プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneもそうですが、返信時に返信内容が引用されるので返信内容を引用しないためにはどうすればいいですか。

A 回答 (3件)

Gmailでしたら、返信の作成画面の本文欄に三点リーダーマーク(…)があると思います。


そのマークを長押しすると「元のメッセージを削除」という項目が出ますので、それをタップすれば元のメッセージは引用されません。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

長押しですね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 14:10

おそらくその方法しかないのでは?


ただ、アンドロイドスマホはどうなのか分かりません。
昔の携帯、ガラケーの場合、本体にてEメール設定で、
引用しない!という項目があったのですが…。

私は新規メールで送ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ面倒ですね。。

お礼日時:2017/04/21 12:45

新規メールを立ち上げ送るか、


引用を消して送信するしかないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やはりそれしかないのでしょうか。。

お礼日時:2017/04/21 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!