このV580はOTGに対応して居るでしょうか?
仕事でOTGが必要です。調べても答えを見付けられませんでした。
メーカーへの質問も、返事が来ません。
ご存知の方居られましたらご教示ください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらのページでは対応しているように書かれてますね


http://www.gsmarena.com/zte_blade_v_plus-7963.php

USB OTG Checkerというアプリでも対応してるかどうか調べられるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QZTE の Blade V580 の評価について

ガラケーからsimフリースマホへ乗り換えようと考えています。
某紙でのZTE の Blade V580への良評価が目にとまり、調べてみたらここ一年で価格的にも考えられないくらい下がっていました(半額以下)ので、逆にちょっと気になり今調べていますが、他メーカーの同クラスのものはこれほどは下がっていないようだし、他の人の評価を見ると、良い評価と悪い評価が相半ばのようです。評価ってこんなものなのかなあと思ったりしていますが、誰かこの商品について知識のある方のご意見頂ければと思い質問します。
またこのクラスでお勧めのものなどあればご教示願います。
使い方は基本の電話・メールが使えれば十分と考えており、まあ場合によってはナビくらい使うかもしれませんが、せいぜいそれくらいでゲームなどはまったくしません。スマホに換えるのは単に料金だけの理由です。

Aベストアンサー

5.5インチって男性でも片手では操作しにくいよ
OSが5.1だから古いし

あまり売れなかったから悪い評価が少ないんです(^_^;
定価は27000円と高く

売れ残りだから1万円と安くなったんです。

Qガラゲーから格安SIMへ

いまだにドコモのガラゲーを使っているのですが、最近、何かとスマホでないと対応できないサービスが増えて、そろそろ格安スマホに変更しようかと考えています。
現在は夫と家族割りでともにガラゲーなのですが、わたしはあまり電話をかけず、メールやimodeがメイン、夫は仕事で通話をよく使いますが、imodeもよく使っています。
夫婦二人で同時に格安スマホに変更する場合、我が家のような使い方であれば、どこの格安スマホがおすすめでしょうか。

シミュレーションできるサイトを見ても、現在スマホを使っている人の乗り換えする場合のものばかりで、わたしのケースには合致しません。ガラゲーからの乗り換えでシミュレーション出来るようなサイトはあるでしょうか。

格安スマホにした場合、不便になることとか、切り替え時に注意すべき点とかあるでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2つ折りの携帯電話型のスマホ
おそらく FREETELのMUSASIでしょうね
スマホより重量級でiPhoneSE2台分を重ねたと思っていただければ…
https://www.freetel.jp/product/smartphone/musashi/

JCOMユーザなら LG wine smartというのもあります
http://www.jcom.co.jp/service/mobile/device/lg.html
画面が小さいだけに使えるアプリに限りがありますがライトユーザなら十分かも

JCOMだったらiPhone6Sという選択肢もあるんですけどね
http://www.jcom.co.jp/promo/iphone/

Qauとケーブルテレビ会社のスマホどっちが安く済むでしょうか?

私は今ドコモのiPhoneを使っていて、ネット回線もドコモ光です。
iPhoneは先月買い替えたばかりなので、残債が払い終わる2年後に携帯とネット回線の見直しをしようと思います。
スマホで通話もメールもアプリもやりたいのですが、スマホで通話してるとスマホのマイクが口から遠いせいか、相手に電話が遠いとか聞こえないとか言われます。
また、ドコモ光は一人で使っているとあまり割引がありません。
なので2年後にドコモのガラケーかガラホに機種変更して、ネットはauスマートバリューの対象であるケーブルテレビにして、スマホもauかケーブルテレビ会社のスマホにしようと思います。
ちなみに私は精神障害者で、精神障害者福祉手帳を持っているので、ドコモやauなら障害者割り引きが適用されます。
ドコモはガラケーかガラホにして、カケホーダイにして通話専用にしようと思います。
ネット回線をケーブルテレビにして、auのスマホかケーブルテレビ会社のスマホにしようと思いますが、auとケーブルテレビ会社のスマホどっちが安く済むでしょうか?
ちなみに利用しようと思っているケーブルテレビ会社はここです。
https://www.catv296.co.jp/
ていうか、うちの地域とアパートでは、auスマートバリューやケーブルテレビ会社はここしか使えないので…。
ちなみに利用しようと思っているのはネットだけで、テレビや固定電話の利用は考えていません。

