男性の方は女友達が自分以外の男性と楽しそうに会話をしていたら嫉妬ってしますか?

・両想いなのかな?という状態のとき
・自分から女友達に片想いのとき
・女友達から自分に片想いのとき
・お互いただの友達のとき

でどう違うのか知りたいです。

もし嫉妬した場合、女友達に冷たくしちゃいますか?
また一緒にいようとしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どの場合でも嫉妬しません。


ただ単に楽しそうに会話しているだけなら、嫉妬する要素が無いと思います。
腕を組んでるとか手を繋いでるとかだったら、
>・両想いなのかな?という状態のとき
>・自分から女友達に片想いのとき
この二つの場合は嫉妬するかもしれません。
嫉妬した場合の態度などは、表面上は全く変わりません。
ただ心の中でモヤモヤするだけで、その後の対応などはこれまでと変わらないと思います。

>・女友達から自分に片想いのとき
>・お互いただの友達のとき
この場合は嫉妬するような関係ではないので、どんな状況でも嫉妬しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/21 14:50

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


相手の幸せを大切に考えたほうがよいかもしれません。
恋愛はタイミングが大事だと思います。今思いを伝えるとあなたと相手との関係も崩れてしまうのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校3年生女子です。 中学2年の頃に両想いだった男の子(b君)、両想いだったってことはこの前

高校3年生女子です。




中学2年の頃に両想いだった男の子(b君)、両想いだったってことはこの前知ったんですけど、中学の頃にいろいろすれ違って喧嘩して中3の頃は一方的に嫌われ、私の片想いでした。そして中学卒業し、違う高校に入学しました。そして高校2年になり違う方とお付き合いし、その頃に、3年ぶりにb君からLINEがきて謝罪されました。それからたまにくるようになって、彼氏にふられそれをb君に言うと慰めてくれて2ヶ月後に遊びに行こうと誘われ遊びに行って、その1ヶ月後に電話しようって言われてしました。そして電話で付き合ってほしいと言われました。その時はびっくりして「b君のこと好きなのかわからない」って言ってしまって、付き合わないって方向になったのですが、後悔して次の日に電話したいって言ったら、「もう付き合う付き合わへんとかの話はしたくないし気分じゃない」って言われて、「気分で付き合う付き合わへんとか決めるの?」と喧嘩になってしまって…。
ほかの男子やお付き合いしてた男の子でさえ喧嘩したことないのにb君とだけ喧嘩してしまいます。性格が合わないのでしょうか?この先付き合えるチャンスがあったとしてもうまくいかないんでしょうか?
長文失礼しました。

高校3年生女子です。




中学2年の頃に両想いだった男の子(b君)、両想いだったってことはこの前知ったんですけど、中学の頃にいろいろすれ違って喧嘩して中3の頃は一方的に嫌われ、私の片想いでした。そして中学卒業し、違う高校に入学しました。そして高校2年になり違う方とお付き合いし、その頃に、3年ぶりにb君からLINEがきて謝罪されました。それからたまにくるようになって、彼氏にふられそれをb君に言うと慰めてくれて2ヶ月後に遊びに行こうと誘われ遊びに行って、その1ヶ月後に電話しようって言われて...続きを読む

Aベストアンサー

その男性とは付き合うなとは思いません
ですが不満をぶつけてから付き合ってください
あと僕は男の子に怒りたいですね
気分で好きな気持ちを変えるのは許せません
他人に好きでいてもらえるだけ幸せですよ
同性の人から思われていても
気持ち悪いとは思いますが…

Q男子中学生 両想い 中3です、両想いの子がいます けど今は総体前なので、今は僕のことは考えてあげら

男子中学生 両想い
中3です、両想いの子がいます
けど今は総体前なので、今は僕のことは考えてあげられないと言われてしまいました
あと私のことは忘れてと言われました。
けど忘れられません
総体が終われば告白しようと思います。
成功すると思いますか?
できれば女子中学生のかたお願いします
他にも女性のかたでも誰でもいいんでお願いします

