メルカリの運営からこんなメッセージがきたのですが、商品に不備があるとき出品者に返品しないといけないのですか?

らくらくメルカリ便なので相手の住所氏名わかりませんし、同じ値段で出品したら他の人がかうかもしれないと思います。

「メルカリの運営からこんなメッセージがきた」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私が運営側の通知を読んだ結果だと



『今回までは仕方ないけど、質問者さんは過去に数回商品トラブルがあり補償をしている。以降何かあった場合は質問者さんへのサポート・保証はしないし利用も制限するよ』

ってことです。
つまり、同一人物(質問者さん)メルカリにとってトラブルメーカーだとされてます。

今後メルカリを利用しないのであれば運営に問い合わせをした方が明確。
利用したいのなら以降はトラブルに十分気をつけることです。

なので今回は商品返送は運営側からの再通知が無い限り不要と云うことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜか契約してないのにWOWOWが見れてしまう

気づいたのは数日前からなのですが、契約していないのにWOWOWが見れてしまいます。

機器はパナのブルーレイレコーダで、購入してから一年以上たっており、新しいBCASカードを入れたわけでもありません(テレビはPCディスプレイでチューナは入ってませんので、こちらでは確認できない状態です)。ケーブルテレビではなく、通常のアンテナを使用しています。

スターチャネルなどの他のBS放送やCS放送は見れず、WOWOWのみ見れてしまいます。最初は、たまたま何かの無料放送かと思っていたのですが、第一日曜日などとは関係なく何時でも見れますし、昨日のルパンのカリオストロとマモーは録画もできました。ただ、録画予約できるのは、その日の放送のみで、翌日以降の放送は予約できないようです。

WOWOWには20年ほど前に加入していましたが、ちゃんと解約して最近まで見れなかったはずです。銀行やカードの履歴でも、WOWOWに該当するものは見当たらず、解約してから何か契約に関連することをした覚えもないです。

ネットで調べましたら、15日間無料体験と言うのがありましたが、登録した覚えがありませんし、該当する登録の通知メールなども見当たりません。最近で契約したことと言えば、アマゾンで三井住友のクレジットカードを作ったくらいです。

以下に似たような質問がありましたが、明確な回答がないようです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7541849.html

後で料金を請求されるのは嫌なので、何か御存知の方がおられましたら、御教示ください。

気づいたのは数日前からなのですが、契約していないのにWOWOWが見れてしまいます。

機器はパナのブルーレイレコーダで、購入してから一年以上たっており、新しいBCASカードを入れたわけでもありません(テレビはPCディスプレイでチューナは入ってませんので、こちらでは確認できない状態です)。ケーブルテレビではなく、通常のアンテナを使用しています。

スターチャネルなどの他のBS放送やCS放送は見れず、WOWOWのみ見れてしまいます。最初は、たまたま何かの無料放送かと思っていたのですが、第一日...続きを読む

Aベストアンサー

リンク先にある質問にあるように、
>WOWOWは契約したことあるユーザーのB-CASカードをランダム?に初期化して、契約してもらうため、少しの間、見れるように設定できるとありますが同じでしょうか。
に、該当しそうな気がします。

視聴契約を終了すると、放送会社よりB-BASカードに停止するの信号を送りますが、そのときにB-BASカードを抜いていたら、閲覧停止にはならず、有料放送を見ることができます。(実際は視聴には有効期限があり、契約を続けることで、視聴期限延長の信号を送るようになっているはずです。)
そのため放送会社では、数ヶ月先や半年先にも、B-BASカードに停止するの信号を送ります。
その際、また興味を持ってもらえるかもしれないということで、初期化の信号を送り、試しの視聴ができるようにしているのではないかと思われます。

Qリボ払いの仕組みについて無知な私に教えて下さい。 クレジットカードを初めて作りリボ払いで登録していま

リボ払いの仕組みについて無知な私に教えて下さい。

クレジットカードを初めて作りリボ払いで登録していました。
限度額30万円まで使いきってしまいました。
元金定額リボ払いで元金1万円で毎月13000円から14000円くらいの支払いでした。

バカな私がやっとリボ払いの怖さに気付きリボ払いをやめました。
このまま使わないでいると30回で返済は終わりと言うことはわかるのですが
やっぱり使ってしまいます。

毎月2万円くらい使っています。
今までのリボ払い分13000円くらいと使った2万円で支払いは33000円くらい毎月支払いしています。

この場合でも30か月たてばリボ払いの返済は終わり支払いは使った2万円だけになりますか?

