最近、大物芸能人で逮捕されたのは誰ですか? 清原さん以降は逮捕者無しですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大物とは言えないけど、


益戸育江、高知東生は清原以降ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 11:56

大物と言えるかどうかだけど、極最近逮捕されたのは、小峠の元カノでAV女優の坂口ナンタラ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q詐欺罪で立件できますか?

ある友人に163万円を無利子で貸しました。
正式に金銭貸借契約書と返済計画書を渡しましたが、支払い1回目から滞納し、
「おかねがない」の一点張りです。
加えて、私のせいで精神的な苦痛をおったなどと言い出し、連絡が取れない状態です。
契約書上の住所には住んでおらず、現在行方不明です。
おそらく「社会勉強だから諦めろ」といわれるかと思いますが、
契約書を交わし、一切の返済もなく逃げた状態の人間を詐欺罪で警察に立件するようにはできますでしょうか。
本当に信じてかしたのに、そこまで言われてしまうと、こちらもそれ相応の対処が必要かと思いました。
弁護士にも相談しましたが、裁判で勝つことはできても、回収は難しいとのことでした。

Aベストアンサー

「欺す意図があった」ことを証明できないと、詐欺には該当しません。

金銭貸借契約書と返済計画書があるのであれば、
それは逆に「欺す意図はなかった」ことの証拠になってしまいます。
詐欺として立件するのはまず無理でしょう。

弁護士の言う「裁判で勝てる」というのは
「確かにその金銭貸借契約書は有効ですね」という判決をもらうだけです。

しかし判決があれば動産・不動産あるいは給与の差し押さえができるので、
相手が給与所得者で勤務先がわかっていれば、あるいは差し押さえできるかもしれませんが、
弁護士費用やら何やらで160万くらい吹っ飛んでしまいそうですね。

もちろん、差し押さえできるようなものが何もないかもしれません。
そうなったらあなたが弁護士を儲けさせただけでおしまいです。

163万円が回収できず、さらに弁護士費用を請求されるというリスクを負ってでも、
わずかな金額を回収できる可能性に賭けるのであれば、裁判を起こしてもいいでしょう。

その覚悟がないなら、授業料として諦めましょう。

Q韓国は北朝鮮に

韓国は北朝鮮にどうしてほしいのでしょう?

太陽作戦も何の成果もなかった。

Aベストアンサー

韓国と北朝鮮は元は同じ考え
韓国は南北を統一して 主権を取り核武装の国に成り上がりを画策している
北朝鮮も同じだが 今の政権の維持が出来なくなるので時を待ち 今の政権下で武力統一。 
同じ穴の狢デス

Q今日コンビニで店員に注意されました。 レジが2台あるのですが、混んでいたため一列に並んで空いたレジに

今日コンビニで店員に注意されました。
レジが2台あるのですが、混んでいたため一列に並んで空いたレジに向かうようになっていました。
並んでいて次が私の番になり奥のレジからお客さんがいなくなったので向かったのですが、まだ会計途中だったようで私は列に戻り、もう一つのレジが丁度空いたのでそちらに行きました。
すると店員に「みなさん並んでいるのであちらの列に並んでください。」と私が並んでいた列を指さされました。
意味がわからないしあまりにもドヤ顔で言ってきたのでとても腹が立ちました。
並んでたんですけどと伝えましたがかなり態度が悪くなってしまったと思います。その店員は腑に落ちない感じで謝りもしませんでした。
間違えて一度レジに行ってしまったら戻ってはいけないのでしょうか?
それとも店員がただちゃんと見てなかっただけなのでしょうか?