Aベストアンサー

こんにちは、十数年前に中学生だった女です。笑

成功するかどうかは、告白してみてからじゃないと分かりませんけれど、
総体前と後では、彼女の気持ちが変わるのは明確なんじゃないかしら。

今彼女は、これまでの部活生活の集大成である総体に臨んでいます。
必死になるものがある、今は何より総体のために全力を注ぎたいから余所見したくないのでしょうね。

なので、今の「部活のことだけ考えたい」という必死で一生懸命な気持ちと、
総体後の気持ちは、違うと思いますよ。

ただ、総体後は「受験勉強に専念したい」という人もいるし、
そもそも「私のこと忘れて」とまで言っているので、総体に集中したいということ自体がお付き合いを断る体の良い言い訳なのかもしれませんが。
中学生くらいの女の子は気持ちが変わりやすいから、
総体後に告ってうまくいくとは限りません。

でも、伝えなきゃ、成功するものも成功しないですよ!
総体までは、彼女の活躍を祈って応援する(見守る)、
その後、時期を見て「お疲れ様!」と、労いと他愛のないメールを送って、様子を見てみることもできるし。

がんばってね!

こんにちは、十数年前に中学生だった女です。笑

成功するかどうかは、告白してみてからじゃないと分かりませんけれど、
総体前と後では、彼女の気持ちが変わるのは明確なんじゃないかしら。

今彼女は、これまでの部活生活の集大成である総体に臨んでいます。
必死になるものがある、今は何より総体のために全力を注ぎたいから余所見したくないのでしょうね。

なので、今の「部活のことだけ考えたい」という必死で一生懸命な気持ちと、
総体後の気持ちは、違うと思いますよ。

ただ、総体後は「受験勉強に専念し...続きを読む

Q男性の方に質問です。 自分が女友達からバレンタインにチョコを貰えるとわかったとき、その女友達に対して

男性の方に質問です。

自分が女友達からバレンタインにチョコを貰えるとわかったとき、その女友達に対して、女友達の気になる人、について話題を出したりしますか?どういう気持ちのときですか?
「気になる人いるの?」や「気になる人いるなら~」みたいな感じです。

Aベストアンサー

分かっていても、話題にはしない

Q男友達と両想いかどうか

長文失礼します。
知り合って2年の男友達がいます。彼も私も高校3年生です。彼とは同じグループで、いつもみんなで遊んでいます(メンバー同士はとても仲が良いです)。今までは普通に友達だったのですが、9月に入ってからとても近くなりました。それは隣同士でご飯食べるようになったのと、共通の趣味で盛り上がっているからだと思います。お昼食べる時、歩く時、立ったまま話す時、それらのどれを取っても腕が触れる距離です。紳士的な行動も多いです。また、気づくとすぐ隣にいます。先日、転校した友達とみんなで遊びに行って、あと数ヶ月で卒業なので皆さみしくなり、ハグをし合いました。もちろん彼ともです。そのあと方向が同じなので途中まで一緒に帰って、電車で別れる前に腕を大きく広げたら、ハグしてくれました(彼とは身長差が20cmあるので彼は背中を曲げてハグしてくれました)。しかし、彼は心が読みづらいですし、友情を壊したくないのか正直なところ私のことどう思ってるのかどうかわかりません。
果たして脈ありでしょうか?

Aベストアンサー

脈ありだと思います。本間は、脈なし(同性愛者じゃなかったとしても)やったとしても、そうしてスキンシップをとれるということはイイことだと思います!誰にでも、数パーセントはその気はあるって言うし、スキンシップや話をしたくてもできない人がいるので、少しでも気があるのかなと思うなら、少しずつでも自分をぶつけていってください!

Q正式には付き合ってないけどお互いの想いは伝え合っている男性の家にお泊まりしました。

一か月前から好きな人がいます。
1週間前まで毎日電話とLINEをして
お互い「好き」という気持ちを伝えあっていました。
彼は私と同じ専門学校に通っていましたが
様々な事情で7月いっぱいで辞めました。
辞める前に、LINEで私への気持ちは本気だけど
学校を辞めてからちゃんと告白するという事を
伝えてくれたので、待つことにしました。
しばらく経ってお泊まりに誘われ、迷った末に
行くことにしました。

