異性の親友や友達と思っていた人が、自分を恋愛対象として見るようになったと感じたら、その人とは距離を置くようになりますか?
自分も異性として見ていた人ならどうしますか?

A 回答 (3件)

>自分を恋愛対象として見るようになったと感じたら、その人とは距離を置くようになりますか?



相手次第で変わります。その時にならないとわかりません。やぶさかでない、、と思ったのならうれしく思いつつ、そのままですし、「ちょっと勘弁」と思った場合は距離をあけます。

感じるという部分については、「ほぼ告白」というレベルで、、です。


>自分も異性として見ていた人ならどうしますか?

そう思ったらそばから、行動に出ますので、そのケースは自分には存在しません。
    • good
    • 0

「感じたら」ですから、自分の勘違いということも大いに有り得ます。


だから基本は「これまで通り」を貫きますけれど、こちらも好意があるという勘違いをされないように振る舞いに気をつけるようになるとは思います。
そういう意味では実質的には距離を置くことになるのかな。

こちらも恋愛対象として考えていた場合は、イケイケ状態になります。
    • good
    • 0

恋愛対象と見られてると感じたら・・・感じただけで勘違いかもしれないので今まで通りの関係。


自分も異性としてみていた人なら・・・上に同じ、今まで通り。

告白されたなら、仲の良い関係ですからその時の気持ちで返事をしますが、
断ることになったら、相手の方が気まずくて距離を置こうとするんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友だちとして見てた人を恋愛対象として見始める時てどんなときですか??どんなことがあったら見方変わりま

友だちとして見てた人を恋愛対象として見始める時てどんなときですか??どんなことがあったら見方変わりますか??

Aベストアンサー

人間関係は会った瞬間にインスピレーションを感じてわっ!この人と私は結婚したいと思う事も無きにしも非ず・・・ですが、これはほとんど多くの場合映画のシーンではないでしょうか?やっぱり 出会いからしばらくお付き合いして段々深く知り合って お互いの好みや考え方や色んな面から一緒にいてもお互いを認め合い信頼し合って うまくやって行けるのではないかと感じるようになっていくののではないでしょうか?そんな段階を踏んで 気持ちが深まって行きますよね。すると、お友達ではなく恋人に移行して行くのではないですかね~ どちらにしても焦ることはないと思います。
急いては事を仕損じる・・と昔の人は言ってますね。じっくりとお付き合いして自分の事も良く知ってもらいたいし 相手の事もよーく知るべきですからね。中でも大切なのは価値観が近いか同じなら
嬉しいですけどね。ゆっくりとじっくりと考えてから行動して幸せになって下さいね。

Q自分より7歳年上の人から見たら自分はどう思われているのでしょうか? 相手は25歳 私は18歳 異性で

自分より7歳年上の人から見たら自分はどう思われているのでしょうか?
相手は25歳 私は18歳 異性です。
やはり妹的存在としか見られてないんでしょうか?

Aベストアンサー

恋愛対象として見るかどうかは年の差は関係ないと思います。
恋愛対象になり辛いという事はあると思いますが、妹的に見られたくないならそれなりの態度と相手に見合う女になればいいだけです。
ただ、貴方は18歳ということで、あまり背伸びし過ぎると空回りするので、アプローチの仕方は考えないといけないかな。

まず、相手が年の差についてどう考えているのか探るといいですよ。

Q「距離を置きたい」「距離を置こう」どちらが良い?

お付き合いをしていましたが、心が離れてしまった異性にメールで伝えたいです。
(そっけない態度をして2ヶ月経過しています)

「●●(苗字)さん、もう距離を置きたい」(今迄は下の名前で呼んでいたけれどあえて苗字をさん付けで呼ぶ)
「もう距離を置きたい」
「距離を置きたい」
「●●(苗字)さん、もう距離を置こう」
「もう距離を置こう」
「距離を置こう」

どれが一番「あぁ、もう駄目な方向に向かっているんだな」「別れる気なんだな」と思ってもらいやすいですか?