Aベストアンサー

ただの見落としです。

自分がデキル店員だと過信している輩に多いミスですね。

我が強くミスを認めない。きっと同僚からも煙たがれてるのでしょう。

まぁ、あまりないでしょうが次回同じようなことがあったら店員の名札で苗字を

確認して店長もしくはチェーン店本部にクレーム入れてやると良いです☆

Q北朝鮮について… ミ〇ネ屋を見てて思いました。 非常に初歩的な質問なのですが…なぜ北朝鮮は日本に向け

北朝鮮について…

ミ〇ネ屋を見てて思いました。
非常に初歩的な質問なのですが…なぜ北朝鮮は日本に向けてミサイルを打つのですか?
テレビなど、何を言っているのかよく分からなくて…
わかりやすく解説をお願いします!

Aベストアンサー

単純に北朝鮮がミサイルを打てる方角に日本があるからです。

北朝鮮は南が韓国、西が黄海、東が日本海です。日本海のほうが広く、公海がたくさんあります。黄海のほうに撃つとすぐに中国に行ってしまうわけです。

だから「日本に向けて撃つ」ことが問題なのではありません。

じゃあなにが問題なのか、というと
北朝鮮は国連安保理の決議で「ミサイル開発を禁止」されていることが問題なのです。また、核開発も禁止されていて、経済制裁を受けていますが、それでも開発を続けて核兵器を持ってしまいました。

核兵器はもっていても特段の意味はありませんが、これをミサイルに乗せて飛ばしたらどうなるでしょう・・

北朝鮮はミサイル開発もどんどん進めていて、数年前には日本に確実に届くミサイル
→在日米軍基地を攻撃できる

日本全土(硫黄島とかね)やグアムまで届くミサイル
→アメリカ領土を攻撃できるミサイル

そして、最近アメリカ本土まで届く大陸弾道弾も開発したと言われています。

これらの開発を日本海側にミサイルを発射する形で、あめりかなどに教えていて「ほら、核兵器を載せてアメリカに撃てちゃうよ」と脅しているわけです。

だから「日本海にミサイルを打つ」ことが問題なのではなくて、日本海向けて撃つことで、どの程度の性能のミサイルをもっているか知らせている、のが問題だ、ということです。
また、撃つ日も重要な会談日などに合わせて撃ったりして、そこでもアピールをしてくるのです。

単純に北朝鮮がミサイルを打てる方角に日本があるからです。

北朝鮮は南が韓国、西が黄海、東が日本海です。日本海のほうが広く、公海がたくさんあります。黄海のほうに撃つとすぐに中国に行ってしまうわけです。

だから「日本に向けて撃つ」ことが問題なのではありません。

じゃあなにが問題なのか、というと
北朝鮮は国連安保理の決議で「ミサイル開発を禁止」されていることが問題なのです。また、核開発も禁止されていて、経済制裁を受けていますが、それでも開発を続けて核兵器を持ってしまいました。

核...続きを読む

Q10年ぶりぐらいに飛行機に乗るのですが、フライト中にスマホって使っていいのですか? 昔は携帯ダメだっ

10年ぶりぐらいに飛行機に乗るのですが、フライト中にスマホって使っていいのですか?

昔は携帯ダメだったと思うのですが、現在はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

航空会社によって決めが違いますので、利用予定の航空会社のホームページをご覧ください。
日系は離着陸の際は電源を切れと言った記憶ですが、一部外資系の航空会社は
離着陸時も含めフライトモードにしていればOKです。(カメラとか音楽プレイヤーとか利用ならOK)

Wi-Fiを機内で提供する便も一部ありますが、離着陸時は利用できなくしていると思われます。
それに結構なお値段ですよ。

Q岐阜県民全員がそうではないでしょうが、岐阜県民って時間にルーズなんですか? 本日11時に仕事の説明を

岐阜県民全員がそうではないでしょうが、岐阜県民って時間にルーズなんですか?
本日11時に仕事の説明を受ける為待ち合わせをしているのですが、20分過ぎても来ません
遅れるとの連絡も来ません
その前も2~3日後に連絡しますと言い1週間過ぎて連絡が来ました。
他の所でも面接し、採用しますので連絡しますと言っておきながら、もうすぐ2週間が経過します。

