度量がある、といわれるんだけど
どんな意味ですか?
22歳女です

A 回答 (5件)

器が大きいとか心の広いという意味ですね

    • good
    • 2

心が広い❗️


動じない❗️
小さな事で怒らない❗️
頭が良い❗️
羨ましいです❗️
    • good
    • 0

よく他人の話を聞き、インテリジェンスがあり。

動じない。
この時、本物と偽物をみきわけます。それで、的確な判断が、出来ます。
つまり、慌てず物事に対処出来ます。
    • good
    • 1

他人の言葉をよく取り入れる。

心が広い人の事。
    • good
    • 1

人格的に優れている


ではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q22歳女です。女子アナぽいといわれます。 地方の女子アナみたい笑笑とか。 よく清楚ともいわれます。

22歳女です。女子アナぽいといわれます。
地方の女子アナみたい笑笑とか。
よく清楚ともいわれます。
でも私的には、面白くない女なのではないか…と。
綺麗系やセクシー系よりも、かわいい系だねといわれるので
美人な女性や小悪魔な女の子に憧れます…
自分ではオシャレしてるつもりなのですが、
なぜコンサバにみえるのでしょうか?ㅜㅜ

Aベストアンサー

それは〜。
貴女が魅力的だからだす。

Q22歳学生女です。 私は個性的だと人から言われ、同世代と趣味が違っていて中々話が合いません。なので、

22歳学生女です。
私は個性的だと人から言われ、同世代と趣味が違っていて中々話が合いません。なので、同世代のグループの中に入ることは苦手だし、群れずに一人で自由に行動するのが好きです。女子のキャピキャピしたノリにもついていけませんし。また、美大に通っていて、美術を仕事にしたくて一生懸命勉強に没頭していて、友達と遊ぶことよりも夢中になっていました。目的意識もなくダラダラと友達とつるむよりも、有意義に時間を使っていると思います。
今までは問題なく過ごしていましたが、この間人から、社会では「協調性」、「コミュニケーション能力」、「チームで何かをやる能力」が必要等と欠点を突かれてしまいました。
大学は自由に自分のやりたいことを極める場所だと思うし、仕事でやらなきゃならないときはコミュニケーションだってとれるし、協調性だってもつし、チームでだってできると思うのですが。仕事に関してはやる気もあって、目標もあります。ただ、私は自由にしていい時は、群れずに自分世界に没頭するのが好きなんです。ちなみに、私はセンスがいいと人から言われますが、好きなものを極めていた結果センスが磨かれたりと、良いこともあります。
どう思いますか?

22歳学生女です。
私は個性的だと人から言われ、同世代と趣味が違っていて中々話が合いません。なので、同世代のグループの中に入ることは苦手だし、群れずに一人で自由に行動するのが好きです。女子のキャピキャピしたノリにもついていけませんし。また、美大に通っていて、美術を仕事にしたくて一生懸命勉強に没頭していて、友達と遊ぶことよりも夢中になっていました。目的意識もなくダラダラと友達とつるむよりも、有意義に時間を使っていると思います。
今までは問題なく過ごしていましたが、この間人から、...続きを読む

Aベストアンサー

>仕事でやらなきゃならないときはコミュニケーションだってとれるし、
 協調性だってもつし、チームでだってできると思う

そう思うのであれば何も悩むことはないでしょう。
それがあなたの個性だということです。
他人にとやかく言われるようなことじゃありません。

Q夢も希望も持てなくなった27歳女だけど、少し夢を見てしまっていて、怖いです

仕事はしています。
年収300万ちょっとしかありません。
趣味でも年に15万ほど稼いでいます。
少し前はこの趣味に没頭することで人生に価値を見出していました。
仕事は所詮、会社の歯車のひとつです。
ですが、趣味は、好きでやっているにもかかわらずお金が発生する、つまり、必要とされていると思えたから。
でも今は、そんな都合良く考えるのもバカらしくなってきました。

