異性の親友や友達と思っていた人が、自分を恋愛対象として見るようになったと感じたら、その人とは距離を置くようになりますか?
自分も異性として見ていた人ならどうしますか?

A 回答 (3件)

>自分を恋愛対象として見るようになったと感じたら、その人とは距離を置くようになりますか?



相手次第で変わります。その時にならないとわかりません。やぶさかでない、、と思ったのならうれしく思いつつ、そのままですし、「ちょっと勘弁」と思った場合は距離をあけます。

感じるという部分については、「ほぼ告白」というレベルで、、です。


>自分も異性として見ていた人ならどうしますか?

そう思ったらそばから、行動に出ますので、そのケースは自分には存在しません。
    • good
    • 0

「感じたら」ですから、自分の勘違いということも大いに有り得ます。


だから基本は「これまで通り」を貫きますけれど、こちらも好意があるという勘違いをされないように振る舞いに気をつけるようになるとは思います。
そういう意味では実質的には距離を置くことになるのかな。

こちらも恋愛対象として考えていた場合は、イケイケ状態になります。
    • good
    • 0

恋愛対象と見られてると感じたら・・・感じただけで勘違いかもしれないので今まで通りの関係。


自分も異性としてみていた人なら・・・上に同じ、今まで通り。

告白されたなら、仲の良い関係ですからその時の気持ちで返事をしますが、
断ることになったら、相手の方が気まずくて距離を置こうとするんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達でいたい異性に好かれた時の対処法(長文です)

友達でいたい異性に好かれた時の対処法(長文です)

はじめまして。皆様のお知恵をお借りしたく、質問させていただきます。
私は現在42歳(♀)、バツイチ、子供無しで会社員をしています。
?
友達として付き合っていきたい男性に好意をもたれたようで、悩んでいます。
彼は10年以上前に同じ職場の同僚でした。(今はまったく別な職場にいます)
今年初めに、その元職場の仲間で集まる機会があり、彼(独身で同じ歳)と久しぶりに会い、お話しました。
?
その時、彼も私と同じ趣味(アウトドア系)にはまっていることがわかり、近く、女性の友達だけで
出かける予定だったアウトドアの集まりに彼も誘ってみました。(車を出してくれる事と、カメラマンを期待して)
?
その後、その時の仲間同士全員でメールのやり取りを頻繁にするようになったのですが、
彼はとにかく博識な人で聞くと何でも知っているので、女性の苦手なパソコン関係や車の事など
わからない事を個人的によくメールで質問したりするようになりました。
?
私は「この位の年齢になると、異性とか意識しなくて付き合えるから楽でいいな~」位に考えていたのですが、
最近、なにやら好意をもたれているのでは・・・と感じるようになりました。
先日、彼が「新品を買うのでが古い家電をもらってくれない?」との話があり、ちょうど持っていなかったものなので、
引き取る為に二人で会いました。(夜を避け、午前中に会い、お昼を食べて別れました)
その後もよくメールをやり取りしていたのですが、唐突に「今度、○○までドライブにいかない?」と誘われました。
私は咄嗟に「そこに興味がないから行かない」と断ったのですが、そこは一泊しなければ行けない距離だったので
そこで初めて「まずい・・・もしかして」と気づきました。
?
「いい歳をして、気を持たせて・・・」と思われるかもしれませんが、元職場は男女共仲がよく、”皆いい仲間”という
雰囲気だったので、安心していたかもしれません。
?
前置きが長くなり、申し訳ありません。
質問は、彼を傷つけることなく、自然に元の仲間関係に軌道修正するにはどうしたらいいのでしょうか?
このままいくと告白されて「ごめん。そんなつもりは全く無い」とはっきり私のスタンスを認識してもらわなければなりません。でも、まだ告白されていないのに「あなたとは友達として付き合って行きたい」と前置きするのも、彼のプライドを
傷つけてしまうのではないかと躊躇します。
?
彼は恋愛対象には見れないけど(正直、社内で恋愛する気持ちになれない。今は恋愛関係から生じるゴタゴタが鬱陶しいと感じる)人間としては立派な人なので、できればこれからも仲間として付き合っていけたらと望んでいます。
彼は、私の知る限りでは女性とお付き合いしたことはないのでは?と思います。
気持ちに気づいてから、メールの回数を必要最低限にしたり、さりげなく「仲間」を強調したりしてるのですが、さっぱり気付く様子はありません。
?
長文失礼しました。この年齢であれば、もっと上手に立ち回り さりげなくかわせなければならないとわかってますが、
どうもベストな方法が思いつきません。どんな厳しい意見でも構いませんので、アドバイス宜しくお願いいたします。
?