また、上記の他に「距離を置く」という事でもっと良い表現方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

No.4です。度々失礼します。そういう事情があったんですね。
あなたの彼女程ではないですが、心の弱い男性とお付き合いしたことがあります。別れ話を度々したのですが、その度に泣き叫んで「死ぬ」と騒ぐのでなだめるのに大変でした。また1度だけですが過呼吸をおこされたときは、焦ってつい彼の言うなりになってしまいました(今思うと、あれは仮病でした)。
「死ぬ」と言われたり、過呼吸起こされたら、こっちはそれ以上言えなくなってしまいますよね。本人は必死なんだと思いますが、こちらの弱みを握ってそれを利用しているようにも思えます。ここで発狂すれば相手は折れるだろうと、心のどこかで思っていると思います。こういう病で苦しんでいる人も沢山いるでしょうが、私の元彼やあなたの彼女は、それを利用している部分があるように思います。思うとおりにいかないとヒステリーをおこす子供のようです。
(最終的にこの元彼には、友人にも協力してもらって決死の覚悟で別れ話をし、なんとか別れられました。手切れ金まで払って、最悪な別れ方でした。)

薬を飲んでいるほどとのことですし、問題はとてもデリケートだと思います。私の元彼はストーカーにはならなかったので、有効なアドバイスはできないので、メンタルヘルスのカテゴリで改めて質問されてはいかがでしょうか。こういうことなら、こちらのカテの方が、より具体的なアドバイスがもらえると思います。

あとNo.6さんへのお礼を読んだのですが、私も「距離を置く」は期待させる言い方だと思いますよ。ゼロでは無いですから。「もうダメなのかな…。でも距離を置いているだけで別れたワケじゃないから、もしかしたら彼は思いなおして戻ってくるかも…。私が頑張れば、どうにかなるかも。」って、ふっきれきれずにくすぶり、それでとどめに「別れよう」って、言われた方は苦しい思いをすると思いますよ。下手するとさらに怒りをかうかも。あなたの解釈は、あなたに都合が良い解釈だと思います。
お礼を読んでも、やはり距離を置く方法はやめたほうがいいと思います。

No.4です。度々失礼します。そういう事情があったんですね。
あなたの彼女程ではないですが、心の弱い男性とお付き合いしたことがあります。別れ話を度々したのですが、その度に泣き叫んで「死ぬ」と騒ぐのでなだめるのに大変でした。また1度だけですが過呼吸をおこされたときは、焦ってつい彼の言うなりになってしまいました(今思うと、あれは仮病でした)。
「死ぬ」と言われたり、過呼吸起こされたら、こっちはそれ以上言えなくなってしまいますよね。本人は必死なんだと思いますが、こちらの弱みを握ってそれ...続きを読む

Q自分に恋愛対象として見てない女性を好きになったら?

男性は自分に恋愛対象として見てない女性を好きになったらどう行動しますか。

その女性は独身で、あまり自分のこと好意持ってないみたいで、あきらめますか。それとも、アプローチし続けますか?

Aベストアンサー

「好意持ってない」程度なら、諦める必要は無いと思います。友達として仲良くするのには何の問題も無いのですから。
そうやって仲良く交流している中で、即「恋愛対象」とまではいかないにしても、少しでも気に入ってくれる可能性もあると思いますよ。そこから本当の「恋愛」まで持っていけるかは、本人の手腕と魅力次第。

「嫌われている」のなら、無条件に去った方が勿論いいですけど。
ただこれも必ずしもジ・エンドとも言えませんね。「嫌い」が「好き」に変わるということも、人にはそう珍しいことではないと思います。勿論、相手を心変わりさせるだけのそれなりの経緯や魅力が無いといけませんけどね。