大学を出ています。
偏差値50と少し程度の学費が無駄に高いところ。
親の見栄のためです。
本当は別のことをやりたかった。
当時の私ができる限りのことをやって、必死に抵抗しましたが、許されませんでした。
成人したてのときにはまだ、自分の時間や人生を無駄にしたくないという思いがありました。
なので、自暴自棄ながらもひとつだけやりたかった、海外へ行くということだけを目標に、アルバイトでお金を貯めました。
そうして貯めたお金を全部おろして、もどってこなくても良いつもりで海外へ。
単純だった私は、世界は広い、がんばれば大丈夫なんだとポジティブになって(かぶれて)帰国。
その後、大学で出会った唯一興味の湧いた学問に、無理やりに夢を見出し、そして没頭しました。
そうして卒業。
リーマンショックの頃です。

幸いなことに内定はもらっていました。
ですが4回生の2月、私の希望部署自体が存在しないとカミングアウトされました。
時を同じくし、その企業の副社長がある社員にキレ、髪をつかんで引き摺り回すという自体を目の当たりにしました。
ピュアで夢見がち、かつ、無駄な正義感をもっていた私は内定を辞退。

そうして次に内定をもらった先は、とある中小企業。
私の配属際には14、5名の男性社員がいました。
私は事務員として、40代後半の男性に仕事を教えてもらっていました。
頭のキレる人でした。
新卒でペーペーの私は足手まといでしかありませんでした。
できるだけ足を引っ張らないよう努力はしていましたが、努力だけでできるものではありません。
そのうち、自分はいかに何もできない人間かを日報として書かされるようになりました。
他の男性社員も、4人を除いてみんな、私を貶めることで楽しむような空気になりました。
ある時は社内にいくつかあるカレンダーを1枚めくりわすれ、そのことで2〜3時間注意を受けました。
当時はこんなものも出来ないのかと、自らの頭の悪さに絶望しました。
あくる日は、誘導尋問のように【私は会社にとってい必要のない人間です】【いることが損失につながります】と言わされました。
会社で、泣いてしまいました。
会社で泣く人間なんか見たことがないと笑われました。

その日、学生時代から付き合っていた初めての恋人に、電話一本で別れを告げられました。
(ここまで書いていて自分で自分のことが情けなくて笑えてきました)
彼には結婚うんぬんと言われていましたが、私は社会人として何もできないから、周りが認めてくれるまで少し待っててね、と言っていました。
女がいました。
絶望してふらふらしていたら、露出狂に追いかけられました。
気づけば土砂降りの雨で、ぐちゃぐちゃになって帰りました。
言葉が出ず、物忘れがひどくなり、むくみがとれず、表情が固まるようになりました。
危ないと思ってひとりで病院へ行き、何度目かでうつのお薬をもらいました。
記憶はあまりありませんが、先生の前でいきなりひどく泣いたり、ことばをひとことも発せられずに帰ったりしたこともありました。
1ヶ月も経たずして、会社の経営が傾き、1ヶ月後の解雇を言い渡されました。
解雇されて1週間後、家族が倒れて介護が始まりました。

半年後、ようやく落ち着いたので、就職しました。
憧れの職に、心は躍りました。
やっと報われたと思いました。
この時は。

女性4人の部署でした。
皆さんとても頭の回転がはやく、尊敬していました。
でも、皆さんは私のようなタイプの女が嫌いだったようです。
20代前半、お酒に弱い、タバコは吸えない、浮気や不倫は別世界のことだと思っていて夢見がちだ、など。
面白みのない女と言われました。
私は、従えませんでした。
タバコはやりたくなく、浮気や不倫もしたくはありませんでした。
お酒はがんばって強くなろうとしましたが、身体中に発疹が出て痒くなり、その時点で皆さんに引かれてしまいました。
そんなこんなのうちにまた、言葉が出ず、物忘れがひどくなり、むくみがとれず、表情が固まるようになってしまいました。
身体が重くて朝、布団から起きられなくなる日もありました。
ある日、電車の中で、言葉につまった私に先輩が声を荒げた時、車内が不気味なほどに静まり帰り、それからしばらく、先輩はやけに優しくしてくれました。
この時、あぁ私はいじめられているのかもしれないと初めて気が付きました。
同時に、1社目でも2社目でもいじめられるのは、私に何か非があるんだと思うようになり、改善すべく、自己啓発本の類を読み漁ったりもしました。
そんな中、家族が亡くなりました。
1ヶ月後、当時付き合って1年と少しの人がいましたが、私が浮気相手ということを知りました。
判明した原因は、相手の結婚式の席次表を見つけたから。
しかも、男女のコトを終えた後。
しかも、男がさいごをむかえる時、別の女の名前で呼ばれた気がしましたが、その名前は、お嫁さんになるであろう人のものでした。
この頃にはもう、表面上では何事も動じなくなっていたので、相手が困惑するほどスムーズにさようならをしました。
その足で、当時私に好意を持ってくれていた人の家に行って、そして、男女のコトをしました。
その人は、この時代にこんな人がいるのかってくらいに、優しい人でした。
いい人でした。
でも、共に過ごすうちに、なぜか生理的嫌悪感を覚えてしまいました。
たまらなくなってさよならをしました。