友達でいたい異性に好かれた時の対処法(長文です)

はじめまして。皆様のお知恵をお借りしたく、質問させていただきます。
私は現在42歳(♀)、バツイチ、子供無しで会社員をしています。
?
友達として付き合っていきたい男性に好意をもたれたようで、悩んでいます。
彼は10年以上前に同じ職場の同僚でした。(今はまったく別な職場にいます)
今年初めに、その元職場の仲間で集まる機会があり、彼(独身で同じ歳)と久しぶりに会い、お話しました。
?
その時、彼も私と同じ趣味(アウトドア系)にはまっていること...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、同世代の男です。

好意をもった異性と友達に傷つけずというのは難しい思った方がいいでしょう。
貴女に好意がない時点で相手は傷ついているのですから。
ベストの方法というのは貴女にとってであり相手からすれば、どんな方法もワーストです。

僕は女性との友情はあると思いますし実際20年近く友達の女性が何人もいます。
同じ布団で寝ても何もないぐらいの関係です。

しかし多くの男性は性、恋愛を意識するでしょう、そういうタイプは、はっきりと意思表示をしなくてはなりません。
正直、いい年齢です、若い時みたいに毎日コンパとか紹介などもないでしょう、貴女の気持ちを早く伝えた方が相手が次探させる事が一番の親切だと思います。


と長々書きましたが、基本連絡きてもデートの誘い系は無視、グループ行動以外での連絡だけにすれば相手が鈍感でない限りはわかると思いますよ。
下手に何かしら理由をつける事は相手が期待持つだけですから、メールなら返信をしない、電話で言われたのなら、「そこに興味がないから行かない」ではなく「みんなでいこう」と答える。
「なんで、みんな?」ときかれれば「恋愛対象でもないし友達でしょ」とはっきり言う。

頑張ってください。

こんばんは、同世代の男です。

好意をもった異性と友達に傷つけずというのは難しい思った方がいいでしょう。
貴女に好意がない時点で相手は傷ついているのですから。
ベストの方法というのは貴女にとってであり相手からすれば、どんな方法もワーストです。

僕は女性との友情はあると思いますし実際20年近く友達の女性が何人もいます。
同じ布団で寝ても何もないぐらいの関係です。

しかし多くの男性は性、恋愛を意識するでしょう、そういうタイプは、はっきりと意思表示をしなくてはなりません。
正直、いい...続きを読む

Q男性の方は女友達が自分以外の男性と楽しそうに会話をしていたら嫉妬ってしますか? ・両想いなのかな?と

男性の方は女友達が自分以外の男性と楽しそうに会話をしていたら嫉妬ってしますか?

・両想いなのかな?という状態のとき
・自分から女友達に片想いのとき
・女友達から自分に片想いのとき
・お互いただの友達のとき

でどう違うのか知りたいです。

もし嫉妬した場合、女友達に冷たくしちゃいますか?
また一緒にいようとしますか?

