メルカリの運営からこんなメッセージがきたのですが、商品に不備があるとき出品者に返品しないといけないのですか?

らくらくメルカリ便なので相手の住所氏名わかりませんし、同じ値段で出品したら他の人がかうかもしれないと思います。

「メルカリの運営からこんなメッセージがきた」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私が運営側の通知を読んだ結果だと



『今回までは仕方ないけど、質問者さんは過去に数回商品トラブルがあり補償をしている。以降何かあった場合は質問者さんへのサポート・保証はしないし利用も制限するよ』

ってことです。
つまり、同一人物(質問者さん)メルカリにとってトラブルメーカーだとされてます。

今後メルカリを利用しないのであれば運営に問い合わせをした方が明確。
利用したいのなら以降はトラブルに十分気をつけることです。

なので今回は商品返送は運営側からの再通知が無い限り不要と云うことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメルカリで、届いたタブレットが起動しないので返品します らくらくメルカリ便で、専用出品して、同じ値段

メルカリで、届いたタブレットが起動しないので返品します
らくらくメルカリ便で、専用出品して、同じ値段で返品すれば問題ないですよね?

Aベストアンサー

まずは相手の方に返品したいことを告げて専用出品で買取りしてもらうのを承諾してもらえばその方法でよいかと思います。
同じ値段で返品すると1割メルカリ事務局に手数料を引いた金額が入ってくるのと、
らくらくメルカリ便の送料も引いて入ってくるので、
その分上乗せした金額でないと損をしますのでそこもご相談されたほうがよいかと思います。

Qメルカリでのトラブル出品者側です。 らくらくメルカリ便を使って商品を発送したところ、購入者の方から破

メルカリでのトラブル出品者側です。
らくらくメルカリ便を使って商品を発送したところ、購入者の方から破損していると伝えられました。梱包した時には特に問題はなかったので配達中に破損したものと思われます。
その旨を伝えたところ、「ヤマトなら保障があるので連絡してほしい」と言われました。
メルカリの方に問い合わせようとおもっていたのですが、どちらが良いのでしょうか。


また、破損した商品を確認したい場合、写真をあげて貰う方法を教えてください。

Aベストアンサー

らくらくメルカリ便のトラブルは全てメルカリの事務局へ問い合わせです。
写真についてもすぐには何もしないで、メルカリ事務局に相談の上、指示に従ってください。
下記サイトが参考になるかと思います。
https://matome.naver.jp/odai/2147226783238343201

Qメルカリで、タブレットを購入したのですが起動しないので、出品者の名前に専用出品とつけて返品する予定で

メルカリで、タブレットを購入したのですが起動しないので、出品者の名前に専用出品とつけて返品する予定です
出品者は了承してくれました。
同じ値段でらくらくメルカリ便で、送れば問題ないですよね?

Aベストアンサー

>同じ値段でらくらくメルカリ便で、送れば問題ないですよね?
それでは、あなたは損しちゃいますよ!
メルカリに出品→購入された時点で10%の手数料を支払うことになります。
そして、送料もあなたが負担することになります。
なので、あなたが購入した金額+手数料の10%+送料を上乗せした金額で出品しなきゃね。
一番手っ取り早く、お互いに余分な出費をしなくて済むのは、着払いで返送です。
既に支払たお金は振込で返金してもらう、という方法です。

Qメルカリで購入者から返品したいと言われたら【商品が届き商品を見て言われた】 私は出品者でコートを出品

メルカリで購入者から返品したいと言われたら【商品が届き商品を見て言われた】

私は出品者でコートを出品しました。1500円で落札され送料は私が支払い【宅急便】落札者に届いたようですが、【受け取り通知はまだ】
襟の部分が思っていたのと違うような事を言われました。

もし向こうが返品希望した場合、支払いされてるお金はどうすれば良いでしょうか。
また返品送料は、どちらがもつべきですか?

Aベストアンサー

メルカリの取引規約が解りませんけど
落札者の都合ですから、落札金額から送料(往復)を引いて返金でしょうね
オークションの場合、3Nではないのですか?

Qメルカリで出品者におどされてます。 運営に問い合わせしても返事が来ません どうしたらよいですか?

メルカリで出品者におどされてます。
運営に問い合わせしても返事が来ません
どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

>運営に問い合わせしても返事が来ません
いつ問い合わせたのでしょうか?
メルカリは最もユーザー数の多いフリマアプリですから、クレーム対処には時間が掛かりますから、待つ事も必要ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報