メルカリの運営からこんなメッセージがきたのですが、商品に不備があるとき出品者に返品しないといけないのですか?

らくらくメルカリ便なので相手の住所氏名わかりませんし、同じ値段で出品したら他の人がかうかもしれないと思います。

「メルカリの運営からこんなメッセージがきた」の質問画像

A 回答 (1件)

私が運営側の通知を読んだ結果だと

『今回までは仕方ないけど、質問者さんは過去に数回商品トラブルがあり補償をしている。以降何かあった場合は質問者さんへのサポート・保証はしないし利用も制限するよ』

ってことです。
つまり、同一人物(質問者さん)メルカリにとってトラブルメーカーだとされてます。

今後メルカリを利用しないのであれば運営に問い合わせをした方が明確。
利用したいのなら以降はトラブルに十分気をつけることです。

なので今回は商品返送は運営側からの再通知が無い限り不要と云うことです。
    • 3