Aベストアンサー

どの場合でも嫉妬しません。
ただ単に楽しそうに会話しているだけなら、嫉妬する要素が無いと思います。
腕を組んでるとか手を繋いでるとかだったら、
>・両想いなのかな?という状態のとき
>・自分から女友達に片想いのとき
この二つの場合は嫉妬するかもしれません。
嫉妬した場合の態度などは、表面上は全く変わりません。
ただ心の中でモヤモヤするだけで、その後の対応などはこれまでと変わらないと思います。

>・女友達から自分に片想いのとき
>・お互いただの友達のとき
この場合は嫉妬するような関係ではないので、どんな状況でも嫉妬しません。

Q男性の小さな欠点が見逃せない

私が神経質なんでしょうか。
水族館にデートに行きました。その日は雨が降っていたのでお互い傘を持っていました。
一緒に行った彼が傘の真ん中を持って横に持っていたのが後ろを通る人に当たりそうになっていたのですごく気になっていたのですが、そのうち気づくだろうと様子を見ていました。(子供に当たらないかだけ気をつけて見てました)
その後、何度か後ろの人に当たったりもしていたのですが、彼は気づいていないのか気にしてないのか全く縦に持つ様子がなくマイペースに魚を見ているので、いい加減イラっとして注意したらそこでやっと気づいて持ち直してくれました。

その日帰ってからこの傘の件が結構気になってしまい、モヤモヤしています。
傘が持ちにくかったとしても、水族館は混んでいるし、子供もたくさんいてもしかしたら目に直撃するかもしれない。普通に考えれば周りの迷惑になるってことくらいわかると思うんです。人に当たった時にサっと傘を引っ込めるくらいの感覚があれば違っていたかもしれませんがそれも無く、この人とは合わないなと思ってしまいました。

でもそれを友人に話したら、「注意して素直に直してくれるなんてかわいいもの。気になるなら教育すればいいのでは?それだけで見切りをつけるのはもったいない」というような事を言われました。
でも私の中では、今回の傘の件は常識と範囲内だと思っているので、そこがズレてるとなると結構厳しいです。それを除けば、穏やかで優しい人です。いいひとなんですが・・
こういう人と付き合ったら、私ばかりが「また言わないとわからないのかコイツは!!!」とイライラすることが多そうで・・

私だって完璧ではないしダメなところはたくさんあるけど、私の中でNGなことが彼の中ではOKだと思ったらやっぱり萎えます。
神経質でしょうか?皆さんはこの傘のような事に限らず、自分がNGとしていることを相手がやっていても許せますか?教育すればいいかとか、また彼と会って様子みようって思いますか?

私が神経質なんでしょうか。
水族館にデートに行きました。その日は雨が降っていたのでお互い傘を持っていました。
一緒に行った彼が傘の真ん中を持って横に持っていたのが後ろを通る人に当たりそうになっていたのですごく気になっていたのですが、そのうち気づくだろうと様子を見ていました。(子供に当たらないかだけ気をつけて見てました)
その後、何度か後ろの人に当たったりもしていたのですが、彼は気づいていないのか気にしてないのか全く縦に持つ様子がなくマイペースに魚を見ているので、いい加減イ...続きを読む

Aベストアンサー

いや、結局
優れているところと嫌いなところのバランスであって
嫌いなところがあっても、優れているところがそれをカバーしてくれるのでしたら
それで納得でしょう

だれだって長所も短所もあるはずで,短所のない人はいないでしょうが
だれもが長所でカバーしているはずです

ただあなたの場合は、どうやらその短所が気になるようですが
長所ではカバーできないようですね

私も以前に付き合っていた女性のあるくだらないことが気になって
それが直接の原因ではないのですが結局別れました

ある女性は、彼氏の食べる時のクチャクチャ音が気になって
ほかは完璧だったのですが、やっぱりダメだったという話もききました

やはり
あなたのNGをOKが超えるかどうかですね

Qネットで知り合った人と先日会いました。 ネットというかゲームで知り合ったんですけど、彼はとても優しく

ネットで知り合った人と先日会いました。

ネットというかゲームで知り合ったんですけど、彼はとても優しく、去年の夏頃に好きと言われ私も同じように答えていました。
実際好意はあったと思います。
しかし写真の交換やビデオ通話は全くしておらず、顔は全く知らない状態で会いました。
とてもドキドキしていたのですが、会って想像以上に顔が好みではありませんでした。
でも彼は会ってからも本気みたいで。

私がばかだったんでしょうか。
ずっと一緒にとか言っていたけど無理な気がしてきました。
でもまだ一回あったくらいで、しかも顔だけで判断してはいけませんよね。
今もチャットはしているんですが正直好きかどうかわからなくなってきました。
同じような経験がある方はどうしたか、どうしようと思っているかなどを聞かせて欲しいです。