私は今ドコモのiPhoneを使っていて、ネット回線もドコモ光です。
iPhoneは先月買い替えたばかりなので、残債が払い終わる2年後に携帯とネット回線の見直しをしようと思います。
スマホで通話もメールもアプリもやりたいのですが、スマホで通話してるとスマホのマイクが口から遠いせいか、相手に電話が遠いとか聞こえないとか言われます。
また、ドコモ光は一人で使っているとあまり割引がありません。
なので2年後にドコモのガラケーかガラホに機種変更して、ネットはauスマートバリューの対象であるケーブル...続きを読む

Aベストアンサー

>精神障害者福祉手帳を持っているので、ドコモやauなら障害者割り引きが適用されます。

具体的にどんな割引、金額になるのかな?
2年後となるとまた状況は違ってきませんかね?
当方、自宅の光はauスマホの割引になるプラン、会社ですが
auは高いから、SIMフリー+MVNOでもっと安く使っています。

Qごめん、これ回して すみません。実体験らしいので絶対回して これです やばくね? 本当に許して。本当

ごめん、これ回して

すみません。実体験らしいので絶対回して

これです

やばくね?

本当に許して。本当に危ないよ。

これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。

あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。

それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。

このメールを、8人以上に送らないと智恵があ
なたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね?

もちろん、あなたを裏切り者の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。

8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。

世界には三つだけ、本物のチェーンメールがあるって知ってますか?、これはその三大チェーンメールの一つです。本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。命が惜しければ、すぐに送って下さい。

いつ襲いに来るかは分かりません。一人でいると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気をつけて下さい。
テレビや鏡からもでてくるらしいので、気をつけて下さい。
タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫っています。たまにフェイントをかけるみたいです。
フェイントは何人かが、かけられたみたいです
。例えば、鏡の中を横切ったり、携帯の画像に知恵がいたり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗っていたり、誰も居ないのに声がしたり等です。
このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変な事が起こりま

す。たまに友達や、家族に化けるみたいなので…あと、知らない着信がくるかも…しかも、自分の知らない着信
....。

タイムラインでもオッケーらしい

これGoogleで調べたらほんと

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
こーゆーのが回ってきたんですけど、8人に回さなくても大丈夫ですよね?

コメントください

ごめん、これ回して

すみません。実体験らしいので絶対回して

これです

やばくね?

本当に許して。本当に危ないよ。

これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。

あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。

それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。

このメールを、8人以上に送らないと智恵があ
なたの...続きを読む

Aベストアンサー

34歳になりますけど 自分が高校の頃にケータイのメールで 10人にこのメールを送らないと ◯◯が ころしに行きます。ってのが流行ってましたけど まだ 存在してたんですねぇ(^^;

これを回すと回された知り合いは、迷惑ですし、不快を感じるので 絶対回さないで メールを消した方が良いです。

そういうメールは、嘘です。

Qスマホ乗り換えタイミングに付いて・・

スマホ1年10ケ月目です。  変わりたい格安スマホが有るのですが・・

24ヶ月目が来ても、
「スマホ本体の残債がまだ○ヶ月残っておりまして、ご解約されますと、月々サポートがなくなって
 OOOO円のOヶ月分をお支払いいただく必要があります。」

等と言われそうです。
2年の更新月と端末を買った月が一致しないとこういう事態になってしまうのですね?

こうなると、更新月は来たものの、スマホの残債があってやっぱりやめられない・・
みたいな感じになるのですが、間違って居るでしょうか?

端末セットでの契約は、この様な結果になるのでしょうか?

