酒気帯びで2年間の免許取消の期間終了間際に、無免許で捕まりました。
仕事の関係で、無免許の2年間の間に40回ほど運転をしていることが、運転記録により判明しています。
検察に行ったところ、裁判になり実刑または、執行猶予または、罰金の処罰になると思いますが、裁判官の判断になるのでなんとも言えません。と言われました。
このような例で結果どうなるのか?
また、実刑を免れる手段はあるのでしょうか?
教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (2件)

この内容は見る人が見たら個人を特定できますよね。

それを然るべき場所または人に出したら。。。
そういうリスクに気が回らないのでご質問に書かれているようなことをしてしまわれるのでしょう。きっと。

そもそもプロであり、様々な事例を見たり聞いたりしているであろう検察の方が「何とも言えない」と言われているのに、このような匿名の掲示板でどこかの誰かに質問されても、ご質問に書かれているだけの内容から「こういう理由でこうなるのが普通です」と答えられる人がいるとは思えません。
そこもまた見込みが甘く。。。(^^;

参考まで。
    • 0

えっ!反省しとらんのでっか???

>また、実刑を免れる手段はあるのでしょうか?
反省する意味で「実刑」受けた方がえぇと思いまっけど・・・
    • 4