PTAとかあんなん給料もらってる教職員がしたらいいと思う方いないでしょうか?
何故素人の保護者がいきなり会社員みたいに役員やら、会計やら、広報やら係を決められて、大事な時間を削って、しかも無償で仕事を任させられるのかが不満で仕方ありません。
同じような思いを持つ方はいませんか?

A 回答 (4件)

おおげさな書き方をすれば

教職員とPTAは対立するものなのです

学校や教師でなにか問題はないかなどを
監視するのがPTAの役目なのです

学校にまったく一任するのでしたら
やらなくてもいいのです
    • 0

そしたら、PTAじゃなくてTAじゃん。

でも、給与は保護者全員から徴収して払ったほうがいいとは思うけどね。
    • 1

素人だから良いのさ

教職員が自分達でやれば、そらぁ簡単で良いだろう

でも結局学校という枠内でしか考える事ができないから発展性がない
部外者・素人が学校運営に関与することで、学校毎の個性特徴が産まれる
地域の文化や伝統を学校内で活用するとかも

まぁやる気の無い学校ややる気の無いPTAだと
『あんなん給料もらってる教職員がしたらいい』
と言うことになるんだろうが
    • 0

他人の子にそこまではできんわ。

• 1
この回答へのお礼

そうですよね笑