現在goo blogで10年くらいお世話になっています。
PCで投稿&閲覧していますが、ネット回線をADSLから光に替えた場合プロバイダーも変更になる可能性があるのですが、その場合そのまま継続して今のgoo blogで過去ログを維持し使用し続けることができますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Goo blogを利用する事はプロバイダが何処であるかは関係ない事ですので、維持して使い続ける事が出来ます。



強いて言えばID登録にプロバイダメールを使用しているならGmail等のプロバイダとは無関係のメールアドレスに登録変更して置いた方が良いです。
プロバイダはまた替える可能性もないとは限りませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速適切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 15:30

スマホでもネットカフェでも、ログインさえ出来れば使えるので


ネット回線やプロバイダーなんか関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今までと違う回線を使う場合はプロバイダーやコース変更が必要になりますか

今までと違う回線を使う場合はプロバイダーやコース変更が必要になりますか?

一人暮らしをしていたときに使っていたパソコン(biglobe  フレッツADSLコース)を実家でも使いたいのですが、実家はyahooBBを使用しています。
この場合、プロバイダーをbiglobeからyahooBBに変更するなど手続きが必要なのでしょうか?
パソコン音痴すぎてカスタマーサポートでの話もよく理解できず、困っています。
どういったことをすれば良いか、何を確認すべきか、よろしければご回答おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 実家のネットワークに貴方のPCを追加して、計2台でインターネットを使いたいと言うことでよろしいですか。
 現在の実家の接続は電話回線~ADSLモデム~PCとなっていると想像します。ここに貴方のPCを加えるには、ルータが必要です。ルータの一例を示します。
  http://buffalo.jp/products/catalog/network/router.html
 ルータには有線型と無線型があります。両方のPCをケーブルでルータにつなげるのであれば、有線ルータを、どちらか1方を離れた部屋などで使うために無線で接続するには、無線ルータを購入します。

 ルータが用意できたら、とりあえずルータとPCを有線で繋ぎ、ルータの設定画面をIE(ブラウザ)で開いて、接続設定を行います。以降、ルータが接続してくれるので、PCは自動接続の設定でOKになります。(PC側に接続設定は不要になります。)


では。

Q海外でそのまま利用できるプロバイダーは?

プロバイダー登録しようとしていますが、半年後くらいに海外出向(マレーシア)が決まっています。海外でそのまま利用できるプロバイダー(アクセスポイントを海外現地のものに変更するだけでそのまま利用可)はあるのでしょうか?それとも海外では現地のプロバイダーと契約することが必須なのでしょうか?

Aベストアンサー

日本でインターネット・プロバイダーと契約して、そのまま海外でアクセスするには下記の4種類の方法が有ります。
 (1)元々海外のプロバイダーの場合(AOLなど)
 (2)海外に独自のアクセスポイントを設けている場合(???)
 (3)海外のプロバイダーと提携している場合(NiftyServeなど)
 (4)海外のローミングサービス・グループと契約している場合(Biglobeなど)
1と2の場合、普通は特別な料金が発生しません。 3と4の場合、1回ごとか当該の月数に対して付加料金がかかります。
これ以外の特別の方法として、
 (5)日本に国際電話をかける
が有りますが、国際電話料金が高すぎるので除外されるでしょう。

しかし、いずれの場合も日本で契約した料金がそのままかかるため、[2千円/月]前後の支払いが必要です。
これに対して、海外(この場合はマレーシア)のプロバイダーと契約すれば、その国の物価に対して料金が設定されていますので、もっと安上がりです。例えば、最近行っていたベトナムでは10万ベトナムドン(約800円)程度でした。

従って、現地に着いてからプロバイダーを探すことをお勧めします。(事前にお知りになりたい場合は、下記のホームページを参考にして下さい。)

以上。

参考URL:http://thelist.com/

日本でインターネット・プロバイダーと契約して、そのまま海外でアクセスするには下記の4種類の方法が有ります。
 (1)元々海外のプロバイダーの場合(AOLなど)
 (2)海外に独自のアクセスポイントを設けている場合(???)
 (3)海外のプロバイダーと提携している場合(NiftyServeなど)
 (4)海外のローミングサービス・グループと契約している場合(Biglobeなど)
1と2の場合、普通は特別な料金が発生しません。 3と4の場合、1回ごとか当該の月数に対して付加...続きを読む

Qサービス継続に不安がないプロバイダーは?