岐阜県民の方、岐阜県民の知り合いがいる方、良かったら教えて下さい

Aベストアンサー

質問者さんは何県民なのですか?仮にA県民とすると、A県民のひとというのはたった一人の、たまたま岐阜出身の人がルーズだったことから、岐阜県民全体がそうであると考えるのですか。

Qユナイティッド航空の対応について

オーバーブッキングとかで無理やり引きずりおろさせてましたが警察が航空会社の味方をするものなんですかね?明らかに航空会社の不手際なのに
ユナイティドだけに限らずどこでもあるそうです、あなたが明日乗る飛行機が乗ってさあ出発って時に警察が来て数人がかりで引きずりおろされたらどうしますか?殴り返しますか?

Aベストアンサー

>オーバーブッキングとかで
そもそも、満席であった飛行機に
ユナイティッド航空が関連会社の役員を乗せようとした行為
その為に、すでに満席の乗客のなかから、乗客を降ろそうと考える事自体が疑う行為
それを、警察まで介入させるとは。

Qケンミンショーへの突っ込みところ。 ご自分の地元が取り上げられたときに、 「こんな古い習慣、いまでは

ケンミンショーへの突っ込みところ。
ご自分の地元が取り上げられたときに、

「こんな古い習慣、いまでは年寄りしかやらないのに」

「うちではめったに食べない食べ物だな、ごく一部の地区の話だな」

のように思った経験があれば教えてください。

Aベストアンサー

「福岡に行ったらもつ鍋」みたいな話があったけど、もつ鍋なんて食べたことない。
ケンミンがみんな食べてるような話題の振り方はやめて欲しい。

Qお巡りさんに質問してもいい?

屋外の駐車場や路上などで、
数人のお巡りさんが、何か(現場検証とか確認とか??)をして、
そんなに忙しそうな感じではなくなった時、
自分が近くにいたら「何かあったんですか?」と
聞きたくなりますが、
聞いていいんでしょうか。

答えてくれるかは別として(ダメもと、で)、
聞くだけはタダ、の精神で、
聞いてみようかな、聞いてみたいな、とは思うのですが、勇気が出ません。

こんな風に考えて構えてしまうので、余計、聞けません。
サラッと聞いて、ダメなら、それで終わるんでしょうけど。

声なんかかけない方がいい、とか、逆に、全然普通に聞いてるよー、など、
教えてください。

Aベストアンサー

気軽には聞きにくいですが、
家の周りにガヤガヤ人が集まると不安ですので
何度か聞いたことがあります。
何にも無いときは、誤報のようです。大丈夫ですよと言ってくれますが、
何かあった時は、ほとんど答えてくれません。

Q日本の少子化問題はバカバカしいことではないか

ニュージーランドという国は面積にして日本のおよそ75%の島国であるが、人口は470万人という。
人間の数より羊の数が多いというのは有名ですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

最近日本では少子化により50年後には人口が9000万人を割ると言って政府は少子化政策を打ち出していますが、私はこのはなしニュージーランドとの比較で考えたときバカバカしく感じてなりません。
皆さんはどう思いますか。

Aベストアンサー

15世紀16世紀の大航海時代、それらを始発として地球は宇宙に浮かぶ球体であることが確認され、陸地も海も正確に観測されることとなり今もつづいている様な。
羊も草と朝露を必要とし移動するのでしょうが、ダメとなったら個体数を減少させる。人間は羊よりも敏感にその先の不幸なり障害には目先が効くのでしょうが、日本は工業を優先し、農産物はその帰り荷という形となっている。工業を優先するということは、噴出する公害問題と対峙することではないでしょうか。公害が日本の個体数に減少をかけるのでは?
草が羊を太らせる。草が汚染されるのであれば、羊の生涯も終わる。
羊をみるまでもなく、いやけが差したのは現代人のほうなのかもしれないですね。
草は苦くて食さない人間たち、羊を放てば畜産という形になる。草は苦いか、甘いか、そんな話に終始するのかもしれないですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報