Aベストアンサー

自分の気持ちに正直に、答えを見つけに行けば良いだけです。
もっと、お付き合いしてみてはいかがでしょう。
本当に優しいのか、弱いのか?紙一重のところを見極めませんか。

たとえ、理想と違う容姿でも、他に魅力を持った男性っているもんです。
今すぐに結論を出すのは、もっとおバカさんのような気がしますよ。

付き合いが長くなると断りにくくなり、相手の方も傷つけてしまうかもしれませんが
トータルで考えて愛せなければ仕方のないことだし、次への糧になると思うのです。


ちなみに、私は妻を顔で選んでいませんし、妻にはそんなことを感じさせない明るさと優しさがありました。
そして24年が経ちましたが、妻は私のベストパートナーです。

Q既婚者同士のお別れ。あなたならどうしますか?

自分の子供の習い事の先生達と2〜3年ほど前から数人のlineグループでやりとりしていた中に既婚男性の先生がいました。半年ほど前に向こうから個人宛トークが来るようになり、やりとりが続いていましたが、その後グループ、個人共の履歴を奥様にご覧になり、お怒りをかうところとなりました。

子供の事や日常のさりげない事、普段の感謝の気持ちを伝えるlineがお互いに来るような感じでした。が、たまに親愛以上の気持ちがあるのかなと?思うようなスタンプや内容があり、でもこちらも普段からとてもお世話になってるし、人としても大好きな方なので、そういった場合はそれなりにお返事しておりました。

もちろん具体的な告白やお付き合い、体の関係などはなく、私も既婚子持ち、向こうも同様で、ご家庭を脅かすつもりは毛頭ありませんでした。自分のご家族を大事にされてる印象でしたし、私からすると小さいころから子供の事をとてもよく見てくださり、伸ばしてくれる良い先生でした。

しかしながら奥様のお怒りは深いらしく、男性は教え子である子供と私との接触を一切断ち、近々異動することが決まっています。もうお会いすることも今後難しいかと思います。もしこのような状況だとしたら、皆さんならどうお別れしますか?このような事態になってからは、私からは一切連絡や挨拶はしていません。

このまま沈黙を続けて静かに見送りますか?
それともお元気で、と一声掛けて見送りますか?

自分の子供の習い事の先生達と2〜3年ほど前から数人のlineグループでやりとりしていた中に既婚男性の先生がいました。半年ほど前に向こうから個人宛トークが来るようになり、やりとりが続いていましたが、その後グループ、個人共の履歴を奥様にご覧になり、お怒りをかうところとなりました。

子供の事や日常のさりげない事、普段の感謝の気持ちを伝えるlineがお互いに来るような感じでした。が、たまに親愛以上の気持ちがあるのかなと?思うようなスタンプや内容があり、でもこちらも普段からとてもお世話に...続きを読む

Aベストアンサー

感覚的には声をかけたいところでしょうが、それをやったら、奥さんはあなたもターゲットにする可能性があります。その彼は当然もっとひどい事に。

もし彼が、本当に誠実な人であれば、自分の家庭内のごたごたをあなたにまで波及させたという事でよりキツイ思いをするのではないでしょうかね。

完全スルーが良いと思います。

Q急な気持ちの変化について。

現在仲良くさせてもらってる男性の事で相談させてください。

現在出会って半年程で、4回二人で遊んでいてLINEも毎日ではないですが週1くらいのペースでとっています。 最近、慣れてきたこともあり、返事が最初よりは遅くなってきていたり、しょうもない会話とかだと既読スルーされるようになりました。 でも次に送ったときには返事くれるし、ちょっと寂しいけど特には気にしていませんでした。

ある時、私のほうに知人の不幸などで事情があり1か月ほど連絡ができなかったことがありました(相手の方はいつも受け身というか奥手なので相手からはくることはないです) その後落ち着き、久しぶりに連絡すると、出会ったときみたいに返事も早くて、しょうもない内容にも返事くれて、たまにですが仕事中や疲れてるときまで返事をくれるようになりました。 絵文字顔文字もありで何十往復もラリーが続くし、私にとっては嬉しくてその連絡しない1か月の間に何か心の変化があったのかな?って思いました。

順調にラリーが続き、またご飯に誘ってもらえました。
そこから前回も相談した通り、会う約束ができた途端にまた返事が遅くなりました(笑)

1か月の間に何か心の変化があったのでしょうか?
男性の方気持ちわかりますか??

