韓国は北朝鮮にどうしてほしいのでしょう?

太陽作戦も何の成果もなかった。

A 回答 (4件)

韓国と北朝鮮は元は同じ考え


韓国は南北を統一して 主権を取り核武装の国に成り上がりを画策している
北朝鮮も同じだが 今の政権の維持が出来なくなるので時を待ち 今の政権下で武力統一。 
同じ穴の狢デス
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね!

お礼日時:2017/04/21 21:48

日本を取りたいのですから、日本を爆撃して欲しいと思っていると思います。

これが敗戦の結果なのです。海賊なら考えは、同じなのです。しかし、生産力無しでは、物理的に必ず崩壊するのです。お金だけで生きていない現実を理解出来無いから人類崩壊を作るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 21:47

太陽政策だな



作戦という程のことはない
    • good
    • 0

「韓国」とひとくくりになんかできない。

 大統領候補にしたって、それぞれ皆対北鮮政策は異なっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。

お礼日時:2017/04/21 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q万が一 北朝鮮を潰したとしても。 韓国人は 北朝鮮市民を 民主主義的な 友好関係より。 北朝鮮市民に

万が一 北朝鮮を潰したとしても。

韓国人は 北朝鮮市民を 民主主義的な 友好関係より。

北朝鮮市民に対して 屈辱的な 行為を しそうで ならないのですが?

韓国大統領を罷免して 大騒ぎしている連中だから。

更に反日も強くなるようなら かなりの ハイテンションになり。【お祭り騒ぎ】みないな??

Aベストアンサー

そんなことはないでしょう。
韓国人の心理は、悪いのは金正恩であって、北朝鮮国民は同じ朝鮮民族という感覚です。
もう少し深く掘り下げましょう。

Q韓国は中国に、北朝鮮は日本に。すべて原因は韓国 !

webのニュースによると『前代未聞』の事態のようです。韓国の大統領交代以後、財政の逼迫から、早々に補償金を得ようとし、また、出来もしない公約を掲げたは良いが、次から次へと守れない、出来ないと、多額の金銭を得ようとの朴クネの目論見が崩れ、最近では、ニュースでも見る事が無くなっていますが、日本との関係悪化から、当初は米に、相手にされず、今度は中国に擦り寄り、中国は、ここぞとばかりに利用し、弾き出された格好の北朝鮮が、日本に擦り寄って来るという、前代未聞の事態だそうですが、結局、これすべて、韓国が撒いた種で、日本に生意気にも対抗しようと、中国に擦り寄ったは良いものの、もはや、関係が切れない、収拾が付かない状態に、してしまったのではないでしょうか?たった一人のアホ大統領が為に、これ以上事態が悪化する前に、韓国は何か手を打てるのでしょうか?物騒な話ですが、もはや暗殺しかないのでは?

Aベストアンサー

むしろ、このまま中国にべったりでいて欲しいです。
北が近代化して、日本化し出したら、韓国どうでもいいです。
あの国は金王朝さえ続けば文句ないんです。
農地にしろ鉱物資源にしろ、まだまだ開発の余地が豊富です。

もう韓国は抜きにして、露・北・日本で三角貿易協定作っちゃえばいいんです。
いいじゃないですか。それで元山とウラジオストックのインフラ整備してあげれば良いんです。

で、大いに日本海開発したら良いんです。

Q①北朝鮮の工作員が、日本のダムにウィルスや細菌を散布したら? ②北朝鮮のミサイルが核弾頭でなくても、

①北朝鮮の工作員が、日本のダムにウィルスや細菌を散布したら?
②北朝鮮のミサイルが核弾頭でなくても、日本の原子力発電所に命中したら ?

防衛大臣は国民の安全を守るために万全を期っしていると言ってますが、どこが万全なのでしょうか?当たるかどうかわからない迎撃ミサイルパトリオットは射程20kmだそうです。
日本全国カバー出来てませんよね。
富める人は、いまからでも海外へ避難すると良いと思いますが…
そんなこんなでも意外と無頓着な日本人
テロ攻撃やミサイル攻撃が起きたらどうするんでしょね。
③安保理の制裁決議にも屈しない北朝鮮の真の目的はなんなのですか?

Aベストアンサー

>①北朝鮮の工作員が、日本のダムにウィルスや細菌を散布したら?

そりゃ大変です。やらせてはいけませんね。

>②北朝鮮のミサイルが核弾頭でなくても、日本の原子力発電所に命中したら ?

そうなったら大変です。

>どこが万全なのでしょうか?

どこがって、現在の日本国憲法や法の下で万全なのです。それ以上でも以下でもありません。

>そんなこんなでも意外と無頓着な日本人

そうですよ。こんなことはとっくにわかっていたのに憲法を改正しようとも思わない日本人の多いこと多いこと。

>テロ攻撃やミサイル攻撃が起きたらどうするんでしょね。

そうですね。自分でミサイルをガシッと受け止めるつもりでしょうか?

>③安保理の制裁決議にも屈しない北朝鮮の真の目的はなんなのですか?

屈しないというよりも、もう破れかぶれでやっているだけです。
現に金正恩はストレスによる過食で最近とみにデブになったでしょう。
近いうちに北鮮は破たんします。

これを機に日本国憲法を改正し、日本を普通の国にすべきですね。

Q北朝鮮と韓国について?

北朝鮮と韓国について?

今日ヤフーのホームページで北朝鮮軍に対する情報監視レベルを一段階引き上げたとのトピックの書き込みを見ていたのですが、大方ここに書き込んでいらっしゃる方はは戦争を望んでる書き込みが多くてびっくりしました。

私が平和ボケしてるんでしょうか?

