この数学の問題を解いてほしいです。

「この数学の問題を解いてほしいです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 画像荒くてすみません。tです

A 回答 (4件)

t とはtransuport の略でしょう!逆行列がわかればOKでしょうが、大変デスね!

「この数学の問題を解いてほしいです。」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!助かりました!

問13に関して、吐き出し法でする方法もありそうですが、また、3次の逆行列式の公式もあるが、大変なのでパス!

仕方ないので、
行列式や余因子の知識はありますか? それが一番簡単と思うのですが!
問14 問15 添付しました!
「この数学の問題を解いてほしいです。」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

配置行列ですか? または、余因子行列ですか?

• 0

問13 ………とする。

(?) A A=E3が成り立つように

(?)が、何が書いてあるかわかりません?
    • 0