現在仲良くさせてもらってる男性の事で相談させてください。

現在出会って半年程で、4回二人で遊んでいてLINEも毎日ではないですが週1くらいのペースでとっています。 最近、慣れてきたこともあり、返事が最初よりは遅くなってきていたり、しょうもない会話とかだと既読スルーされるようになりました。 でも次に送ったときには返事くれるし、ちょっと寂しいけど特には気にしていませんでした。

ある時、私のほうに知人の不幸などで事情があり1か月ほど連絡ができなかったことがありました(相手の...続きを読む

Aベストアンサー

想像ですけど、基本的にその方はマメな方ではないんでしょうね。(奥手なだけなら返事は一生懸命だと思うので)
自分から動くのが苦手というか、マイペースなのか。
でも、一か月連絡が無かったとこで 「関係がダメになったかも。気楽にやりすぎたかも。」と思っていたのではないですか?
それで、連絡があった時にその焦りがあったので「間に合ったの?」と思って少し一生懸命になったんでしょうね。
でも会ってみたら前と様子が変わってなかったから安心してまたマイペースに戻ったと。
そんな感じだと思うのですがどうでしょう?

向こうからの誘いが無くって一方通行では疲れますね。

Qどっちが脈あり?

事情を知らない人から見て付き合っているように見える場合と、事情(片方が相手を好きなど)を知っている人から見ていい雰囲気に見える場合と、どちらが脈ありだと思いますか?好きな人が思わせぶりな人で困っています。知ったところでやるべきことは変わらないというのは分かっているのですが、心の平穏が欲しくて……
できれば理由もあわせて教えてください。

Aベストアンサー

思わせぶりな人にはどっちがどうなんて通用しないのではないですか。
その時々で違いそうだし。
あれこれ悩むなら彼に
聞いてみたらいかがですか。
周りが想像したところで意味がありませんよ。

Q恋愛相談です。誰でもいいので答えてください。私は今後どうしたらいいのでしょうか。 私は今好きな人がい

恋愛相談です。誰でもいいので答えてください。私は今後どうしたらいいのでしょうか。

私は今好きな人がいます。LINEのコメントで好きっていうのを書いていたら、好きな人いるの?誰?〇〇?って好きな人から聞かれました。笑 でも〇〇は違うので違う!って言いました。それからもなんか白状?するまでずっと聞いてくる感じです。笑もちろん言いませんけどね。私にばっか聞いてくるからじゃあそっちは好きな人いるの?って聞いたらよくわからない人ならいるって言ってきました。笑
こんな感じで聞く人ってどういう気持ち(?)で聞いてるんでしょうか。。

