児童手当について教えて下さい。

児童手当には所得制限などあるみたいなのですが、
まだ申請したことがないので良くわかりません。
次の申請が初めてになるのですが、
5人家族で収入があるのは旦那だけです。
扶養が4人になります。
子供は0歳の子が一人います。
年収が約700万位なんですが、この場合はいくら貰えるんでしょうか?

また、受給される場合は収入のある旦那に振り込まれるそうですが、、自分の通帳にしてもらうことはできないのでしょうか?

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

以下参考に。

http://jidouteate.com/sinjidouteate1/syotoku.html

この手の情報は「児童手当」といった簡単なキーワードで検索すると様々な情報が得られます。
また、最も確実なのはお住いの市町村の役場の窓口へ行って相談されることです。

参考まで。
    • 0