Qどうすれば恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

友達の知り合いの人から、2歳年上の男性を2週間程前に紹介されました。初めて2週間前に会った時は知り合いの人を交えての初対面だったので、あまり話せず、その時にメルアドを交換して、それからほぼ毎日メールのやり取りをしていました。
彼はマメにメールをくれて、用事でメールが出来ない時はわざわざ理由を言ってくれてメールできなくてごめんねと言ってくれるくらい、とても優しくて、誠実な素直な人です。

そして昨日、初めて二人だけで会って食事をしました。
色んな話をして盛り上がって、凄く楽しくて、メールのやり取りの時から彼に好印象を抱いていたので、見た目とのあまりのギャップと価値観が似ている部分にとても惹かれて、彼を好きだと実感しました。

それで、食事を終えて帰り道の途中に、本当に自分でもとても不思議なくらい、自然と素直に自分の気持ちを彼に伝えました。当然、彼はとても驚いていたので、「考えておいて下さい」と言いました。

私は今まで全くと言っていいほど恋愛経験がなく、男性にもあまり免疫がなかったのに、彼にはオープンに素の自分をだせて、一緒にいると凄く楽しいだろうなぁと感じました。

彼も今まで恋愛経験がほとんどないらしく、初めての彼女とも3ヶ月で別れてしまったらしく、5年も彼女がいないそうです。

そして、気持ちを伝えた昨日のうちに彼からメールがあり、正直、嬉しかったけど、まだ私のことは、恋愛対象で好きか?と聞かれたらはいと答えられる状態じゃない。まだ知り合って間もないし、今の気持ちでとりあえずオッケーしても、その状態で付き合うのは自分に反するし、中途半端に付き合うことになるのは私にも失礼で嫌だから、今はごめんとしか言えない。もうちょっと二人で遊んだりする友達でいてほしい。
そう言われました。
確かに彼の言う通りだし、恋愛対象に見られていないのは正直ショックでしたが、彼の素直で優しい気持ちがとても嬉しくて、私は、ただ私が早くに彼に「好き」という気持ちを持っただけで、まだ今は友達から仲良くしていきたいと思っています。ただ、私はいい加減な気持ちや中途半端な気持ちで、気持ちを伝えた訳じゃないので、それは分かってもらえたら・・・と返事をしました。

ただ、彼は人見知りが激しく、警戒心がとても強い性格だそうです。でも、彼は外見はちょっと恐いヤンキーのお兄ちゃんみたいに見えるのですが、中身はとても気さくで明るくて、優しくて素直な人です。それでいて子供みたいな性格で甘党で、甘えん坊な性格らしいのです。

こんな彼に恋愛対象として見てもらうにはどう接していけばいいでしょうか?恋愛経験が全くない私にはどうすればいいのか分からなくて、悩んでいます。アドバイスを下さい!!

友達の知り合いの人から、2歳年上の男性を2週間程前に紹介されました。初めて2週間前に会った時は知り合いの人を交えての初対面だったので、あまり話せず、その時にメルアドを交換して、それからほぼ毎日メールのやり取りをしていました。
彼はマメにメールをくれて、用事でメールが出来ない時はわざわざ理由を言ってくれてメールできなくてごめんねと言ってくれるくらい、とても優しくて、誠実な素直な人です。

そして昨日、初めて二人だけで会って食事をしました。
色んな話をして盛り上がって、凄く楽しく...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
素直に素を出せるような彼と知り合えて本当に良かったですね!その直感のような感覚を大事にして下さい。そして彼はとても誠実な方のようですね。お二人のやりとりを微笑ましく感じました。
どうやったら恋愛対象として見てもらえるかですが、あなたは特に何もしなくても良いと思います。お互い好感を持っているのだし、友達として付き合っていくうち、彼も自然とあなたを女性として意識していくような気がします。彼のペースに合わせてあげて下さい。
ここであなたが恋愛感情に突っ走ってしまうと、友人関係も壊しかねません。気長に待ってあげれば、彼はあなたの思いやりを感じて次第に心を開いていくような気がします。今はゆっくり信頼関係を築いて下さいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報