異性の親友や友達と思っていた人が、自分を恋愛対象として見るようになったと感じたら、その人とは距離を置くようになりますか?
自分も異性として見ていた人ならどうしますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>自分を恋愛対象として見るようになったと感じたら、その人とは距離を置くようになりますか?

相手次第で変わります。その時にならないとわかりません。やぶさかでない、、と思ったのならうれしく思いつつ、そのままですし、「ちょっと勘弁」と思った場合は距離をあけます。

感じるという部分については、「ほぼ告白」というレベルで、、です。

>自分も異性として見ていた人ならどうしますか?

そう思ったらそばから、行動に出ますので、そのケースは自分には存在しません。
    • 0

「感じたら」ですから、自分の勘違いということも大いに有り得ます。

だから基本は「これまで通り」を貫きますけれど、こちらも好意があるという勘違いをされないように振る舞いに気をつけるようになるとは思います。
そういう意味では実質的には距離を置くことになるのかな。

こちらも恋愛対象として考えていた場合は、イケイケ状態になります。
    • 0

恋愛対象と見られてると感じたら・・・感じただけで勘違いかもしれないので今まで通りの関係。

自分も異性としてみていた人なら・・・上に同じ、今まで通り。

告白されたなら、仲の良い関係ですからその時の気持ちで返事をしますが、
断ることになったら、相手の方が気まずくて距離を置こうとするんじゃないかな、と思います。
    • 0