Aベストアンサー

どちらかでしょうね・・・。
ほんとにあなたの好きな人を知りたいのか、ただの興味本位なのか。

でも、あなたのラブラブ光線はあなたにしか見えませんよ。ちゃんと言葉にしないと。
がんばれ~。\(^o^)/

Q恋人について腑に落ちない所があります。 私には8月からつい昨日まで付き合っていた彼氏が居ましたが付き

恋人について腑に落ちない所があります。
私には8月からつい昨日まで付き合っていた彼氏が居ましたが付き合う前も、付き合ってからも性的な発言、性的な行動(お尻を撫で回す、胸を触る、自分の股間に私の手を当てさせる等)があり始めから体目的なんだろうなとは分かっていましたが個室に入っても無理矢理脱がせたり等無かった為お付き合いはしていました。
ただ付き合って数日後に「今すぐにではなくても何はヤりたい。生で出来る感覚でヤレるなら薄いゴムならする」とも言ってました。
その彼氏とは実際は部屋で2人きりで居ても襲っては来なく胸を揉まれただけで終わりました。
誕生日には9万円するネックレスをくれたので体目的では無いのかな?とも思っていました。
ただし昨日振ったのは昨日カラオケで歌って盛り上がって楽しんだんですが(それでも胸を揉んで来たり、ヘソを触って来たり、キスしたり、「脱いで」と言われたりしましたが、)彼氏の携帯で幼馴染みの女の子とのLINEを見た時に1/5に「別れようと思ってる。お互い我儘過ぎて。」
という内容が記載されており幼馴染みの女の子が一度会って話をしよう言い日程が合わずその話は流れていました。
それを見て「体目的だ」と確信を持ち別れ話をしました。
私は最初「元彼が今でも忘れられない」と嘘をつき「それでもいいなら貴方が付き合いたいなら付き合おう」と言いました。
しかし彼は泣きながら「正直に言うとデートしてても楽しかったけど物凄く楽しかった訳では無い」「最初から大好きで付き合った訳では無いが誕生日の時は (付き合って1ヶ月の頃)好きだったから誕プレも頑張った。でも2ヶ月後に幾ら貴方が何分に待ち合わせ場所に来ると言って連絡してても僕が返信後でで良いやと思った後遅刻すると言った時に怒られた時から魔が差した」「レジでお金を渡すのでは無く後で渡してくれない事が魔が差した」「貢いでまで誰かと付き合いたく無い」「就職するまでの間の付き合いで別れるタイミングとかは考えてなかったけど社内恋愛探してた」「性格合わないと思ってた」「別れる」「二度とLINEもしない」「さみしくなる」と言って居たのですが一緒に帰りながら「最後の最後だから言うけど正直に幼馴染みとのLINEを見た。別れようと書いてるのを。だから話した。元彼の話は嘘。その上で付き合うか決めて。」と言いましたが彼氏は「別れる。LINEで書いてたのならそう思ってたんだろうなあ」と言われ本当に別れました。
その後私はバイトだったのですがバイトが終わった後携帯を見たら「やっぱりバイト終わったらLINEしてほしい。きちんと謝りたい」と書かれて居ましたが話す気力がなかった為翌日の本日「何を謝りたいの?」と返しました。

「幼馴染みのLINEのこと。ごめんなさい」

「いいよ、私も勝手に見てしまったので。気にしないで。用件それだけ?」
彼「やっぱり別れたく無い」
私「何故別れたく無いの?」
彼氏「一緒にいて楽しかったから」と返って来ましたが改善することは無いと思い彼に実家の鍵を渡されていたのですが手紙と添えてポストに投函しておきその事をLINEで伝え終わりました。
夜に彼から「受け取りました。今まで本当にありがとう。楽しかったです」と来て終わりましたが腑に落ちないのは彼は本当に体目的だったかです。
体目的なら別れたいと思ってる相手と5ヶ月も続かないだろうし、性的な発言、接触はあったにしても襲っても来なかったのでhはしてないんです。
ただ親も知ってる子なので襲いにくいのは分かります。
ただ気になったのは以前私の親と道ですれ違っても挨拶してたのに付き合って2,3ヶ月ぐらいの頃から親を避けだしたらしいです。
会っても逃げていくようにしていたらしい。
今日初めて母親に初めて付き合っていた事、付き合っていた時にされたこと全て打ち明けましたが
「体目的だろう。幼馴染みの女の子をキープに回していたんだろうけどその子を本命にさせようとしているんでは無いのか?付き合っていく上で徐々にhするならわかるが本当に好きなら嫌われたく無いから最初からそんな性的な発言、接触をしない。ただ親を知っていたから襲っては来なかった。その幼馴染みもしくは風俗で性欲解消をしてたのだろう。プレゼントも本当に9万円か分からないしそんな餌に騙されるな。それに1/5に別れようと友達に相談してたのに胸を揉む、尻を撫で回すなんておかしいし。それに脱げとか、感じてる?濡れて来た?って言うのも。誕生日にいくら高価なプレゼントくれると言ってもあげたあとにヤりたい、入れたいというのも。誕生日の雰囲気ぶち壊しなのに。本当に好きならそんなぶち壊しな事言わないし大学生で風俗なんていかない。普段から携帯を見せるのもおかしい。」
との事でした。
でも私としては携帯を見せてくれてたし、LINEのホーム画面も私との2ショットでした。
皆さんはどう思いますか?
ps.彼 大学4回生
私21歳専門学1年生

