼の職場との知り合いは皆無です。
ちなみに彼の職場はビル内に何ヵ所か存在してます。

A 回答 (5件)

おそらく人事異動で部署が変わったのでは。



彼にとってあなたの一言は、むしろ嬉しかったと思いますよ。
人の一生は出会いと別れの繰り返しです。こういうことが「ごく普通の人生」ですよ。

想い出は想い出としておいて、また明日に向かって明るく生きていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今日も新人らしき男性が彼のやっていた仕事を担当していたので確実だと思います

ごく普通の人生ですよね
そう思わないと悲しくてやっていけそうにないです

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/21 20:53

>仮に渡して連絡が来なかったら、それはそれで悲しいですけどね(--;)


あっさり玉砕ってことも充分に考えられます。
それを怖がっていたら、恋愛なんてなかなかできません。

>ただ、完全に相手の気持ちは度外視してるので、どう思うんだろうって…
それはあなたのひとめぼれなんだから、仕方ないでしょ。
気にしていたら、新たな一歩は踏み出せません。
「嬉しい」と思われるか、「気持ち悪い」と思われるかはあなたの魅力次第。

あなただって、惚れたのは彼の外見だけで話をしてみたらガッカリするかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです
正直、外見、雰囲気、佇まいに惚れただけなので…

極端な話ですが、社員間で笑いのネタにされたらって考えてしまうんですよね。
同じビル内なので、恥ずかしいというか、フラれるより、なんかそっちの方が怖い気がします。

とりあえず万が一を考えて準備だけはしておこうと思います…

お礼日時:2017/04/21 22:57

>仮に避けられていなかったとして、彼ともう一度会えたら連絡先を渡すべきでしょうか…?



成功するしないは別にして、もしそれであなたがスッキリするならそうすべきでしょうね。「せっかく会えたの…」と後悔ばかりするのもイヤでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ち的には楽になると思うんです…
仮に渡して連絡が来なかったら、それはそれで悲しいですけどね(--;)

ただ、完全に相手の気持ちは度外視してるので、どう思うんだろうって…

お礼日時:2017/04/21 21:44

ちなみに彼の職場はビル内に何ヵ所か存在してます。

・・・・気になるなら、彼の職場の方に、「先日までいらしゃった方は、移動ですか??」と聞けばいいのです。
自分で解決しないと、誰も解決することはできません。
<聞くは1時の恥 聞かぬは一生の恥>と言うことわざが有ります。聞けば、瞬時に解決しますよ!?又、新しい展開も期待できますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

聞きたいんですけど、個人的な事は教えられませんって言われたら、ちょっと立場的にマズいので難しいです…
誰か他の社員さんと仲良くなるのが手っ取り早いと思うんですけど、なかなか挨拶から進展しなくて(--;)

お礼日時:2017/04/21 21:08

考えすぎです。


単なる異動か退職でしょ。
声を掛けられたぐらいで気持ち悪くて避けるなんて
そうそうありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今日も姿を見ませんでした
段々諦めもつくようになってきましたが、やっぱり落ち込みますね

仮に避けられていなかったとして、彼ともう一度会えたら連絡先を渡すべきでしょうか…?

お礼日時:2017/04/21 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!