アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月5月9日より6月8日まで兵庫、岡山と出張となり31日間連続勤務となります。期間中出張先での休日「1日」があるのですが会社の方針が納得できず労基に相談に行こうかと思っています。会社側は移動日「車での移動」1日あるので平気ぐらい思っているみたいで...労働法律など詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けますか。

A 回答 (2件)

別に・・・普通でっせ!


で、岡山と兵庫、車で時間かけて移動するんやったら
その時間「休憩」扱いになりますわ!
まっ!早い話、労使双方が納得しとったら問題ねぇ!
    • good
    • 0

「4週4休」が最低限必要になりますので、明らかな労働基準法違反です。


組合は何も言ってこないんですか?
組合が何もしてくれないなら、労働基準監督署へ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!