血便のうち大腸がんが原因のものは何割ぐらいですか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

99パー癌。

    • good
    • 0

何割とは統計自体が取られていないので解らないはずです。



とりあえず
「大腸がん特有の血便」
http://www.daityou-info.com/2-8.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q資格とったぐらいで就職?世の中なめてんの?

簡単に取った資格で就職できるほど世の中って甘いんですか?

司法試験、医師国家試験以外で取得する意味のある資格って、運転免許ぐらいですよね?

それとも、他に望みがない人生だからそれだけに掛けてるんですか?

資格に命掛けている人、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

簡単に取れて就職に有利な資格というものがあるのでしょうか?
あるのならこっそり教えて下さい。
大卒の肩書がそれに近いかもしれませんね。

一応、弁理士・税理士・会計士・美容師免許等、世の中には取るのは難しいですが、役に立つ資格もあります。
ご参考まで。

Q大学生のうちにとっておくべき資格

都内の某有名私立大学の学生ですが、最近目標というものがなくて堕落生活に陥っています。
そこで何か資格をとろうと思ったのですが、実際何をとるべきなのかなと・・・。学生広告論文電通に応募しようとしたのですが、なんとちょうど今年から休止ということで・・・泣

とりあえず簿記2級、漢検1級、ワープロ検定1級を頑張ろうとしています。
他にとるべき資格はありますでしょうか。
資格に限らず、ボランティアに参加しとけ、なんかのご指摘でも歓迎です。

ちなみに夢は広告代理店に入社すること(できることならCMプランナー)です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘書検定」や「ビジネス能力検定」はいかがでしょうか?

(試験内容の例)
・正しい敬語の使い方
・名刺交換のやり方
・お葬式や結婚式に持って行く、お金を入れる袋には、どんなことを書けば良いのか?
・えらい人が座る場所はどこか?(席順の決まり)
・電話応対時の言葉づかい
・上司が外出している時に、上司宛ての「大至急、電話を下さい」という、急ぎの電話がかかってきたらどうすれば良いのか?
・上司から、「来週の木曜日の会議のお知らせの書類を作って、みんなに配っておいてくれ」と言われたら、どのように作れば良いのか?
・上手な断り方・・・など

これらの資格は、社会人として最低限必要なビジネス・マナーを知っているということを証明してくれます。
なので、将来、どんな仕事をすることになっても、持っていて損はしないと思いますよ。

Q人気の資格は何でしょうか?

社会人に人気のある資格は何でしょうか?

語学や、IT系の資格などでしょうか。

時間に制限のあるサラリーマンなどが時間を使って
取得したい資格となるとどんなものがあるでしょうか?

Aベストアンサー

勿論、語学やITは現代ビジネスマンの基礎能力と見なされているものなので、
人気は高いです。ですが、どちらかというと若手寄りですね。(もちろん語学
はベテランにも人気ですが・・・)ある程度のキャリアがあれば「MBA」
「診断士」というような経営や経営幹部としての術を学べる資格(厳密にはM
BAは学位ですが・・・)や、身を守る法律を学べる「宅建」あたりも人気で
す。

また、いわゆる業界資格(販売・接客業なら「販売士」、銀行員なら「銀検」
というような)は、将来の昇進・昇格・昇給を考えるうえで、避けて通る事が
できないので、半ば強制で受けざるを得ませんし、実際、多くの方が受けてい
ますので、ある意味、人気がありますし、技術・専門職ならば上位の級や種別
の国家資格の免状や独占業務のある資格も、自分の守備範囲や権限を強化する
為には手っ取り早い=給料が増える・・・ですし、新たな道も開き得る可能性
もある(職種の変更、転職など)ので、結構チャレンジする人は多いですよ・・・

Q資格ってどういうものがいいのでしょうか?

