プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝体調が悪くて、熱もあり、喉が切れて吐血。
何がなんでも行かなければならない、企業説明会には根気で行き、夕方のバイトをキャンセルするために
朝早く、
店長に連絡を入れた所、
「社会人になってからも、当日キャンセルをやる気か!体調管理も仕事のうちだろうが!」
と言われて直ぐに電話を切られてしまいました。
土日バイトはありませんが、
月曜日にバイトがあります。
正直辞めたいです。
また、バイト先には共有の伝言ノートがあり、
当日休まれたことを言及される内容を書かれる可能性もあります。
考えただけで、ストレスが貯まります。
私は普段から遅刻や当日欠席は無く、
休む場合でも、一週間以上前には連絡を入れてますし、
遅刻も学校関係(授業が長引いたとか、委員会のイベントの為に遅刻)以外では一度もありません。
バイト先の方もいい人が多く、やめたくはないのですが、
辞めるべきなのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

そりゃ辞めんとあきまへんわ!


せやないとあんさん、病気になるでぇ〜!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
説明会後ふらふらの体で病院行ったら、
疲労と風邪とのこと、当日休んで迷惑掛けるのは申し訳ないのですが、
御身大事にしたいと思います。
バイトはやめて、就活が終わってから改めてバイトをしようと思ってます。

お礼日時:2017/04/21 14:41

立場的には怒るでしょ


月曜に「すみませんでした」それでイイのでは
辞める必要性を感じない 社会人になれば毎日転職になるよ。

嫌なことがあれば辞める 廻りがストレスだらけになる
タラタラ言い訳しても済まないのが社会人(働いて金を貰う)
当日キャンセルの事実は変わらないデス。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の考えが甘いのかも知れません。

後日改めて、店長に謝りに行こうと思います。

お礼日時:2017/04/21 15:22

その店長こそ社会人として管理者として未熟ですね、いくら気を付けていても風邪をひく時はひきます。


休まれる事で本人への負担が増える事が嫌なので、その気持ちがそのまま口から出たのでしょう。

まあ、肉体的、精神的にこれ以上無理と感じたら辞めるのも仕方なし、ですね。
    • good
    • 4

全ては自分の為に働いて時間を使ってる。

店長だろうがお偉いさんであろうが最後まで面倒は見てくれないのが社会です。自分の楽しいと思う仕事なら頑張れます。
これから長い人生で自分は他人よりも優っている事を見つけ進むべきです。
他人は他人、辞めるべき!
そして勉強して下さい。
個性ある自分を創り出し頑張りましょう。タイム イズ ライフ!
    • good
    • 2

「企業説明会には根気で行き、夕方のバイトをキャンセルする」のは、話が逆でしょ。

企業説明会に行くのには何の義務もありません。決められたアルバイトに勤務するのは義務です。
あまりにも自分勝手すぎますよ。ご都合主義なんですかね。義務を果たせないのなら、辞退すべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通り、私はご都合主義かもしれません。
このようなことは、今後ないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/04/21 15:32

>社会人になってからも、当日キャンセルをやる気か!


正社員でも急病やケガなどで出勤できないなら、そりゃ当日キャンセルせざるを得ませんが。
ただ、人手が足りないのに急にシフトに穴を開けられれば、ついカッとなって「体調管理も
仕事のうちだ!」と怒りたくなるのも、まあ心情的に無理からぬ話です。
とりあえず、責任取って即刻辞めなくてはいけない程の大失態、という訳ではないでしょう。
月曜に「急に休んで申し訳ありませんでした」と殊勝な態度で謝れば、店長も「以後気を付
けるように」という注意くらいで済ませてくれると思いますよ。
あまりにもネチネチ根に持つようであれば、辞めてしまっても良いかも知れませんけれど。
    • good
    • 2

辞めていいと思います。


バイトだからって当日出れないとなると、その日の人員の回し方など狂ってくるので
店長も頭に来たんでしょうね。

社会人になるともっと厳しい環境かもしれないですが、頑張ってください。
そこで勉強したって思えばいいですよ。

辞めたくなければ、月曜日にお詫びすれば別に大丈夫だとは思いますが。
(店長はその日の事を怒ったのであって、後日丁重にお詫びすればわかってくれると思います)
    • good
    • 2

思った事を何でも口にする そういう人だ!と思って接したら 楽になります。


店長だけハズレ!と思うしかないです。
人が足りていないシフトで 、急に休まれると 迷惑になるのは本当なので
怒る店長の気持ちもわかりますが、それを具合の悪い人に言うのも なんだかなぁ です。
ノートに書かれたら それに対して
申し訳ございませんでした、気をつけます
とか、コメント残したらいかがですか?
    • good
    • 7

反省していないなら辞めちゃえば?


今後も社会的に恥ずかしいことをする都度仕事を辞めることを肯定・選択することになりますが…。

次のバイトの時に素直に謝ろうという気持ちは無いのかな。
「自分は一切悪くありません」と言う主張は残念ながら通りませんよ。
店長さんの言い分にも一理あるのです。

・・・
まあ、自分なら無理してバイトに出てバイト先でぶっ倒れますけどね。
(普通は倒れる前に「帰れ!」と言われる)
    • good
    • 3

その程度は怒られて下さい。



体調不良で休んだのは貴方であり、迷惑を掛けたのも貴方です。

貴方に過失が無ければ別ですが過失はあります。

その程度で逃げ回っていると、社会人として通用しませんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A