タイミングに付いて教えてください。

Aベストアンサー

通常は契約と端末購入を同時にやると、支払いとサポートが翌月から始まりますので、25ヶ月目まで支払いが続くことになります。
で、心配なことの1つは24ヶ月で解約しないとまた2年縛りになるということだと思うのですが、ペナルティなしの解約はこれまでも25ヶ月目ですから、丁度支払いが完了するタイミングですし、その後2ヶ月間に延長されています。
http://japanese.engadget.com/2016/03/07/2-2-2-3-4/
端末を契約期間の途中で変えた場合は、仰るように残存期間に対する残債の一括払いと、残っているサポートを捨てることになります。
そこは上記の契約縛りのペナルティを避けるタイミングで割り切り、大手を続けていた場合の総支払額と、格安で同期間払った場合の総額の比べっこということになりますね。
ですから更新月の翌月で解約した場合で計算すればよいと思います。

QUQスマホへの乗り換え。どうすればいいのか・・・

auスマホを3年使いました(本体代支払いは終了)。
今月が解約手数料のいらない期間です。
格安へ乗り換え、ついでに子ども2人にスマホ導入を検討しています。

速度面から、UQにするとは決めたのですが、
ご相談に乗っていただきたいです。

私:
今の携帯番号は維持したいので、MNPが必要。
仕事で使用するため、通話は頻回。1回は5分以下が主。
データ使用は多め(5G契約で毎月月末に規制がかかる)。
主にyoutubeでの消費が多い。
現在のスマホ代は1万円くらい。

子ども:
2人とも会社費用負担の子ども携帯を持っている。
返すことも、今後もこのまま使用し続けることも可能だが、機種変更等はできない。

現在はタブレットにマインクラフト等のアプリを入れて
wifi環境下のみでゲームしたり、友達とLINEしたりしていますが、
タブレットが破損。

タブレットを新調することも考えたが、
書字障害やADHD(発達障害)があり
メモのかわりに写メ、タイマーのかわりにスケジュール管理機能など
苦手をスマホで補えることが多いので、スマホを検討中。
障害者手帳があるため、auの2年縛りとかはかからないと聞いたことがある。

(1)
私がUQで本体ごと新調。
子どものうち1人はUQで
私の現在の端末をデータ通信のみで使用させる。
1人は、UQにこだわらずどこかで格安スマホごと購入。
家族間の電話連絡は、LINE無料通話か子ども携帯経由。

問題は子ども用に安く買うスマホで
マインクラフトなどができるのかどうか。
私はUQのどのプランを選ぶべきなのか。

私はたいていyoutubeで過去のテレビ番組をみたり
歌を聴いたりしています。

画質にはこだわりませんが
途中でとまられるのだけはイヤです。

auスマホを3年使いました(本体代支払いは終了)。
今月が解約手数料のいらない期間です。
格安へ乗り換え、ついでに子ども2人にスマホ導入を検討しています。

速度面から、UQにするとは決めたのですが、
ご相談に乗っていただきたいです。

私:
今の携帯番号は維持したいので、MNPが必要。
仕事で使用するため、通話は頻回。1回は5分以下が主。
データ使用は多め(5G契約で毎月月末に規制がかかる)。
主にyoutubeでの消費が多い。
現在のスマホ代は1万円くらい。

子ども:
2人とも会社費用負...続きを読む

Aベストアンサー

UQモバイルとYmobileは競うようにCM垂れ流して
認知度が上がって頭に刷り込まれているだけで
全然安く無いです
端末を3年ローンにすることで安く見せているだけで
定価より高く販売してますし

2年縛りなのに端末ローンは3年のため2年で解約時端末残債請求されます
結局違約金払わないためには4年縛りになってるわけです
3年使えばスマホもバッテリーも寿命でスペックも時代遅れ
最初の1年だけ1980円2年目から料金が1.5倍になる

1秒10万円のCMに投資する分利用者に還元して欲しいものです
楽天モバイルキャンペーンはほんま激安なのでお子さんの端末は
楽天モバイルキャンペーンにのるがおすすめです
うちの母に買いましたが端末一括払い880円月額1250円
まあまあスペックの端末一括払い280円~880円とか
そりゃシュア一位になりますわな