長年、使用していたKDDI(株)のnewebドメインのメールサービスが
本年10月末をもって廃止されてしまいます。

そのため、サービスの継続に不安がないプロバイダーを探しています。
安心して利用できるプロバイダーを御紹介いただけませんでしょうか?
なお、利用環境は、FTHです。料金よりも継続性を重視します。

(ここから先は、半ば愚痴です。)
メインのアドレスとして使用しており、名刺にも記載してあるので、
公私ともに大混乱が予想されます。
また、各種ユーザー登録や通販にも利用しているので、
欠陥・リコール情報も届かなくなると思われます。

そもそも、旧KDDのnewebと契約したのも、
その前に使っていたプロバイダーが廃業したため、
事業の安定性を重視したからでしたが、見込み違いでした。

もしも、プロバイダー選びは、所詮、自己責任ということならば、
どのような点に着目してプロバイダーを選んだら良いのかだけでも、
御教示いただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

質問者は、電力系の光回線を使って、メールサービスを仕事とプライベートに利用しているだけのようですね。

それならば、OCNのバリュープランあたりがお勧めかと思います。
1.ニフティほど歴史はありませんが、老舗と言っても良い
2.OCNの加入者は、日本最大とのこと
3.加入者も増加傾向とのこと
4.OCN以外のプロバイダのユーザも利用できるとのこと
5.その上、料金もかなり安い

なお、最近、量販店で、NTTコミュニケーションズの「OCNバリューメールパック」というチラシが配られていますが、バリューパックとの違いは、よく分かりません。(ウイルスチェックやスパムフィルタが付加されているから?)

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/valueplan/

Q回線とプロバイダー。

あまりPCのことに詳しくないので質問させてもらいました。
現在NTTの『マンションBフレッツ』に加入していてプロバイダーは『ぷらら』なのですが、マンションにはJ:COMも入っており、先日母がJ:COMの機器を替えるついでに電話・TV・ネットと3つ加入すると安くなるからと訳もわからず勝手に申し込みしてしまいました。。。
(ちなみにBフレッツは私名義なので引き落としも全て私の口座から落とされています。)

そこで質問なのですがJ:COMとBフレッツならどちらの方が使いやすいのでしょうか。。。ちなみに今の金額は4000円ほどです。
速度とかはやはりBフレッツの方が良いのでしょうか?
ちなみに結構な頻度でインターネット繋いでます。

Aベストアンサー

うちも似たようなものです。
JCOMが来ていますが、Yahoo光で接続しています。
JCOMは全て一緒だと安くはなりますが・・・・
機器を替えたのはデジタル放送の為でしょう。うちも同じ事を言われたのでw
知らない人はひっかかりますよw
でも、どう計算してもJCOMの方が高いです。接続速度もあまり速いとは言えません。
しかし、CSとかを見たいのならいいかも知れませんね。
この場合はJCOMのほうが安いです。

私は、固定電話を休止にしてyahoo光の電話とネットをしています。
TVはJCOMです。(もちろん無料)これだとかなりお得ですね。

つまり、CS放送とかを見るかどうかによりますね。

QADSLの速度とプロバイダー

インターネットの通信についての質問です。
名古屋でADSLを検討しています。
線路情報を調べたら、
線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 2120m、
伝送損失36dB でした。
アクセスラインはアッカ・イーアクセスにしようと思っています。
12Mプランと50Mプランでは
12Mでは50の半分くらいの
月額料金なので迷っています。
どのくらい早くなるでしょうか?
主にメールと動画を利用しています。
また、
名古屋地区で評判のよい、またはやめたほうがいい
プロバイダーも教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記NTTサイトで31-40dBの速度をご確認ください。
  http://flets.com/misc/adspeed/check_04.html
 この辺だと、どのコースを選んでも一緒だと思います。

では。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報