罪悪感はそれなりにありました。
でも、嫌悪感は拭えませんでした。

私にはバチが当たりました。
表向きは自主的ですが、実のところは能力不足で、会社を辞めることになりました。
いよいよ何でもどうでもよくなりました。

実家に入り浸りました。
引きこもりのニートのできあがりでした。
親は相変わらず理不尽でしたが、どなってわめいて過去の恨みも全部吐き出すと、わりと静かになりました。
友人に誘われたことを機に、過去の経験から少しの希望を抱き、貯金を切り崩して海外へ行ってみましたが、何も感じませんでした。
人生変わるかもと、出会いの活動に勤しみ、男に見初められては断ることで、自尊心を保つことができていました。
エスカレートして、結婚相談所に入ったりなんかもしました。
そこで、1人の男と出会いました。

語彙も少なく深い会話もできない、でも、生理的嫌悪感は抱かない。
今までの人生、苦労したことがないのが見てわかるような人。
夢や希望を信じちゃってる人。
興味が湧きました。

付き合ってしばらくして、私は就職。
趣味でお金をもらえるようになったことで、もういいや、と思ってしまいました。
就職してから約1年が経ちますが、いじめられることはありません。
仕事では頼ってもらえることも多いです。
今は。

結婚相談所で出会った人は、男として好きかと言われると微妙です。
感情があまりなくなってしまったので自分でよくわからないのですが、少なくとも嫌いではありません。
でも相手はバカみたいに愛してくれています。
私は飾らずに居られるので、とても居心地が良いです。
反面、平和ボケした考えを真面目に言われたりすると腹立たしく、頭が悪いのかとさえ思ってしまいます。
(腹が立つ、と、穏やかな感情は、感じることができます)
また、段取り立てて話すことができないので、言い合いなんかすると何を言ってるのかわかりません。

最近、結婚の話が出ています。
してみていいかなとも思っています。
ですが、私の人生に付き合わせるのも可哀想な話ですし、うまくやっていけるわけもないと思います。

でも、少しの夢を見てしまっています。これで何かが変わるかもしらない、と。

とは言え、人生がいちばん良い感じの今終わるのがいちばんいいかもなぁなんて、冷静に思っていたりもします。人には言えませんが。

長々と人には言えない思いの丈を書きました。とりとめもない話です。私なんかより辛い状態の方は何万人といるでしょう。でも、私のキャパはその方々より少ないんだと思います。バカなので。
疲れました。

仕事はしています。
年収300万ちょっとしかありません。
趣味でも年に15万ほど稼いでいます。
少し前はこの趣味に没頭することで人生に価値を見出していました。
仕事は所詮、会社の歯車のひとつです。
ですが、趣味は、好きでやっているにもかかわらずお金が発生する、つまり、必要とされていると思えたから。
でも今は、そんな都合良く考えるのもバカらしくなってきました。

大学を出ています。
偏差値50と少し程度の学費が無駄に高いところ。
親の見栄のためです。
本当は別のことをやりたかった。...続きを読む

Aベストアンサー

27にもなって
何をいまさら

希望
ですか
モテなくて当たり前
娘は20で結婚して 24で子供を産み
父親が癌になったので 父の介護をしたいと
看護婦になりました
いい歳してんだから
人のために生きたら
人間一人ぐらい
貴方の力で幸せだと思わしても良いんじゃないの
どうせ
だらだらと生きていくんだし

Q何でもかんでもまとめたがる精神科医とカウンセラー腹立つんですけど。 私が女だから? 男の精神科医に男

何でもかんでもまとめたがる精神科医とカウンセラー腹立つんですけど。



私が女だから?
男の精神科医に男のカウンセラー。


やたらと私の話をまとめたがる。
そして、聞いてるふりして聞いてない。

矢継ぎ早に質問。これはこうでこうなのね。何でそうなるの?何でなんで何で?


