アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今気になっている人がいるのですが
◯日空いてますか?っていうLINEを送ると
友達が泊まりにくるかもしれないってきたので
じゃあ友達と予定入りそうですか?と送った
LINEを既読無視されています。
以前も既読無視されたことあるのですが、
その時は割とどうでもいい内容だったので
まだ開き直れたのですが今回は内容が内容なので
結構気にしてしまっています。

間を空けて違う話題で何事もなかったかのように
送るべきか、
すいません気にしないでくださいなど誘いを
撤回するべきかどちらがいいと思いますか(T_T)?

ぜひ回答お願いします。

A 回答 (4件)

「友達が泊まりにくるかもしれない」という言葉に対して「じゃあ友達と予定入りそうですか?」の返しの意味が分かりません。

気になっている人も既読はしたもののなんて返事をしていいか分からなかったのではないですか。

又改めて間を空けてお誘いしたら良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、皆さんに言われて冷静になってみると
普通におかしいですね、、

とりあえずLINEを送るのは
控えようと思います。

回答ありがとうございました!

「友達が泊まりにくるかもしれない」って事は「予定が入るかもしれないから駄目」という事です。

そこに重ねて「予定入りそうですか?」と訊かれたら「だからそう言ってるでしょうが! 同じ事
を何度も訊くな!」と怒るか、「この人理解力ないな……」と呆れて放置するかでしょう。
内容が内容だけに、これは既読無視されても仕方ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えてみれば分かることですね
たしかに私でもそういう気持ちになりそうです。
一回頭を冷やそうと思います

彼が友達が泊まりにくるかもと言ってるのですから、

なぜすぐに了解です!友達と楽しんでねと引き下がらなかったのでしょうか。
既読無視されたくなければ
なるべく?を付けずに

〇日空いてますでしょうか。
もし、ご都合良ければご飯いかがですか。行けるようでしたら〇日までにご連絡いただけると嬉しいです。
というように期限付きでLINEしたら良いのではないですか。
今回は友達が泊まりにくるかもと言ってるのですから引いておきましょう。
何も送らないほうが良いのでは。
一回一回返信しなければ相手からLINEがくるだけで面倒な人だと思われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうすればよかったと後悔してます…

とりあえず今はLINEをするのは
控えようと思います

あきらめも肝心だよ

• 0
この回答へのお礼

簡単に諦めれれば苦労しないんですけどね…