もし過去に似たような質問があったらすみません。
探したのですが、絞り方がヘタな上に、なかなか当たらなかったので。

「取っときゃよかった!」
「これは早いうちに取れるかな」
「あ、便利」
「資格云々もそうだけど、実力として必要だった」
といった、資格はあるでしょうか。

当方、高一ですが、僕ぐらいでも取れる資格はあるでしょうか。
漢検と文検しかしたことがないので、一体何から手をつけたらいいのか……。

『取っときゃ良かった資格ランキング』
『実際役立った資格ランキング』
などもあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

取っておけば良かった というよりも
今でもとりたい資格.....博士号
役に立った資格......運転免許

ギャグでも冗談でもありません。

まず、学歴はあるに越したことはありません。
研究所なんかで共同研究をやっているときに
自分だけ”学士”だと、肩身が狭いし、
普段の論文の通りも違うように思います。

次に運転免許。
資格には3種類あります。
あればほめてもらえる民間資格。
無いと作業が出来ない国家資格
誰かが持っていれば皆が作業できる国家資格

一番上のタイプは、自分に自信があれば不要です
一番下のタイプは、必要に応じて取るのが普通です。
運転免許はこの真ん中の物で、一番役に立ちます。

たとえば、半年勉強すれば取れる資格があるとします。
そうしたら、その資格が必要な企業では
確実に誰かに勉強してその資格をとらせますよね。
最近では運転免許の様な個人資格よりも
監督型の資格のほうが多いので、
取れる人間に取ってもらえばよい訳です。

ですから、それでも取れないような難しい物でしたら
取得することをお勧めします。
弁護士、会計士、司法書士、....私の分野では
無線技術士ですが、これらはいずれも
大学の勉強程度の基礎学力を必要とします。

ですから、今は普通に大学受験目指して
がんばることを強くお勧めします。
で、合格後に運転免許を取れば、最低線は
クリアします。
あとはその時点での専門分野を磨き
必要に応じて試験を受けてください。

あ、一つだけ、今取っても役に立つ資格がありますね
それは「危険物取扱者 乙4」です。
監督免許ですが、ガソリンスタンドなどで重宝されます。
ただ、これも就職してから簡単に取れます。

取っておけば良かった というよりも
今でもとりたい資格.....博士号
役に立った資格......運転免許

ギャグでも冗談でもありません。

まず、学歴はあるに越したことはありません。
研究所なんかで共同研究をやっているときに
自分だけ”学士”だと、肩身が狭いし、
普段の論文の通りも違うように思います。

次に運転免許。
資格には3種類あります。
あればほめてもらえる民間資格。
無いと作業が出来ない国家資格
誰かが持っていれば皆が作業できる国家資格

一番上のタイプは、自分に自信があ...続きを読む

Q資格をとったものの・・・。

 一昨年、社会保険労務士の資格を取得した者です。
就職のきっかけになればと、就職浪人中に簿記2級と同時期に勉強し、合格しました。
 その後、無事就職はしましたが、就職先が会計事務所だったものですから、社会保険労務士に関する経験を積む機会が全くありません。
 その為、社労士の資格が捨て資格になりそうです。
何とかして、この資格を活かす道を考えているのですが、道がみえてきません。
 未経験から社労士資格を活かす道を見出した経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借できればと思います。
 よろしくお願いします。
 ちなみに自分は現在26歳の女性です。

Aベストアンサー

残念ながら、どうも“読み”を誤ったようですね!今の事務所に留まるのなら、No.2さんが書いているとおりだと思います。
“士業”で食べていくというのは難しいことですし、とりわけ“社労士”は以前から困難な資格のひとつです。それに早く気付くべきでしたね。
これもかなり以前からですが、ある程度の規模以上の企業なら社内に社労士や税理士、司法書士などの有資格者は結構います。つまり、会社で担当する自身の業務の専門性を高めるために、社労士などの資格を補助的に取得するということが増えてきていますし、会社も奨励しています。
まだ、お若いのですから、軌道修正するのなら、早い方が良いかと思います。
どうしても社労士一本で、将来、独立開業したいというのなら、経験を積ませてくれる社労士事務所を見つけ、給料が安くても実務を修得するまで、“丁稚奉公”するしかありません。
ただひとつ私が思うのは、“自分を高く売る”にはどうしたらよいかという観点で、進むべき道を考えていただきたいのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報