そんなに一気に聞かれても答えられるかよ‼


分かんないから行ったりしてるのに、この人たちホントに心理学とか学んでるの?って思う。 


別に商談でもないんだから、やたらとこちらの積年の悩みをコンパクトにまとめないでほしい。

コンパクトにまとめたあげく、あっ案外ちっさくて、軽いね笑っ

まっその辺でおしまいにしましょとか言い出したのだから。

こっちはたまったもんじゃない。


女性のカウンセラーさんはものすごくよく聞いてくれるのだけどね。

本当に、男の精神科医やカウンセラーでゆっくりはなし聞いてくれた人一人もいなかったのです笑っ


やはり、男性は論理的に早急解決が好きなのですかね。

Aベストアンサー

男性は情報の交換が好きですね。
私は催眠術師で精神的な悩みの相談を受けていた時期があります。その経験から言うと
・・・親身になって話を聞いていると自分がしょいこみすぎてもたない・・・
です。
その人は話を聞いてないようですが論理的な分析を一生懸命行っているのだと思います。
女性は感情の交換が好きですので、あなたには女性のカウンセラーが良いと思います。

Q人生って辛さが8割、楽しさが2割だと思いませんか?17歳なんですけどそう思います。人生つまら

人生って辛さが8割、楽しさが2割だと思いませんか?

17歳なんですけどそう思います。

人生つまらないし辛いです。
友達と遊んでいる時しか、楽しいと思いません。
学力が低いからやりたいこともできないし
行きたい大学にも行けない。
年齢を重ねるにつれて現実が見えてきて辛いです。

Aベストアンサー

仏教的に言えば、人間界は修行の場。
乗り越えなくてはいけない事があるから、生を受けて人間界に輪廻してきているのです。
楽しいとは、楽(らく)。
楽ばかり出来る修行の場なんて、あるのか?逆に聞きたいです!
苦行の末に見いだす幸せ。
だから、尊いのです。そんな小さな事も幸せと思える心を養う事も、この世の修行です。
乗り越えられない修行のカリキュラムを背負って生まれてきません。
ただ、何をしに生まれたのか?を意識し過ぎてしまうのも偽りの修行であるが故、忘れ、無心で修行するようにしてあるのです。
馬鹿だから、大学に行けないのではなく、
努力を怠って来たから学力が無い。
ただ、それだけ。
それを、選択したのは自分であり、
自分の決めたことが自分に返る。
ただ、それだけ。
周りのせいにしては、いけませんよ!
人生、楽しむのは努力があっての事。
イチローが小6の作文で
「自分は、大リーグでプロの野球選手になる。何故なら、自分は、それだけ努力をしてきているから」
と、言ってます。
確かに小学生にしてはキツイ練習を人の二倍彼はしてきた、と、彼を知る人達は言います。
貴方のいう《8割辛い事》をしてきてるのです。
だからこそ、偉業をなし得た。
彼が今、野球を辞めても、遊んでだって生活出来るのは、嫌なこと、面倒なことに逃げなかったから。
貴方は、イチローより、他の人より努力してきましたか?
今からでも間に合います!
人生を薔薇色の輝かしい豊かなものにするか、
「俺なんて…」と、一生愚痴って他人を羨みながら生きるのか?
全ては自分次第なのですよ!
頑張って‼

仏教的に言えば、人間界は修行の場。
乗り越えなくてはいけない事があるから、生を受けて人間界に輪廻してきているのです。
楽しいとは、楽(らく)。
楽ばかり出来る修行の場なんて、あるのか?逆に聞きたいです!
苦行の末に見いだす幸せ。
だから、尊いのです。そんな小さな事も幸せと思える心を養う事も、この世の修行です。
乗り越えられない修行のカリキュラムを背負って生まれてきません。
ただ、何をしに生まれたのか?を意識し過ぎてしまうのも偽りの修行であるが故、忘れ、無心で修行するように...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報