一括払いにしてから4か月程になりますがなかなか残高が減ってないような気がします。

いくら考えても仕組みがわからず質問させていただきました。

恥ずかしい質問ですが頭の悪い私に仕組みを教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえずこれを見よう。
https://matome.naver.jp/odai/2144258314791426201

地獄は向こうからやってくる。

それと昨今、「DVDレンタル無料になりますよ~クレカ無料ですよ~♪」的
売り文句で某レンタルDVDもやっとりますなぁ~
これも怖い更に怖いw(30年以上昔のボーナス1回払いが可愛く見えます。。。)

だって、毎月3000円なら、その金額の殆どが利息だけの支払い。となりますわなぁ~
(買い物の金額及び総額もありますが・・)
一生、利息だけ支払い続ける。ってこと。。。

毎月知らない誰かに、5000円を一生あげ続ける。
年間6万円。現在20歳と仮定すれば??
100歳寿命で80年x6=480万円をあげるってことにもなるのかなぁ・・
ーーーーーーーーーー
ここまではなんとなく、怖さが伝わってるかな?
可能であれば、支払いを一括で終わらせる。
それと、クレカは止める。リボ払いも止める。

クレカを持つ場合は、必ず1回払い。口座にお金がないのに買い物は厳禁。
そして家計簿やお小遣い帳をつける。

お小遣いや収入の1割。お小遣いの金額を決める。

最低限、これは守りましょう。m(_ _)m

とりあえずこれを見よう。
https://matome.naver.jp/odai/2144258314791426201

地獄は向こうからやってくる。

それと昨今、「DVDレンタル無料になりますよ~クレカ無料ですよ~♪」的
売り文句で某レンタルDVDもやっとりますなぁ~
これも怖い更に怖いw(30年以上昔のボーナス1回払いが可愛く見えます。。。)

だって、毎月3000円なら、その金額の殆どが利息だけの支払い。となりますわなぁ~
(買い物の金額及び総額もありますが・・)
一生、利息だけ支払い続ける。ってこと。。。

毎月知らない誰かに...続きを読む

Qメルカリで、らくらくメルカリ便で、Sixpadを送りました。 届いたら起動しないと言われたので、返品

メルカリで、らくらくメルカリ便で、Sixpadを送りました。
届いたら起動しないと言われたので、返品してくださいと取引メッセージ送ると手間だからキャンセルしたいと言われました。
らくらくメルカリ便だから、キャンセルになっても保障がついているので、こちらにもお金戻りますよね?

Aベストアンサー

メルカリ便は保障が付いているので、返金されると思います。

Qデリバリーヘルスにて 先日 ホテルに呼んで遊ぼうと初めての店に電話をかけました。 しかしいくら待って

デリバリーヘルスにて
先日
ホテルに呼んで遊ぼうと初めての店に電話をかけました。
しかしいくら待っても来ないので(1時間以上待ち、その間2度ほど電話で催促しました。)
これ以上は待てないとキャンセルの電話を入れたところ
もうすぐ着くので待っていてくれと言われましたが
ホテルの滞在時間も過ぎてしまうので
キャンセル料払うから
直ぐに来てくれと頼みました。
受け渡し場所はホテル近くの喫茶店です。
しかしいくら待っても来ないのと(結局2時間待ちました)、次の予定も押し迫ってきていた為
その場を立ち去りました。
その後
業者から電話が鳴りまくりましたが
無視を決め込んでいました。

この際、私に落ち度はあったのでしょうか?
そして、業者は取り立てに来ると思いますか?
携帯から住所検索する程の事案でしょうか?
どうにも不安ですので
ご教授お願い致します。

Aベストアンサー

> この際、私に落ち度はあったのでしょうか?

買春未遂。(笑)

まあご心配なく。
買春も違法ですが、罰則はないし。
おまけに未遂ですから。

そもそも契約自体が無効です。
民法90条「公の秩序又は善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は、無効とする。」

従い、「請求するなら、警察沙汰でも民事裁判でもしろ!」と居直れば、何もできませんし。
たとえ自宅に取り立てに来ても、警察を呼べばよいです。

質問者さんは、警察に小言かイヤミを言われるか、苦笑いされてお終い。

Q46歳男転職回数が4回になります。不利でしょうか?その内2回は会社の不信による会社都合退職です。

46歳男転職回数が4回になります。不利でしょうか?その内2回は会社の不信による会社都合退職です。

Aベストアンサー

採用をする側としては、やはり回数もそれなりに気になります。
そして大事なのはその理由です。

業界的に転職が当たり前の業界であれば回数に対する重要度は減少します。
一方で業界的に長期的に勤めるのが当然の業界であれば、転職回数は何かあるんじゃないか?と考え、不利と言える状況になるでしょう。
会社都合の退職が2回ということは、申し上げにくいですが、能力的に切っても特に問題ないと判断されたということになります。
46歳でスカラ、会社としては管理職や大きな実績や経験を求めての求人になりますから、ハードルが高くなりそうです。
大事なのは、あなたのこれまでの実績と経験で、果たして転職先の求める成果を出せるかどうかです。
ご自身の履歴書と職務経歴書をカタログとして、質問者さんを雇うとどれだけ会社が得をするかをプレゼンすればよろしいかと。
転職回数はそのプレゼンが良ければほとんど気にならないでしょう。

Q今日コンビニで店員に注意されました。 レジが2台あるのですが、混んでいたため一列に並んで空いたレジに

今日コンビニで店員に注意されました。
レジが2台あるのですが、混んでいたため一列に並んで空いたレジに向かうようになっていました。
並んでいて次が私の番になり奥のレジからお客さんがいなくなったので向かったのですが、まだ会計途中だったようで私は列に戻り、もう一つのレジが丁度空いたのでそちらに行きました。
すると店員に「みなさん並んでいるのであちらの列に並んでください。」と私が並んでいた列を指さされました。
意味がわからないしあまりにもドヤ顔で言ってきたのでとても腹が立ちました。
並んでたんですけどと伝えましたがかなり態度が悪くなってしまったと思います。その店員は腑に落ちない感じで謝りもしませんでした。
間違えて一度レジに行ってしまったら戻ってはいけないのでしょうか?
それとも店員がただちゃんと見てなかっただけなのでしょうか?

