ミサイルって 本当に飛んでくる??(´·_·`)

A 回答 (4件)

飛んできません



 熱湯風呂を前にダチョウ倶楽部が押すな押すな押すなよ~と言ってるのと同じです

ミサイル撃つぞ、撃つぞ、撃つぞって言ってるだけです
本当に撃ったら、国がボコ殴りされますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛ぶと言う人と飛ばないと言う人、
それぞれたくさん意見はありますが、
今回は今までと違うとか 日本は戦争が起こらないというかミサイルが飛ばないと思いすぎてるというか、本当になにも対策してないというか 大丈夫なんですかね?? (文章力なくてすいません……)

お礼日時:2017/04/21 11:58

何故 日本の 一庶民に解かるの?



飛んで来るまで あなたは この質問を続けるのか?
    • good
    • 0

ミサイルが飛んでくるかこないかという質問に対する答えで、どちらかに断定するのは予言者の仕事です。


予言のできない人には、どちらになっても大丈夫なように対処するようお勧めします。

そもそも予言者と言われた人の「大予言」すら1999年末には大外れていますし、「当たった」というのは
全てあと付けであって、何かの事象が起きると、その「予言書」を読み返し、「ここがその部分だ!」とこじつけているだけです。
本当の予言書なら、凡人にもわかりやすく予言して欲しいものです。

私は予言者じゃないので、確実なところを言いますと、北朝鮮のミサイル発射担当者が発射ボタンを押せばミサイルが発射され
失敗も含めて、どこかへ飛んでゆくなり落ちるでしょう。したがって運が悪ければ飛んできます。
こういう条件設定もなく、飛んでくるか来ないかとただそれだけ聞かれても、それは予言者以外解りません。
回答者の中に予言者がいるといいですけど。
    • good
    • 1

どっから?


どこに?

まぁ君の頭の上には来ないから大丈夫だ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮について… ミ〇ネ屋を見てて思いました。 非常に初歩的な質問なのですが…なぜ北朝鮮は日本に向け

北朝鮮について…

ミ〇ネ屋を見てて思いました。
非常に初歩的な質問なのですが…なぜ北朝鮮は日本に向けてミサイルを打つのですか?
テレビなど、何を言っているのかよく分からなくて…
わかりやすく解説をお願いします!

Aベストアンサー

単純に北朝鮮がミサイルを打てる方角に日本があるからです。

北朝鮮は南が韓国、西が黄海、東が日本海です。日本海のほうが広く、公海がたくさんあります。黄海のほうに撃つとすぐに中国に行ってしまうわけです。

だから「日本に向けて撃つ」ことが問題なのではありません。

じゃあなにが問題なのか、というと
北朝鮮は国連安保理の決議で「ミサイル開発を禁止」されていることが問題なのです。また、核開発も禁止されていて、経済制裁を受けていますが、それでも開発を続けて核兵器を持ってしまいました。

核兵器はもっていても特段の意味はありませんが、これをミサイルに乗せて飛ばしたらどうなるでしょう・・

北朝鮮はミサイル開発もどんどん進めていて、数年前には日本に確実に届くミサイル
→在日米軍基地を攻撃できる

日本全土(硫黄島とかね)やグアムまで届くミサイル
→アメリカ領土を攻撃できるミサイル

そして、最近アメリカ本土まで届く大陸弾道弾も開発したと言われています。

これらの開発を日本海側にミサイルを発射する形で、あめりかなどに教えていて「ほら、核兵器を載せてアメリカに撃てちゃうよ」と脅しているわけです。

だから「日本海にミサイルを打つ」ことが問題なのではなくて、日本海向けて撃つことで、どの程度の性能のミサイルをもっているか知らせている、のが問題だ、ということです。
また、撃つ日も重要な会談日などに合わせて撃ったりして、そこでもアピールをしてくるのです。

単純に北朝鮮がミサイルを打てる方角に日本があるからです。

北朝鮮は南が韓国、西が黄海、東が日本海です。日本海のほうが広く、公海がたくさんあります。黄海のほうに撃つとすぐに中国に行ってしまうわけです。

だから「日本に向けて撃つ」ことが問題なのではありません。

じゃあなにが問題なのか、というと
北朝鮮は国連安保理の決議で「ミサイル開発を禁止」されていることが問題なのです。また、核開発も禁止されていて、経済制裁を受けていますが、それでも開発を続けて核兵器を持ってしまいました。

核...続きを読む

Q安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか? 北朝鮮から

安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか?