恋人について腑に落ちない所があります。
私には8月からつい昨日まで付き合っていた彼氏が居ましたが付き合う前も、付き合ってからも性的な発言、性的な行動(お尻を撫で回す、胸を触る、自分の股間に私の手を当てさせる等)があり始めから体目的なんだろうなとは分かっていましたが個室に入っても無理矢理脱がせたり等無かった為お付き合いはしていました。
ただ付き合って数日後に「今すぐにではなくても何はヤりたい。生で出来る感覚でヤレるなら薄いゴムならする」とも言ってました。
その彼氏とは実際は部屋で2...続きを読む

Aベストアンサー

>言いたい事は彼が体目的だったのか、との事です。

体目的、、という言葉の定義しだいですが、性的欲求を満たすのみ、、という意味であれば、違うと思います。あなたが言うようにそれだったら長々時間をかけずにヤレる人探すと思います。

彼の言動を見ていると、あなたの母親が言うような「悪意」は無いように思います。
愚直、、という感じです。何に対して愚直かというと、自分の考えや気持ちに。
故にデリカシー(気遣い・思いやり)が無いような部分は見受けられると思います。

悪意が無ければそれでいいというものではありませんけれど、シンプルにデリカシーがないという点があなたにとって嫌なのか、そうでもないのか、というような見方をするとよいかなと思います。




>そんな餌に騙されるな。

このお母さんの言葉は、かなり偏りがあると思いますが、「高価なものをくれたから身体目的ではない」というような「相手の気持ち判定」の判断材料にすべきではないと思います。
解釈次第で、どうとでもとれますから。

なので、補足に書かれているプレゼントや土産がなんだったかは、排除した上で考えた方が良いと思います。


ちなみにあなたが彼に嘘をついたのは何目的ですか?
そのような、人を試すようなやり方は感心しませんが。


別れた今ではその彼がどうだったかはどうでもよい事だと思いますが、良く考えて、適切に次の恋愛に生かしていくとよいかなと思います。

>言いたい事は彼が体目的だったのか、との事です。

体目的、、という言葉の定義しだいですが、性的欲求を満たすのみ、、という意味であれば、違うと思います。あなたが言うようにそれだったら長々時間をかけずにヤレる人探すと思います。

彼の言動を見ていると、あなたの母親が言うような「悪意」は無いように思います。
愚直、、という感じです。何に対して愚直かというと、自分の考えや気持ちに。
故にデリカシー(気遣い・思いやり)が無いような部分は見受けられると思います。

悪意が無ければそれでいい...続きを読む

Q男の心理。

今いい感じの男の方がいます。
いつも返事も早いし、たまにですが仕事中も返事くれるし、どんなしょうもない内容でも返事をくれます。 飲み会に行ってて、返事後でいいのにって時でもくれたりします。

でもいつも会う約束ができると、決まって返事が遅くなったり返す内容じゃないとスルーされます。 いつもが早くてラリーが多いだけに極端に減るので少し不安になります。 返事はくるのでそこまで心配はないですが、極端すぎて少し不安になります。

安心しきっているのでしょうか?

Aベストアンサー

心理学的に考えれば理想的な展開ですね。
私が若いころにやっていました。
たまに距離を置くと不安感から感情のコントロールが出来なくなります。
意識的でなければ素敵な男性ですね。あなたを信頼しているから忙しいときはスルー出来るのです。
いい関係を保つためには、相手が楽になるようなラリーをしましょう。
スピードボールとスローボール織り交ぜて。
焦りからスライスボールやドロップボール掛けるとうまくいきませんよ。
ラリーを楽しんでください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報