Aベストアンサー

ただの見落としです。

自分がデキル店員だと過信している輩に多いミスですね。

我が強くミスを認めない。きっと同僚からも煙たがれてるのでしょう。

まぁ、あまりないでしょうが次回同じようなことがあったら店員の名札で苗字を

確認して店長もしくはチェーン店本部にクレーム入れてやると良いです☆

Q詐欺罪で立件できますか?

ある友人に163万円を無利子で貸しました。
正式に金銭貸借契約書と返済計画書を渡しましたが、支払い1回目から滞納し、
「おかねがない」の一点張りです。
加えて、私のせいで精神的な苦痛をおったなどと言い出し、連絡が取れない状態です。
契約書上の住所には住んでおらず、現在行方不明です。
おそらく「社会勉強だから諦めろ」といわれるかと思いますが、
契約書を交わし、一切の返済もなく逃げた状態の人間を詐欺罪で警察に立件するようにはできますでしょうか。
本当に信じてかしたのに、そこまで言われてしまうと、こちらもそれ相応の対処が必要かと思いました。
弁護士にも相談しましたが、裁判で勝つことはできても、回収は難しいとのことでした。

Aベストアンサー

「欺す意図があった」ことを証明できないと、詐欺には該当しません。

金銭貸借契約書と返済計画書があるのであれば、
それは逆に「欺す意図はなかった」ことの証拠になってしまいます。
詐欺として立件するのはまず無理でしょう。

弁護士の言う「裁判で勝てる」というのは
「確かにその金銭貸借契約書は有効ですね」という判決をもらうだけです。

しかし判決があれば動産・不動産あるいは給与の差し押さえができるので、
相手が給与所得者で勤務先がわかっていれば、あるいは差し押さえできるかもしれませんが、
弁護士費用やら何やらで160万くらい吹っ飛んでしまいそうですね。

もちろん、差し押さえできるようなものが何もないかもしれません。
そうなったらあなたが弁護士を儲けさせただけでおしまいです。

163万円が回収できず、さらに弁護士費用を請求されるというリスクを負ってでも、
わずかな金額を回収できる可能性に賭けるのであれば、裁判を起こしてもいいでしょう。

その覚悟がないなら、授業料として諦めましょう。

Qメルカリの取引相手からあなたから買った洋服が気に入りました。すごくいいにおいで、あなたがのことが好き

メルカリの取引相手からあなたから買った洋服が気に入りました。すごくいいにおいで、あなたがのことが好きになりました。
Line追加してくださいとidとqrコードを印刷したものつきで、手紙が来ました。
定型外郵便でおくったから住所氏名わかるらだと思いますが気持ち悪いから、ブロックして、運営に問い合わせしました。
取引メッセージでやさしい言葉をかけたからかもしてれません。
相手は男性です。
そんなラブレターはすてればよいですよね?

Aベストアンサー

あなたの住所を知っているということは郵便のみならず、訪問することも可能であるということです。
場合によってはストーカーなどに発展することも全くないとは限りません。

気持ち悪く感じるようでしたら、警察に相談するとよいでしょう。
こういう知識のいる案件の場合、交番の警官は詳しくないため、警察署に行くことをオススメします。

ネットで商品を売買するのは、相手の正体、用途が分からないものなので、こういうことには注意してください。

Qこれ我が家の朝ごはんなのですが、手抜きだと言われます どこまで頑張ればいいかわかりません これは手抜

これ我が家の朝ごはんなのですが、手抜きだと言われます
どこまで頑張ればいいかわかりません
これは手抜きですか?

Aベストアンサー

旦那様の親御さんにこの画像をみせて、

手抜きって言われるんですけど

どこを直せばいいですか?

って聞いてみてください。

Qメルカリで、トラブルに会いました 運営に問合せしても、返信がきません。 どうしたらよいですか?

メルカリで、トラブルに会いました
運営に問合せしても、返信がきません。
どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

再度問い合わせてください。

ですが、トラブルに遭ったというだけでは返事は来ないですよ。
いつどんなトラブルがあり、どういう対処をしたか、具体的に書かないと、メルカリも対応してくれません。
本来メルカリでのトラブルは当事者同士で解決しなければならないものです。
メルカリ介入がしてトラブルを解決してはくれません。
キャンセル対応、返金対応などその程度の介入ですから、解決してもらおうという期待はしないほうが良いですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報