北朝鮮から核ミサイルが飛んで来るかもしれないのですから同然でしょう。

過去には、小泉純一郎首相が北朝鮮に行って、大きな成果を上げた実績か有ります。

そして、北朝鮮の要求を聞いて見るべきです。例えば、沖縄を除く、日本本土の米軍が撤退すれば、日本を攻撃しないという確約が取れば、本土の米軍は撤退させるべきでしょう。沖縄は住民を避難させれば良いです。

もちろん、アメリカと交渉しなければなりませんが、アメリカも日本の事情を理解すれば、同意を得られるでしょう。そして、北朝鮮問題が解決すれば、沖縄住民を帰還させ、米軍を本土復帰させれば良いでしょう。

Aベストアンサー

私もそう思います。
確か小泉元首相が来朝した際、安倍さんも同行されていた記憶があります。
それを考えるとなぜしないのか疑問でなりません。

Q北朝鮮は日本に対してミサイルなり核を落としますか?

北朝鮮は日本に対してミサイルなり核を落としますか?

Aベストアンサー

金正恩重度糖尿病元帥様が利口ならばミサイルを日本国内に撃ってくる事はありません、利口ならば!
しかし自国内に於いて、自分が気に入らない人物は何かと理由を付けて粛清と言う処刑を行っても居ますから、在日朝鮮人が
居ようが関係無く撃ってくると言う危険性は否定出来ません。
でも利口なら撃ってしまって被害が出ればアメリカによって金一族は滅ぼされると言う事ぐらいは頭の何処かには有るでしょう。
核に於いてはミサイルに搭載できるまでの小型化は出来ていないでしょうね。
だから核実験を行う。
日本に対して何か行動を取るかどうかは金正恩重度糖尿病元帥様が利口なのか虚勢なのかで決まるでしょうね。

Q北朝鮮が日本に強烈なミサイルを打ってきたら、アメリカは迎撃してくれますか。

最近、北朝鮮関連の物騒なニュースが多く心配しております。

国際情勢や戦争法規等には疎いのですが、もし北朝鮮が日本に向けて、核も含めて何か強烈なミサイルを打ってきた場合、アメリカの海軍は迎撃してくれるのでしょうか。

お詳しい方、ご教示ください。

Aベストアンサー

アメリカが北朝鮮を攻撃すれば、北朝鮮は日本国内の在日米軍基地を狙ってミサイルを撃ってくる可能性があります。韓国に向けて撃つ方が格段に多いでしょうが、そのうちいくつかは日本に向けてくるでしょう。飛んできたミサイルは日本のイージス艦とPAC-3で撃ち落とすことになりますが、アメリカ海軍も当然、迎撃することになります。アメリカ基地が狙われるわけですから当然です。

ただ、まだ北朝鮮は核ミサイルを完成させていないので、飛んでくるとしたら核ミサイルではなく、普通の爆弾か、毒ガス弾になります。毒ガス弾が日本国内に着弾したら、窓のない部屋に行くか、窓を閉めてでじっとして、毒ガスが流れて行ってしまうのを待ちましょう。

Q米軍が北朝鮮を攻撃したら大都市から避難したほうが良いのでは

攻撃が始まると宣戦布告とみなしてすぐに報復ミサイルを撃ってきます。
こちらの迎撃ミサイルが外れる可能性も有ります。
すぐに田舎のほうへ避難するべきなのではないでしょうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170404-00000050-sasahi-int