私はまだ30代で戦争の体験はもちろんん無いですが恐ろしさはわかってるつもりです。
確かに北朝鮮は悪い国家だと思いますが・・・。

戦争になると少なからず日本も巻き込まれる可能性はあるのではないでしょうか?

私の意見としては戦争はして欲しくないです。

みなさんはどの様なお考えなのでしょうか?

これが書き込みURLです→http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100527-00000066-jij-int&s=points&o=desc

Aベストアンサー

先ず。。韓国と北朝鮮って、1951年の時点で「停戦」していないんですよ。
(停戦協定が結ばれているのは、北朝鮮・中国中国人民志願軍と国連軍の間でのみ。韓国は停戦協定書に署名を拒否。)
ただ、韓国軍の戦時統帥権が国連軍(在韓米軍)にあるため、韓国側が自国軍を自由に動かせない。
北朝鮮側としては、韓国に攻め込めば停戦協定違反で国連軍に反撃される、という膠着状態になっているだけで、韓国と北朝鮮間で見ると、50年以上、「戦争状態が継続」されているんです。
そして、2012年に戦時統帥権が韓国に戻る事になっていますので、このバランスが崩れかけているのも事実。

不謹慎な言い方ですけれど、「早い所戦争やって、白黒ハッキリさせろ」と言う意見も、ある意味正論なんです。
『50余年に及ぶ「偽りの平和」が更に続く』のと、『一旦完全に決着を付けた上で、「真の平和」を構築しなおす』ののどちらがより良い選択であるのか、なんですよ。

>確かに北朝鮮は悪い国家だと思いますが・・・。
 「国家の良し悪し」は見る人間の立ち位置によって変わるものです。
 「国際社会に対して悪影響を与える可能性の高い国」であっても、「絶対悪」と断定してしまうのは却って危険な思考です。

>戦争になると少なからず日本も巻き込まれる可能性はあるのではないでしょうか?
 北朝鮮からみれば、韓国側の後方兵站基地として機能させたくない訳ですから、原発等の重要施設に対するテロ行為なんかは十分に想定できます。
 韓国は韓国で街頭インタビューの「北と戦争になったらどうしますか?」と言う質問に対して、「日本と戦います」とか答える人がいる国ですし。。
 こうなると、「日本の意思がどうこう」では済まない問題なんです。

私自身はまだ予備自(海)なので、有事の際は呼集も有り得るのですが、応集拒否をするつもりはありません。
(積極的に参加する気もないですけどね。護りたいのは日本と言う土地とそこに暮らす国民であって、日本と言う国家を護りたい訳ではありませんから。)

先ず。。韓国と北朝鮮って、1951年の時点で「停戦」していないんですよ。
(停戦協定が結ばれているのは、北朝鮮・中国中国人民志願軍と国連軍の間でのみ。韓国は停戦協定書に署名を拒否。)
ただ、韓国軍の戦時統帥権が国連軍(在韓米軍)にあるため、韓国側が自国軍を自由に動かせない。
北朝鮮側としては、韓国に攻め込めば停戦協定違反で国連軍に反撃される、という膠着状態になっているだけで、韓国と北朝鮮間で見ると、50年以上、「戦争状態が継続」されているんです。
そして、2012年に戦時統帥権が韓国に...続きを読む

Qどうして北朝鮮は嘘ばかりつくの??

横田めぐみさんとか他八人、生存している人もいる人がいるのにどうして嘘を言ったりするのですか??そもそも、今の時代、何故拉致なんかするのですか??スパイにするためですか??して、また日本に送り込んで日本の何の情報を取ると言うのですか??後核を隠し持って何をしようというのですか??北朝鮮は問題が山ずみだと思います!

Aベストアンサー

とある国に王様がいました。王様は我が侭で贅沢をしたいと思いましたとさ。国民に言うことを聴かせるようにするために、王様は最初に、私の国が一番幸せなんだよと国民に教えました。そんな事は無いと、それに反論する様な人たちがいるとその人達をスパイとして隔離したり殺害したりしました。自国の国民がみんな王様の言うことを聴くようになったので、王様は他の国も同じ様に自分の都合の良いように言えば信じると思い始めました。王様は隣の余り仲良くない国と戦えば勝てるのではないかと以前から考えていました。そのために工作員に相手の国を調べさせています。南の同じ民族の国と、以前、自分の国を植民地にしていた海を挟んだ国です。両方の国とも王様の国が崩壊してしまうと、難民が沢山きて経済と安全が脅かされるため、出来れば王様を刺激したくないから、うそと判っていても多少の事には目をつぶってきました(覚醒剤・偽札・不審船・拉致問題など)。ところが王様が今まで好き勝手してきたことが限界に達しようとしています。王様は少しだけ本当のことを言えば外国からお金がご褒美として貰えるかなーと考えて少しだけ本当のことを言うようになってきました。だけどあまり本当のことを言うと、今まで言ってきた嘘がばれてしまうのです。そうしたら王様の国の国民も嘘に気づくかも知れない。王様の地位が無くなり罪人になってしまうかも知れないのです。

とある国に王様がいました。王様は我が侭で贅沢をしたいと思いましたとさ。国民に言うことを聴かせるようにするために、王様は最初に、私の国が一番幸せなんだよと国民に教えました。そんな事は無いと、それに反論する様な人たちがいるとその人達をスパイとして隔離したり殺害したりしました。自国の国民がみんな王様の言うことを聴くようになったので、王様は他の国も同じ様に自分の都合の良いように言えば信じると思い始めました。王様は隣の余り仲良くない国と戦えば勝てるのではないかと以前から考えていまし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報