インターネット接続の安定を望むならMVNOにするべきではありません
UQモバイルだって込み合う時間はかなり遅くなります
安い分ちょっとしたことには目をつぶる覚悟が必要です

キャリアで端末を買う場合
iPhoneとXperia以外の選択肢はありません
理由は人気機種で2年後に売っても高値で売れるからです
月々割フル活用して2年おきに買い換えるのがキャリアの正しい使い方
その他の端末はゴミ価格なので
高い料金払うならこの2機種しか無いのです

UQモバイルとYmobileは競うようにCM垂れ流して
認知度が上がって頭に刷り込まれているだけで
全然安く無いです
端末を3年ローンにすることで安く見せているだけで
定価より高く販売してますし

2年縛りなのに端末ローンは3年のため2年で解約時端末残債請求されます
結局違約金払わないためには4年縛りになってるわけです
3年使えばスマホもバッテリーも寿命でスペックも時代遅れ
最初の1年だけ1980円2年目から料金が1.5倍になる

1秒10万円のCMに投資する分利用者に還元して欲しいものです
楽天モバイルキャンペー...続きを読む

Qモバイルデータ通信、lteが不安定

閲覧ありがとうございます。
5日前からのことです。Xperia z5 (OCNモバイル docomo SONY simフリー)がWi-Fiは接続できるのですがモバイルデータデータ通信、LTEがつながったり切れたり切れたりします。 そして常時通知の所に『通信サービスなし』と表示され消えません。

試してみたこと
・APNの再設定
・再起動
・simカードの抜き差し
・機内モードのオンオフ
・通信事業者を検索し設定し直す
・docomo、OCNの電波障害、工事情報を見る

個人的に心当たりがあることは設定のモバイルネットワークの通信事業者で検索して大抵『現在このネットワーク接続できません。後ほどお試しください』と表示されることです。稀にdocomoに接続できたとしても半日くらいでまた接続が切れます。