Aベストアンサー

その通りです。
戦争が始まるとわかった時点ですぐに田舎に避難するのが賢明だと言えます。
なるべく早く避難しないとパニックになってからでは遅いです。
都市部からは少なくとも100キロ以上離れた田舎に行きましょう。
それだけでミサイルが落ちてくる確率が相当少なくなります。

Qもし、日本に核ミサイルが落ち、多数の日本国民が犠牲に成ったとすれば、それは明らかに政治の失敗でしょう

もし、日本に核ミサイルが落ち、多数の日本国民が犠牲に成ったとすれば、それは明らかに政治の失敗でしょう。日本国民の生命を守る事が出来なかったのですから。

その責任は、政権政党である、与党、自民党に有る事は確実ですね?

それで、核ミサイルが落ちた時、自民党は国民に対して、どんな責任を取るのでしょう?

全員、切腹するのでしょうか?

Aベストアンサー

>敗戦の責任を取って自決した、杉山元帥

話をそらすな。杉山元は自決だ。
国民に多くの死者を出して処刑されたA戦犯じゃないだろ。

Q戦争になったら1週間くらいで終わるのかな。核爆弾で終わりそうだけど、アメリカは核爆弾使わないのかな。

戦争になったら1週間くらいで終わるのかな。核爆弾で終わりそうだけど、アメリカは核爆弾使わないのかな。

Aベストアンサー

北朝鮮の事を言って居るのだと思いますが、アメリカは北朝鮮に対しては通常兵器でもお釣りが来ます。
また、北朝鮮はまだミサイルに搭載できるほど核兵器の小型化が出来ていません。
だから核実験やミサイル発射実験を強行するのです。
それにアメリカは軍事施設を対象としたピンポイント攻撃と為るでしょうから戦争までには発展しないでしょう。
北朝鮮が戦争だと言ったところで兵器の差が大きすぎますし、本気でアメリカを戦争に巻き込めば北朝鮮は崩壊します。
ですので中国が北朝鮮の暴走を抑え込みに介入はするでしょうね。
アメリカとも戦闘したくないですから。
金正恩重度糖尿病委員長はアメリカを武力行動にまで走らせてしまえば、その後は震えながら毎日を過ごす事に為るでしょう。

Q阿部総理と森友学園

もう誰も阿部総理と森友学園が癒着していたなどと信じないですよね!

Aベストアンサー

もちろんそんなこと誰も信じない。安倍と本当に癒着しているのは、学校法人加計学園(岡山市)の理事長、安倍の「刎頚の友」である加計孝太郎だと言うことが今では周知の事実だから。

Q日本史の授業で戦争の話になったんですけど、日本史の先生がもうそろそろ日本も戦争起きるよ。まだニュース

日本史の授業で戦争の話になったんですけど、日本史の先生がもうそろそろ日本も戦争起きるよ。まだニュースとかにはなってないけど、上の馬鹿な人たちが裏で兵を送り込んだり(送り込もうと?)してるからね、って言ってました。そのへんの人と(自衛隊とか?)繋がりあるらしくて知ってるって言ってました。
ミサイル飛んでくるかもしれないし攻められるかもしれないって真面目に話してました。
すごく怖くてその授業他になんにも覚えてません。

その先生は好き嫌いはあるけど若いですが生徒のことを思ってくれる良い先生だと思ってるので嘘だとも思えません。

本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

日本史の先生の仕事は、みだりに生徒に恐怖心をあおることではなく、正しい知識を教育して歴史から学ぶ態度を養うことです。

未来の事は分かりません。その先生のいう事が当たるかもわかりません。しかし、授業は自分が考える将来への予想を表明する場ではありません。

あまり過激な事を言う人の話は、少し身を引いて、冷静に聞くことが必要だと思います。

Q北朝鮮の、核ミサイル、恐くないですか?

北朝鮮の、核ミサイル、恐くないですか?

Aベストアンサー

近所の火事や通学路の交通事故の方が怖いな


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報