しかし、8月に入った途端、
電話をすることがなくなり、毎日言われていた好き
も言われなくなりました。
モヤモヤが続いたまま昨日彼の家に泊まりに行った
のですが、最初、彼の部屋で一緒にDVDを見ながら
一つのベッドに二人でくっついてくすぐり合ったり
して楽しんでいました。
彼は寝転びながら私に抱きついてきたり、
髪を触ってきたりべったりくっついていました。
日付が変わってDVDも見終わり、
電気を消して寝ることにしました。
また、くすぐり合って笑っていたのですが
その内に胸を揉まれ始め何度も
やめてと言ったのですがそのまま上に乗られ
慣れた手つきでホックを外されました。
私自身キス以上は未経験だったので
凄く怖かったのと、付き合う前に好きな人と
行為に及ぶ事がなんとなく嫌でした。
深いキスをされたり身体を舐められたりしたあと
手貸してと言われ拒否したのですが
力が強く無理矢理、彼のを握らされました。
さすがに本当に怖くなって涙が出てきました。
手を動かさずに震えながら泣いていると
背中をさすられ手を離してくれました。
その後はそのまま会話することなく
眠りにつきました。

朝になって夜のことを思い出し
怒ってるかな?嫌がりすぎたかな?と不安になり
隣で寝てる彼の手を握ってくっついていたら、
どうやら目覚めていたようで、
また彼のを握らされました。
朝なので力が出ずされるがまま
彼が私の手を動かしました。
怖くてまた震えていると手を止め頭を撫でられながら
ごめんね、怖いね。と優しく声をかけられたのですが
もうちょっと我慢できる?と聞かれ、
その時、怖いよりも彼への想いが勝ってしまい、
思わず頷いてしまいました。
そしてまた彼が私の手を動かし
しばらくして彼が自分の手に欲を吐きました。
彼が自分の手を拭いた後、私の手も優しく拭いてくれ
また2人でベッドに入りました。
ただの疲労なのか罪悪感なのか反対を向いて
うずくまる彼の背中に寄り添って少し寝たあと
そのまま何事も無く帰ることになりました。

好きな人と一緒にいれた時間はとても幸せでしたが
告白されることもなく行為に及び
何事も無く終わったお泊まりで、
彼が何を考えているのか、私をただの性欲処理機と
でも思っているのか、これからどうなるのか、
家に帰ってきて色々な不安が押し寄せてきました。
私が確信に迫ろうとするLINEも微妙に流されたり
誤魔化されたりすることが多くなってきました。

これは、他の女がいると捉えた方がいいのでしょうか?
また私が間違っている部分があれば
教えていただきたいです。

一か月前から好きな人がいます。
1週間前まで毎日電話とLINEをして
お互い「好き」という気持ちを伝えあっていました。
彼は私と同じ専門学校に通っていましたが
様々な事情で7月いっぱいで辞めました。
辞める前に、LINEで私への気持ちは本気だけど
学校を辞めてからちゃんと告白するという事を
伝えてくれたので、待つことにしました。
しばらく経ってお泊まりに誘われ、迷った末に
行くことにしました。

しかし、8月に入った途端、
電話をすることがなくなり、毎日言われていた好き
も言われなく...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、よく頑張りました。本当によく耐えました。
普通だったら男性の体力と根性に押されて、その上好きな人が相手だと本気の抵抗が難しく、そのまま流されて最後までやられてしまうのがオチですが、本当に無事で良かったです。

>核心に迫ろうとするLINEも微妙に流され

本当に質問者様の事が好きで、その気持ちに押されて同意もなく強制的に行為に及んでしまったのなら、本気の謝罪と改めて告白なり不安を解消しようという努力をするはずです。好きな人には嫌われたくないので。それがないのであればとりあえずやれそうな雰囲気だったからやってみたというだけで特に愛情とかそういった類のものはないと思います。

他の女、というのは判りませんが、お付き合いしたいとか、本当に質問者様の事が好きで、という様には見受けられません。付き合うとかそういうめんどくさい事どうでもいいじゃんというタイプの人もいるかもしれませんが、質問者様はそうではないという事をきちんと相手の方にお伝えして、それでもはぐらかされるようでしたらお付き合いは諦めた方がいいかもしれません…価値観の違いですから…。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報