何か他に原因があるのでしょうか。回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

Aベストアンサー

> もう改善策が見つからないのなら諦めようかなと思います
これから先は自己責任に範疇になりますので

実行するか 諦めるか ココで判断してください

発信通話の要領で「*#*#4636#*#*」をCALL

「テスト中」の表示が出たら「携帯電話情報」をタップ

意味不明な文字列がズラーと出てきます

下の方へスクロールさせて

「優先ネットワークを設定」を探し出してください

この設定値(恐らく"LTE/WCDMA(Auto)PRL")を変更します

”WCDMA Only PRL”あたりが無難と考えます

その下にある[無線通信をOFF](←つまり今現在はONという意味)をタップします

[無線通信をON](←つまり今現在はOFFという意味)になったら

もう一度、タップして[無線通信をOFF]に戻します

これでアンテナピクトの表示に変化が起きるか確認してください

WCDMA Only にしているので

[3G]もしくは[H]の表示が出てくると考えられます

アンテナピクトの表示がマトモになったら

今度は 「優先ネットワークを設定」の設定値を

”LTE/WCDMA(Auto)PRL”に変更して

もう一度、[無線通信をOFF]→[無線通信をON]を繰り返し

[無線通信をOFF]で通信状態が安定するか検証してください

どうしても不安定なら”LTE Only PRL”に固定するのもアリです

但し、この改善方法は非正規の手段ですから

どのような結果になっても全て自己責任となりますから

そういった不安を抱え込みたくないなら 素直に諦める事を推奨します

> もう改善策が見つからないのなら諦めようかなと思います
これから先は自己責任に範疇になりますので

実行するか 諦めるか ココで判断してください

発信通話の要領で「*#*#4636#*#*」をCALL

「テスト中」の表示が出たら「携帯電話情報」をタップ

意味不明な文字列がズラーと出てきます

下の方へスクロールさせて

「優先ネットワークを設定」を探し出してください

この設定値(恐らく"LTE/WCDMA(Auto)PRL")を変更します

”WCDMA Only PRL”あたりが無難と考えます

その下にあ...続きを読む

Q助けてください ついさっき、帰りに駅前であからさまに困っている外国人の方がいました。 May I h

助けてください
ついさっき、帰りに駅前であからさまに困っている外国人の方がいました。
May I help you?と声をかけました
そしたら、案内してくれるはずの人が来るはずなのにまだ来なくて困っている。Wi-Fiがないから、電話がかけられない。どうすればいいかと聞かれました。
その時、私は何を考えたのか、じゃあ私の携帯からかければいいのでは?と思って、自分の携帯から発信してしまいました。
電話も繋がり、無事解決した様ですが、冷静に考えてみるとすごく危険なことをしたな。と。
発信した電話番号を調べても、迷惑電話のリストには入ってなく。
あからさまに困っていたので、あの外国人の方を信じたいですが、少し怖いです。
もう終わってしまったことなのでどうしようもないですが、不安です。
番号の悪用などされてしまいますかね?
非通知でかけるということまで頭が回らず普通に通知が行くようにしてかけてしまいました。
自分の不注意だったのは重々承知の上です。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたの行為は人助け
ただ、非通知設定しなかった…これはマズイ…

その外人さんを信じましょう。

万が一 悪用された時は番号を変えるしかないかな。

Qsim無しスマホの活用に付いて教えてください。

この度、機種変しようと思います。 旧スマホでは、simが無くなる訳ですが、
simが無くても、WiFi環境では、インターネット閲覧等、色々使えると聞いて居ります。
このスマホではEdyのお財布携帯を使って居ります。其の侭お財布携帯として使用出来ると聞きましたが、銀行からの自動チャージ等は出来なくなると思います。WiFi環境内なら、自動チャージは出来るのでしょうか?
お知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

恐らく出来ないと思われます

ココで聞くより現物が手元にあるのですから

実際にSIMカードを抜いて実証実験してみれば

正しい答えが得られると思いますが?

SIMカードの抜き方が分からないなら

最寄りのキャリアショップに行って

「SIMなし 運用の事前検証をしたいからSIMカードを抜いて欲しい」

と相談すれば対応してくれますよ

その後、実際に街の中で持ち歩き

普段と どういう違いが出るか実体験するのが最善と考えます

事前検証が終わったらキャリアショップに戻り

「事前検証が終わったからSIMカードを戻してください」

と頼むだけで全て解決します

Q【電車の急行に乗ったことがないので教えてください】 大阪近鉄急行の急行の料金が1800円ですがこれも

【電車の急行に乗ったことがないので教えてください】

大阪近鉄急行の急行の料金が1800円ですがこれも普通の券売機で買うのでしょうか?

特急券って指定席ですか?

電車に乗ってから特急料金を払う?

どういう仕組みなのか教えてください。

Aベストアンサー

大阪から伊勢神宮までの行き方を質問していた方ですよね。
「1800円」というのは、大阪から伊勢市駅や宇治山田駅までの運賃ですよね?
近鉄の急行は、JRで言えば快速のようなカテゴリで、乗車券(運賃)だけで乗車できます。1800円でも、券売機で買えます。
もしPiTaPaなどの交通系ICカードをお持ちならば、近鉄沿線は三重・名古屋もPiTaPaエリアなので、ICカードが使用できます(JRだと、三重県方面はICOCAエリア外なので使えません)。

近鉄の特急の乗車には、乗車券の他に特急券(全席指定)が必要です。乗車前に、券売機または窓口または近鉄の特急予約サイトで購入して下さい。
自由席はありませんので、指定の列車に乗り遅れないようにしてください。
乗車後に車掌に申告して特急券を買うこともできますが、座席は確保されません。空席があっても、その座席の特急券を持った人が乗車してきたら、その座席に座り続けることはできません。座席のない立ち席乗車でも、着席と同じ特急料金を払う必要がありますので、乗車前に予約購入しておくのが賢明です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報