曲名がわかりません。
カテゴリがあっているかわからないですが
次のようなメロディの曲名(似ている曲でも)を知っていたら教えてください。

シソ#ミglisラー
ラシラシラソ#ラソ#ファ#ソ#ー
レレド#シド#
ド#ド#レ#ミレ#

それぞれの行の最後の音は二分音符
それ以外はおそらく四分音符のようなリズムでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

楽譜で分からないので曲検索サイト紹介を


パソコンにマイクをつないで鼻歌で検索できるサイトだそうです。

http://www.midomi.co.jp/

一応 最後の手段で。

マイクが無ければマイク端子にイヤホン刺しても何とかなるとかならないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
スマホの鼻歌検索アプリでは調べた事があるのですが、その時は出てこなかったです。
pcのやつはやった事がないので試してみたいと思います!
マイクは楽器用の物があるのでそれでやってみます。

お礼日時:2017/04/21 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー

ラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー
ミ ↑ラー ラー シ ドー レ ミーーーーー

っていうメロディの、曲名がどうしても思い出せません。
矢印は、高い方の音階か低い方の音階かどうかです。わかりづらいかな・・・。

おそらく、沢田研二さんの曲ではないかと思うのですが、如何せん声がうろ覚えなので断定できないでいます。
かなり有名な曲なはずなので、どなかかご存知だろうと質問させていただきました。

Aベストアンサー

その音階だと、THE ALFEEの「星空のディスタンス」の歌いだしのところっぽいのですが、いかがでしょう?


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://j-ken.com/category/all/song/125260_100395/
(着メロ。フルコーラスのところで試聴するといいかもしれません。)

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZN6B

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9

Qレ♯ ド♯ シ ド♯ ~ ♪この曲名教えてください!!イントロが

エチカの鏡 という番組に流れていた挿入歌を探しています。「創建800年以上の歴史を誇る四国八十八カ所霊場「大日寺」の住職さんが出演されていて芸能人の皆さんが感動するシーンに流れていました。

最初のイントロが レ♯ ド♯ シ ド♯ ~ ♪ ←これでしか表現できないのですが。。お分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
国内アーティストのカテゴリーで質問されておられますが
そのイントロでしたらEric Claptonの「Wonderful Tonight」だと思います。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Eric_Clapton

参考URL:http://morawin.jp/package/80312145/093624988779/

QシドのSpecial Session

この曲はなんて曲名ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=rMQ9eZgoLps

Aベストアンサー

映像の左下に曲名が出ているように見えるのは私の気のせい?(笑)

Qシド いいひと

シドのアルバムのdead stockの収録曲のいいひとの歌詞の意味ってどんなものなんでしょうか?

Aベストアンサー

いいひとの歌詞は難しいですよね;
あくまで個人的な意見です(;^ω^)
゛完成間近の恋゛なら両思いになる前だとゆう事になりますが最後が゛色あせ具合楽しもう、いつまでも゛なので、倦怠気味なカップルの話かな?なのかなって思ってます。
最後まで歌詞を読んでから゛完成間近の恋゛を読むと、完成間近→結婚?とも捉えられるような…
勝手な予想ですみません><

Qシドのお勧め曲

を教えてください。
私がお勧めするのは、御手紙とsmileです。
まだシドを好きになって日が浅いので、
多くの方からのお勧めを知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的な意見を言っちゃうと、
☆キャラメル
☆星の都 はいいですね♪


感情移入すると泣けるのが、(私だけ^^;?)
☆空の便箋、空への手紙
☆ホソイコエ
☆私は雨


歌詞の意味を考えるとなるほどーと感じたり、
惹きつけられる歌詞といえば、
☆合鍵
☆妄想日記 ですかね…




考えるとたくさんでてくるのでここら辺で終わりにしたいと思います(^^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報