Primeで組み込んでもらったPCを使用しています。(Windowsビスタ、32bit)
構成はASUS P5K-SE、INTEL Core 2 Duo E8500、GeForce 9800GTX 512MBです。 
PC初心者ですが、このたびWindows764bitにアップグレードしようと思っています。
ASUSのダウンロードサイトにP5K-EはありますがP5K-SEが見当たりません。どなたかお分かりの方がおりましたら場所とダウンロードが必要なものを初心者にもわかりやすい方法で宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

日本語サイトにはありませんが Global サイトにはサポートのページがあります。


ですが、Windows7以降のドライバーなどはありませんので公式的には非対応ということのようですね。
https://www.asus.com/Motherboards/P5K_SE/HelpDes …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂いて有難うございます。
このまま廃棄ももったいないと思っております。
もう少し調べてみます。

お礼日時:2017/04/21 22:36

現在32ビットのVistaを使っているという事ですので、64ビットのWindows7へは新規インストールになります。


今の環境を引き継ぐアップグレードはできません。

同じ32ビットへならアップグレードは可能。アップグレード用のWindows7のインストールメディアを入手してください。
新規インストール用のメディアからはアップグレードはできません。

・・・
買い替えをお勧めします。マジで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Windows7の64Bitディスクが有りますので新規インストールを考えております。

お礼日時:2017/04/21 22:31

未だ、ビスタを使用していたのですか、サポートが終了してしまいましたね。



Windows764bitのソフトは、既にお手元にあるのでしょうか。
今から新規に購入してからのインストールは、勿体ない様な気がしますが。
(Windows7のサポート終了期日は、2020/1/14 ですので。)

今お使いのPCのスペック等は、Windows7に対応しているでしょうね。
プリンターなどに周辺機器のドライバーの有無も確認済みですよね。

ビスタ→7 はアップグレードでは無く、新規導入になると思いますが、
見当違いでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
64bitのWindows7ディスクが有りますのでチャレンジしてみようかと
思っております。

お礼日時:2017/04/21 22:33

>Windows764bitにアップグレード


無理
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンのマザーボード メーカーASUS 型番 P5KPL-CM 

パソコンのマザーボード メーカーASUS 型番 P5KPL-CM 
SATA、HDD接続してマスターにしたらIDEに接続した機器(HDD,DVDドライブ)がバイオスで認識しません,分かる方お願いします
SATAを外したら認識します、マスターにしたらIDEは認識しないのですか、それともバイオスで設定があるのですか、詳しく教えてください

したい事はSATAをマスターにしてIDEにHDDを増設したいです

Aベストアンサー

私はIDEにDVD
SATAにHDDを搭載していますが
普通に認識できています。

ちょっと疑問ですが
どこを見て認識できていないとお考えなのでしょうか?
起動時のハードウェア認識画面?
それともWindowsのデバイマネージャーの画面?
それともBIOS設定画面?

取り合えず見るべきポイントとしては
BIOSの設定でSATA・IDEの
設定がEnableとなっているか確認して下さい。
Disableだと認識しません。

マスター・スレーブの設定はSATAとIDEでは
別々にマスター及びスレーブとして設定します。

私の場合SATAでHDD1基がマスターで
DVDドライブがIDEのマスターとなっています。
どのメーカーでも大抵並行して認識できるはずです。

DVD及びHDDのジャンパピンの差し込みを間違ってませんかね?
ちゃんと両方ともマスターの設定になっていますか?

QASUS P6T SE について

ASUS P6T SE について

スペックは下記の通りです。親切な方お願いします。
----------------------------------------
windows7

intel core i7 920 @2.67GHZ

32bit

Mainboard ASUS P6T SE Rev1.xx

intel X58
----------------------------------------
BIOS American Megatrends Inc.

Version 0805

Date 02/24/2010

Memory DDR3 Triple
6144 MBytes

Dram frequency 543.6MHz

CPU-Zにて記載
CPUFAN 水冷
----------------------------------------

上記で自作PCを最近作りました。
起動し問題ありませんでしたが、急にブルースクリーンになったり
します。いろいろゲームを楽しむのにスペックやら色々工夫して
相談し作りましたが、なぜだかゲーム(FPS)落ちたりします。

CPUにて熱があるのかと思いCore Tempで確認しましたが
40℃前後で問題なさそうです。
BIOSが少々気になるところで、初めて作ったので不安です。

このような症状誰だか助けてください。

ASUS P6T SE について

スペックは下記の通りです。親切な方お願いします。
----------------------------------------
windows7

intel core i7 920 @2.67GHZ

32bit

Mainboard ASUS P6T SE Rev1.xx

intel X58
----------------------------------------
BIOS American Megatrends Inc.

Version 0805

Date 02/24/2010

Memory DDR3 Triple
6144 MBytes

Dram frequency 543.6MHz

CPU-Zにて記載
CPUFAN 水冷
----------------------------------------

上記で自作PCを最近作りました。
起動し問題ありま...続きを読む

Aベストアンサー

電源が貧弱で不安定なのか、グラボ側の熱暴走なのか、俺ならそっちを疑いますけどね。
どっちかというと、OSが32bitなのにメモリが6GB搭載されているのところを突っ込みたい。

あとは、そういった現象がゲームの時だけ、所謂、高負荷時の時だけなのか
ただのネット閲覧の時にも起きるのか、そういう情報は必要だと思いますよ。

QASUS P6T SE

現在、

マザー
P6T SE
メモリPC3-10600 1GBx3 トリプルチャンネル

なのですが、メモリを増量しようと思います。
このマザーは、メモリスロット6個有りすでに3つ使ってるので
残りのスロットに2枚刺し(デュアルチャンネル)で計五枚刺しにしたいんですが、

CFD W3U1333PS-4G (4Gx2枚組)

との相性がよく分かりません。
かなり古いマザーですので。
どなたか相性を調べてもらえないでしょうか?
あと増量した場合、BIOS画面でメモリの設定オートのままでいいんでしょうか?
増量後のBIOS設定の必要性も教えてください。

なお、マザーを買い換えるつもりはありません。
マザーだけで済むなら構いませんが、CPUのソケットがP6Tと違うのでCPUも買い替えとなると予算オーバーですので。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>残りのスロットに2枚刺し(デュアルチャンネル)で計五枚刺しにしたいんですが、

P6T SEのマニュアルは読みましたか?
5枚刺しはできないようですけど。

>どなたか相性を調べてもらえないでしょうか?

相性はご自分で確かめるしかありません(前もって調べられるものじゃない)

QAsus P9x79 でq code 00が表示されます。 xeon e5 2697 v2を挿すとq

Asus P9x79 でq code 00が表示されます。

xeon e5 2697 v2を挿すとq code 00が表示されて起動しません。画面は表示されません。
xeon e5 2620は正常に起動します。

bios 17.04最新です。meiは9.5.15.1730。chipsetは9.3.2.1015です。intel から10.1.2.85を落としましたが変わりません。
CPU -zでMB をみるとsandyとなっており、ivy bridge になっていないのが気になっています。

chipsetの更新にコツがあるのでしょうか?それともCPU がこわれているのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ANo.1 です。

マザーボードは、ASUS P9X79-E WS ですね。これは、調べたところ DOS で BIOS は 1704 が最新なので、質問者さんの場合、全てが認識できないとおかしいです。

Intel Xeon E5-2620 (2.0G,95W,L3:15M,6C,HT)  BIOS 0211
Intel Xeon E5-2697 v2 (2.7G,130W,L3:30M,12C,HT)  BIOS 1203

BIOS 1704 には、下記の説明がありました。Xeon E5-2697 V2 のメモリ関係のようです。
BIOS 1704 for P9X79-E WS released to public.
4. Revised DRAM timing information in BIOS setup with Xeon E5-2695 V2 or Xeon E5-2697 V2 CPU when DRAM is installed at channel C or channel D.

これで Xeon E5-2697 v2 が認識しないのでしたら、やはり CPU のトラブルが臭いですね。

ANo.1 です。

マザーボードは、ASUS P9X79-E WS ですね。これは、調べたところ DOS で BIOS は 1704 が最新なので、質問者さんの場合、全てが認識できないとおかしいです。

Intel Xeon E5-2620 (2.0G,95W,L3:15M,6C,HT)  BIOS 0211
Intel Xeon E5-2697 v2 (2.7G,130W,L3:30M,12C,HT)  BIOS 1203

BIOS 1704 には、下記の説明がありました。Xeon E5-2697 V2 のメモリ関係のようです。
BIOS 1704 for P9X79-E WS released to public.
4. Revised DRAM timing information in BIOS setup with Xeon E5-2695 V2 or...続きを読む

QASUS P5GD2 Premiumについて

ASUS P5GD2 Premiumのマザーボードを
RAID0環境にて使用していましたが
昨日、OS(WindowsXP pro SP2)のファイルが破損してしまいました。

OSのリカバリーにRAIDOドライバーが必要となったのですが
付属のドライバーCDを紛失してしまった為
ASUSのホームページにてRAIDドライバーをDLを試みるも
サポートが終了しておりダウンロード出来ませんでした。

再度RAIDドライバーの入手方法があるか、
又は他の手段でOSの復旧が可能かご存知の方は御教授願えないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://support.asus.com.tw/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

っていうか、ASUSのダウンロードページの右上の検索部に「P5GD2 Premium」と入力して検索
そのあとのページでダウンロード先が出ますのでそちらからダウンロードしてみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報